一覧
議論 人生の意味とは何だろうか?
人生の意味とは何だろうか?
??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05

Infomation 2060 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出来ない仕事って何かなぁ? 「それは出来ねぇよ!」で済まないのか
no.1100 40代おやじ (10/11/25 19:09)

そんな言い訳社会で通用すると本気で思ってるの?
no.1101 記入なし (10/11/25 19:10)

言い訳じゃねーよ 通用させろよ
no.1102 40代おやじ (10/11/25 19:11)

>1100
あんたは出来ない仕事ないんだ。凄いね。
no.1103 記入なし (10/11/25 19:11)

>1102
通用させろってw会社で俺仕事できないからしょうがないだろなんて逆キレしたら
すぐクビだろw
no.1104 記入なし (10/11/25 19:13)

だれがそんな事言ってんだよ お前は自分で辞めるなよ
no.1105 40代おやじ (10/11/25 19:14)

じゃあどういう意味で言ったのよあんた最近おかしな発言多いよあちこちで。
冗談ならいいけど本気なんでしょ?
no.1106 記入なし (10/11/25 19:16)

あんたじゃねーよ お前一体誰だ? お前理解しろよ
no.1107 40代おやじ (10/11/25 19:17)

だから詳しく説明してください。わからないんで。
no.1108 記入なし (10/11/25 19:18)

出来ない仕事って何ですか?
no.1109 40代おやじ (10/11/25 19:18)

不器用な人とか居るでしょ?一生懸命やろうとしてるけど仕事できなくて怒られてばかりの人とか不器用だったり理解不足だったりで仕事本当に出来ない人とかあなたの会社には仕事できない人一人も居なかったの?
no.1110 記入なし (10/11/25 19:20)

この口調ではお前に火があるな よく教えてもらえよ
no.1111 40代おやじ (10/11/25 19:22)

まあまあ喧嘩せずに!というか喧嘩になるような内容ではないと思うよ。
no.1112 記入なし (10/11/26 00:47)

景気いい時にはそれが当たり前
景気悪い時にはそれが当たり前
no.1113 記入なし (10/12/30 06:45)

出来ない仕事はあります 向き不向きがありますから だから自分でこの仕事嫌だと思っても(やりたい仕事が見つからない場合)出来る仕事選ばないとね俺はそれをガードマンとした 人間関係もあまりないしね 
結構長い間お世話になったよ みんなありがとう!
no.1114 記入なし (10/12/30 10:02)

仕事と言うものは、そもそも苦しいもの。お金は楽にはかせげない。義務教育で
教えてもらうべきだったのだ。
no.1115 記入なし (10/12/30 11:07)

賃金とは嫌な労働に対する我慢料なのである
no.1116 記入なし (10/12/30 11:09)

仕事とはそもそも苦しいもの。
その考え方を変えない限りは苦しいでしょう。

仕事に対する考えや向き合い方が仕事を楽しくも苦しくもするのです
no.1117 記入なし (10/12/30 18:42)

好きでも我慢する部分は多い
no.1118 記入なし (11/01/03 20:36)

生きてる間に自分の人生のことを考えること
他人の人生に意味を見出すことも多い
no.1119 記入なし (11/01/03 20:45)

ぼけない まあまあ健康 長生き ポックリ
no.1120 記入なし (11/01/11 07:09)

3d スマート スカイツリー
no.1121 記入なし (11/01/11 07:11)

無職、金なし、ローンあり
人生に意味を見出すのは後でいい。
目の前の問題を片付けるだけの脳があればいい。
no.1122 記入なし (11/01/11 08:32)

人生は無意味
考えるだけ無駄
no.1123 記入なし (11/01/11 09:48)

おおいに意味はある。対象が見えることだけで意味がある。死んだら闇だ。
no.1124 記入なし (11/01/11 15:43)

目が見えなくても闇だよ
no.1125 記入なし (11/01/11 15:51)

人生の意味だけではなく考える事がいいんだと思う
no.1126 記入なし (11/01/11 15:53)

無だ空だ!! 意味は無い。 死は美だ。 死には、意味がある。 日本人です。
no.1127 記入なし (11/01/11 19:45)

もう年なんで 昔読んだ小説を改めて読み返している
死の間際に一生懸命生きるってのは滑稽だ 結構なことだ 
no.1128 記入なし (11/01/11 19:50)

人生にムリ、ムダ、ムラをなくそう
no.1129 記入なし (11/01/11 20:21)

人生の意味は視覚だね。 見ること、見えること、すべてはそこに集約される。
肯定すること。 無ではない、有だ。 有を無としたら人生に意味はない。
no.1130 記入なし (11/01/11 20:27)

「人生の意義」ってウィキペディアに項目があって、
いろいろ書いてあるぞ
no.1131 記入なし (11/01/11 20:34)

自分が死ぬまでの道筋が人生だから
そこに自分以外の声とか自分だけの修飾因子があるだけ
つまり死ぬまでの味付けが人生で、死ぬ前に意図するものでもあり
しないもでもあり。
単純に言えば楽しかった、楽しくなかったで表記できるもの。
うんこぷりぷりべろべろべーん。
no.1132 記入なし (11/01/11 21:21)

>単純に言えば楽しかった、楽しくなかったで表記できるもの。

 っていうのは単に人生そのものでは?
人生の意味とか意義ってのは、それだけでは表記できないような気がします。
no.1133 (11/01/11 22:02)

簡単なこととして捉えないから難しくなるのです
no.1134 記入なし (11/01/11 22:09)

理論的に生きるだけじゃなく感情もあるからおもしろい 
no.1135 記入なし (11/01/12 05:11)

神を畏れ、戒めを守れ。それこそ人間の全て
no.1136 コヘレトの言葉 (11/01/12 09:52)

明日の事は考えずに、(今!)生きてる事がすべてだと思います。 
no.1137 うめ吉 (11/01/12 16:43)

嗚呼、はやく土に為りたい
no.1138 記入なし (11/01/13 03:25)

人生っていかにまっとうに過ごせるか
与えられた課題みたいなもの
no.1139 労働は金稼ぎ (11/01/13 04:00)

まっとうに来なかった場合、どうすれば良いの?
no.1140 記入なし (11/01/13 04:12)

与えられた課題
誰からの課題何ですか?
no.1141 記入なし (11/01/13 04:23)

するどい ですね。
no.1142 記入なし (11/01/13 04:37)

そりゃ権力者に決まってるだろ
no.1143 記入なし (11/01/13 04:45)

1140さん>価値感の違いがあるから一概には
言えないけど自分の意思で過ごしてみる
他人と繋がったり自分の意思に沿うように考えて動けば
何でもどうにかなるかなって思う


1141さん>生んでくれたのは誰ですか?って逆に
問いたい

自ら意思を持った時点で物事に挑戦するのも破棄するのも
自分次第だし結果もそれ次第って自分では思ってる
no.1144 労働は金稼ぎ (11/01/13 04:55)

1144さん。

ありがとうございます。

私が自分の意思で過ごしていないと思われるのは? 何処でしたか?

いつか ご意見を お聞かせ下さい。  1140
no.1145 記入なし (11/01/13 05:55)

母親は偉大ですね。
no.1146 記入なし (11/01/13 06:40)

意味なんかないでしょ毎日楽しく過ごせるようにがんばるだけ
no.1147 記入なし (11/01/13 15:15)

意味?意義? おおいにある。 「おいしいものを腹いっぱい食べること」
                            ;コヘレトの言葉より
no.1148 記入なし (11/01/13 15:39)

親の子殺し
子の親殺し
この現実を見ようとしない愚か者たち
no.1149 記入なし (11/01/13 15:53)

一人の時に、こういう答えのでないテーマを深く考え過ぎる人は不幸になるらしい。
no.1150 記入なし (11/01/13 17:13)

考える暇も無し!
安いバイトでクタクタになって生きてるから思考力が減退したみたいですぐ眠くなる。
no.1151 記入なし (11/01/13 21:19)

若い人が好きそうなスレですな。私はもうクタクタで脳が回りません。
no.1152 記入なし (11/01/15 19:15)

そもそも「人生の意味」という言葉が漠然とし過ぎてる

言いかえれば何?
no.1153 記入なし (11/01/15 19:21)

人生の意味か・・・・。
絶望です。
no.1154 ★もも★ (11/01/15 20:31)

絶望した!
答えの出ない問いを、延々掲げ続けるこのスレに、絶望した!

こんな事を考え続けると、その辺の立ち木に遺書を書きなぐった後、滝壺に身を投げることになりますよ!

(CV:神谷浩史)
no.1155 糸色望 (11/01/15 20:51)

そもそも無意味だから救われる
どう生きてもいい
no.1156 記入なし (11/01/21 02:27)

安全志向だとより無意味になりそう
そこで意味が必要となる
no.1157 記入なし (11/01/21 02:29)

円周率5兆桁でギネス認定 飯田の男性「次は10兆桁」 
拍手!
no.1158 記入なし (11/01/21 05:15)

人生には意味が大いにある! 死と生の比較。 光と闇の比較。 人生の意味は

地球が大爆発したよりも大きい!!
no.1159 記入なし (11/01/21 19:02)

何もせずに時が経つ
何かをしても時が経つ
no.1160 記入なし (11/02/25 03:52)

人生は爆発だ
ドカン
no.1161 記入なし (11/02/25 03:53)

生きるってことは一夜限りの
no.1162 30歳のニート (11/02/25 04:18)

↑ もしかして HERO ?

違うかっ。
no.1163 記入なし (11/02/25 04:24)

意味ないけど意味あると思い込んで生活する。
no.1164 記入なし (11/03/07 20:20)

宇宙の大きさに比べると人間はあまりに小さ過ぎる
ゆえに意味がある
ハズ
no.1165 記入なし (11/03/07 20:24)

一夜限りの ワンナイトショー 
矢のように生きる 時の狭間で踊る事さ♪
no.1166 40代おやじ (11/03/07 20:28)

最近おやじさん・・・なんか変!
no.1167 記入なし (11/03/07 20:53)

30代ニートくんの続き 甲斐バンドの曲ヒーローの歌詞だ
no.1168 40代おやじ (11/03/07 20:56)

30代ニート←30歳のニート 訂正 すまん
no.1169 40代おやじ (11/03/07 20:59)

彼女でもできたのかな?
no.1170 記入なし (11/03/07 21:00)

人生には意味はないが、生きることには価値がある。 意味はないが、価値はある。
no.1171 記入なし (11/03/07 21:02)

美味しいものを食べることだね、これはすべての基本。
no.1172 記入なし (11/03/07 21:14)

はっきりと言う。つまらない。つまらなすぎる。
no.1173 記入なし (11/03/07 21:58)

意味なんかほとんどないよ毎日幸せに暮らせるように頑張るしかないね
no.1174 記入なし (11/03/07 22:02)

人生がつまらない、とは何ともったいない話ではないか? せっかく生きてるのに・・
no.1175 記入なし (11/03/07 22:08)

楽しくするのもつまらなくするのも自分だよ
no.1176 記入なし (11/03/07 22:09)

{青春論} 感動の、この一瞬一瞬を大切にしよう! 時間は流動するもので、一瞬

ってあるのでしょうか?
no.1177 記入なし (11/03/07 22:15)

誰かに愛を伝えること。
no.1178 記入なし (11/03/07 22:33)

意味ない
no.1179 記入なし (11/03/08 12:38)

今日は気分が良い
no.1180 記入なし (11/03/08 15:28)

さまざまな経験、感動を積んで魂を磨くこと。
そして何回も転生(生まれ変わり)を繰り返しての後、
愛、善、奉仕などの美徳に目覚め霊界での生活に備えること。

しかし向上進化の旅は永遠に続きます。
いきなり霊界には行けません。
幽界から霊界、その先は神界(至福の境涯)と・・・・無限で永遠なのです。
神様ありがとうございます。

でもこの世は苦難がたくさんあるよね。
がんばりましょう。
no.1181 霊師 (11/03/08 15:58)

何もないのがいかに幸せか分かる
no.1182 記入なし (11/03/17 00:29)

平凡は素晴らしい
no.1183 記入なし (11/03/17 00:30)

馬鹿を相手にして生きるのがしんどい今日この頃。
no.1184 記入なし (11/03/17 00:55)

霊師さんはどこでそれを知ったの?
no.1185 記入なし (11/03/17 01:26)

まさに今がその時
no.1186 記入なし (11/03/20 17:35)

人生の意味を考える余裕は泣い
no.1187 記入なし (11/03/20 23:46)

その程度、てめいで考えな。
no.1188 記入なし (11/03/20 23:57)

生まれてきた意味を教えてほしい by 尾崎豊
no.1189 無色で無職 (11/03/21 00:19)

怪しげなもの
no.1190 記入なし (11/03/21 02:48)

今更だが尾崎豊になりたい
no.1191 記入なし (11/03/21 08:08)

遺伝子を運ぶために生まれてきました。
毎日オナニーばかりしていてはいけないと思いました。
ティッシュも残り少なくなってきました。
本気で人生を考えます。その前にもう1回だけやります。
no.1192 記入なし (11/03/21 17:18)

もう考えるのは止そう、
no.1193 記入なし (11/03/23 02:37)

心が弱い人ならまだしも、
尾崎豊みたいな人でも「俺自身で見つける」というような話じゃなかったのかな?

日本の父性の不在に、溜め息が出るね。
無意味の中に生まれて無意味に育つ、たくさんの日本人達。
no.1194 記入なし (11/03/23 10:37)

「人生の意味とは何だろうか?」
腹は減っていないの?
no.1195 記入なし (11/03/23 10:40)

今から野菜ジュース
no.1196 記入なし (11/03/23 10:48)

みんなりっぱ
買いだめするな
no.1197 記入なし (11/03/24 00:58)

人それぞれ・・・もし生きる意味の定義があるとしたら人は自分で考えず。選択しないで
生きる意味のために生きる。
それじゃ自由がない
no.1198 記入なし (11/03/25 01:29)

死にたくねえよー
no.1199 記入なし (11/03/25 19:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2060 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い]
次 [就職するためには何が必要か?]

  一覧
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧