一覧
生活 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
今までの不祥事この際新規一転して出直した方がいいのではないのでしょうか
どう思いますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/03 10:32

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


民主党に入れよう
no.2 記入なし (07/07/03 10:34)

自民、公明の与党は大敗して民主が勝ち少しはましになるでしょうね。
no.3 記入なし (07/07/03 16:14)

そうですね 新しい人たちでもう一度初心に振り返って年金問題その他を
真剣に考えてもらいたい
no.4 記入なし (07/07/04 09:20)

舛添、自民惨敗宣言「安倍内閣は危機管理できない」 
「38議席」「1人区4勝25負も」 

安倍内閣を舌鋒鋭く批判する舛添要一氏。参院選惨敗を予測し渋い表情を浮かべる=2日午後、都内の個人事務所  12日の参院選公示を前に、支持率30%割れという最悪の事態を迎えている安倍晋三内閣。自らが比例候補者でもある自民党の舛添要一参院政審会長(58)は夕刊フジのインタビューに応じ、「安倍内閣は危機管理ができない」と痛烈に批判。参院選の直前情勢について、29ある1人区を「東北、四国、九州・沖縄は全滅。最悪4議席しか取れない」と分析する。その上で、総獲得議席は現段階で過半数に大きく届かない「38」と、「自民惨敗」を断言した。

「独裁の国みたいになってしまい、誰も何も言わなくなったが、おかしいものはおかしい! 公務員制度改革関連法を委員会の採決を飛び越して、本会議採決で成立させた。尋常ではない。そんなことやるなら、会期延長しないで、2日でも3日でも徹夜してやれば、安倍首相は本気だということになる。12日間も会期を延長すればバカでも法案を通すことができる」

ついに閣僚から3人目の“脱落者”を出した安倍首相=3日午前、首相官邸 
 会期延長は官邸主導で決まった。舛添氏の怒りは頂点に達し、その矛先を安倍首相に向ける。 「年金問題は『民主党の菅直人代表代行の責任だ』と最初は言って、後で『私に責任がある』と訂正。久間章生防衛相の原爆投下『しようがない』発言も最初はOKみたいなことを言っていた。ナントカ還元水の大臣にも『問題はない』と言って、自殺まで追いやった。全部そうだ。危機管理ができない内閣だ」 当然、参院選の結果にも極めて悲観的だ。ZAKZAK
no.5 記入なし (07/07/04 10:30)

派閥の無い無党派に入れようと思います
no.6 記入なし (07/07/04 17:41)

no.6そんなのあるのか?
no.7 記入なし (07/07/04 18:43)

何とか還元水 真相を明らかにしろ! ふざけろや
no.8 記入なし (07/07/04 18:45)

とりあえず自民政権では低所得層は殺される!祈る気持ちで他へ入れますらぁ
no.9 記入なし (07/07/04 18:50)

民主党支持が増えるだろう。
no.10 記入なし (07/07/04 18:53)

基本的な疑問なんですけど、
なんで「森善郎」みたいな人間が当選するの?
あんな人間に投票する人間の心理って?
no.11 記入なし (07/07/04 19:02)

お金持ちだし支持者の要求を役人に圧力をかけて実現させちゃうからじゃないか?
あのひとに相談すればよくしてくれるという実現力があるんだよ。

共産党の議員に相談しても実現しないけど彼ならできちゃうとか。

たとえば無職の中年に就職先を斡旋するとか大学の裏口入学をさせちゃうとか
潰れそうな会社に仕事を与えるとかさ。
no.12 記入なし (07/07/04 19:13)

自民の議員のがうそつきが多そうだが
no.13 記入なし (07/07/04 20:00)

普通の人は自民党的なんでしょ その数が多いんでしょ
no.14 記入なし (07/07/04 20:01)

no.11 派閥勢力と順送りだからですよ 談合
no.15 記入なし (07/07/04 20:02)

低所得層は殺される!民主でも同じ 共産に入れなさい!客観的に見て
no.16 記入なし (07/07/04 20:04)

森も子ねずみも強姦疑惑?!まきこ詐欺疑惑 小沢マンション疑惑?!
安倍 疑惑多し?!
全議員公的秘書疑惑
no.17 記入なし (07/07/04 20:08)

現実不可能な理想だけでは、選べない
かといって、自己的な法案しかださない党はもっと選べない
さて、どこのことでしょう?
no.18 記入なし (07/07/04 20:09)

ま、不動票は、自・公から離れていくことは間違いないのでは?
no.19 記入なし (07/07/05 01:38)

少なくとも自民党には入れたくない。
no.20 記入なし (07/07/05 01:54)

URLの なわふみひと氏のメッセージにあるように日本の選挙も与党が勝とうと野党が勝とうと支配しているのはロックフェラーなどの世界を支配している闇の権力だから、日本の選挙も与党苦戦で野党有利と大騒ぎしていますが茶番劇に過ぎないのでしょう。やはり金、金、金で腐っている資本主義を崩壊させて世界を支配している闇の権力を消滅させることです。

「アメリカの内部においても、2大政党の共和党と民主党に政権争いをさせていますが、どちらが大統領になっても、どちらが議会の多数を占めても、結局はロックフェラーなどの息のかかったスタッフにコントロールされるわけですから、選挙戦などは国民を欺く茶番劇でしかないということです。」

超陰謀[粉砕編] http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi012.html  

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.21 記入なし (07/07/05 09:43)

私は無所属のかたに入れるつもりです
no.22 記入なし (07/07/07 08:15)

入れても何も変わらないよ
天才じゃないし所詮汚い心w生み出してる人だから。
自分が成り立ってこそだからねあまりTVを見ないほうがいいよそういう参議院とかの。
自分たちがいまより言い思いをしたいだけ
自民支持の人は自分の生活を崩したくないから。
負ければ制度ややり方が変わる。
いままで自民で生活してたのにって人にとっては問題を生じるんだよ。
no.23 Shun (07/07/07 08:19)

21をみると政治、選挙に無関心は悪いといわれているけど、政治も選挙も世界を支配している闇の権力の茶番劇だとすると関心もつ必要ないかもしれない。
no.24 記入なし (07/07/07 08:59)

自分の怠惰を悪の秘密結社に責任転嫁してるだけでしょ。
陰謀論を語る人間は、怠け者が多い。
       
no.25 下っ端公務員 (07/07/07 09:04)

選挙は白票投票がいいかな。
no.26 記入なし (07/07/07 09:17)

>26さん
白紙委任状を出すのか?
     
no.27 下っ端公務員 (07/07/07 09:34)

白票ではなく”該当者なし”又は”該当政党”なしにするべきだと思う
まあいずれにせよ短たる棄権扱い又は無効票扱いだけど
no.28 記入なし (07/07/07 11:19)

白票を投じると手間が増えて税金の無駄遣いになるからやめてほしいです。
税金はみんなのお金だからです。
no.29 記入なし (07/07/07 11:27)

「該当者なし」とか「ばか」とかもやめてほしいです。

期日前投票で一日朝8時〜20時までだったかな?5人くらいの人の給料が無駄になるし、時給800円のアルバイトだったとしても、一日48000円は確実に無駄になるからです。10日間で48万円もアルバイト代が無駄な税金から出ることになります。
もちろんアルバイトだけじゃありませんからもっと沢山税金を使います。
そのお金を困った人にあげたり、みんなの交通安全に使えばいいと思います。
no.30 記入なし (07/07/07 11:41)

選挙をする役所は「1票あたりの経費」を発表してほしいです。

政治家は投票時間を延長しろとか、投票会場を増設しろとかいうけど。

我々国民は「1票あたりの経費」を知らされていません。

役人と政治家と選挙品請負会社の談合で、お金を使い放題では納税者はたまりません。
no.31 記入なし (07/07/07 11:46)

ある人の算出によると有権者約1億人、経費約800億円。だから一票800円必要。

投票率50%では実質1票あたり約1600円の経費。
no.32 記入なし (07/07/07 12:20)

無駄、汚職が多いのでしょう。
no.33 記入なし (07/07/07 13:05)

自民は公明との連立を見直して、もう一度しっかりと地に根を下ろした保守の本流政党でやり直して欲しい。よく解らずに書きました、、。
no.34 記入なし (07/07/07 15:28)

21をみると政治、選挙も世界を支配している闇の権力の茶番劇だ。でも無関心になるのはいけないでしょう。
no.35 記入なし (07/07/07 16:21)

下っ端公務員なら自民党から出馬しそうだな
no.36 記入なし (07/07/07 16:38)

本当にこの政治家や政党に任せて良いかと考えた時に
適任者が居なければ該当者なしとするべきだ。

仕方なく●●さんでも良いなんて票が集まるから・・・・
こんなに住みにくい閉塞社会になるのだと思う。

議院内閣制を続ける限りこの国は変わらないだろう。
no.37 記入なし (07/07/07 22:35)

国民一個人が政治家を選ぶ?
そんなに偉くないよ。
我侭な自己が肥大化しているだけだよ。

じゃあなんで投票?
国民一個人が単なるつまらない一個人という事実を十分認識したうえで投票すればいいだけ。

我侭で自我肥大した大人が選挙に文句を言っても無駄。
no.38 記入なし (07/07/07 22:40)

犯罪だけが実績です→民主党 逮捕者50件
反対だけが実績です→共産党 何でも反対
no.39 50才無職 (07/07/08 01:28)

この国は劇場型民主主義なのだ。つまり劇場の観客席で見ながら文句ばっかり言っている。つまり自分が何も行動をしない。劇場でいうならば実演しない。所詮、烏合の衆なのだ。従って自らが主体者になれない幼稚な人間の集まりになってしまった。だから子供から尊敬されない。尊敬されるには自分の命を賭けて行動するような信念をもっているかどうかである。従ってネットよりも相対で討論したほうが良いと思っている。
no.40 50才無職 (07/07/08 01:36)

自民はもういい。しかし他の党も?
無党派
no.41 記入なし (07/07/08 04:28)

民主が政権とれば、自民から逮捕者続出するよ。
no.42 記入なし (07/07/08 08:07)

自分は自民党入れるよ。
別に日本や社会が駄目だと思ってないし、単に景気が悪いだけと思ってるよ。
ワーキングプアの問題を解決するのは、ホドコシではなくチャンスが与えられることだと思う。
そのためには景気の回復が必須だと思うし、今、景気が上向きつつあるところで政治の混乱は避けた方がいいと思う。
政治・行政の潔癖? そんなの後で考えるよ。
no.43 会社員 (07/07/08 09:31)

自民には投票しない
no.44 記入なし (07/07/08 09:35)

景気はよくなっているが、全てにそれが繁栄されていない
そもそも政治家は、景気の回復をアピールしても無駄
小泉の時から、景気や財政は、民間まかせだったくせに・・・
だから現首相のアピールはフリーター=>正社員雇用になるわけで・・・

それよりも、現問題を無視できない。
現政権で、解決できるのかできないのか?それにかかっている気もする
no.45 記入なし (07/07/08 09:43)

これを使って、自分の希望する方針と近い政党を探してみては?
( ´∀`)つhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
           
no.46 下っ端公務員 (07/07/08 10:01)

to 下っ端公務員さん

これ面白いな。当たってると思うし。
(自民が一番低かったw)
所で君、凄い名前だね、、
no.47 記入なし (07/07/09 00:58)

安部総理も赤城農水大臣の税金泥棒をしていいと言ってるようなものだ
これが自民党か もう選挙には絶対入れない あきれた 
no.48 記入なし (07/07/10 20:13)

いよいよ参院選、与野党逆転したらどうなる? 
 
 ■【明解要解】政権運営の苦しさ、より強く

 7月29日投開票の参院選は、年金記録紛失問題などで与党に逆風が吹き、参院での与野党逆転が現実味を帯びてきている。民主党の小沢一郎代表は「与党は(過半数割れしたら)政権運営が困難になる」として、参院での与野党逆転を政界再編、政権交代へつなげたい考え。参院の与野党逆転は、政治的にどんな意味を持つのか。(政治部 斉藤太郎)

 平成元年の参院選は、自民党が、宇野宗佑首相(当時)の女性問題に加え、リクルート事件や消費税導入で逆風にさらされ、わずか36議席しか獲得できず大敗を喫した。
 宇野氏は辞任し、後継の首相指名では、衆院が自民党総裁の海部俊樹氏を選出、参院は社会党委員長の土井たか子氏を選出した。
 首相指名は憲法で「衆院の優越」が認められるため、海部首相が誕生したが、法案については参院で否決される恐れがつきまとった。実際、2年には「国連平和協力法案」が廃案となった。その後自民党は、公明党や民社党との修正協議を経て、4年に国連平和維持活動(PKO)協力法の成立にこぎ着けた。
 当時を知る自民党の竹山裕・元参院議員会長は「その都度、法案に賛成してくれそうな野党と『話し合い』をしなければ国会運営ができなかった。国会対策委員会の幹部はトイレに行く間もなく野党を飛び回り、過労で倒れた人もいた」と振り返る。

                   ◇

 平成10年の参院選で、自民党の過半数回復を目指したのは橋本龍太郎首相(当時)。だが、経済政策の迷走などによって44議席と惨敗した。
 参院で過半数割れしたまま政権を引き継いだ小渕恵三首相(当時)は、金融恐慌さえ危ぶまれた中で、金融再生関連法を成立させるため、民主党案の「丸のみ」を強いられた。また、参院で、額賀福志郎防衛庁長官(当時)への問責決議案が現行憲法下で初めて可決され、額賀氏は辞職に追い込まれた。
 こうした不安定な状態を解消するため、小渕内閣の野中広務官房長官(当時)は、竹下派時代に激しく対立した小沢一郎自由党党首(当時)に「ひれ伏してでも」と協力を呼びかけ、11年1月に自自連立政権が樹立された。自自両党で参院は過半数に及ばなかったが、与党側に接近した公明党の協力を得て、この年の通常国会では、11年度予算案が戦後最速で成立。日米防衛協力のための指針(ガイドライン)関連法や国旗国歌法などの重要法案が次々と成立した。同年10月、公明党も加えた自自公連立政権ができ、与党は参院で過半数を回復した。

                   ◇

 今の安倍政権は自民、公明の与党が衆院で3分の2以上の議席を確保しており、参院で法案が否決されても衆院が3分の2以上の賛成で法案を再議決して成立させることが可能だ。ただ、再議決という手法は、政治的にかなり強引なやり方であり、国民の支持を得られるとはかぎらない。
 また、過去の例では、野党の中で、与党の国会運営に部分的に協力する中道勢力の公明、民社両党の存在があったが、今回は小規模政党の国民新党があるだけだ。
 今回の参院選で、与野党逆転状況が生まれれば、より厳しい政権運営を強いられることになりそうだ。

                   ◇

 一線記者がニュースの背景にせまり、わかりやすく解説します。読者の質問、疑問にもお答えします。ファクス03・3242・7745か、Eメールでspecial@sankei.co.jpへ。
no.49 記入なし (07/07/10 21:54)

与野党逆転させない為に、公明党と組んでるんだろ?
no.50 記入なし (07/07/10 22:09)

それすらひっくり返すうねりはあるんだろうか・・・。
no.51 記入なし (07/07/10 22:10)

自民、争点は分散型 民主、社会保障突出 朝日東大調査

 自民党の候補者が重視する政策は「社会保障」や「教育」「地域振興」などを中心に分散型なのに対し、民主党の候補者は「社会保障」の一点張りに近い――。朝日新聞社と東京大学蒲島郁夫、谷口将紀両研究室が12日公示の参院選を前に共同で実施した候補者と有権者の双方に対する調査で、争点をめぐる対照的な特徴が浮き彫りになった。ただ、両党の候補者ともそれぞれの支持者のニーズとはずれもある。17日間の選挙戦を経て、有権者が軍配を上げるのはどちらの作戦?


政党支持者と候補者「最も重視する政策」 
 今回の候補者、有権者への両調査では、参院選で重視する政策を16項目から優先順位をつけて三つ選んでもらった。 

 選択肢は、(1)財政再建(2)景気(3)税制(4)教育(5)社会保障(6)少子化(7)雇用(8)地域振興(9)東アジア外交(10)日米関係(11)治安(12)環境(13)地方分権(14)政治改革(15)憲法(16)その他。 

 自民党候補者が最も重視する政策では「社会保障」(31%)が最多だったが、安倍内閣が重視する「教育」(15%)や「地域振興」(15%)も上位に続いた。 

 一方、全体の37%を占める同党の支持者では「景気」が「社会保障」と同率の23%で、必ずしも景気回復の実感が全国に行き渡っていない状況を映し出しているようにも見える。3番目は「財政再建」(18%)だった。 

 民主党候補者は「社会保障」(59%)が圧倒的に多かった。2番目に多い「その他」(15%)の中でも3人に1人は「年金」と記していて、「年金」を争点の前面に打ち出そうとする姿勢が見える。 

 全体の17%にあたる同党の支持者の側はどうか。最も多かったのは「社会保障」(26%)だったが、それを挙げた割合は候補者の6割に対して3割弱。候補者との重点の置き方の違いが際だった。 

 自民、民主両党とも、候補者と支持者のずれが特に目立ったのが、「景気」と「財政再建」。これらを最も重視している支持者は両党ともに多かったが、候補者側の関心はかなり低い。民主党の候補者で「景気」を最重視するとした人はゼロだった。 

 自民、民主以外では、候補者が最重視する政策のトップに「社会保障」が挙がった政党が多い。公明(36%)、共産(62%)、国民新(50%)、新党日本(100%)。社民は「憲法」(54%)が最多で、改憲反対の姿勢を積極的に掲げた。「社会保障」(33%)は2番目だった。 

 今回の有権者調査で1年前と比べた暮らし向きを質問したところ、「少し悪くなっている」「かなり悪くなっている」が合わせて42%にのぼり、「変わらない」の52%に迫った。「かなり良くなっている」「少し良くなっている」は合わせても7%に満たなかった。 

 有権者全体でも、最重視する政策の1、2位は「社会保障」(25%)と「景気」(20%)だった。次いで「財政再建」(15%)、「税制」「教育」(7%)、「政治改革」(5%)、「少子化」「憲法」(4%)の順となった。 


 〈有権者調査と候補者調査〉 有権者調査は全国の2133人を対象に5月30日に調査票を郵送。7月3日までに72%(1540人)の有効回答を得た。 

 また、ほぼ同時期に参院選の候補者調査も行った。主要政党別でみると、候補者調査の回収率は自民81%▽民主98%▽公明100%▽共産100%▽社民100%▽国民新100%▽新党日本100%。 

 朝日新聞社は、創刊125周年記念事業の一つとして、04年から東大大学院法学政治学研究科に寄付講座を開設したほか、共同で政治家の意識・活動調査などを進めている。
no.52 記入なし (07/07/12 16:54)

TV見ないほうがいい
それこそPETとか動物とか2chや3chのTVで好きそうなのをみたほうがいい。
毒だよ。それ色に染まってしまうよ。
no.53 Shun (07/07/12 16:55)

さ〜てどの政党に入れるか思案のしどころだ。
どの政党もこの国を良くしてくれそうにないが・・・。
no.54 記入なし (07/07/12 18:25)

これを使って、自分の希望する方針と近い政党を探してみては?
( ´∀`)つhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
    
no.55 下っ端公務員 (07/07/12 18:31)

>55  
 ありがとうございます。やってみたら国民新党か民主党と出ました。
参考にさせていただきます
no.56 54 (07/07/12 20:27)

けっこうおもしろいよ その毎日の
no.57 記入なし (07/07/12 20:28)

投票率が低くて「組織票」だけで与党になったんで、好き勝手やってるだけじゃね?
たとえ自民党でも、自民党への投票率100%で与党になったんなら政策も変わるとおもうがね?
no.58 記入なし (07/07/16 22:20)

そうは思えない。政治家は自分の事しか考えないから。
no.59 記入なし (07/07/16 22:21)

媚米政権には去ってもらおう。いつまでも「拒否できない日本」では困る。
no.60 よしりんをよく読む人 (07/07/17 00:37)

媚中、媚韓政権でも困るんだが。
no.61 記入なし (07/07/17 00:48)

相当厳しいかも知れんが、この期に及んでもまだ自民党に一票。
中堅企業の正社員です。
no.62 記入なし (07/07/17 01:21)

日本から脱出すればよい。
no.63 記入なし (07/07/18 20:44)

丸川人気ないな〜
no.64 記入なし (07/07/18 21:06)

プ才苦で地味でどういう政治理論あるかわからんもの。
no.65 記入なし (07/07/18 21:07)

本気で自民党政権を終わらせたければ関岡英之氏の「拒否できない日本」と「アメリカの日本改造計画」を読むことをお薦めする。
no.66 よしりんをよく読む人 (07/07/19 05:35)

そんなモン読む気がしない。
no.67 記入なし (07/07/19 06:57)

媚米政権には去ってもらおう。
もしくば党名を「アルカイダ党」にかえるのもよし。
no.68 記入なし (07/08/06 23:24)

自民で反米という考えがよくわからん じみん=あめ だろう
no.69 記入なし (07/08/07 00:06)

マスコミうけばかりの大志を無くした政策はとらないで欲しい。
no.70 記入なし (07/08/07 08:43)

政権交代望
no.71 記入なし (07/08/07 11:47)

似たり寄ったり

 元TBSのディレクターで、参議院選挙で初当選した民主党の牧山ひろえ議員(42歳)が、今回の参院選で使った選挙費が法で定められている限度額を「オーバーしましたね」とテレビ番組で告白した。違反を自ら認めたわけだ。同じ番組に出演していた原口一博衆議院議員は激怒し、「オーバーしていたらアナタ、失格だよ!!」。ネット上では「はやく逮捕されろよ」などと騒然となっている。
no.72 記入なし (07/08/07 21:05)

自民ながせ法相 中国系企業から50万円謝礼(形態は献金)疑惑!
マスコミ取材の後、慌てふためいて献金を返す
一般的に献金は謝礼か!
折グッチに聞けばわかるかな
no.73 記入なし (07/08/07 22:42)

自民政治家小林温 公職選挙法違反 選挙応援学生買収口止め  バッチ取り上げられて逮捕か?!
この期に及んでもまた自民党 汚職 買収 しっかりせいよ!
自民党なくなるかもな マジでそんな気分 名前変えるんだろうけどね(選挙対策で)
no.74 記入なし (07/08/08 12:17)

元埼玉県議会議員 市議会議員買収 懲役2年 執行猶予5年 
こいつも自民党だろうな
自民党消えてしまいそうだな 本当に 全く
全員民主になっても北みたいだけどな
no.75 記入なし (07/08/08 12:22)

オイオイ 昨日の教戒
no.76 記入なし (07/08/08 12:24)

仏の顔も三度 しゃれにならん
no.77 記入なし (07/08/08 12:25)

なんか皆で連立政権作って・・・色々合併して、自由民主主義公明共産党とか作ったりして・・。
no.78 記入なし (07/08/11 01:25)

金権政治派閥の議員を落選させればいいんだよ。

山崎拓氏ももう引退だな。いつまでも総裁狙っても、もうなれやしないって。
no.79 記入なし (07/08/11 11:07)

ロベスピエール(フランス革命期の政治家)のような人が内閣総理大臣になると全て解決する。・・・経団連の方々はギロチン送りになるだろうが・・。
no.80 記入なし (07/08/11 15:56)

自民党議員への「(国民への)人道に対する罪」は先の東京裁判(参院選)で有罪が確定したんじゃないの?
死刑執行は何時よ!!!
no.81 記入なし (07/08/14 18:17)

拡大解釈だな
no.82 記入なし (07/08/14 18:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [再チャレンジ支援について語りましょう]
次 [来年27歳OLです。結婚どうしましょう?]

  一覧
「参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか」と似ているトピック
「参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧