一覧
生活 1日の生活費はどれぐらいですか?
外出する日としない日で分けると、

外出あり:ハロワ行ったり、面接行ったりすると、
交通費+食費で800円ぐらい。

外出なし:0円。

自宅だから月に2万もあれば十分やっていける。
投稿者 : 無職生活 日時 : 07/07/22 16:17

Infomation 228 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


休日なんか7000円どころでない 
no.100 40代おやじ (08/06/07 20:34)

40代おやじさんは使いすぎ。
no.101 記入なし (08/06/07 20:50)

付き合いの金がどうにもならん
no.102 40代おやじ (08/06/07 20:51)

朝食・・・ジュースとパン 100円
交通費・・定期代日割りで 500円
昼食・・・社食      200円
夕飯・・・社食      300円
_______________________________
合計           1100円也   
no.103 記入なし (08/06/07 21:15)

朝は500円、昼は4000円、夜は3000円、合計7500円は食費でほしいところ。焼き肉、寿司、鍋物等々・・・
no.104 記入なし (08/06/07 21:18)

エンゲル係数がたかそうだなぁ。
no.105 記入なし (08/06/07 21:22)

金銭感覚がマヒしてませんか?^^
no.106 ぱぱりん (08/06/07 22:01)

なんで、夜より昼の方が高いんだ?
no.107 記入なし (08/06/07 22:04)

収入=食費ですな。こいつは・・・。
no.108 記入なし (08/06/07 22:10)

誤解されてるようなので補足すると、今の仕事、中途採用だったのでまだ駆け出しということで、次の夏のボーナスがまだ手取りで約500万円ぐらいなもんですが、まぁこれでも一応おつりがくることはくるんです。冬のボーナスは夏と違って満額支払われるはずなので、より一層の余裕は夏よりは出てくるのだろうけど、なにぶん四六時中仕事してストレスたまってるので、せめて飯ぐらいはおいしいものを食べてスカッとしたいということで、ついつい奮発したいもんですね、はい。
no.109 104 (08/06/07 23:30)

ボーナス500万かよ。勝ち組じゃない。
no.110 記入なし (08/06/07 23:31)

家賃の日割り計算分も含めないといかんね
no.111 記入なし (08/06/07 23:55)

テントで暮らして食料は狩りにして
火をたいて生活すれば金かからないんじゃないか?
少しでも文明にすがると金がかかるぞ
no.112 記入なし (08/06/08 01:12)

本日は500円
no.113 記入なし (08/06/08 20:13)

電気のない時代を想像してみてください。江戸時代以前の生活をしましょう(無理ー^^)
no.114 ぱぱりん (08/06/08 20:17)

>109 ボーナス500万なんて信じられない。50万の間違いでは?
no.115 記入なし (08/06/09 08:26)

大法螺吹きを相手にするんじゃない!
no.116 記入なし (08/06/09 09:30)

今、1000円くらい。
no.117 記入なし (08/06/10 02:46)

あんまり食費を切り詰めると栄養失調になるぞ。
no.118 記入なし (08/07/16 13:56)

>118
 それもそうだが、今は生活を続けていくために食費を切り詰めざるをえない人が多すぎる。
 政府は何も対策を立てられないのか?
no.119 記入なし (08/07/17 23:24)

これは、割とおもしろいスレッドだね。
まあ、住民税とかそういうことは、考えなくてもいいとして、
一日の食費かーー。
自炊なら光熱費(たとえばご飯を炊く電気代)を含めても、外食よりは、金がかからないと思う。(実際、これは、割と興味があることなのだけど、)わからない。
私の感覚で言うとやはり、自炊。弁当。が、安くあげる秘訣だと思うけど。

食費が一番見やすいところにあるから、

自動車を使わないようにすれば、食費どころではない節約ができるだろうし(しかし、自動車はどうしても使わなければならないと言う人もいるから、人によって、状況がちがう)。(使わないって、運転しないという意味ではなくて、所有しないと言う意味)。

パソコンは、つけっぱなし。だな。
夏は、風呂にも毎日入りたいし(シャワーじゃなくて、湯船につかりたい)。
風呂代もバカにはならない。(水と、ガス代)

洗濯をすれば、水代がかかる。(洗剤も無料ではないけど、水代のほうがかかるだろう)。

目に見える部分だけで、計算するなら、
食費ぐらいなものだろう。
まあ、時には服も買うけど。
no.120 記入なし (08/07/17 23:49)

夫婦ふたりと猫2匹の
食費、嗜好品費で1日1500円が目標です。
たまの外食もこの中なので
買い物は3日分2500円位ですね。
no.121 天然? (08/07/17 23:55)

一日1500円は、わりとがんばっている感じがする。(^^)。
no.122 記入なし (08/07/18 00:07)

私はタバコをやめて先月1万8千円ほど節約したぞ。でもこれ問題外?
no.123 ドリアン (08/07/18 00:10)

たばこはやめたほうがいい。
正解でしょ。
no.124 月波 (08/07/18 00:45)

まだ刷ってるから えらい
no.125 記入なし (08/07/18 00:45)

後期高齢者支援分とか言って
何だよ! 0歳からも徴収かよ 厳しい〜〜
no.126 記入なし (08/07/19 22:33)

ドリアンさんは、一日二箱吸ってたんですね。
no.127 記入なし (08/07/19 23:05)

今日は昼に松屋で食べた食事だけで過ごしたから、330円の豚丼代だけ。
no.128 記入なし (08/07/19 23:51)

>128
 よく1日それだけで耐えられますね。
 夜になってものすごくお腹が空かないですか?
no.129 記入なし (08/07/20 00:50)

おれもそれだけじゃ、寝る前にすごいお腹空くが…。
no.130 記入なし (08/07/20 12:05)

貧乏人の食事は一日一食が基本!
慣れればそんなに腹は空かない(って思い込みができる!)
no.131 記入なし (08/07/20 14:43)

労働しない限り 一食でも平気  できたら冠ちゅーつきで
no.132 記入なし (08/07/20 15:49)

30前は腹減る人もいる 一日一食じゃ
no.133 記入なし (08/07/20 15:50)

スーパーでご飯だけ買って、納豆と缶詰ともやし一袋でも500円超えないです。一日500円以下です。
no.134 記入なし (08/07/20 17:33)

スーパーの誤判定外と高くない?
no.135 記入なし (08/07/20 17:58)

栄養失調状態になってるかもよ。気をつけろよ。
no.136 記入なし (08/07/20 18:10)

炊きたての米に 分厚いウナギをのせ たっぷりタレをかけて食いたいなぁ 貧困生活はつらい
no.137 45歳 (08/07/20 21:26)

学生時代、月〜金に朝飯ぬき、昼飯カップ麺、夜は袋麺とカット野菜を主食とし、土日に自炊、惣菜の肉食をしていた…。
月の食費はそれでも2万以上いっていた…。
粉ものは安いが、栄養の為の野菜や肉が高いのがネックになって食費がなかなか下がらなかった…。
肉は卵や牛乳で補給、野菜は野菜ジュースやバナナ、ビタミン剤で補給する。
no.138 記入なし (08/07/20 21:50)

簡単な味噌汁の作り方。
ダシ入り味噌をマグカップに大さじ2、3杯、乾燥ワカメ、刻んだ揚げ、小口切りのネギを入れ、レンジでチンすれば味噌汁を一杯10円で飲める…。
no.139 記入なし (08/07/20 22:00)

〉no.139
熱湯を注いで30秒。
no.140 記入なし (08/07/20 22:06)

大学生協でミールクーポンとかミールカードとかあったから、
もっぱら栄養は食堂で摂ってたなぁ。
no.141 腐敗官僚 (08/07/20 22:19)

スーパーうなぎ200円 レンジ飯100円 
うな丼予定
no.142 記入なし (08/07/21 00:42)

手間をかけるか金をかけるか
no.143 記入なし (08/07/21 00:43)

大学の生協食堂懐かしいですね。ぼくんとこは、日替わりの定食が290円だったかな。

ずいぶん、お世話になりました。
no.144 記入なし (08/07/21 00:51)

僕は比較的家から近い某大学の食堂ときどき利用してます。
まったくの部外者ですけど。
no.145 ふなむし (08/07/21 01:34)

学食のスパゲッティーはうまくなかったけど、量はあった。
no.146 記入なし (08/07/21 02:27)

けっきょく、いくらかかるんだろう。
1日1000円で、生きていけるなら、楽なのだけど。
温泉がたくさんあるところで、1日1000円で生きていけないかな。
俺はそこで、パソコンと英語の先生になる。(私塾)。
1日10000円ぐらいもうかっちまうか。
no.147 記入なし (08/07/21 03:36)

ついに米びつが空になりました・・・
今日からおかずだけの日々・・・
no.148 記入なし (08/07/21 14:17)

まだ節約生活が板についてない。

夜遅く、お腹空いてなんか買って食べてしまう。
no.149 記入なし (08/07/21 16:12)

1000円前後を守れ!
no.150 記入なし (08/07/23 00:02)

税金ゼロなら意外と質素なら安く済むはずだよ 食費に限るけど
しかし昔に比べると自炊してもあまりやすく上がらん値
no.151 記入なし (08/07/23 00:06)

1こか半こ100円のキャベツを1っ週間使い尽くす
味噌汁 サラダ 揚げ物の具 お好み焼き
実際は腐らせてますが ていうか変色して廃棄
no.152 記入なし (08/07/23 00:10)

家賃や税金を抜かせば、1日1000円でも、(たいへんつらいが)どうにかなりそうな感じがする。(車なし、携帯なし、つきあいなし、たばこなし、酒なし、床屋に行かない(自分で切る)服は新しいのは買わない)ーー。
ガス、電気代をいれると、やはり、1600円ぐらいかな。
あ、病気をしてない、か、していても治療にかかる金は0。
no.153 記入なし (08/07/23 04:28)

治療にかかる金が0って何でだ?
no.154 記入なし (08/07/27 12:41)

0として、考えると言うことです。
まあ、自然治癒力に期待して、医者に行かない場合も含みます。
基本的な最低生活費を考えるとき、とりあえず、治療費を考えないことにする、と言う意味です。
no.155 記入なし (08/07/27 12:49)

>155

どうしても行かなきゃならない場合は?
no.156 記入なし (08/07/27 12:57)

行って、貯金から、金を払う。

基本的な生活費に、医療費(や病院に行く交通費)も含めて考えるしかないでしょう。
no.157 記入なし (08/07/27 13:17)

交通費ですら、いたくていたくてたまらないと言うときもあるからな。
no.158 記入なし (08/07/27 13:18)

半農半無職がこれからのテーマ
no.159 記入なし (08/07/27 14:22)

今日はまだ一銭も使っておらん。そんな日もあります。
no.160 記入なし (08/07/28 17:14)

>160
 一日一銭も使わないで食事はどうしているの?
no.161 記入なし (08/07/28 22:44)

セレブは財布を持ち歩かない。
全て支払いはクレジット決済だそうな。
きっと一銭も使ってないつもりだろうな。
no.162 記入なし (08/07/29 00:36)

>161

冷蔵庫に色々保存しています。
no.163 記入なし (08/07/29 00:40)

本当の金持ちはクレジット塚湾らしいぞ
no.164 記入なし (08/07/29 00:45)

>164
 「クレジット塚湾」って?
no.165 記入なし (08/07/29 22:23)

無職はクレジット塚宴
no.166 記入なし (08/07/29 22:25)

出掛けたらランチして お茶して・・気付いたら2,3千は軽く使ってるかな
でもカード払いだから ピンと来ないw
no.167 記入なし (08/07/29 22:38)

カードは怖い  支払いかさむ
no.168 35才の男 (08/08/08 20:45)

1000円まできりつめています。
no.169 記入なし (09/01/03 13:40)

無職が長引く前に見直せばよかった。
人間は追い詰められないと生活を切り詰めることができないんだよな〜。
no.170 記入なし (09/01/20 10:32)

時々安いハリウッド映画のDVD買う。今日は交通費ただだった。
no.171 ケンタ (09/01/23 13:38)

毎日インスタントラーメンです
no.172 記入なし (09/02/19 05:05)

卵は安いです
no.173 記入なし (09/02/19 05:05)

1日2食にしてます
no.174 記入なし (09/02/19 05:06)

自宅だと親がいて気まずいから外出てしまうことを
考えると安い賃貸でずっと家にいた方が金使わない。
no.175 記入なし (09/02/19 16:02)

ずっと家にいるとカビが生えるけど、一日1500円くらいだろうな。
no.176 記入なし (09/03/02 17:32)

冷蔵庫に造り置きしておく
1日3食で250円くらい
1ヶ月の食費7500円
no.177 記入なし (09/03/02 18:48)

ピンチになると、食費を600円まで抑える。しょっちゅうピンチみたいなものだが。
no.178 記入なし (09/03/10 11:41)

>177
具体的に、どのようなものを造り置きしておくのですか?
no.179 記入なし (09/03/10 14:20)

やっぱり、世の中全て銭ズラ!!
no.180 銭ゲバ (09/03/10 23:40)

休みの日は食い物なら金を使わないですむ 
no.181 40代おやじ (09/03/11 20:26)

休日はかねかける  バイキングとか
no.182 36才の男 (09/03/11 20:27)

>食い物なら金を使わないですむ

どういうこと? 解説お願いします。
no.183 記入なし (09/03/11 20:29)

休みなら食い物なら1日に使わない日があると言うこと
ただし休みの日に家にいれば食い物以外は光熱費を使ってしまうので
まあ当たり前なんだが
no.184 40代おやじ (09/03/11 20:35)

家にあった材料で済ますということですね。
no.185 記入なし (09/03/11 20:37)

そうです
缶詰とか米とか冠婚葬祭の貰い物も沢山あるんで
no.186 40代おやじ (09/03/11 20:44)

一人でバイキング行ける?
no.187 36才の男 (09/03/11 20:46)

バイキングは一人でいくものではなーい
一人でいく所は吉野家がベスト
no.188 40代おやじ (09/03/11 20:49)

でも結婚式なんかはバイキング形式多い
しかし座ってるだけで自動的にわしの皿に女性が盛ってきてくれる
no.189 40代おやじ (09/03/11 20:51)

結婚式には呼ばれないなあ。でも、せっかく出たなら食いまくるしかないね。
no.190 記入なし (09/03/11 20:53)

バイキング一人のが得だろ
二人で料金一人分てわけいかんぞ
そりゃデニーズのアメリカン
no.191 記入なし (09/03/11 22:50)

バイキングは一人のほうが確かにいい
no.192 36才の男 (09/03/12 20:04)

500円くらいかなー
no.193 記入なし (09/12/14 21:59)

お酒を飲まなければ、500円以下で上がりそうです。
お米は10キロ単位で購入しています。
独り暮らしです。
no.194 記入なし (10/01/03 13:34)

自分は米5キロ買いで、月1回購入です。
米は生鮮ものなので精米されたモノは
出来るだけ早く食べた方がいいですよ。
本当は2キロ単位で買いたいけど
不経済なので・・・。
no.195 記入なし (10/01/03 13:42)

おにぎりにすると、10キロのお米なんて、一月ももたないんです、私の場合は。
おかずが買えないので、お米だけで飢えを鎮めています。
no.196 記入なし (10/01/03 14:07)

メインがお米なら仕方ないですね。
1か月分の食費はいくらの予算ですか?
自分は15,000円に設定してますが
月平均12,000円程度です。
no.197 記入なし (10/01/03 16:05)

メインがお米なら仕方ないですね。
1か月分の食費はいくらの予算ですか?

ちょうど15000円くらいですね。
寂しさからか、無性に甘い物が食べたくなるので、
お菓子代がばかにならないです。
no.198 記入なし (10/01/03 17:10)

おやつ代を節約しようと
食パンにジャムやチョコレートクリーム塗ったり
ホットケーキミックス買って作ったり
フライパンでポップコーンもやってみたけど
市販のお菓子にはかなわない。
no.199 記入なし (10/01/03 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
228 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [夢と女を両立できてない独身男性]
次 [タウンワークの名前が来年から変わるとしたら!?]

  一覧
「1日の生活費はどれぐらいですか?」と似ているトピック
「1日の生活費はどれぐらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧