一覧
相談 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
これはどうなんでしょう。
家庭ももっています。 年収はほぼ固定の360万です。

良くは無いのは百も承知ですが 今の世間が厳しいのも百も承知です。

会社の存続ももちろんあやふやです。 スキルはついていってるのやらいないのやら・・。  ふんばっていますが力仕事もあり年をとると不安です。

どこも一緒や!思ってがんばってますが
みなさんの意見を聞かして下さい  お願いします
投稿者 : 匿名でお願いします 日時 : 07/09/18 20:24

Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昇給がまったくないと嫌ですね。それから会社の安定さがやっぱり大事ではないでしょうか?
力仕事もいやですね。
その会社のホームページぶっちゃけてくださいよ。
no.2 トーイックさん (07/09/18 20:38)

ほかにだれか意見ないの?
no.3 トーイックさん (07/09/18 21:01)

こんな厳しい世の中だから自分のスキルや能力に自信がないなら
今の会社で頑張った方がいいんじゃないかなあ。
もちろん自信あるなら転職もありだけど。
no.4 記入なし (07/09/18 21:03)

 トーイックさん  コメントありがとうございます

零細企業ですので。  だからといって会社に恨みはないんですよ。会社もがんばってはくれているのですが。  将来は不安です
no.5 匿名でお願いします (07/09/18 21:04)

あるいは働きながらスキルを身につけるなど努力して転職を考えるとか。
それまではあくまで今の会社にしがみついて自信がついて面接行こうと考えたら
会社を休んで面接に行き受かれば退社とか。
no.6 記入なし (07/09/18 21:08)

no.6さんコメントありがとうございます

たしかに正論です。 しかし人としてどうか?と思いますが それは綺麗事ですね

あと次の職場で360万分の仕事期待度ってどんなもんだろう?
とか、リスクを考えると・・・。

ボーナスや昇給がないのって、精神的にほんとやられます。こうして強くならないけないのでしょうが。  仕事ってこんなもんですよね。
no.7 匿名でお願いします (07/09/18 21:25)

ほかにもいろいろ詳細を書いてもらえれば皆さんの参考になりますよ。アドバイスを上げる上で、たとえば、一日の労働時間とか、、、、仕事内容とか、、、
no.8 トーイックさん (07/09/18 21:28)

7時半には遅くても家につけます。
月に6日と祭日、お盆、年末年始は休み   この辺は恵まれてる所です


疲労が週末に向け溜まり続けます。腕や足のしびれなんて日常。代わりがいないので決して休めません。 責任は日々重くなっていきます  この辺がデメリットです
no.9 匿名でお願いします (07/09/18 21:35)

公務員時代。世間では給料はバカ高と言われていますが、32歳の時、手取りで20万でした。通勤手当、住宅手当(家賃の半額−500円)も含まれた金額です。月に600時間は残業していましたが、時間外手当はある時期から一切出なくなりました。休むのは比較的自由でしたが、自分の仕事が溜まるだけ。

高齢者介護職員(パート)の現在は時給850円。労働時間は一日7時間で昼休みはありません。週4日勤務です。ものすごく自己中な利用者がいて、うち3日はその人に一日中振り回されます。

介護技術はつくけど、介護の世界は資格社会。より一層の技術向上が求められます。しかしその研修を受けられるかどうかもわからないし、介護報酬は上がる見込みはありません。ちなみに正職員で30歳前後でも20万ありません。やりがいだけが支えです。でも私はこの仕事大好きです。

でも、もし転職するんなら35歳までですよ。
no.10 記入なし (07/09/18 22:01)

no.10 さん

ものすごく励みになりました。 やっぱり 弱ってたんだと再確認しました。

  やりがい ははずせませんね。プライドや自信、自己形成、人脈に繋がりますね。
苦労が伝わってきます。 そういうのが 仕事 なんですよね。

こんな 弱さ をもっていたら転職しても 多分また一緒ですよね。 ありがとうございます。

35歳まで。  ほんと、みなさんそういいますよね。 もう時間がありませんね。俺

とりあえず、全力で毎日がんばってみます。  やっぱりこれが前提ですね 
no.11 匿名でお願いします (07/09/18 22:11)

>1さん
本当に35になると仕事見つかりませんよ。
でも、先の不安があっても焦らない方がいいと思いますよ。
今、最大限できる努力をしてください。

>10さん
公務員辞めて介護の業界でパートで働いてらっしゃるんですね。
やりがいが支えという言葉に自分も励まされた気がします。
やりがいのある仕事をパートからでも見つけてみたいと思います。
no.12 会社辞めてワープアフリーターに陥った36才♂より (07/09/18 22:29)

>月に600時間は残業していましたが
月に60時間の間違いじゃないですか?
no.13 $10 (07/09/18 23:39)

600時間残業したら、頭がぷっつんするでしょうね。
no.14 トーイックさん (07/09/18 23:42)

単純計算で、毎日20時間の残業・・・
ありえねぇ!w
     
no.15 下っ端公務員 (07/09/18 23:44)

ちなみに下っ端さんは同じ公務員で何時間くらい残業してらっしゃいますか。
no.16 $10 (07/09/18 23:49)

>$10さん
少ないときはゼロ、
多くても20時間くらいかな?
      
no.17 下っ端公務員 (07/09/18 23:51)

人生には思いもかけないことが起きるので、今ののままでそれなりに満足できるのであればそれを続けるのが良いのでは
no.18 記入なし (07/09/18 23:56)

下っ端公務員さん回答有難うございました。
10さんそれにしても時間外手当が全くなかったっていうのはつらいところでしたね。
まあ私も似たようなもんですが。スレ主には関係ない話になってしまいました。
すんません。酔ってます。
no.19 $10 (07/09/19 00:09)

今の大卒の初任給は約20万円(年々下がっている。)
ボーナスを2ヶ月とすると年収は20万x16ヶ月=320万
これに、2%の昇給を加えると年6万円、10年で380万円になる。

さて、このスレで話題の34才氏だが、辞めたのは32才の時、ピークの
年収は300万円位だったと推定する。

若いときは、年収がどんどん上がっていくが、30を越すと上らなくなる。
月給30万だと、残業手当が時給2千円位になり、50時間やると10万で
残業手当込みで40万になる。
そこで自宅を買い、ローンを組むと課長に昇進し、課長手当てが5万で、
月給は35万にダウンするが、土日出勤で残業は70〜80時間に増える。

世間一般の平均年収に惑わされてはいけない。
30を越すと、部下の有無、つまり人を使えるかどうかで変わる。
32才であれば、今やっている仕事を1として、25才の部下4人を
押し付けられた時に5人で5倍の仕事がこなせるかどうかである。

もし、人を使うのが苦手であれば、よほど特殊な能力がなければ、
これ以上の年収を望むのは無理であろう。
no.20 記入なし (07/09/19 00:30)

>30を越すと、部下の有無、つまり人を使えるかどうかで変わる。
32才であれば、今やっている仕事を1として、25才の部下4人を
押し付けられた時に5人で5倍の仕事がこなせるかどうかである。

もし、人を使うのが苦手であれば、よほど特殊な能力がなければ、
これ以上の年収を望むのは無理であろう。 

全くそのとうり。耳がいたいですな。
20さん人をうまく使うこつが何かありませんかね?
no.21 記入なし (07/09/19 00:45)

>no.21
ありません。
人を使うのも、10年前より難しい。

私の経験から言えば、設計から検査(品管)兼務になった。
そこでは、20代半ばの女性がいた。
派遣で一年くらい前から来ており、製造から検査に来ていた。
ハッキリいって、検査としては初心者(私も検査としては初心者だが・・・)
そこに、派遣で60過ぎの男性が来た。
私もその女の人も初心者なので、会社としては経験のある人を頼んだ。
その人は検査として、経験はあるが、定年退職したので派遣になった。
私としては60過ぎの派遣の男性を頼らざる得なかった。

結果としては女性が「私の方が1年以上前から、ここにいて先輩である。」
を主張。

10年位前であれば、検査に派遣はおらず。
定年過ぎの人は嘱託として勤務。こんな事にならなかった。
最終的に女性が検査から製造に戻り、他の正社員が替わりにやることに
なったので落ち着いた。
no.22 記入なし (07/09/19 01:06)

高度な技能でもないと転職ができても高収入は厳しいと思います。奥さんは仕事していますか。していないなら仕事すれば収入は増えるでしょう。
no.23 記入なし (07/09/19 08:11)

節約が大事です。「ケチケチ生活」で検索していいものをとりいれて節約を楽しみましょう。
no.24 記入なし (07/09/19 08:16)

みなさんコメントありがとうございます。

下っ端公務員さんの意見も聞きたかったんですが。
部下といいますか、会社の雰囲気を変える力もいりますよね。 人徳とか。
本当に人生何があるか分からないっていうのは ものすごく実感できます。
もっと自分を鍛えてみます、といいますか努力しつづけます。いい方に 前向きに。
no.25 匿名でお願いします (07/09/19 19:05)

何処も今は安いですよね。チャンスのある所にせめていきたい
no.26 記入なし (07/09/20 18:33)

no.10です。遅くなりました。月600時間の残業は自分でもおかしいな?と感じていました。
平均「60時間」でした。それでも100時間超えたこともあります。本当にどうかなりそうで、私は「心の病」というヤツで戦線離脱。戦力外通告されました。だけど、精神衛生上は辞めて正解でした。

でも、介護報酬の引き下げは許せないです。いくら「好きな仕事」で「やりがい」があっても、いつか限界が来るのでは、と心配です。
no.27 記入なし (07/09/22 01:57)

具体的にどのような仕事内容ですか??
デスクワークの延長で肉体労働もアリって感じですか?

私個人的な意見としては、今の時代、良い方だと思います。
家庭も持っているなんて凄いですね。尊敬しますよマジで。
no.28 (07/09/22 02:41)

スレ主 様 へ
 「35歳まで」という転職思考はかなり危ういです、30歳になった時点で、資格か活かせる経験(スキル)がなければ、なれるのは派遣社員ぐらいしかないのでは?と思います。現代は生易しい職場は絶対無いし、転職すれば、絶対年収も下がると思います。派遣社員は言うまでもなくナシです!
 32歳で年収360万はマシな方です。それ以下を沢山目にしています(まだ自分は若干22歳のあまちゃんですが・・・)平均年収とかよく統計で出てますが、実はあれは正確な値ではありません。確かに上を見ればもっともらってる人はいます。そういった人は大卒の中のごく一部のの就職成功組みの人達や過酷な公務員試験を勝ち抜いた人とかです。
 「転職は資格や経験(スキル)があっても24歳までしか眼中にない」と上場企業の採用担当者(年上の先輩)も申されてますし。企業の募集広告の条件,待遇欄は「飾り」だそうです。
 だから倒産や業績不振で潰れるのが目に見えている状況に陥らない限り転職は考えないのが吉かと思います。
no.29 ヤクザ医師・・・薬剤師ではなくて、メーカーの設計担当です。 (07/09/22 16:12)

スレ主 様 へ
 「35歳まで」という転職思考はかなり危ういです、30歳になった時点で、資格か活かせる経験(スキル)がなければ、なれるのは派遣社員ぐらいしかないのでは?と思います。現代は生易しい職場は絶対無いし、転職すれば、絶対年収も下がると思います。派遣社員は言うまでもなくナシです!
 32歳で年収360万はマシな方です。それ以下を沢山目にしています(まだ自分は若干22歳のあまちゃんですが・・・)平均年収とかよく統計で出てますが、実はあれは正確な値ではありません。確かに上を見ればもっともらってる人はいます。そういった人は大卒の中のごく一部のの就職成功組みの人達や過酷な公務員試験を勝ち抜いた人とかです。
 「転職は資格や経験(スキル)があっても24歳までしか眼中にない」と上場企業の採用担当者(年上の先輩)も申されてますし。企業の募集広告の条件,待遇欄は「飾り」だそうです。
 だから倒産や業績不振で潰れるのが目に見えている状況に陥らない限り転職は考えないのが吉かと思います。
no.30 ヤクザ医師・・・薬剤師ではなくて、メーカーの設計担当です。 (07/09/22 16:13)

すみません。なんかエラーしてえらい事にw・・・
no.31 ヤクザ医師・・・薬剤師ではなくて、メーカーの設計担当です。 (07/09/22 16:14)

業績のいい会社の募集って今なかなかお目にかかれませんね
no.32 記入なし (07/09/24 09:27)

求人枠が、新卒で埋まっちゃうからね。
  
no.33 下っ端公務員 (07/09/24 09:28)

採用する側から見れば、新卒は玉も石も混じっている。
30を過ぎての求職者は倒産でも無い限り、振り分けられた石ばかり、
(本当に必要な人材を会社は手放さない)
だから、簡単に採用しない。
no.34 記入なし (07/09/24 11:03)

俺も32歳だが、月収はスレ主さんの半分。
no.35 記入なし (07/09/24 13:04)

スレ主さんは、贅沢な暮らしをしてるとしか思えない。

30万も貰っとって文句いうな!!
no.36 記入なし (07/09/24 13:10)

でも、世の中30万で生活設計を建てるっていうのは結構シビアだよ
no.37 記入なし (07/09/24 13:34)

そうかな 
no.38 記入なし (07/09/24 22:33)

33歳でスレ主殿の月収の半分しかもろうてない。
40歳中途入社で妻子持ち基本給19万円とか言ってたな・・。
no.39 記入なし (07/09/24 22:37)

>37
ワーキングプア月収12万以下は生活設計なんて論外という事ですなw
no.40 トンネル人生 (07/09/24 22:45)

本当に貧富の差がでてきましたよね。
求人で25万本当に超えるのって無いような気がする
no.41 記入なし (07/09/25 00:16)

>1
独身なら十分に人生を楽しめる金額です。
no.42 記入なし (07/09/25 13:35)

>40
実際論外だしw。
どうやりくりしたってその日暮らしが精一杯ですよ。
no.43 記入なし (07/09/25 14:07)

月12万あれば安アパートで節約すれば十分に生活はできるでしょう。
no.44 記入なし (07/09/25 15:30)

>44  できるけど食べるので精一杯では生活できても何の楽しみも無い。
no.45 記入なし (07/09/25 15:33)

>44  結婚もできない。友達も離れていく。
no.46 記入なし (07/09/25 15:35)

金をかけない楽しみをもてばいいし、結婚などしなければいいし、友達つきあいも金をかけないつきあいをすればいいのです。生活することが第一です。
no.47 記入なし (07/09/25 15:51)

金がないとなぜか友人は離れていくんです。超貧乏になってからは友達一人もいなくなりました
no.48 記入なし (07/09/25 16:13)

転職も人脈。人脈がすべてなのかな。宮部みゆきとかの小説読んでもそんな事書いてますね。
no.49 記入なし (07/09/25 18:47)

中高年でスキルや立派な経歴がなくて未経験者でも普通の会社に採用されるように
してほしい。そうでないとそういう人たちは生活もままならない。
下手したら餓死だよ。
no.50 記入なし (07/09/25 18:51)

日本って生きづらいね
no.51 記入なし (07/09/25 18:57)

裕福な人が政治をしてるから本当の貧困層の人たちの苦しみが理解できないのだろう。
no.52 記入なし (07/09/25 19:02)

今まできづかなかった ツケなんだろうな。 かといって諦めた時点で終わりだから
もがかなければな
no.53 記入なし (07/09/25 19:40)

みなさんいくらの求人ねらっています?
no.54 記入なし (07/09/26 18:52)

月給18万円以上
no.55 記入なし (07/09/26 18:54)

手取り20万以上
no.56 記入なし (07/09/26 19:47)

手取りで20万あればなんとかなるよね
no.57 記入なし (07/09/26 22:36)

 給料以前に接客業(外食、小売、アミューズメント)であることのほうが重要。
 希望は手取りで20万あればいい
no.58 35歳またまた空白スタート (07/09/27 09:00)

>56さん
俺は働いてる間、ずっと、手取り20万あれば、高給取りだと信じていたよ。
中流の人たちはみんな手取り20万だと思ってた。
no.59 32歳のニート (07/09/27 13:48)

>年収360万で、良くない。  は〜!?
>零細企業          は〜!?
>家族がいる         は〜!?

すれ主さん。こんな幸せな人生を送っていて文句言うんじゃない!!!
俺も30代前半だが、家族無し・恋人無し・月収手取り10万もないんだ。
俺と変わって欲しい。
そうすれば、すれ主さんが、どんなに恵まれてるかわかるだろう。幸せかわかるだろう。
no.60 記入なし (07/09/27 16:02)

そりゃ60の努力が足らんだけ
no.61 記入なし (07/09/27 16:06)

4勤2休の2交替。
手取り月6万だが、保険・家賃を引かれる。
6万で食い物を買っている。
ネットはカフェ。
no.62 60 (07/09/27 16:06)

>61

俺は一生懸命頑張ってるんだ。死に物狂いで仕事してるんだ。
それでもうまくいかないんだ。
no.63 60 (07/09/27 16:08)

>32才で月収30万 ・・・ 給料だけならわっしより恵まれているが不満なの?
no.64 50歳 (07/09/27 16:11)

50歳さんはバリバリ働いてた時はいくらくらい稼いでいたんですか?
no.65 記入なし (07/09/27 16:13)

>64の50歳さんの言うとおりです。


>63の60さん。
まったくです。世の中、一生懸命頑張っても、うまくいかな人もいる。
一方で、適当にやってても、月30万以上もらえる人もいる。
以前、勤めてた工場がそうでした。

「まったく仕事が出来ず、文句を言うだけ(口だけ)がとりえの正社員」と、
「仕事は出来るが、コミュニケーション力がなくて、正社員の面接に受からない派遣社員」
で工場のラインは成り立ってました。
正社員の奴らは、いつも「下手くそ。遅い」と文句を言ってたくせに、派遣の人数が少なくなり、自分(正社員の奴ら)がラインにくると、まったく出来なかった。
そのくせ、月30万以上・ボーナスをもらってた。
no.66 記入なし (07/09/27 16:22)

>66

工場はどこも一緒だと思います。
私は、弁当を作る工場で2交替で働いてる者です。
工場はパートで成り立っています。
正社員はストップウォッチで計るだけ。あとは、のんびりパソコンを打ってます。
no.67 記入なし (07/09/27 16:30)

>バリバリ働いてた時はいくらくらい稼いでいた
 ・・・ 収入少なければ使えないだけ、喰えていれば良いのよ。過去のことは忘れることにしたさ^^
no.68 50歳 (07/09/27 16:41)

67さん。弁当工場ですか?

そういえば、昔テレビで、コンビニ弁当の企画を放映してたな。
若い女性正社員が、「里芋は絶対に入れる」とか言って、まずそうな弁当作ってたな。
事実、コンビニ弁当はまずい。
あんなまずい弁当を企画して、月30万は貰ってるんだろうな。

あれなら、パート(おばちゃん)や主婦の方が、うまい弁当作れるぞと俺は思った。昔お袋が作ってくれた弁当うまかったな。
no.69 記入なし (07/09/27 16:45)

60さん、ごめんよ 頑張ってくれ!
no.70 記入なし (07/09/28 09:26)

今の紹介以外の転職で25万以上貰うのは
か な り 難しいと思うよ
no.71 記入なし (07/09/28 17:45)

コンビニ弁当はまずいよねー保存料なのかなーまずいまずい

それに比べ デパ地下や駅弁は美味いねーw
no.72 記入なし (07/09/28 18:01)

話題が違いますよ。
誰かのスレとは違うんですから
no.73 記入なし (07/09/28 20:18)

誰かのスレ?誰ですか?
いいんじゃないでしょうか?
どこも一緒だと思って頑張ってるようで
皆さんの意見を求めてるわけですから
no.74 記入なし (07/09/28 20:23)

面接うからないよ
no.75 記入なし (07/09/28 21:03)

面接うからないよ
no.76 記入なし (07/09/28 21:03)

みんないくらで探していますか?
no.77 記入なし (07/10/01 19:31)

とりあえず手取り18万以上。厳しければ最悪でも手取り16万は欲しい。
no.78 記入なし (07/10/01 19:38)

残業なし月15
no.79 記入なし (07/10/01 21:09)

家庭があれば月手取り25万はほしいよね
no.80 記入なし (07/10/01 22:34)

>73さん

「コンビニ弁当がまずいこと」を言いたいわけではありません。
まずい弁当を企画してるくせに、「月30万は貰ってるだろう人がいること」を言いたいのです。

そもそも、俺は、月収15万のワーキングプア夜勤作業者だが、
月30万以上貰ってる奴等は、本当に貰ってる分働いてるのだろうか?と疑問に思っている。
高給取りより、ワーキングプアのほうが、たくさん働いているとしか思えない。

ワーキングプア(6人)が月20万分働いても、15万しか貰えない。
差額5万円(6人x5万=30万)が、月10万分しか働いてない奴・月収40万の人(1人)にいっている[10万(働いた分)+30万=40万]のではないか。
no.81 記入なし (07/10/02 15:41)

>81

ありえるね。
夜勤しない。残業時間職場にいるが働いてない・仕事が派遣よりできない正社員が、高給・ボーナスを貰い、
夜勤・残業・仕事ができる派遣が、低収入・ボーナス無しだ。
no.82 記入なし (07/10/02 15:48)

そうやな。月手取り25万あればゆとりもてるな。
家庭あっても。
派遣と正社員は全くの別物だからなあ。ヘルプだから社員以上に働いて当然ってのが
雇い側の解釈。 身内じゃないからね。

今給料アップの転職は難しいよね。
no.83 記入なし (07/10/02 20:37)

毎日お弁当一生懸命つくってますっていう書き込みの後に
コンビに弁当がまずいだの、まずい弁当をつくってるくせにだのいう神経が
信じられない。
夜勤作業者のほうがお弁当作ってる人よりえらいんですか?
よくわからん基準です。
第一コンビに野お弁当ですが
わたしはまずいいとはおもいません。
うまいことこの値段でつくってあるなと関心します。
このサイトは貧しい人多くてコンビにっ弁当をありがたく食べてる人ばかりなのに
どれだけグルメなんかしりませんが・・・
no.84 めとろん (07/10/02 21:10)

同意
そういう考え方を見透かされますよ 面接でも。
結局何でも人間性かと思う
no.85 記入なし (07/10/02 22:25)

>高給取りより、ワーキングプアのほうが、たくさん働いているとしか思えない。

ワーキングプアより、高給取りが仕事をできるとは限らない。
私は正社員だが、派遣社員が一日15個作る仕事を13個しか作れない。
基本的に正社員は派遣社員を使うのが仕事であり、自分が作るものではない。
自分よりうまく作れる社員はいたが「派遣を使えない社員はクビ」で解雇された。

工場長は「お前が自分で作るのであれば、お前はいらない。派遣社員で十分」
常に5人でよい仕事であれば、10人の派遣社員を雇い、一週間使って、
その中から5人を選別する。
だから、自然とこいつは使えるか使えないかを見るようになる。
no.86 (07/10/02 23:14)

副業始めたらどうですか?
上手くやってる人はやってますよ エヘヘ
no.87 記入なし (07/10/03 00:13)

副業で成功してる人ってみない
no.88 記入なし (07/10/03 21:22)

みないと言うか本当に儲けてる人は内緒で儲けてますよ
絶対に他の人には言いませんよ エヘヘ
no.89 記入なし (07/10/03 21:29)

そうでも ないよ。

内緒でって。 そのレベルの話は知っていますからw
no.90 記入なし (07/10/03 22:45)

知っててもそれが何か? は儲けてる人は誰もあかさない エヘヘ
no.91 記入なし (07/10/04 00:20)

職人やってます。使われてたらそんなもんですよ 職人の場合は人を使ってなんぼですからね〜 本気で稼ぎたいならトヨタで正社員目指してみたらどうですか? 10年やったらかる〜く年収500は超えるらしいです。
no.92 記入なし (07/10/04 02:37)

トヨタも裏は汚いです。「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんあります。
no.93 記入なし (07/10/04 06:25)

10年後が心配ですよね。目先の金より安定した仕事ですよね。
でもそれがなかなかないんですよね。
やっぱり次決まってないのに辞めるのが無責任で無計画なんでしょうね。辛くとも
no.94 記入なし (07/10/04 07:05)

>84

俺は、コンビニ弁当工場で、一生懸命弁当を作ってる人に文句言ってるわけじゃない。
コンビニ弁当工場に、まずいコンビニ弁当を作るように、命令する人に文句いってるのです。

俺は、コンビニのおにぎりは好きです。弁当の米も好きです。おいしいから。
でもおかずが嫌いです。美味しいと思ったことは1度もありません。
定食屋が無く、コンビニしかない時に、仕方なく食べてます。

俺はグルメじゃありません。
吉野家や松屋でしか食べません。コンビニ弁当より安いものを食べてます。
後、冷凍食品を食べてます。レンジレンジでチンする冷凍食品に方が、コンビニ弁当より美味しいです。


>92・93
トヨタで真面目に頑張っても、正社員になれる人と、なれない人がいます。
ラインについていけるかどうかです。

派遣でトヨタ・その他工場にいっても同じです。
マスコミ・経済専門家は「派遣はいつ首になるかわからない」などといってますが、仕事ができれば、契約を打ち切られることはありません。
マスコミ・経済専門家が勝手にほざいてるだけです。
トヨタ・派遣は絶えず、募集しています。それが証拠です。
首になるのは、ラインについていけない仕事のできない人です。
no.95 記入なし (07/10/04 13:22)

>86

派遣は、仕事が出来る人。
正社員は、仕事をするよう命令する人。
確かにそうだ。

ただ、派遣の俺としては、
仕事が出来ないくせに命令し、高給を貰う正社員が嫌だ。
no.96 記入なし (07/10/04 13:27)

レンジレンジ[X]→電子レンジ[O]
no.97 95 (07/10/04 13:29)

>仕事が出来ないくせに命令し、高給を貰う正社員が嫌だ。 

理解しろという方が無理かも知れないけどね、
責任ある立場で仕事するのって楽じゃないんだよ。
派遣の仕事のストレスを苦に自殺する人なんていないでしょ。

社員は仕事してないって言うけど、派遣で働いてて毎日、毎日きちんと仕事があるでしょう。
それは、別に仕事が天から降ってきてるんじゃなくて、社員がお膳立てしてるから仕事があるわけ。
それこそ何ヶ月も先をみながらやってるんでしょ。
あっちこっちに依頼したり、相談したり、報告したり、謝罪したりしながらね。
そうやって苦心してる社員にしてみれば、派遣は気楽でいいよと思ってるよ。

自分だって時々、頭使わなくて済む肉体労働を休暇代わりにやりたいと思うよ。本当に。
no.98 会社員 (07/10/04 13:59)

社員なら責任もプレッシャーもストレスも当然でしょう、自分自身の仕事なんだから。
派遣は気楽でいい、頭使わなくて済む肉体労働を休暇代わりにやりたい、だなんて派遣を完全に馬鹿にしてますね。
派遣で働くのは頭悪いからですか?それとも肉体労働しかできないからですか?
no.98には社員になりたくてもなれなくて派遣で働いてる人の気持ちなんてわからなさそう。
no.99 記入なし (07/10/04 16:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
次 [社会に出たら実力が重要なのか?]

  一覧
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」と似ているトピック
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧