一覧
雑談 午前3時のスレッドin無職コム
午前3時に思ったことを書き込んでください。
投稿者 : 真夜中の旅人 日時 : 07/11/02 00:06

Infomation 684 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


午前3時・・・

誰もいない
no.2 記入なし (07/11/02 03:06)

まだがんばってるでーー^^(明日2日、研修なんやけど;;;)
no.3 めとろん (07/11/02 03:08)

深夜族の皆様

お疲れ様です
今の時間に働いている人がなぜかうらやましい。
no.4 記入なし (07/11/02 03:21)

おもいきってフライングしちゃいました
no.5 記入なし (07/11/02 22:03)

やっぱり夜型が多い。
no.6 記入なし (07/11/02 22:09)

午前三時の丑三つ時に何かが起こる!!

決して鏡を覗き込んではならない!!

死者に魂を抜かれてしまうぞ!!
no.7 百太郎 (07/11/02 22:39)

おれはそんな時間には寝てたいな。
no.8 記入なし (07/11/02 23:09)

3時になりました。寝れねえ・・・。
no.9 記入なし (07/11/03 03:01)

「バベル」を観ています。
no.10 Reiko Y. (07/11/03 03:08)

あっ、Reikoさんがうっきー以外のスレにいるなんて!
お話したことなかったけど、どうぞよろしく(^−^)
no.11 みみずく (07/11/03 03:11)

こんばんわ☆

みみずくさん
今夜はまだ起きてるんですか?
no.12 Reiko Y. (07/11/03 03:14)

深夜族の皆様

午前4時になろうとしています。
ゆっくりやすんでください。
no.13 記入なし (07/11/03 03:50)

Reikoさんこんばんは(^−^)
眠ろうと思って一度電源切っちゃったんだけど、やっぱり眠れませんでした(汗)
no.14 みみずく (07/11/03 05:01)

みみずくどんずいぶん遅くまでおきているんだなあ。僕は夜勤しているからねむたくてもねむれませんよおお!とっても大変ですが昨日は休みだったのでよかttですよお。うっちゅんはあ今日は夜勤でちゅよおーーーーーみみずくどん
no.15 うつくん (07/11/03 06:36)

みみずくは12時ごろ寝たんだけど、3時に目が覚めちゃったんだよ
うつくん今日は昼間はゆっくり休んで、夜勤頑張ってね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


もう午前3時じゃないけど(汗)
no.16 記入なし (07/11/03 07:55)

あ、上のレスはみみずくでした
no.17 みみずく (07/11/03 07:56)

三日月が空に浮んでいる…
no.18 記入なし (07/11/04 03:05)

午前3時か

人がいない…
no.19 記入なし (07/11/04 03:07)

死にたいって思う人も少しでも考えを外へ向けられれば変わるけど 
そういう時はもう誰の言う事も耳に入らないからな。 
ホント紙一重だと思うよ。
no.20 記入なし (07/11/05 01:28)

>20
その人の悩みや心の状態を理解しないでアドバイスしようとしても拒否されるだけ。
no.21 記入なし (07/11/05 01:41)

こんばんは〜
明日の子供のクラブ用の水を沸かして、冷蔵庫に入れる前に冷ましてました。(お茶がのめないのでいつも湯冷ましを作って冷やしてます)
今日は一日仕事で早くから作っとけなかったためです。
no.22 めとろん (07/11/05 03:04)

どんな事があってもあなたの人生はあなたにしか作れない、具体的にしあわせを目指す行動を取らなければ何時まで経っても不平不満の繰り返し、上手くゆかない人生は過去にあった出来事とは関係ないと思う。 
諸々の事情は誰にだってあるし、それが人生の妙でもある。 

身体の傷は癒えても心の傷は癒えない・・・普通みんながそうです。 
傷つけられた人が何年も何年もその記憶で悩まされ続けているのにも関わらず、傷つけて来た相手は2〜3日でその事を忘れている事でしょう。 

人は例外なく罪をおかします、あなたも私も皆です。 
肝心な事は、その時どのように相手を赦せるかです。 
自分の成長に繋がる赦し方ができればしあわせだと思います。
no.23 記入なし (07/11/06 01:34)

「神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。すべての人は、神によって生きているからである。」 
(ルカ20:38) 

この朽ちるべきものが朽ちないものを着、この死ぬべきものが死なないものを着るとき、次のように書かれている言葉が実現するのです。 
「死は勝利にのみ込まれた。 
死よ、お前の勝利はどこにあるのか。 
死よ、お前のとげはどこにあるのか。」 
(コリント一15:54-55)
no.24 記入なし (07/11/06 01:38)

人に聞いたって、ロクな答えは返ってこない。 
大地や空、闇、人間以外の生物に尋ねたほうがよい。 
特に、「幸福」とか「人生」とか「人間」について尋ねたいときには。
no.25 記入なし (07/11/06 01:52)

23のコメントは一般的にかなあ?私にかなあ?
私になら不平不満なんていってないけどね。


「寂しい」ってサイトでいつもいうのは
さみしくて誰かに聞いてもらいたいからいうだけで、不満をいってるわけじゃないからね。
甘いっていわれればそれまでだけど
体質としては悲しさ、寂しさを聞いてさえもらえれば、明るく次々やっていけるタイプだから、不平不満なんてまったくいおうとはおもわない。
不平不満は基本的にないよ。


幸せになれないよ〜っていつもいっててききぐるしいのかもわからんけど
人生でやってきた事に後悔はないし、うまくいかないなんてじぶんでいうならともかく他人に客観視していわれたくない。
だって、自分は正しいこと、うつくしいことをずっとやってきた自信あるから全部OKなんだ。満足してる。
私はがんばる自分が好きだからね。
私にかどうかわからないけど、わたしのレスのすぐしたにあった。
あたってなくて気分悪いのでちょうど3時だし書いてみました。


とにかく、不平も不満はない。ただここでは悲しいっていいたいだけです。いうところがないからです。
no.26 めとろん (07/11/06 02:28)

しかもさ、23。
人の人生を酷評するなら、まず自分をさらけ出さなき失礼でしょ?
その感覚ないのが私にはよくわからない。
私はだれかにはっきりなんかいうときあるけど、自分をはっきりさせてるから、相手が反論しようと思えばなんでもいえるようになってるよ。それはちゃんと自覚してやってるよ。
それをななしでこんだけ人生酷評するなんてさ。あんたは成功者だからできるの?
それとも神だから?このサイトでそんな立場のひとっていたっけ?
失礼だ。
失礼って感覚ないんかな?鈍感だ。

たとえば34才さんとかトーイックさんとか好きなこというけど
あの人たちはHNがあって、自分の事を語ってからあれだけの事いってるんだよ。
何者かわかるからおたがい反論できる体勢だ。
23はなんだよ。
夜中に失礼なんだよ。あんたに私の何がわかるの?
現実私、どれほどの動きしてるかしらないじゃん。強烈なんだよ。
あんたならこの極限状況でこれだけの対処できてないんだよ絶対。
日記には肝心な事書いてないんだよ。
明日がここ何年間で一番重要な日なんだよ。
こんな大事なときに暴言でみださないでくれ。
no.27 めとろん (07/11/06 02:40)

具体的に幸せを目指す行動はあんたの1000倍はやってます。
実行力はあるんです。
失礼だ!!23。
no.28 めとろん (07/11/06 02:51)

>27

何か大切なイベントがあるみたいですね
no.23の書き込みってそんなに不快ですか?
気にしなくていいと思いますよ。
大切な事を目の前にして、ちょっとナーバスになってるのかもね(^^。

まあ、no.23さんの発言は余計なお世話だとは思うけど。
no.29 通りすがり (07/11/06 02:54)

あ、ありがとう(;;)
とんでもない事が6時間後にあります。
がんばるしかないの。
通りすがりさんありがと。
no.30 めとろん (07/11/06 02:56)

うお3時だ。眠れねえ。
no.31 記入なし (07/11/06 03:01)

「幸せ」ってなんだろう・・・???
と考え込んでしまっている午前3時。
no.32 記入なし (07/11/06 03:02)

責任のあることを任せられると不安感に押しつぶされそうになる。怖くて怖くて逃げたくなるけど逃げられなくて、泣きたくなるけど泣けなくて、「大丈夫だから」って言われると余計大丈夫じゃなかったりして、人の顔色を気にしてばかり。夢にうなされ、夜中に起きてこのサイトに書き込んでいると自分も無職になる日が来るのではないかと不安になる・・・
no.33 19歳 (07/11/06 03:03)

午前3時っていいですよね・・・
静かで誰もいなくて哲学的な一人の時間って感じがする
no.34 記入なし (07/11/07 00:57)

あと2時間くらいあるね〜

ああ・・・眠くなってきた
no.35 サイコロ (07/11/07 01:03)

「冥王星」って好きだった

この世のはてのような感じがして
no.36 記入なし (07/11/07 01:08)

また3じだー。
no.37 記入なし (07/11/07 03:00)

皆様、私はやはり起きております。
明日は朝から下の子の文化発表会です。
no.38 めとろん (07/11/07 03:09)

午前3時の渋谷のスクランブル交差点でどうなっているのか・・
no.39 記入なし (07/11/08 00:14)

恵み豊かな神よ、わたしたちの生涯はあなたの手によって導かれています。 
御子イエズスはわたしたちの苦しみを負い、悲しみを担ってくださいました。 
病いのとこにある兄弟姉妹のために祈ります。 
苦しみの中でキリストとともに十字架を負う人を、キリストの力によって強めてください。 
あなたの恵みによって健康を回復し、教会の集いの中で心からの感謝をささげることができますように。 
わたしたちの主イエズス・キリストによって。 
アーメン。 

〜病人のための祈り〜 
(カトリック祈祷書より)
no.40 記入なし (07/11/08 00:15)

3時です
no.41 いつも眠れない人 (07/11/08 03:01)

さんじっのお〜や〜つ〜♪
       さんじっのお〜や〜つ〜♪
no.42 めとろん (07/11/08 03:07)

おやすみなさい☆
no.43 Reiko Y. (07/11/08 03:19)

よく見たらスレ主って、人には3時に書き込んで〜っていってるけど
自分は12時なんだよね。
1回くらい3時組に合流してよ〜
no.44 めとろん (07/11/08 03:19)

歌うヘッドライト 〜コックピットのあなたへ〜

厨房の頃、ラジオをつけっぱなしで寝オチして、 
歌うヘッドライトの音楽で目覚めた午前3時。 
なつかしすぎ。
no.45 記入なし (07/11/08 23:22)

おー、「歌うヘッドライト」懐かしいね。ぼくは綾崎りっかさんが好きでした。
no.46 記入なし (07/11/08 23:25)

私の場合、オールナイト2部派だったのですが、
昔のテープにこの番組が残っていました・・・
no.47 記入なし (07/11/08 23:41)

NHKラジオ おやすみの前に…

現在のラジオ深夜便の前身になると思うのですが、昔23時のニュース後におやすみの前にと言う番組がありました。
懐かしい番組です。よく勉強をしながら聴いていました。 
私がよく聴いていたのは80年代の前半でしたが、たしか夜の11:05から0:00までの 
番組で、迎康子アナと上安平洌子アナが日替わりで放送していました。 
オープニングは忘れましたが、エンディングはスウィートピープルの「コモ湖」 
でした。 
ひとつのテーマに沿って二人がいろいろと話し、その合間に曲を流す・・・・ 
そんな番組でしたね。 
放送の最後にその日にかかった曲を言うのですが、よくメモをしたのを覚えています。
no.48 記入なし (07/11/09 00:09)

たまに100円ショップ行くが夜中なので最初は怖い 慣れると大丈夫
no.49 記入なし (07/11/09 00:57)

また3時になってしまった。早く寝たいのに眠れない。
今日は用事がいくつかあるのに・・・。
no.50 記入なし (07/11/09 03:00)

今日は変な時間に目が覚めてしまった。これから仕事だというのに・・・。
no.51 よしりんをよく読む人 (07/11/09 03:10)

今からお風呂にはいります。
no.52 めとろん (07/11/09 03:11)

洗濯できました。
いつ寝るかわかりません。緊張の連続でゆっくりする時間がどこかわからなくなってます。
不眠症ではないです。
no.53 めとろん (07/11/09 04:44)

珈琲を飲んでいる・・・
no.54 記入なし (07/11/10 03:09)

もう4時か・・

時計のコチコチの音
no.55 記入なし (07/11/10 03:57)

今の時間、
一人になって、自分のこれまでの事
これからの事を思う
no.56 記入なし (07/11/10 04:01)

現在37歳。 
歳をとることは諦めを覚えることだと言い聞かせている。 
諦めることが大人になることなんだと。
no.57 記入なし (07/11/10 04:17)

気の持ちようだ。 

不幸だと思えばモノクロ人生だし、幸せに思えば世の中バラ色。
no.58 記入なし (07/11/10 04:20)

そうだね
no.59 めとろん (07/11/10 04:26)

さっきカーテンを開けて見たんですけど
夜明け前の今がいちばん暗いんですね
no.60 Reiko Y. (07/11/10 04:32)

あと、2時間で仕事行く準備がはじまる・・・
no.61 めとろん (07/11/10 04:54)

夜明け前が一番暗いって・・・Reiko Yさんが書いてたのを
さっき見てからずっと考えてた。
私は今夜明け前なんだ、そう思いました。
Reiko Yさんありがとう。
no.62 めとろん (07/11/10 05:10)

ところでめとろんって何物だ?
何か悩んでいるのか、それともただの早起き人間?
no.63 369 (07/11/10 15:11)

>63  彼女の日記を読めばある程度わかる。
no.64 記入なし (07/11/10 20:00)

キリストの魂、わたしを聖化し 
キリストの御体、わたしを救い 
キリストの御血、わたしを酔わせ 
キリストの脇腹から流れ出た水、私を浄め 
キリストの受難、わたしを強めてください。 

いつくしみふかいイエズスよ、わたしの祈りを聞き入れてください。
no.65 (07/11/11 00:31)

あすの準備できたからねます
no.66 めとろん (07/11/11 02:40)

石の心(=自分の心)が少し見えてきた気がする。 
目指すものは無いのかも。だけど、どこからか呼びかける存在がある気がする。。 
女神イシスから聖母マリアに至ったように、移ろっていく側面の一部を捉えているに過ぎない。。だから一喜一憂にも値しないかも。この世界のことは。 
ヒトは何でもすぐに忘れちゃうし。。その割りに願いばかり多い存在って何。。
no.67 L. M. (07/11/11 11:25)

曲学阿世の徒は多いものだが、良き師に遇うのは難しいという。 
難解な、そして好事魔ばかりの世の中にあり、正しき歩み、人としての心を忘れてはならない。。 
私は過去にあって、君の未来を、良き未来を祈願しておこう。。
no.68 (07/11/11 11:27)

くだらない事件事故退屈な映画、 
我先にと掻き立てる愚民共の騒音に疲弊しきった。 
思いでも、夢も意味無く思え純潔にどこまでも透き通った水晶になりたいと、思ふ、夕べもあるネ。
no.69 クリスタル (07/11/11 11:29)

>67
そう言える君は、恐らくは今が幸せなんだろうね。。 
祝福が君に降りている証拠さ。 
背中に羽が生えるまで、ヒトは望むことを許されている。 
石は夢見ている。 
生きていた頃の夢かもしれないな。
no.70 コンフィテオール (07/11/11 11:33)

石。。 
言ってみれば地球も太陽も石。。 
太陽は燃えている。 
地球は回っている。 
月は、、 
ヒトはただ欲に忠実に生きながら、死んでいく。 
蚊とか、ウィルスとか、磁気、電気といった、まったくもって訳の分からぬ存在ばかりある。
no.71 ヴァージン (07/11/11 11:35)

薄ら寒い朝であった。 
小鳥の声もしていたが、鴉の声が際立っていた。 
日の目もまだ見えず、朝霞の空の色だけ。 
いつか、私が死ぬ日も、こんな朝を、迎えるのかなと思った。 
悲しい朝、目覚める前に母の夢を見ていた。 
ずっと昔から、母は早く何処かへ行ってしまう気がしていた。。 
生きていくのが、辛く淋しい。 
苛薄な朝は苦手。 
光に押し退けられてまだ魔が残っているからだろうか。
no.72 ブラッドストーン (07/11/11 11:37)

見え過ぎて純潔な人ほど壊れやすく、生き難さを持っています。 
精神上の美を取り除けば、所詮ヒトに残されるものは耐え難い残酷な現実だけなのデス。。 
それはヒトが生き物である以上、変わらない。 
ヶド、静寂な時間を作って、一度今までの人生を見つめてみることも、良いことだと思います。。 
何があったのか、それこそ石の如くに止観してみる。 
神さまがいらっしゃれば、試練というものも与えられるとか。。 
良い旅でありますように。 
お祈りいたしております。。
no.73 L. M. (07/11/11 11:41)

昨日好きなヒトからメールを貰った。 
ウイロイドという生きた化石とも呼ばれる存在を知った。 
ピノキオは木からヒトになったケド、それが何なのか。。 
私たちも星屑から生まれたなら、いつか星になるのか。 
こんな日々のなかで。。
no.74 惡梦 (07/11/11 12:04)

「見よ、わたしは、選ばれたかなめ石を、 
シオンに置く。 
これを信じる者は、決して失望することはない。」 
従って、この石は、信じているあなたがたには掛けがえのないものですが、信じない者たちにとっては、 
「つまずきの石、 
妨げの岩」 
なのです。彼らは御言葉を信じないのでつまずくのですが、実は、そうなるように以前から定められているのです。 
(ペトロ一2:6-8)
no.75 記入なし (07/11/11 12:08)

うまい酒を飲みたかったら、痩せ地の日照りに育つ葡萄のように耐えること。 
それが秘訣、石の上にも三年ならぬ、石の上にも残念!!! 
その心は、石でも見つめれば生き、逆にヒトでも無視されれば生きられない。 
不可視の生命の輝きは君の中にも生まれている。 
なぜ、物しか見えないのか、それがもどかしい。 
君には君を気にかけている、誰か、が見えるかな。
no.76 クリスタル (07/11/11 16:01)

もう時間関係なくなってきたのか・・・
no.77 記入なし (07/11/11 16:23)

僕が子供の頃、小学校の図書館に
偕成社版少年少女世界の名作全100巻というのが
あったのだが、今はもうないだろうな
「霧のロンドン」、「悲劇の王妃」、「緑の館」・・・
懐かしいね・・・
no.78 記入なし (07/11/11 17:04)

とうとう3時だ…
no.79 いつも眠れない人 (07/11/12 03:00)

ろくろく寝ないで連勤したら疲れましたあ〜
でも派遣はあいかわらず楽しいです!
no.80 めとろん (07/11/12 03:05)

>めとろんさん

よく体が持ちますね。
母は強し…かな。
no.81 いつも眠れない人 (07/11/12 03:15)

なんかよくわからないです。
今日、月曜は仕事ではないけど重要な用があって午前中からでかけます。
日記かいてたのでまたもや眠ってない。
ねむれないのでなくてねるじかんにちがうことをしてしまうのです。
で、じかんがなくなる、の繰り返しです。
no.82 めとろん (07/11/12 04:43)

全て用事は終了しました。明日(火曜)こそは少しゆっくりしたいな。
no.83 めとろん (07/11/13 03:28)

5時前に起きてしまった。夜のお茶ガヴゥ飲みには気をつけよう、、。
no.84 49歳 (07/11/13 05:07)

3時になりましたね。お煎餅食べます。
no.85 記入なし (07/11/13 15:03)

ビールx2本目です。 眠たくなってきた。
no.86 記入なし (07/11/13 15:10)

知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。 
私が呼ぶとき、主は聞いてくださる。 
(詩篇 4:3)
no.87 記入なし (07/11/14 00:45)

もっと詩篇を
no.88 記入なし (07/11/14 00:58)

しかしごみ捨てだけでも立派な仕事だな
捨てないとすぐにごみ屋敷になってしまう
no.89 記入なし (07/11/14 01:00)

ふっふっふっ・・・・今日も午前3時にやってきてしまいました。
今日(水曜)から恐怖の5連勤(研修含む)だ、スタートだよ〜〜ン
no.90 めとろん (07/11/14 03:00)

しかしいつも昼まで寝れない。夜起きて昼間から夕方まで寝るのが
もう一ヶ月にもなる。なんとか改善しないと・・・。
no.91 不眠症の男 (07/11/14 03:01)

もとい、6連勤でした
no.92 めとろん (07/11/14 03:02)

私も20代半ばまで不眠症の男さんのように寝なくちゃッって考えてました。
今は、全く寝なくても元気に仕事いきます。
もちろんしんどくて頭痛いとき、なんにも考えられないほど眠いときありますが
耐久レースしてる気持ちでゲーム感覚で、がんばる。
死ぬわけじゃなし、ナーバスにはならないよ。
仕事がないとかお金がないとかが重要、寝れないことは意識もしてません。
寝れないとそんなにこまりますか?本当はもっと重要な事あると思います。
寝れないと単にその日がしんどいだけです。
no.93 めとろん (07/11/14 03:09)

眠れない…

このままでは、4時のスレッドが…
no.94 記入なし (07/11/14 03:53)

主に愛されている者。彼は安らかに、主のそばに住まい、主はいつまでも彼をかばう。 
彼が主の肩の間に住むかのように。 
(申命 33:12)
no.95 記入なし (07/11/14 23:19)

>93
寝れないと単にその日がしんどいだけ・・・
仕事してる人は次の日の仕事に悪影響が起こる、無職の人は夜起きて昼間に寝たらその日が何もできず無駄に終わるなどの弊害があって良い事は一つもないと思う。
no.96 記入なし (07/11/14 23:23)

どうせいつか修羅場はくる 
その時のために力抜いておこう 
今だけでも良いから
no.97 記入なし (07/11/16 00:33)

3時ですね…
no.98 記入なし (07/11/16 03:05)

はい、3じです。明日もキャンペーンぶっちぎりますーーー!!
しかし、客に優しくないカードだ。。。


お客さーーーん、もっといいカードいっぱいありますよー
くれぐれも孫しないようにうまく使って、さっさときりげてね〜ルンルン♪
no.99 めとろん (07/11/16 03:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
684 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [何でも良いから仕事をするべき?]
次 [就職活動をどのように進めてますか?]

  一覧
「午前3時のスレッドin無職コム」と似ているトピック
「午前3時のスレッドin無職コム」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧