一覧
生活 マクドは社会悪だと思いませんか?
みなさんマクドナルドでお持ち帰りを頼んだ時のあの ゴミの量

尋常じゃないと思いませんか?

これが世界に進出している企業か?と思うばかりです。

(ちなみにマックポリスとハンバーグラーを最近みませんね)

  ゴミ出しすぎです
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/16 13:51

Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だからと言って、買物バックに入れるのも抵抗あるねw
no.2 記入なし (07/12/16 15:21)

ある。
でもめちゃめちゃゴミでるぞ
no.3 記入なし (07/12/16 15:33)

「マクドナルド 批判」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.4 記入なし (07/12/16 15:49)

4 さんくす
no.5 記入なし (07/12/16 15:51)

ゴミ問題はよーみつけんかったわ
no.6 記入なし (07/12/16 15:56)

とりあえずマックに入ってコーヒーでも飲みながら話そうw
no.7 記入なし (07/12/16 16:41)

アメリカ発だからね〜i'm lovin' it
no.8 記入なし (07/12/16 17:24)

マクドと書いてるとこからして関西方面の方ですかね?
でも包装紙なしで出てきたら衛生的でないとかなんとかかんとか
苦情になるよ。
お皿もって行って「ここへお願いします」なんてできたら
すごいだろうけどね
no.9 匿名希望 (07/12/16 18:37)

では 仕方ないと?
あらだけの企業が?
no.10 記入なし (07/12/16 18:40)

私は仕方ないと思うがね、ファーストフードに限らず持ち帰りの食品は包装紙などのゴミが出る物。調理の手間と引き替えにしているのだから……あまり文句は言えぬと思うのだ。
それに……マクドが無くなったら昼食を安く済ませることが出来ぬからな。
環境を憂う貴兄の姿勢には同意するが。
no.11 アズール卿 (07/12/16 18:59)

すぐごみ箱パンパンになるし コンビニのゴミ箱にもよく押し込まれてるよなあ
ゴミの処分は他の会社だもんなあ
no.12 記入なし (07/12/16 19:18)

ゴミんなさい。
no.13 記入オレンジ (07/12/16 20:12)

セット頼むと600円くらいするからなぁ
no.14 記入なし (07/12/16 20:30)

車の中ゴミだらけになるな
no.15 記入なし (07/12/17 19:56)

お姉さんの制服たまりません
no.16 記入なし (07/12/17 22:25)

・・・おばちゃんも着てるけどな −−;)
no.17 スレマスおやじ (07/12/17 22:45)

オジサンも着てるぞw
      
no.18 下っ端公務員 (07/12/17 22:46)

・・・そういえばそうだな −−;)
no.19 スレマスおやじ (07/12/17 22:47)

ドライブスルーいいね〜マックいいね〜(^0^)あ〜食べたい(@_@;)
no.20 ラッキーBoy (07/12/17 23:04)

社会悪だ!
no.21 記入なし (07/12/18 22:49)

子孫を残す人間の方が悪です
no.22 記入なし (07/12/18 22:52)

マクドのポテトをばらマクド。
no.23 記入オレンジ (07/12/25 21:25)

なんで〜?マクド好きだよぉ。
仕事行って1人で外食できる店がマクドとケンタとドトールとサンマルク。
他は緊張してはいれない。
マクドが一番最初にはいれるようになったよ〜ラクだよ〜敷居低いよ〜
no.24 めとろん (07/12/25 21:36)

マックのホットコーヒーはあなどれません
意外にもおいしいのです
no.25 記入なし (07/12/25 22:31)

それを言ったらドトールのほうが上。
       
no.26 下っ端公務員 (07/12/25 22:34)

スタバの方が更に上
no.27 記入なし (07/12/25 22:52)

スタバ恥ずかしい敷居高い小市民やよって・・・
派遣先のスタンドに時々ドトールが入ってるので、ドトール慣れた。
一個ずつ克服^^;
no.28 めとろん (07/12/25 22:55)

これだけは言える
ドトールのジャーマンドッグはマジで旨い!
no.29 記入なし (07/12/25 23:14)

>29さん
激しく同意w
   
no.30 下っ端公務員 (07/12/25 23:15)

マクド理論って知らないの?
マクドが有る国同士は戦争しないんだよw。
no.31 記入なし (07/12/25 23:23)

じゃあ、今度いったらジャーマンドッグ食べます!!
ミラノサンドセットしか食べた事なかったです。
no.32 めとろん (07/12/26 00:27)

めとろんさん

私はドトールに行ったら、
ベーグルパンぐらいしか、食べたことないよ。
ミラノ系も食べたこと1、2回はあったけど、

お腹一杯になるから、ベーグル系を注文しますよ!

ジャーマンドックもいいかもね!
no.33 すぱふれ (07/12/26 21:43)

バイト先のお昼ごはんだからね〜、ベーグルパンでは私もたないよ〜;;;;
肉体労働っすからーーなーんてね^^
no.34 めとろん (07/12/26 21:45)

>マクドは社会悪だと思いませんか?

・・・思いませんw
  今日はマクド、ロッテリア、スタバ、ドドールと4店はしごしてホット
  飲みました^^打ち合わせでサテンに入るより安上がり^^
no.35 スレマスおやじ (07/12/26 22:09)

あ〜マックに行きたい(..)
no.36 ラッキーBoy (07/12/26 22:13)

サビ残問題やカロリー問題があるが成功した企業だろう。
しかし、店舗には若いバイトと社員ばかりで、年寄りがいないね。
社員使い捨て企業なんだろうか?
no.37 ネロ (08/02/24 18:12)

すれおやじコーヒー中毒なるよー
no.38 34才の男 (08/02/24 20:00)

マック要らないから
小学校の給食センター夜も稼動して
一食300円くらいで提供してくれないかな。

それでワープア用の県営住宅の食堂で食べる。
配膳用に引きこもりの人を雇ってくれたらいい。
no.39 ちくわぶ先生 (08/02/24 20:12)

都営住宅にすみたい・・・駅近いし、設備は良いし、駐車場あるし、家賃4万円だし。
それで給食喰えたら最高だ。
no.40 ネロ (08/02/24 20:16)

オレ100円マックしか食わないんだけど、
「お水を下さい」って言ったときの店員の
冷ややかな目 やめてほしい
no.41 記入なし (08/02/24 22:06)

単品でメガマックを20個注文したんだけど、勝手にテイクアウトにされてムカついたよ。
当然、店内にて一人で完食したけどね。
no.42 記入なし (08/02/24 22:26)

ギャル曽根さんですか?
no.43 記入なし (08/02/24 22:28)

>メガマックを20個
どのような食生活をされているのでしょうか?
no.44 記入なし (08/02/24 22:30)

芸人じゃないけど、メガマックは肉×4倍というだけでたいした事はないな。
確かに大食漢ではあるが、店員の態度に意地になったという事ですな。
no.45 記入なし (08/02/24 22:32)

それでも一気にメガマックを20個食う気しないよ
no.46 記入なし (08/02/24 22:34)

それもだけど、お金もったいない;;;;
no.47 めとろん (08/02/25 00:45)

退院して、マック行きました。

(V^−°)イエイ!
no.48 (08/02/25 01:41)

もう退院ですか!おめでとうございます〜
no.49 めとろん (08/02/25 01:48)

今日は巻くドじゃなくて、久しぶりにミスド買いました。
オール100円セールだったので。
no.50 めとろん (08/02/25 01:50)

>49めとろんさん

ありがとうございます。
(*^^*)
no.51 (08/02/25 01:52)

マクドナルドも悪だが、そこへいく客もまた悪だ。

店員さんがかわいそうだ
no.52 記入なし (08/07/21 00:03)

裸で手渡しならどうよ
no.53 記入なし (08/07/21 00:22)

店員も悪のか多忙?
no.54 記入なし (08/07/21 00:22)

マクドまたこーひー券配ってるよね。 ???だ
no.55 トーイックさん (08/07/21 09:55)

こーヒ−害晩儲かるんでは
no.56 記入なし (08/07/21 11:01)

コーヒーが一番儲かるんでは
no.57 記入なし (08/07/21 11:02)

それでスタバがどうたらとか
no.58 記入なし (08/07/21 11:03)

嫌なら利用しなきゃいい。
安いし、便利だ。おれには。
no.59 記入なし (08/07/21 17:29)

マクドの客は、安ければ子どもにジャンクフード
食わせて恥じないレベルの人間だと言うこと

今の日本人のほとんどがそうだからマクドが栄える
だけのこと
no.60 記入なし (08/07/21 22:16)

健太だってミスターだって つぶれてないまだ
no.61 記入なし (08/07/21 22:21)

思いません!
no.62 記入なし (08/07/22 01:50)

なら、外食はほとんど社会悪ではないか。
富裕層みたいなこと言うな。
no.63 記入なし (08/07/22 11:37)

美ン貌人はまく度へ池
お金持ちは不吉兆へ
no.64 記入なし (08/07/22 16:59)

<アメリカの資源平気のムダ使い社会>
むかしポラロイドっていう現像不要フィルムカメラがあって、アメリカ名物というところだった。
これのフィルムがプラスチックのボックス入りで、充分なパワーの電池が入った値段で世界中で売られていた。全て撮り終えても充分電池は残っている。しかしバンバン捨てちまうわけよね。
フィルムだって昔は何だか剥がしたりしてゴミが出た。使っていると贅沢三昧商品というか、ムダ資源使いというか、ひしひしと感じるわけよ。ガス大食いのアメ車スタイルそのもの。
カメラもデジタル時代に入って、今度はレックスマークというアメPCプリンタが相変わらず資源ムダ使いもいいとこな仕様で世界制覇を目指して日本にも来た。
こいつは何と高価なプリンタヘッドそのままをそっくりすげかえるインク交換という、とんでもないムダ使い贅沢仕様プリンタで、すぐに日本市場で受け入れられなくなった。つまり何の不具合もない金属ヘッドのグリッドメカをインクが無くなったというだけでガンガン捨てちまうんだよね。それで常に高精細。当たり前だよしかし。

とまあ、そうゆー考えな社会が生んだシステムの食いモノだよねマクドは。
no.65 ドリアン (08/07/22 22:50)

そうそう
コーラやポテトのセットなんて割高で栄養ないと思いません?
そのお金で子どもにふつうに食事作ってやれます
うちは貧乏だから外食はほとんどしません
no.66 記入なし (08/07/23 02:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)]
次 [最近物価が上がってなかなか肉を買えません。]

  一覧
「マクドは社会悪だと思いませんか?」と似ているトピック
「マクドは社会悪だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧