一覧
雑談 キン肉マンについて語りませんか。
みなさんは、キン肉マンを知っていますか。
キン肉マンの超人ってたくさんいますが誰が好きですか。
僕は、ファイティングコンピューターことウォーズマンが好きです。
投稿者 : サラリーマン 日時 : 08/02/29 21:50

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テリーマンが子犬のために電車を止めたときは凄かった・・・
no.2 記入なし (08/02/29 22:12)

ラーメンマン ラーメンとめんま ミート
no.3 楽世 (08/02/29 22:55)

ハルクホーガン風
no.4 楽世 (08/02/29 22:56)

カニベースがジャンケンで勝つためにチョキの手をパーにしてきたときは衝撃を受けた
no.5 記入なし (08/02/29 22:59)

モンゴルマンの正体はラー○ンマン
no.6 記入なし (08/02/29 23:09)

単庫本には出ていないが、初期の読み切りでは、ウルトラ兄弟の
8番目の弟で、他の兄弟とは腹違いだった。
no.7 記入なし (08/02/29 23:28)

週刊少年ジャンプ:キン肉マン、キャプテン翼が“復活” 創刊40周年企画続々
 
「キン肉マン」「キャプテン翼」の復活が発表された21日発売の「週刊少年ジャンプ」21号 「週刊少年ジャンプ」(集英社)の名作マンガ「キン肉マン」(ゆでたまご)と「キャプテン翼」(高橋陽一)の新作が同誌に掲載されることが分かった。創刊40周年記念企画の一貫で、「キン肉マン」は6月16日発売の29号に掲載される。21日発売の同誌21号で発表された。

 「キン肉マン」は、キン肉星の王子・キン肉マンが、テリーマンら正義超人たちと、努力と友情パワーで、悪の超人たちと戦うヒーローもの。79〜87年に同誌で連載され、83年からはアニメも放送された。現在、「週刊プレイボーイ」でキン肉マンの息子が活躍する続編の「キン肉マン2世」が連載中だが、今回の新作はキン肉マンが主人公で、仲間とともに悪と戦う内容になるという。

 また、2作のほか、現在も連載中の長寿作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(秋本治)の特別長編も決定した。
no.8 記入なし (08/05/17 22:39)

ベンキマンが自分の蛇口で手を洗ったシーンは笑った。
以外に清潔!
no.9 ジャンプ育ち (08/05/18 05:21)

やっぱ加藤超人やぞ

知恵の輪マン、弁キーマン、カレーっクック、コーヒーカップ、地獄かっぱ怪獣など。

噴いたのが、各国代表だなw

ソビエト・・・ウォーズマン
アメリカ・・・手リーマン
日本・・・筋肉マン、力士マン
中国・・・ラーメンマン
モンゴル・・・モンゴルマン
インド・・・カレーっ九九?
西ドイツ・・・ブロッケンJrと薔薇ークーだー
あと 忘れた
no.10 34歳 (08/05/18 05:41)

ラーメンマンだけの物語で闘将ラーメンマンが好きでした。
キン肉マンの側近にミートがいる様にラーメンマンの方に
シューマイとゆう弟子がいました。これもアニメ化されて
見てました。超人拳法の達人なんですよ!
no.11 記入なし (08/05/27 19:39)

レオパルドン
no.12 記入なし (08/05/27 20:01)

あんま打たないなー筋肉まん。3以上入れてる店すらないやん
no.13 ゲチェナ (08/05/27 22:38)

最終の人気投票ではロビンマスクが一位だったな。
no.14 記入なし (08/05/27 22:41)

初代キン肉マンの左腕の骨には、バッファローマンの角が使われている。
no.15 記入なし (08/05/27 22:57)

最強はベンキマンでしょ。 悪魔将軍だろうが何だろうが ベンキに挿入。
no.16 記入なし (08/06/11 19:04)

「巨漢ハンター」とかいう巨乳ハンターみたいな二つ名をつけられたテリーがかわいそう
no.17 記入なし (08/06/21 20:25)

生誕29(ニク)周年で盛り上がりを見せている人気コミック『キン肉マン』の作者・ゆでたまご 
“超公認”スピンオフ作品『キン肉マンレディー』が、月刊漫画誌『ウルトラジャンプ』のweb増刊 
(インターネット漫画サイト)『ウルトラジャンプエッグ』で公開された。 
主人公のキン肉マンやイケメンキャラのテリーマンが、セクシーな“女性超人”になってしまった 
という設定で、ちょっぴりエッチで斬新なエピソードが展開されている。
no.18 記入なし (08/07/26 16:16)

ミート
no.19 記入なし (08/07/26 16:16)

キン肉ビームっていつから使わなくなったんだろ
no.20 記入なし (08/10/19 11:52)

キンニクマンG-SHOCKゲット〜
no.21 気弱 (08/10/19 13:28)

すき屋じゃなく吉野家だろ!キン肉マンは!!
ゆでたまごが!!金の亡者になりやがって
no.22 記入なし (08/10/19 22:53)

吉野家だったらキン肉マンじゃなくてアメリカ牛肉マンでは?
no.23 腐敗官僚 (08/10/19 23:57)

だからテリーマンが親友だろw
no.24 記入なし (08/10/20 00:36)

ミートくんがミキサー大帝倒した時の衝撃はすごかったよね
no.25 記入なし (08/12/12 20:27)

このマンガの何が面白いのか未だにわからん
no.26 記入なし (08/12/13 09:13)

キン肉マンって比較的きちんと書ききって終わった感がありますよね

週刊少年誌って、 
人気がない→終了 
人気がある→無理やり続ける→つまらなくなる→終了 

みたいなトコあるから・・ 
ドラゴンボールとか北斗の拳とかもムリヤリ伸ばしまくってたらしいし
no.27 記入なし (08/12/14 17:55)

キン肉二世でやらかしてせっかくの名作がクソ漫画になってしまった。
no.28 記入なし (09/05/09 21:42)

キン肉マンが次々にアシュラ面を破壊していく所が面白かった。
no.29 記入なし (09/08/09 22:54)

おい!俺はアシュラマンのファンだったんだぞ!カッコよかったなーアシュラマン
no.30 記入なし (09/08/09 22:58)

もうどんな超人がいたかほとんど忘れてしまったぞい。
no.31 記入なし (09/08/09 23:34)

>28
同感。
no.32 モアイの顔 (09/08/09 23:45)

>no.27
途中で休載していた。
終了の理由は病気だろ。
その後、あんまりマンガ書いていない。
no.33 記入なし (09/08/10 12:37)

M.U.S.Y.O.K.U MUSYOKU!
 
M.U.S.Y.O.K.U MUSYOKU!
 
3.2.1...Fire!
 
友だちが無職の私の為に
テーマソングをつくってくれました
 
no.34 記入なし (09/08/10 14:43)

子犬を見かけたのでテリーマンのマネして新幹線を止めようとした頃もありました。
でも、よく見たら子犬じゃなかった どっかからとんで来た洗濯物だった
no.35 記入なし (09/08/10 17:29)

バラクーダになったときは嫌いだったが
その後のロビンマスクが好きだった。
しかしもう二度と闘えない体だと言っていたのに
なんで普通に闘ってるんだろ、しかも死んだとき生き返った。
キン肉マンってマンガほんとに不思議。
no.36 記入なし (09/08/11 05:51)

我が家は、羽ありが大発生、アリアースを買って、ありを撃退と思ったけどなかなか死なない。で、手で殺すことに、大量虐殺です。悪魔超人です。
no.37 記入なし (09/08/11 06:06)

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か
1月18日17時37分配信 読売新聞

 テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。

 家族にあてた遺書を所持していたことから、警視庁中野署は自殺を図ったとみて調べている。

 同署幹部によると、17日午後3時頃、同区本町の路上で、郷里さんがうつぶせで倒れているのを通行人が発見し、同署に通報した。郷里さんは手首から血を流しており、遺体の下にナイフがあったという。
no.38 記入なし (10/01/18 21:41)

キン肉マンのロビンマスクよりガンダムのドズルとかドラゴンボールのミスターサタンを出した方がわかりやすいんじゃねーかな
no.39 記入なし (10/01/18 21:42)

ガンダム声優がどんどんお亡くなりになる・・・・。 
どういう事だこれは・・・・ 
いやマジで冗談抜きで。
no.40 記入なし (10/01/18 21:43)

ちなみにサタンはあの生き死にが激しいドラゴンボールで 
最初から最後まで唯一死ななかった地球人な 
その他のキャラは悟空も悟飯も悟天もピッコロもデンデもベジータもトランクスも 
クリリンも亀仙人も天津飯も餃子もサイバイマンもヤジロベーも 
ブルマもランチもチチもビーデルもフリーザもセルもブウも 
みんな一回以上死んでる
no.41 記入なし (10/01/18 21:44)

あの声出せる人もういないぞ 
悲しいな ご冥福をお祈りします
no.42 記入なし (10/01/18 21:44)

39>

ニュース原稿者がキン肉マン世代なんだよ。
no.43 記入なし (10/01/18 21:45)

※出演作品など 
・墓場鬼太郎(鬼太郎の父) 
・ドラゴンボール改(牛魔王、閻魔大王、ポルンガ) 
・ガンダムシリーズ(バスク・オム) 
・ストリートファイターII MOVIE(エドモンド本田) 
・ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日) 
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ、不定期) 
・謎を解け!まさかのミステリー(日本テレビ、一度スタジオ観覧で顔出し出演したこともある)
no.44 記入なし (10/01/18 21:47)

ご冥福をお祈りします。 
しかし、田の中さんといい、郷里さんといいここ数日で名声優さんがお亡くなりになったな。 

郷里さんの死因がいまいち分かりにくいけど、TVタックルやザ・サンデーのナレをやっているということで、 
自殺に見せかけてという懸念がぬぐえない。
no.45 記入なし (10/01/18 21:49)

声優に限らず病死 事故死 自殺が多いつまらない世の中になったもんだ
no.46 記入なし (10/01/18 21:58)

22年振りに37巻がでるようだ。
ゆでたまご先生も不況の中過去の名作に必死だな
no.47 記入なし (10/01/19 11:50)

DVDボックスを発売日に8万台で購入したがこの前アキバの中古店で3万台で売っていやがった。
no.48 ちくしょ〜 (10/08/12 16:18)

ベア−クローを両手に装備し「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
”バーン”と大ジャンプ!「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
高速回転で仕上げだ!「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!
バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」
わー!スゴイやウォーズマン!

もしアシュラマンがやったら大変なことに!
『あ〜〜っとベア−クローが!』
「ろ・・・6刀流!」
「1000万パワー×6で6000万パワー!
いつもの2倍のジャンプで1億2000万パワー!
そしていつもの3倍の回転を加えれば・・・・・!
バッファローマン!
お前を上回る3億6000万パワーだーッ!!」
スゴすぎ
no.49 記入なし (10/09/18 09:18)

よく見たな
no.50 記入なし (10/12/26 21:44)

初めて買ってもらった漫画がキン肉マン14巻
no.51 記入なし (10/12/27 07:52)

まさかのステカセキング達七人の悪魔超人の登場の展開には驚いた。
来週号が楽しみだ。
no.52 記入なし (12/02/09 17:16)

ウルフマンVSスプリングマンは、耳鼻科の待合室においてあったジャンプでリアルタイムで読みました。
no.53 記入なし (12/07/16 11:08)

昔のキン肉マンは、後に仲間になるキャラが
敵の身体を真っ二つに裂いて大はしゃぎしたり、その血をペロペロ舐めにいったり
爪型の武器で敵の脳ミソえぐったりしてたんだぜ
no.54 記入なし (12/07/16 11:14)

日本国歌を聞くといつも、いわおとなりての部分で
イワオの顔が浮かんでしまう。
no.55 記入なし (12/08/03 12:13)

今年は新世界100周年。キン肉マンプロジェクトやってます。
no.56 記入なし (12/08/29 16:05)

キン肉マンマリポーサは貧しい家に産まれたせいで盗みを繰り返す毎日なんだ
でも病院で火災が無ければ彼は王の子供になっていたかも知れない
no.57 記入なし (13/08/21 07:45)

キン肉マンは、'79年に「週刊少年ジャンプ」に連載したのが最初。
初めはウルトラ兄弟の腹違いと云う設定で、ウルトラマンのパロディ
だったと記憶してます。「超人オリンピック」と云う巻からレスリング
漫画に変わって行ったのを覚えてます。
no.58 記入なし (13/08/22 15:19)

ミート君バラバラ事件
no.59 記入なし (13/08/22 15:23)

ブロッケンJr.が好きです。
血盟軍は今でもかっこいいと思ってます^^
no.60 記入なし (15/07/08 01:12)

なんか一日三食吉野家の日とかあったし。キン肉マンか、俺は。
no.61 記入なし (16/10/17 13:15)

あほくさい。
no.62 記入なし (16/10/17 14:45)

屁ー力で空が飛べる
no.63 記入なし (16/10/18 01:18)

ベンキマンとカレクックには勝ってほしい
no.64 記入なし (17/10/31 18:02)

キン肉マンの最初の頃のストーリーはすっかり忘れてしまったよ
キン肉マンは巨乳でかわいいじゃん
カレクックは頭にカレーライスを乗せている娘でした
キン肉マンレディーを参照しましたがイメージがつかめればそれでOKです。
no.65 記入なし (17/10/31 18:38)

へのつっぱりはいらんですよ
no.66 記入なし (18/12/23 19:25)

アパッチの雄叫び
no.67 記入なし (18/12/23 20:47)

悪魔超人編で
バファローマン、スプリングマン、キン肉マンが残った時
謎の超人モンゴルマン(実はラーメンマン)が出てきて、シングルマッチを
強引にタッグマッチにしてキン肉マンを救ったストーリは

昔タイガーマスクの覆面ワールドカップで
ライオンマン、エジプトミイラ、タイガーマスクが残った時
謎の超人グレートゼブラ(実はジャイアント馬場)が出てきて、シングルマッチを
強引にタッグマッチにしてタイガマスクを救ったストーリのパクリだと思った。
no.68 記入なし (18/12/23 23:15)

ベンキマンの頭の上はウンコが乗っていたがアニメでは蛇口になっていて
子供の時ショックを受けた記憶が残っている。
no.69 記入なし (18/12/24 10:11)

おでこに中と書いてあるのはラーメンマンですが、大と書いてあるのは誰でしょう?
no.70 マーガリン定岡 (19/07/04 01:30)

おでこに大
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXMZO7913688031102014AA1P01-PN1-29.jpg?auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&fit=max&ixlib=java-1.1.1&s=4f35f990dbde096263158610545abbb5
no.71 記入なし (19/07/04 02:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本唯一の武器「遺憾砲」にウンザリしましょう]
次 [もしも、今の仕事がロボットに取られたらどうします..]

  一覧
「キン肉マンについて語りませんか。」と似ているトピック
「キン肉マンについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧