一覧
議論 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
もはや、アメリカには世界の警察は務めれない、白人主導の時代に終止符を打つのだ。あらゆる面でバランス感覚を兼ね備えている日本人が世界のリーダーになることが国際社会にとって最良の選択なのだ。
その為に悲しいことでは有るが、やはり軍事力は必要不可欠なのだ。
もうそろそろアメリカの庇護から脱し、世界に発言力を持たせる為、軍隊を持ち、核装備をし、核保有国になるのだ。
投稿者 : のらくろ3等兵 日時 : 08/05/02 07:13

Infomation 570 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しかし警察に捕まる
no.400 記入なし (15/07/18 14:30)

自国の憲法すら守れない國なんてあり得ない。自衛隊は安保法制同様明白な憲法違反です。
9条を世界に広めることが肝要である。
no.401 記入なし (15/07/19 07:55)

日本のようにアメリカの植民地になれってことかw それじゃあほかの国は反発するしかないなw
no.402 記入なし (15/07/19 08:36)

国連憲章に記されている平和憲章、日本の九条を世界に広める運動を隣国韓国が懸命にやっているから任せておけば良い、日本は、如何なる侵略者に対して此れを阻止する憲法を作るべき、東シナ海は、毎日 緊迫してる事をメディアや政府に報道してもらいたい
no.403 記入なし (15/07/19 10:46)

南シナ海の埋め立ては「粛々と進める」だけです。
no.404 記入なし (15/07/19 10:49)

>401 
他国が適当に作った憲法だからね。日本人が日本人の為にどんどん改憲しましょう。
no.405 記入なし (15/07/19 11:08)

そう、どんどん改憲しなければいけない。

「戦争はしない。軍隊も持たない」と憲法で規定しているのに

・戦争のためでなく、国防のためなら、軍隊をもってもよい。
・同盟をしている国が攻撃されたら、守らなければいけない。
・同盟している国が戦争をしたら、補給をしなければいけない。

ちゃんと憲法を変えて「同盟国が戦争をしたら、戦争に参加しなければいけない」
にしましょう。
no.406 記入なし (15/07/19 15:25)

憲法を変えてからやれは同感だが、あくまで自国の守りが優先であり、アメリカについていくのはまっぴら御免だ。
no.407 記入なし (15/07/19 16:04)

自国の憲法改正に他国から文句を言われる国なんか無い、70年間一度も憲法改正してない国のあり方にも疑問だね、時が過ぎれば憲法も時代に合うよう見直しすべき、だから日本の法律は時代錯誤の法律が現存している
no.408 記入なし (15/07/19 16:35)

見直す必要をかんじない。
見直すタイミングは一つしかない。
この憲法が、憲法として必要なくなるほど
自然なことになった時、血肉となるほどに。
その時がくれば、次のステージが見えてくるはず
新たな憲法を必要とするだろう。

人権もまともに守れない今の社会に、まだ新たな
憲法など早すぎる。
no.409 記入なし (15/07/19 17:17)

憲法を改正して自衛隊は軍隊へ、というのは自分は戦地へ行かないからという条件付きでしょ。
仮に皆さんが徴兵されたら、真っ先に逃げだすと思う。何せ、仕事もまともにできないんじゃ。
no.410 記入なし (15/07/19 17:25)

アジア侵略を繰り返す中国にこそ憲法九条を勧めるべき、南シナ海で争い、インドで領有権で小競り合い、中国が軍事力でごり押ししなければ、集団的自衛権など発案されなかったと思う、それだけ米軍の軍事力が衰退してる、同じ民主主義国家の韓国が中国の侵攻に脅威を感じてないのが不思議
no.411 記入なし (15/07/19 17:31)

右翼集団(天皇陛下万歳というれんじゅう)の撲滅を願う
no.412 記入なし (15/07/19 21:44)

真の右翼は現在の日本には存在しない、真の右翼が皇居周辺で大音響で街宣車を乗り回すか、殆どが半島系の似非右翼、自分が騒いで日本の印象を卑しめるやり方
no.413 記入なし (15/07/19 22:25)

そして安倍総理のやることなすこと反対してデモをしている連中は日本人ではありません
no.414 記入なし (15/07/19 22:30)

平和を望むのは当たり前。戦争なんかしたくない。

だがパワーバランスは大きく変わり始めている。

中国やロシア、朝鮮半島・・イスラム国など

テロや有事に対応するためには、決断するしかない。

野党は対案も出さず批判のみ、無責任極まりない。
no.415 記入なし (15/07/19 22:37)

>同じ民主主義国家の韓国が中国の侵攻に脅威を感じてないのが不思議

長い歴史で、朝鮮は中国の属国だったからね。

日清戦争以前に戻るだけ
no.416 記入なし (15/07/19 22:45)

韓国なんてその内、中国に接収されるでしょう。
no.417 記入なし (15/07/19 23:00)

>>no.415
批判のみって賛成するなら、なにも野党などやってはいまい。
no.418 記入なし (15/07/19 23:28)

国粋派の野党がいないからね。
no.419 記入なし (15/07/20 00:54)

>414
アメリカや中韓に媚びへつらう安倍こそ国賊であり、とっとと退場させるべき。
no.420 記入なし (15/07/20 07:47)

自衛権も、武力行使も必要ない
戦争になる心配なんて全然ないから。

戦ってはいけません。暴力反対
他国が攻めてきたら戦うことなく無条件降伏すればいいのです。

そしたら誰も傷つかず、死なずにすむのです

相手国に領土を明け渡し命乞いをすれば誰も死なずに済むのです
no.421 記入なし (15/07/20 09:01)

攻められたら無条件降伏で戦死無し、アホや、スパイか、在日、エホバ、何人射殺されるか、能天気がいたか、隣国の感情を理解無し、平和念仏を唱えるアホか社会共産主義に変革する国賊、どっちにしても真の平和を知らないアホか
no.422 記入なし (15/07/20 09:12)

俺は中国の知人に日本国民の多くは戦う意志など無くいざとなったら頭を下げ領土を明け渡す用意があると普段から話してますが…それが何か!?
no.423 記入なし (15/07/20 09:28)

領土を明け渡すわけないやろ!いざとなれば決戦あるのみだ。
no.424 記入なし (15/07/20 09:37)

民主党なら明け渡すことも考えられますね、鳩山が日本人の悪口を中国で吹聴しているぐらいですから、明け渡した時に何人の人間がデモすることやら、意外に少ないでしょ
おれは参加しない、領土より今の生活で精一杯だよ

あっちは1党独裁国家ってことを忘れずに!人民解放軍は国軍ではないので中国政府と
必ず連携取れる保証はなく暴走する可能性もあるよ
日本と違って粛清という邪魔者は消す文化だから怖い国家だ
no.425 記入なし (15/07/20 09:49)

すでに明け渡している。特に一等地。
no.426 記入なし (15/07/20 09:50)

そうだね一部の富裕層が投資目的や永住目的で購入しているケースあるね。
別にいいけど彼らはその国の文化に合わせよとしないところが嫌なんだよね
んで1つの集落みたいなもの作ってしまう。
no.427 記入なし (15/07/20 10:05)

それは違うよ開戦になれば、いち早く抑えて拘留する、拘留場所も報道されないが、沖縄県と九州、瀬戸内海にある、国内の中国人は送還に従わなければならない家財没収
no.428 記入なし (15/07/20 10:07)

九州・中国地方に関しては地下要塞を築いておかんと厳しい。
no.429 記入なし (15/07/20 11:21)

【ニッポンの新常識】「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏 (1/2ページ)
2015.07.18
no.430 記入なし (15/07/20 11:33)

 本来、国会審議中の重要法案の論点や争点を整理して、国民に分かりやすく伝えることは、マスコミが果たすべき重要な役割の1つである。

 ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。

 彼らが他国の工作員ではない限り、「われわれは世の中の動きを理解していません」「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えないからである。
no.431 記入なし (15/07/20 11:34)

>彼らが他国の工作員ではない限り

このサイトにもちょこちょこ来てそうだな
no.432 記入なし (15/07/20 11:35)

敗戦国の日本は世界に報復しなければならない。
あの戦争で犠牲になった人々の敵討ちをしなければならない。
何も無条件降伏することなど無かったのだ。

連合国だってかなりの痛手を受けていたはずなのです。
あのまま戦っていれば巻き返せたかも知れないのに。

今の日本ならどこにも負けません。世界の全てを敵にしても
俺は負ける気がしない。
no.433 記入なし (15/07/20 12:21)

あなたは日本を孤立させたいんですね。つまり、成りすまし。
no.434 記入なし (15/07/20 12:25)

経済制裁だとか戦争だとか言っているけど先頭にたって戦える覚悟はあるのかな?
有事になったら自衛隊も国土優先で動くから国民なんかにかまっちゃいられず
自分家を強制占拠したりするよ!

どこにも負けませんって言ってもですね資源のほとんどは輸入ですからね、攻めて
来なくてもシーレーン封鎖されれば干し上がるってのを忘れずに。
そのためには出来るだけ味方を作っておかないといかんのですよ、あんなk国でも
no.435 記入なし (15/07/20 12:46)

憲法改正するならば並行して自衛隊法も国連憲章51条に於いて改正するべきと思う
no.436 記入なし (15/07/20 18:06)

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく 変わらない夢を 流れに求めて

時の流れを止めて 変わらない夢を 見たがる者たちと 戦うため

 中島みゆき 「世情」より抜粋
no.437 記入なし (15/07/20 18:48)

そもそも現行憲法は戦勝国に占領されてる時に押し付けられたものだから、ハーグ条約違反を根拠に破棄して、作り直せばよろしい。
no.438 記入なし (15/07/20 18:50)

弾道ミサイルや戦闘機・核兵器を作る地下施設と地下要塞の建設が必要である。
no.439 記入なし (15/07/21 13:36)

何だか戦争前提の意見が多い、戦争抑止の為の改正であってほしいが、70年間、戦争行為がない国だが隣国にすれば憲法改正は侵略の邪魔、韓国は、どうでもいいが、日本とアジアの脅威は、大中華思想、安倍総理もハッキリ国民に中国は脅威と言うべき
no.440 記入なし (15/07/21 14:17)

そうだ!そうだ!
no.441 記入なし (15/07/21 14:50)

北朝鮮、韓国、ロシアも脅威だけど。
no.442 記入なし (15/07/21 14:56)

日本国民を避難させる地下シェルターもいずれ必要。
no.443 記入なし (15/07/23 08:13)

アメリカにもいずれは追い抜いてもらいたいが、まずは中韓露ごときには負けないようにしてもらいたいな。
no.444 記入なし (15/07/24 01:10)

憲法改正するならば第1章を廃棄すべき。自衛隊は明白な憲法違反です。
no.445 記入なし (15/07/24 06:52)

笑止なw 確かに憲法上自衛隊は違反だが、あれはハーグ条約に違反し、アメリカが押し付けた属国憲法なので、破棄して日本国陸・海・空軍として再編し直し、その旨明記すれば宜しい。
no.446 記入なし (15/07/24 06:55)

自衛隊は憲法違反だが、日本人民革命軍は合憲です。
no.447 記入なし (15/07/24 07:26)

自衛隊が憲法違反ならその憲法がオカシイんだよ
no.448 記入なし (15/07/24 10:27)

所詮はアメリカの属国憲法だからねw  憲法9条を守れって言ってるやつは「日本は永遠にアメリカの植民地でいろ」って言ってるに等しい。
no.449 記入なし (15/07/24 11:25)

憲法違反の自衛隊出身の知事が居るのには驚いた。宮城県知事、宮城県民は余程右翼なのだろう。
安保法制反対。9条を守って,世界に広めよう。
no.450 記入なし (15/07/24 22:40)

防衛大学は貧困層が行くところだから、
防衛大学出身の自衛官って左翼が多いよ。

普通の大学は学費が要るけど、防衛大学は要らない。
逆に給料がもらえる。
no.451 記入なし (15/07/24 23:06)

9条を守って世界に広めようって世界中がアメリカのいいなりになれってことか?アメリカを憎んでいる国は数多いから広まらねえよ。
no.452 記入なし (15/07/25 01:04)

そりゃそうだ、平和憲法を作った国が世界中でドンパチしてるんだから、先進国で核シェルターの無い国は、日本だけらしいが、撃ち込まれたら一貫の終わり
no.453 記入なし (15/07/25 03:39)

だいたいアメリカの属国でいいって言ってる時点で日本民族として恥ずかしいし、先人たちに顔向けできないよ。
no.454 記入なし (15/07/25 05:42)

9条を守れって言ってる連中は意味わかってんのかな?あんな属国憲法は一日も早く破棄して、自主憲法を制定すべきなのに・・・。日本は永遠にアメリカの植民地でいろって言ってるに等しい。日本を守ろうとし、のちの世代に日本を守ることを託して、散っていった先人たちに対し、申し訳なく思わないのかな?
no.455 記入なし (15/07/26 13:08)

防衛大学は難関で、親の年収が平均800万円以上無いと無理です。東大、京大は、1000万円以上と言われています。余程 本人が努力し頭脳明晰でなければ入学できない、将来の防衛省のエリート、防大に入学する際には宣誓をします。国家、国民、学業に対し宣誓をします。
no.456 記入なし (15/07/26 13:20)

宇宙飛行士の油井亀美也さんは家が貧乏で、仕方なく防衛大学に入った。 

テレビでやっていた。
no.457 記入なし (15/07/26 13:30)

余程、勉学に努力したか、優秀な方と思われます。宇宙飛行士になれるなんて凡人には、金持ちも貧乏人にも無理、自衛隊工科学校には、結構、家庭の事情で入学して来る者が多い
no.458 記入なし (15/07/26 13:44)

先人の言葉よりも 今の国民の平和の方が大事と言える。 先人は死人に過ぎない。
no.459 アズール卿 (15/07/26 19:48)

>450
宮城県民はこんな知事をもっては恥ずかしくないのだろうか?
余りにも酷すぎる。憲法違反の自衛隊出身なんて!?戦争を又
やるの?即刻リコールすべき!
no.460 記入なし (15/07/26 21:14)

自衛隊が憲法違反という前に、現行の属国憲法こそがアメリカからの押し付けられたものであり、ハーグ陸戦法規第43条及び45条違反である。
no.461 記入なし (15/07/26 21:19)

平和も良いけど此処は日本だ領土守る為に軍隊作るべきだ先人達が命がけで守って散った私たちも守る為に命がけで守るそれで散って次の世代が平和なら良いじゃ有りませんか❔
no.462 記入なし (15/07/27 12:37)

敵国目線だと自衛隊が邪魔くさいんだろうな
no.463 記入なし (15/07/27 12:45)

憲法でも日本国陸・海・空軍として正式に認めるべきだな。
たとえば
我が国は日本国陸・海・空軍を戦力として保持する。
日本国陸・海・空軍は日本国国土・国民の生命・財産を守るために奉仕する。
の2項の条文でいかがかな?
no.464 記入なし (15/07/27 12:59)

安保法制以前に自衛隊は憲法違反です。69年前軍隊は持たないと誓っているのに。9条を世界に広めて
戦争のない世界を!!
no.465 記入なし (15/07/27 15:25)

アメリカにハーグ条約違反されて押し付けられてるものをかw  世界中がアメリカの犬になれってことだから、ほとんどの国が承知しないだろう。「自分の国は自国民で守る」これが独立国の基本だ。欧米列強から奴隷にされてきた国々からすれば、「再び植民地になれ」と言ってるも同然のものなど受け入れられるはずがない。
no.466 記入なし (15/07/27 15:32)

自衛隊が違憲なら憲法が可笑しいの
no.467 記入なし (15/07/27 15:32)

今の憲法は「永遠にアメリカの植民地でいろ」と言ってるも同然なのだから、おかしいにき決まってるだろ!日本が独立国でなくても悔しくなければ話は別だが、ふつうは他国に支配されて悔しくない民族はないと思うぞw
no.468 記入なし (15/07/27 15:36)

安保法案反対、自衛隊は違憲、脱原発、これを声高に言っている連中は反日です。日本の国力をどうしても下げたいのです。

まあ、日本人の大半は気づいていると思うけど。
no.469 記入なし (15/07/27 15:42)

自衛隊が憲法違反なら自衛隊の活動自体違反になる、しかし、東北大地震での自衛隊の活躍を国民は認めたはず、それならば、自衛隊が違憲では無く憲法その物が、時代にそぐわなくなってきてる、時代に合わないなら憲法改正の見直しは、するべき九条に拘る事は無い、日本国及び現在の日本人は、自ら戦争をするとは思えない
no.470 記入なし (15/07/27 15:50)

このサイトは大丈夫だけどIDが出る他所のサイトで反日発言は止めた方が良い。もし在日外国人だったら入管に通報されて痔遠藤。
no.471 記入なし (15/07/27 16:10)

ただいつまでも解釈変更のままにしておくのは納得いかんな。自衛隊は日本国のために活動しているので、正式に日本国陸・海・空軍として認めるべきだろう。
no.472 記入なし (15/07/28 01:02)

違うんじゃね 自衛隊は世界平和のために活動してるんだと思うなあ理念でいえば
no.473 精神の人 (15/07/28 12:04)

憲法改正は、戦争か革命が起こらない限り、無理
no.474 記入なし (15/07/28 13:11)

外国は気軽に憲法をいじっているのに日本だけがんじがらめにしたい反日左翼
no.475 記入なし (15/07/28 13:19)

日本憲法は、日本人だけで改正できない不思議な憲法、隣国3ケ国と在日左翼に御伺いをたてて決める
no.476 記入なし (15/07/28 14:17)

そりゃ日本憲法は普遍的やし世界のそれより
no.477 記入なし (15/07/28 14:19)

オバマ大統領は、日本の憲法改正に否定的
by 去年のテレビ東京ニュース
no.478 記入なし (15/07/28 14:26)

やはり・・・・・自衛隊が"軍化"したら退職者が続出しちゃうんでしょうか。脱走自衛官を海外に脱出させる組織ができたりして。伝説のベ平連(わたしもよくはしらないんですがね。生まれる前の話ですし)みたいに。

東南アジアの若者から志願者を募って外人部隊つくったりして。・・・・・・今はハイテク戦争の時代ですが、やはりむかしながらの汚くて危険な作業も多いでしょう。戦火や不便に慣れた外国人青年は、きっと良い"日本軍人"になる・・・・・・
no.479 記入なし (15/07/28 14:45)

滅茶苦茶な事を言うな〜
no.480 記入なし (15/07/28 14:51)

ちゃんと日本軍として認めたほうが、それに携わっている人にとっては誇りをもって職務を遂行できるんじゃないかな?憲法で戦力を保持しないなんて矛盾したこと書かれたままじゃ気持ち悪いと思うよ。
no.481 記入なし (15/07/29 00:59)

現行憲法に於いて、陸、海、空の自衛官は、他国から威嚇攻撃を受けた場合、戦闘指揮権が曖昧な為に回避するしか手段が無い、領海空侵犯されても、現場、基地司令官、幕僚、防衛大臣、総理大臣と伝達に不備が多い、
no.482 記入なし (15/07/29 01:29)

じゃあ破棄して作り直すしかないね。
no.483 記入なし (15/07/29 09:12)

みなさんは、国防の為に日本国に宣誓して自衛隊に入る覚悟は、ありますか、一般隊員は、特別国家公務員になれますよ
no.484 記入なし (15/07/29 16:04)

私らの世代が立派に散って次の世代に頑張ろ
no.485 記入なし (15/07/29 18:11)

日本なんて私らの心の中にしかないじゃないかよ
no.486 記入なし (15/07/29 18:19)

韓国と違い、中国がなぜ天皇を誹謗中傷しないかがわかった。

70年前、米国が天皇の権威を利用し日本軍の武装解除そして占領に成功したように、
将来、中国が日本を占領した時、天皇を利用して日本を統治するためだ。
no.487 記入なし (15/07/30 00:02)

自衛隊は色弱だと入れんよ。
no.488 記入なし (15/07/30 01:11)

自衛隊は、刺青も駄目
no.489 記入なし (15/07/30 02:18)

日本の非でない中国高齢化、中国人民解放軍も高齢化、最新型装備使えない、老人は、姥捨て
no.490 記入なし (15/07/30 06:52)

要するに中国は虚勢をはってるってことだなw   昔から弱いくせに偉そうなんだよなw
no.491 記入なし (15/07/30 14:31)

中国の核ミサイルは手入れをしていないから発射出来ないとか
no.492 記入なし (15/07/30 14:57)

中国や韓国は基本的に日本に比べたら、技術力やまして整備能力は低いからねw
日本と互角もしくはそれ以上の技術を持った国はアメリカとドイツ、フランスくらいのものだろ?日本の技術が世界一の分野もあるしw
no.493 記入なし (15/07/30 15:15)

陸上自衛隊最新型装備
国内開発♪重機ショベル
火器♪消火器
スコップ一本世界平和
no.494 記入なし (15/07/30 17:52)

核武装も必要だと思うが、なにせ国土が狭すぎるため、実験するところがない。
no.495 記入なし (15/07/31 08:19)

いっそ朝鮮半島に飛ばして実験するかw
no.496 記入なし (15/08/01 11:23)

日本の技術力で無人兵器を作れば徴兵や戦略兵器なんていらないんだけどな
今は「著作権」という一見、正当に見える枷で、その手のものを簡単に作れないからな
アメリカはよく考えている
no.497 記入なし (15/08/02 14:08)

ロボット兵器マジメに開発すれば日本はトップレベルでしょう、しかしながら自衛隊への募集人員が減って失業率が上がってしまう
no.498 記入なし (15/08/02 16:34)

中国は人件費が日本の10分の一だから、
同じ国防予算で10倍の戦闘員を送る事ができるんだよ。
no.499 記入なし (15/08/02 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
570 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [キノコについて語りませんか?]
次 [当時流行った成人映画の題名を覚えていますか?]

  一覧
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」と似ているトピック
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧