一覧
就職 建築関係の職人になりたいのですが
建築関係の職人になりたい(内装工など)
35歳未経験ですが 経験者の方
色々お話聞かせてください
投稿者 : ひろし 日時 : 08/06/22 21:02

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


経師屋ってなんの仕事ですか?
no.7 ひろし (08/06/23 19:55)

>あなたのいう内装工のことですよ。ふすま職人とかです。
no.8 (08/06/23 20:03)

8はスレ主のひろしさん当てでした。
no.9 (08/06/23 20:04)

経師屋

http://www.yoshida-hyouguten.co.jp/works.html
no.10 (08/06/23 20:18)

ありがとうございます。
色々調べてみたのですが ボード工というのが多いですね
ボードを何枚も重ねて階段のぼったりするんですかね
no.11 ひろし (08/06/23 21:53)

今では、クロス張りから、インテリア関係全体が経師職人の世界ですかね。
no.12 (08/06/23 21:57)

ハウスクリーニング クロス張りで独立は難しいでしょうか?
no.13 ひろし (08/06/23 22:14)

ハウスクリーニング=清掃業

クロス張り=内装業

異業種にまたがってますが、リフォーム専門を狙ってるのでしょうか?
no.14 (08/06/23 22:22)

職人は直ぐになれます。
大抵は左官とか宮大工以外なら3年くらいで職人ですね。
だけどそれだけではどうしようもなくなります。
独立も考えておかないと駄目ですよ。
雇われぱなしだと一人なら金銭生活には問題が無いのだが家族を養うなどの場合はとてもじゃないが大変不安定な仕事では有ります。知り合いにいたのだが14日間も昼夜仕事漬けで2ヶ月も仕事が無い状態という生活を送っていた話を聞いたことが有りました。大半が零細です。
この業界でも現場の人付き合いが大事ですので気を付けて下さい。
no.15 記入なし (08/06/23 22:46)

http://musyoku.com/

外壁塗装屋ですけど

神戸ですけど
no.16 塗装屋 (10/05/04 15:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分のここが、こういうところが好きだ]
次 [この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?]

  一覧
「建築関係の職人になりたいのですが」と似ているトピック
「建築関係の職人になりたいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧