一覧
生活 組織で働くのは耐えられん。40歳で独立を考えてるひとは?
現在39歳。契約社員で年収300万です。
これでは結婚できないでしょ?
独立してフランチャイズ飲食関係を考えているのですが、なにかいい情報、もしくはすでに始めておられる方、参考となるご意見をうかがえればと思い書き込みしました。よろしくお願いします。
投稿者 : 土星人マイナス。。 日時 : 08/09/10 00:25

Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


土星人マイナスさんの結婚の条件とは何でしょうか?
契約社員で年収300万というだけで結婚できないのですか?
no.2 記入なし (08/09/10 02:37)

独立も厳しいし、フランチャイズは悪いところに当たったら奴隷にされて地獄です。飲食店も厳しいし、結婚は悪い状況でも、よい状況でも、できる人とできない人がいます。幸福になれるか、不幸になるかはまた別問題です。

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/
no.3 記入なし (08/09/10 03:15)

いまからフランチャイズやって色んな面で軌道に乗るまでに時間かかるでしょうから結婚
については39歳という年齢じゃきついかもしれませんね。生涯独身の覚悟いるかも。
no.4 壺中の天 (08/09/10 07:38)

結婚にこだわるなら外国人という選択肢もあります。
50才前後まで募集してるようです。
no.5 記入なし (08/09/10 08:11)

年収300万なんていいほうだ。うちは年収200万だ。それも社員が。昇給もボーナスも無い。まだ結婚の見込みあるから希望を持ってください。フランチャイズなら定食屋か蕎麦屋さんがいいでしょう。それも、昔の安くてまずい店って感じの。
no.6 大野 (08/09/10 12:16)

独立は考えてるけど、結婚は考えて無い。
自分の中ではフランチャイズは候補に入ってない。
地方で来店者数に不安があるので、計画は一時中断。
来店者数と客単価が最大の問題点。
ざっと計算しても、1年未満で潰れそうだ。
運転資金と当面の生活費はしっかり持っておかないと
首吊りそうだ。
no.7 記入なし (08/09/10 20:53)

フランチャイズに加盟すると、
組織で働くことになるよ?
    
no.8 下っ端公務員 (08/09/10 20:59)

揚げ足取りですね。
no.9 記入なし (08/09/10 21:00)

>9さん
いや、実態がそうなんだよ。
本部の方針には逆らえないし、
自営というより、サラリーマンという雰囲気のところが多いよ。
     
no.10 下っ端公務員 (08/09/10 21:02)

昔、知り合いでフランチャイズ経営してた人がいて
本社に什器のレンタル料や仕入れでかかる費用やらで
毎月ガッツリ取られて経営不振になって、借金抱えて辞めた人がいたからね。
今と昔とじゃ違うかもしれないけど、基本的に信用してません。

no.11 記入なし (08/09/10 21:13)

なんのいい話もでねえなあ。なにをやっても流行らないのはわかってはいるが。
葬式屋くらいなのか、今からでも流行るのは。
no.12 墓守 霊場 (08/09/10 21:21)

おれもみんなと一緒にメシ食うのもう嫌なんじゃ! 休憩時間も一緒に居るの嫌なんじゃ。
no.13 記入なし (08/09/10 22:33)

土星人マイナスさんは男でしょ。
女で40近い独身なんてたくさんいますよ。

こんな男女で40代、50代初婚ケースがこれから増えてくるかも。
no.14 記入なし (08/09/10 23:51)

私は自衛隊出身で除隊後に21歳で会社を設立し事業家へ。
しかし、ありとあらゆるフランチャイズに騙され倒産。
ビジネスの世界は甘くないですよ。
サラリーマンの方がよっぽど楽ですね。
失敗しても経済的な責任は問われないし、仕事が嫌になったら会社を辞めれば全てがリセットできる。
商売に足を突っ込むとその業界での人脈・人間関係やらで疲れますよ。
倒産すれば負債は代表権者であり会社の連帯保証人でもある自分が全てを背負うことになります。
フランチャイズ・ビジネスの9割は失敗すると考えて良いでしょう。
飲食事業をやるなら他に無い自分だけのオリジナルを考えるべきです。
フランチャイズのように人と同じことをやって成功すると思いますか?
本部の指示通りに仕事を進めて、楽なスタートを図ろうとすること自体ビジネスマンとして失格ですね。
まずは財務を勉強し、店舗を展開する地域でのマーケティングを徹底的に行なうこと。
それだけで1年は要します。
どのようなスタイル・商材が最も成功するかをマーケティングで掴んだら、今度はそれらのプロデュース・営業戦略の立案と商材の仕入れ交渉・契約。
この準備も1年は要するでしょう。
商売とは緻密な計算と根気が無いと成功しません。
単なる思いつきや、簡単なフランチャイズで成功すると思ったら大間違いと言うことですね。
no.15 プー (08/09/11 00:36)

独立したいなぁ。
取扱商品も店の名前も決まってるんだけど
お金が無いのだよ。
設備・運転資金の融資を受ける事は考えてるんだけど
返済が無理っぽい。
オープンは出来るが、継続が出来ない。
no.16 記入なし (08/09/11 00:37)

フランチャイズで儲かるのは、本部のみ。
という場合が多い。最近は本部ですら、つぶれてしまう。
no.17 記入なし (08/09/11 00:56)

コロちゃんコロッケなんていい例じゃないか。(酷いほうでね)
no.18 記入なし (08/09/11 01:42)

私は、人に使われて働くこと自体嫌いだしギスギス・ドロドロした人間関係も嫌いです。
no.19 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/11 07:28)

客としての視点でいえば、フランチャイズは悪くない。
しかし、脱サラおじさんのフランチャイズは駄目だと思っている。
店に入ると如何にも店員に緊張感がなくて、清潔感がなくて、
しまった、ここは脱サラフランチャイズだ〜と思う。
実際、料理も適当だったりする。
no.20 会社員 (08/09/11 07:34)

独立しても注文が来ないと、かなり苦しむことになる。
no.21 記入なし (08/09/11 14:13)

お金をもらえないのはおっかねー
no.22 記入オレンジ (08/09/11 14:47)

独立したいなら、大きな公園で夏はかき氷、冬はたこ焼き売ったら?
おっちゃん、晴れの日だけで年300くらいは儲かるって言ってた。
no.23 記入なし (08/09/12 00:38)

移動販売も考えたけどなぁ。
貸店舗だと立地ミスったら命取りだし。
移動だと場所移動できるからいいんだけど
ただ、商売柄やり辛い。
あ〜、もう少し人通りがあればなぁ。
人が居ないんだよ・・・。
no.24 記入なし (08/09/12 00:59)

自給自足でいこうー 何処かの田舎で・・・資金いる?^^やっぱりダメかー
no.25 ぱぱりん (08/09/12 02:10)

低コストでできる屋台も人気あります。「屋台 ビジネス」で検索すると情報たくさんあります。自宅で弁当作って自転車で運んで路上販売する方法もあるけど、現実はいろいろと厳しいでしょうね。
no.26 記入なし (08/09/12 05:07)

安い店舗を借りて、何かをやりたいなとは思うが、、
何のスキルもないし。
no.27 記入なし (08/09/12 07:24)

しっかり修行を積んで独立する人もいれば
経験無しで無謀と思える行動に出る人もいるだろ?
後者が絶対ダメだとは言い切れないんだよ。
ただ、何が必要かって、協力者だ。
これが居ないんだよな・・・。

たった一人でのし上がれるヤツは本当に稀だと思うけど
力になってくれる人が居れば『類い稀なるモノ』は
そこまで必要じゃないだろ。

自分の店だったら頑張れるもんだ、きっと。
no.28 記入なし (08/09/12 11:59)

執念執念
no.29 記入なし (08/09/12 12:32)

独立してフランチャイズ飲食関係を考えている?
結局フランチャイズというのは組織の一員なんですよ!
no.30 記入なし (10/04/10 18:01)

過労死一直線のような印象を受けますが気のせいでしょうか。
no.31 記入なし (10/04/10 21:35)

縁日でお好み焼きを焼いた。
一枚450円、原価が200円として100枚売って2万5千円の儲けである。
しかし、一人ではできないので最低二人、つまり一人分の儲けは1万2千円位

さて、問題は100枚売れる日が年間300日もあるか?

しかし、これは縁日だから売れるのであって、平日であれば
450円ならお好み焼きでなく牛丼を食う。
no.32 記入なし (10/04/10 23:34)

縁日で牛丼を焼けばよろし。
no.33 記入なし (10/08/27 10:54)

世間は甘くはありません。それだけをお伝えします。
no.34 記入なし (10/08/27 10:56)

>>32
素人だな。粉物は原価凄まじく安いぞ。
お好みは具財次第だが普通100円以下だ。
30%越えたら食品は儲からん。
no.35 記入なし (10/08/27 20:51)

やはりこういう掲示板ではアイデアもそれなりだなw
no.36 記入なし (10/08/27 21:03)

no.34そんなの誰でも言えること
無知はまずいが、甘かろうがからかろうがやっていくしかない
no.37 記入なし (10/08/27 21:17)

商社なんて数%でしょ儲け
no.38 記入なし (10/08/27 21:22)

>>38
んなわけない。俺は総合商社で仕入れもやったけど
通常原価に15%程粗利取るよ。純利益なら5%程度かな。
no.39 記入なし (10/08/27 22:34)

さすが!
バブル世代は発想がちがう
no.40 記入なし (10/09/12 00:32)

>普通100円以下だ。
それでも高い。多分お好みくらいは、いいとこ30円くらいでしょう
no.41 記入なし (10/10/03 00:07)

近所の本屋の敷地でヤキソバとお好み焼きを売っていた人がいたが、客が買っているところを見たことがない、商売って厳しいと思った、数週間で廃業したらしい。

今は見ない。
no.42 記入なし (10/10/03 06:57)

縁日でお好み焼きを焼いた。
午前中は客はこない。
午後3時から8時、二日間で100枚
一時間で10枚のペースだな。
時給1000円として、一枚100円を労働費を上げる。
しかし、拘束時間は一日10時間

となりで、牛串を一本400円で売っていた。
しかし、牛串一本に400円払うなら、牛丼を食う。
no.43 記入なし (10/10/03 10:03)

明日起業します。
33歳ですが、投資コンサルティングします。
no.44 記入なし (10/10/03 20:25)

組織?? 悪の組織??
no.45 記入なし (10/10/03 22:11)

親の後継いだとかじゃなくて
自分で独立・起業した人で3年以上やってる人います?
no.46 記入なし (11/01/30 17:24)

ハローワークと提携して隣にマン喫をやればよろし。
no.47 記入なし (11/01/30 17:28)

サラリーマンが一番気楽だよ。経営者になるとあなたのような考えの社員を使わなきゃなんないし。
no.48 記入なし (11/01/31 08:34)

>44
投資コンサルティングいいなあ。
自分もしたいなあ。
no.49 記入なし (11/01/31 18:35)

このスレ主、2年前の人か
結局どうにもなんなかったのかな。
no.50 記入なし (11/01/31 18:37)

秘密結社?
no.51 記入なし (11/01/31 18:37)

小企業でも数人も従業員がいれば簡単に店を畳めない引退できない
no.52 記入なし (11/01/31 18:39)

>46さん

4年半前、39歳で独立・起業しました。 
最初の月は、56000円の収入でした。
仕入れも設備投資もないので、赤字にはなりません。
現在は部下が6人います。

旦那の給料はあてにはできないので、私が頑張るしかありません。
ちなみに旦那は45歳、勤続25年になりますが、交通費込みの手取りが
15万ほどです。
子供が2人います。

いつか仕事が無くなるんじゃないか、と時々怖くなります。
no.53 記入なし (11/01/31 21:59)

サラリーマンの夢 脱サラ サラリーマンはみな考えてる 会社辞める事を 
だが辞めれない 辞めたいが辞めれない 
自分で稼ぐ自信ないから 
自分で稼ぐってほんと大変です 会社にいるほうが気楽だと思うよ
no.54 記入なし (11/01/31 23:03)

>自分で稼ぐってほんと大変です 会社にいるほうが気楽だと思うよ

そのとおりと思います。経営者の人は大変でしょう。社長に苦情を言う前に自らやってみればよくわかるが、やらない理由はいくらでも探せるからね。
no.55 記入なし (11/02/01 07:54)

フランチャイズは本社が儲けるためにフランチャイズにしていているんです。FCオーナーは搾取されるのです。騙されてはいけません。
no.56 記入なし (11/02/01 08:34)

フランチャイズの本社を経営すればよいのではなかろうか?
そしてオーナーさんに優しくしてあげて!
no.57 記入なし (11/02/01 10:22)

僕は虎の穴という組織を抜け出して今日もよいこのみんなのために戦ってる
みんなも戦ってくれ
no.58 記入なし (11/02/02 14:48)

僕は40手前だけど、自営でやってるのを聞くのは
親から継いだ連中だけだなあ・・・

皆さんの周りはどうでしょう
no.59 記入なし (11/02/02 14:59)

あ、59は同級生限定に限った話でした

それ以外なら、もちろん普通に知ってます
no.60 記入なし (11/02/02 15:00)

野良猫って自営業に入るの?
no.61 記入なし (11/02/02 15:33)

俺独立志向だったけど 前にいた会社に戻りたくなってきた・・・

電話したらどんな反応かなあ・・・ふぅ・・・
no.62 記入なし (11/02/02 18:03)

月25万抜ける起業を考えている。バイト感覚でできるのはないかな〜?
no.63 記入なし (11/02/06 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仮面ライダーオーズ観ている人]
次 [ブラック企業から一部上場企業に転職しました。]

  一覧
「組織で働くのは耐えられん。40歳で独立を考えてるひとは?」と似ているトピック
「組織で働くのは耐えられん。40歳で独立を考えてるひとは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧