一覧
議論 戦争に付いて語りましょう
国家という枠組みがある限り、外交の究極的選択として戦争は避ける事の出来無い制度です。
しかし、戦争は当事国の国民に多大の犠牲を強いる結果を招きますから、個人の立場では極力回避したい制度でもあります。
個人の立場と国家の立場とは全く違う次元のものですが、皆さんは、戦争という制度に対してどういう認識を抱いてますか?
投稿者 : ダメオ 日時 : 08/09/27 00:53

Infomation 247 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダメオさん、
戦争は制度ではないぜ‥
no.100 記入なし (11/03/01 03:34)

>中韓のやってることを恥ずかしいと思いませんか?私は恥ずかしいと思いますね。だから中韓は屑です。

 ご自分の言っていることを恥ずかしいと思いませんか?私は恥ずかしいと思います。
かといって、恥ずかしいことを言った人は須らく屑と断じる気もありませんが。
no.101 (11/03/01 06:10)

>no.101 
自分の言ってることは恥ずかしいと思ってません。
no.102 ゆうすけ (11/03/01 09:19)

カダフィ氏側、反体制派に投降促す 20日軍事行動停止
産経新聞 3月18日(金)7時56分配信

 【カイロ=大内清】内戦状態に発展した騒乱の発生から1カ月が過ぎたリビアの最高指導者カダフィ大佐に忠誠を誓う軍部隊は17日、反体制派が拠点とする北東部ベンガジの南約150キロのアジュダービヤを3方向から包囲するとともに、この日も空爆を行った。一方、フランス通信(AFP)によると、リビアの国営JANA通信は同日、反体制派の投降を促すためとして、カダフィ氏側の軍が20日から軍事行動を停止すると報じた。

 アジュダービヤはベンガジにつながる幹線道路上にある要衝。反体制派の司令官は中東の衛星テレビ局アルジャジーラに対し、アジュダービヤが陥落しても、補給路確保が難しいため、カダフィ氏側がすぐにベンガジに進攻することはないとの見方を示している。しかし、アジュダービヤが陥落すれば、反体制派が劣勢を挽回するのは困難だ。

 一方、カダフィ氏は16日夜、国営テレビを通じ、17日が「決定的な戦闘の日になる」と宣言。カダフィ氏側の軍は同日、予告通り反体制派が抵抗を続ける北西部の第3の都市ミスラタに攻勢をかけ、国営テレビは「ミスラタから反体制派を駆逐した」と報じた。
no.103 記入なし (11/03/18 11:39)

英軍、きょうにも空爆 欧州が軍事行動に傾く


国連安全保障理事会で、リビア上空に飛行禁止空域を設定する決議案に賛成するライアルグラント英大使(左)と、ライス米大使=17日、ニューヨーク(AP)
 英BBC放送は17日夜、国連安全保障理事会がリビア上空への飛行禁止区域設定を決議したことを受け、英軍が早ければ18日にも軍事行動に乗り出す可能性があると報じた。英首相官邸によると、キャメロン首相は18日に臨時閣議を開いた後、議会で声明を発表する。英軍の軍事行動に向けた内容とみられる。

 欧州連合(EU)のファンロンパイ大統領も18日、「EUは安保理決議を履行する用意がある」との声明を発表、軍事行動への支持を表明した。リビア政権側の軍部隊を標的とした欧州諸国による空爆が、急速に現実のものになりつつある。

 欧米諸国の中で最もリビアの戦況に敏感なのは、既に反政府勢力を「リビア唯一の正統な代表」と承認したフランスだ。

 ジュペ外相は17日、国連本部で「決議は軍事的手段の行使を認めている。地上軍の侵攻は問題外なので、空爆ということになる」と明言した。(共同)
no.104 記入なし (11/03/18 11:58)

極東は戦争の火種が燻っているからね。
多分、10年以内に戦争が起こる可能性が高いでしょう。
no.105 記入なし (12/07/16 22:47)

80年ぶりに戦争がおきるか?中国と。
no.106 記入なし (12/09/17 14:44)

戦争は外交の最終選択ですから、今の反日騒動や尖閣への大漁船団派遣による日本領海侵犯程度では、日本政府の姿勢から考えても戦争は有り得ないでしょう。
それよりも、早急に憲法改正して自衛隊を国軍にし、徴兵というよりも国民皆兵制度を確立すべきでしょう。
それと共に、情報機関の設置が急務ですよ。
no.107 記入なし (12/09/17 19:50)

昔から落合信彦氏が日本にもイスラエルのモサドのような諜報機関を作れと言っていたのに・・・
no.108 記入なし (12/09/17 20:10)

精神障害年金や生活保護を廃止して国防費に充てればよい
4兆円もあれば諜報機関も空母も最新鋭戦闘機も配備できる
no.109 塩漬け名人 (12/09/17 20:18)

あーあ 平和にならんかなー
no.110 将来モテそうにない高校生 (12/09/17 20:34)

図書館で

世界の戦史

というシリーズ見つけました。とりあえず第一巻、古代オリエント篇かりました。
no.111 記入なし (12/09/17 21:14)

ふうむ・・・・・メソポタミアでは、やはり、通商路がものすごく大切だったわけだ。困難な道程を覚悟で大軍を送りこみ、必死に通商路を守った。このへんが日本との違いか・・・・・いや、日本のような国でさえ・・・・・(ブツブツブツブツ)
no.112 111 (12/09/17 21:39)

まずは憲法改正して戦争出来る国にする事だ。
後は福祉予算などバンバン削ってアメリカから中古の空母でも
払い下げてもらえばよろしい。

その為の自民党政権だ。
no.113 記入なし (12/09/17 21:45)

日本は朝鮮戦争の特需を契機に経済が回復、高度経済成長を成しえた。
朝鮮に侵攻するアメリカ軍をお客様として、高値で弾薬、燃料をフッカケたからボロもうけ。

だから、今回もアメリカが朝鮮に侵攻するように仕向ければ、戦争特需で経済が回復するものさ。
no.114 記入なし (12/09/17 21:57)

>114

当時の日本の工場は、米軍が安心して使える(連中の安全基準を満たす)レベルの弾薬を造れたのでしょうか?素朴な疑問ですが。
no.115 記入なし (12/09/17 22:03)

ああーーーーまたミリオタな話題に踏み込んでいく・・・・・
no.116 記入なし (12/09/17 22:04)

戦争が起こらないように浅草寺でお祈りします(^o^)
no.117 記入なし (12/09/17 22:06)

母は戦前を生きた世代で私の祖母も空襲で殺されているから、つくづく戦争は嫌だと言っていた。
しかし、残念ながら国際化した人類社会に戦争は付きもので、日本も近い将来戦火に巻き込まれる可能性を否定出来ない。
明治以降、人は一生の内に戦争を必ず経験せざるを得なかったのだから、戦後世代もこのまま平和を貪って終わる事は出来ないかも。
そう考えると、徳川400年の歴史は外国との戦争が無かったのだから、貧乏さえ我慢出来れば鎖国政策も有りかな。
no.118 記入なし (12/09/17 22:26)

戦争のきっかけはいつも意地の張り合いが原因。
どちらから折れないといけないだろう。
no.119 記入なし (12/09/17 22:41)

日本の悲劇は周辺諸国が、のきなみ
キ○ガイ国家に囲まれてる所なんだな。
no.120 記入なし (12/09/17 22:57)

国土の形が似ているニュージーランドと交換してほしいねw
no.121 記入なし (12/09/17 23:12)

日本の再軍備体制を早急に要求する!
尖閣諸島には、海兵隊空母と戦闘爆撃機を配備し、敵の船1万隻をすべて撃沈させよ!
no.122 記入なし (12/09/17 23:14)

その前に中国製核ミサイルが東京に落ちるであろうw
no.123 記入なし (12/09/17 23:16)

あんまり外部が騒がしいので核を持とうと思います
って言っても今なら世論も反対しないと思うよ
原発反対なんていってないでとことん核を持とう
落とされたから反対するのもわかるが議論でわからない連中には一発お見舞いもありだろ
現にアメリカはそれで踏み切ったんだし
あまりにも物分かりの悪いニッポンにはやっちゃったんだから
no.124 記入なし (12/09/17 23:25)

平和ボケした国民の眼を覚まさせるのも次期政権与党、自民党の
重要な仕事ですよ。
いつまで平和、平和って言ってんだよw
no.125 記入なし (12/09/17 23:28)

全ての武器を楽器に変えろ。
no.126 記入なし (12/09/17 23:39)

9条を念仏のように唱えてれば外国はションベン漏らして逃げていくよ!絶対にそうに決まってる
            (´;ω;`)
no.127 記入なし (12/09/18 13:08)

チベットの反中組織に裏から資金渡して、国内を撹乱させればよい。
no.128 記入なし (12/09/18 13:25)

もう何年も前ですが、新聞で
「イラクで戦ってる米兵はこんな薄給なんですよ」
という記事読みました。命はってるのにこれかよ・・・・・と、同情しましたが(略奪で補えとでも?)衣食住なんとかしてもらってるのならあんなものかなぁ?という気も・・・・・
no.129 記入なし (12/09/18 16:59)

ニートは全国に60万人います
彼らを鍛えて屈強の兵士に育てれば中国といえど…

いや、無理か(笑)
no.130 塩漬け名人 (12/09/18 21:26)

鍛え方次第で案外いけるかもしれませんよ。強国の軍隊は、そのへんを心得ているのでは。ニートのあんちゃんを数ヶ月でゴリアテみたいに仕立て上げるこつを・・・・・
no.131 記入なし (12/09/18 23:24)

 でも、ニートの数なら中国も負けていないかも。
no.132 (12/09/18 23:32)

投石器の腕を磨きましょう!!ダビデはそれで勝ったのです。
no.133 記入なし (12/09/18 23:39)

中国自爆しろ
no.134 記入なし (12/09/18 23:42)

第2次世界大戦から何を学んだんだ?
日本は、立地上、弱点だらけなんだよ?
中央に高所の山に追われ、幅狭い領土が縦長につらなっているので、攻めやすい。
B29が、富山でも、あっちでも、爆撃したい放題だっただろう?

中国は、攻めに行けば分かるが、広い大地に後ろの隠れる山。
追い込めるんだが、攻め落とせない。
それが、中国だ。

戦争は、日本を不利にする。
ただ、中国国民の感情ではなく、世界経済の不況が、中国にも打撃を受けると考えると・・・
世界のどこで戦争が起きてもおかしくない。

シリアの話は、あれからどうなったのだろう?
no.135 記入なし (12/09/19 00:05)

 
オリンピックで決めろ
no.136 記入なし (12/09/19 00:15)

世界、領土権じゃんけん大会で平和的に5年に一回勝負
no.137 記入なし (12/09/19 07:45)

日本は海に囲まれて地理的に恵まれてる国ですよ。だからこそ、一度も植民地にならなかった。加えて、米軍が駐留している。去年の大地震の際も、米軍の「トモダチ作戦」の機動力がどれだけ凄かったか記憶しているはず。
異論反論はあれど、結局アメリカに頼らざるを得ない。
no.138 記入なし (12/09/19 10:05)

日本と中国が戦争になったらどうしよう、とビビりまくってた国があるらしい
no.139 記入なし (12/09/19 14:56)

これ以上過激になれば国際的に中国は野蛮と思われるので、デモ隊を封じ込めると思います。
no.140 記入なし (12/09/19 15:42)

日本が北朝鮮を煽りまくって核爆弾を発射させる。しかし、技術不足の核爆弾が暴発して中国と韓国に誤射される・・・なんて最高の展開にならないかなw
no.141 記入なし (12/09/19 19:17)

 次の展開は、発射位置を誤認した中国と、それを鵜呑みにしたロシアが
数発ずつ日本の政令指定都市に核弾頭を射ち込む、って流れかもしれませんよw

 何せ、禍福は糾える縄の如し、って言いますから。
no.142 (12/09/19 21:52)

中国海軍がステージ3の発令出しました今度は、海上自衛隊とにらみ合いになりそう
no.143 記入なし (12/09/20 07:31)

「中国は海洋紛争の関係諸国に対し好戦的な暴漢のようにふるまい、とくに日本に向かって官営メディアやブログが国内の反日感情をあおり、各都市で反日暴動まで起こしているが、米国はあくまで同盟国としての日本を支援します」

 日本側としては、ほっとさせられる言明だった。米国連邦議会の下院外交委員会がつい先週、開いた南シナ海などでの中国パワー拡張についての公聴会だった。その冒頭で委員長のイリアナ・ロスレイティネン議員が中国の南シナ海から西太平洋での行動を無法だと非難し、その軍事の攻撃や威嚇には米国海軍を使っても日本やフィリピンを守るとまで明言したのだ。

ワシントン駐在編集特別委員・古森義久
no.144 記入なし (12/09/20 09:47)

世界の戦史というシリーズの第1巻、考えさせられます。古代オリエント諸国の興亡が鮮やかに・・・・・・
no.145 記入なし (12/12/14 21:49)

人間に生まれてきたら既に戦争が始まっているんです。
弱肉強食というルールの基では人間であれその他どんな生き物に生まれようとそのルールから逃れられないのです。それがこの世に生まれた時からの「掟」なんです。
no.146 無力 (12/12/14 22:22)

よってどんな世界、そして個人の戦争のレールに乗っている限り
憎しみや怒りや敵意や勝ち、負け、はないですし
また前項を個々に持つ事はとても危険な事で
念や呪というのは必要性がない
no.147 記入なし (13/01/22 04:56)

敵なんかいないんだよ…自分で敵をつくるから敵ができるんだよ…釈迦って人間だったんでしょ…人間は自分の中から敵を作り上げるんだ…つまりはお釈迦さんにも敵の意(攻撃性)があってお釈迦さんも戦争を起こす人間のいち一人にかわりない
no.148 記入なし (13/01/25 05:50)

テイセイ :つまりはお釈迦さんにも敵の意(攻撃性・破壊性)が  〜
no.149 記入なし (13/01/25 15:40)

アメリカは能力の低い兵器を売り付けるから自衛隊が貧弱
no.150 記入なし (13/01/25 15:51)

ジエイタイトダケハヤリタクナイデ-ス
が合同演習後のアメ司令官のお言葉ですけどね。
no.151 記入なし (13/01/25 17:00)

一昔?前の自衛隊は、口で『パン!パン!』言いながら、訓練をしていたみたいです。

その後は、BB弾で訓練をしていたみたいです。


元自衛官からの傭兵さん談
no.152 記入なし (13/01/25 17:08)

お口で…パンパン(*´д`*)ア・・・
no.153 記入なし (13/01/25 17:41)

実弾演習が終わると薬莢拾い発射数だけ拾う
no.154 記入なし (13/01/25 17:49)

とある書き込み…


自衛隊ってマラソン大会だと大学の陸上部に負けて
レスリング大会だとオリンピック候補生に負けて
SASUKEだと主婦より先に落っこちるとか
結局おいしいカレー作る以外に何が得意なの? 
 
>> 
風呂も用意できるぜ 
 
>> 
うどんがわりとおいしい 
 
>>
落ちた薬きょうを確実に回収するのとか世界レベルで得意 

┐('〜`;)┌ フライングゲット
no.155 記入なし (13/01/25 18:01)

運動会に勝てないから無駄だと言いたいだけでしょ(´_ゝ`)プッ
no.156 記入なし (13/01/25 18:25)

自衛隊内でのいじめや体罰が激しいみたいですが味方やっつけてどうすんのよ〜
no.157 記入なし (13/01/25 21:59)

誰とも戦わせて貰えないんだから、フラストレーションが凄いでしょ。
no.158 記入なし (13/01/25 22:01)

・十年ちょい前の春先こと。
アメリカのロッキー山脈のあたりで陸自と米陸軍の合同演習がありました。
「この場所からこの場所まで移動しろ」っての。
同じ演習だけど、陸自と米軍は別経路で集合地点まで向かいます、徒歩で。

……演習が開始したら数十年ぶりの大寒波で大雪・吹雪!
レスキューを飛ばそうにもそれすら出来ない悪天候!米陸軍側には死者まで出る大騒ぎ!!
「……はたして自衛隊は大丈夫だろうか……」米陸軍のレスキューは集合地点に向かった。
そこで、米陸軍の見たものは…………
そんな事故があったとはつゆ知らず雪合戦をして呑気に遊ぶ自衛隊の姿でした。

・演習後、アメリカの誇るトップガン出のエリートたちが口を揃えて「空自とだけは戦いたくない」と明言。
エリートのプライドを木っ端微塵に打ち砕かれたか、再教育志願者が続出した。

・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸自砲兵部隊。
馬鹿馬鹿しいほどの命中率に、アメリカ側が恐慌を起こした。
アメリカ側が、「超エリートを集めた特殊部隊を作っても意味がない」と本気で忠告してきた。
(もちろん陸自は通常編成のまま)
ついでに、その演習を見に来ていたWWII&ベトナム生き残りの退役将校が、
「彼らが居てくれればベトコンを一掃出来たし、あんなに死人が出なくて済んだのに」と泣いたというオチが付く。

・ホークだかパトリオットだか忘れたけど、
演習でアメリカ側の発射したトマホークの迎撃訓練で、数十発を全弾撃墜した。
なお、数十発のうち、後半は超低空・対地誘導その他、隠蔽技術をフルに活用した上でこの成績。

・アメリカ軍がビビルくらい滅多やたらと士気が高いことでお馴染みの海自ですが、
イージス艦について、「システムの反応が遅いから手動に出来ませんかね」とのたわる者が居るそうな。

・海軍の蜂(ホーネット)のパイロットが「空自は直ぐにキルコールしてくる。あんな所に敵う空軍なんて居るのか。」
と言ったとか何とか。※キルコール:撃墜の許可申請

・日米で特殊部隊の合同演習があったらしい。
米軍特殊部隊は、騎兵隊よろしく大声をあげながら突っ込み、ドアを蹴り破り、テーブルをひっくり返しとかだったらしい。
一方自衛隊はというと、無言のまま隊長のハンドサインに従って音もたてずに侵入し、静かに制圧していく。

その様子をみた米軍関係者からは「ニンジャ」と呼ばれたとか。
イラク・サマーワ基地の自衛隊が設営したテント群は杭の位置や紐の角度まで、
すべて寸分違わぬように統一されており、端から見ればロープは全て重なる状態だった。

これを見た各国の高級士官は、さすが日本の軍隊は士気が高いと絶賛した。
兵法に、整然と統率され規律の取れた軍隊は士気が高いため攻撃を加えてはいけないとある。
不発弾とかの除去作業(信管を抜くやつ)は世界でも自衛隊でしかやってないらしい。
しかも一度も失敗した事がない。
no.159 記入なし (13/01/25 22:08)

>>152 BB弾www
no.160 記入なし (13/01/25 22:13)

そう言えばB2グアムまで来てるんだよな…

さすがの中華も黙るわな
no.161 記入なし (13/01/25 23:20)

いえいえ〜。┐(´д`)┌

中華=和がマモル君でつよ…。分かりますん??

仲間は仲間なんです┐(´д`)┌
no.162 記入なし (13/01/29 05:45)

明示生まれの祖父曰く
「戦争てぇものは散らかすからいけねぇな」

世に論客多しと云えど「散らかす」の一言で戦争を語るのは江戸っ子の爺さんだけでしょう。
no.163 記入なし (13/01/29 05:59)

どんなに強い軍事力を持っても力で他国を威圧するのでは、暴力団のデカイ版だ戦争しない国だから自衛隊に17年いたのに最近退役自衛官を募集する話しがある尖閣諸島の保安庁の警備らしいが行きたくない
no.164 記入なし (13/01/29 19:54)

「デイヴィッド王の宇宙船」
良かったですよ。古本屋にあったら読んでみてください。日本で言うと戦国自衛隊系のはなしなのですが、超兵器ではなく創意工夫で勝ち進むのです。
no.165 記入なし (13/02/05 22:34)

戦争が出来ない国家では外交交渉もままならない。
自主独立国家の条件とは、戦争遂行能力がある事。
no.166 記入なし (13/03/18 02:32)

聞いた話では無く、実際に経験した立場でいうと、
自衛隊は教育隊はヤバい。
士気の高さなら、世界一なんじゃないかと思う程。
しかも、昔と違って、入隊の倍率が高いから、
頭が良くて体力がある人ばかりいる。
50m5秒台って、オリンピック狙えるんじゃないか?
そんな人がウジャウジャいる。
毛布の角度や、靴紐の長さまで指摘される。
海自はキツイと言うが、陸自が最強だと思う。
とにかく、マラソンの距離が半端ない。
毎日、少なくて20km(駐屯地4周)。
真夏(気温40度)で長袖、長ズボン+装備で戦闘訓練。
教育隊は、昔の64小銃だったから、
あのとてつもなく重い銃を持って、マラソン数キロ。
だから、筋骨隆々でも、熱中症で倒れまくる。
疲労骨折、気胸はざら。
米軍がジープで訓練している横で、自衛隊は徒歩。
米軍は装甲車に隠れ、陸自は穴を掘って隠れる。
米軍のキャンプにはピザ屋が来て、陸自はレーションのゲロ飯。
そんな状況で、強くないと生き残れませんよ。
ああ、思い出せば、よくやってたなと感心する。
no.167 記入なし (13/03/18 16:00)

今朝のニュースで北朝鮮は、日本に対しても精密かつ先制核攻撃も辞さないと、言われたら

しいです、もう日本は世界から舐められているようです。
no.168 記入なし (13/03/18 21:25)

>日本は世界から舐められているようです

当たり前でしょう。
日本は世界の財布なのです。

先進国アメリカの負債を買い、巨大な発展途上国中国に資金援助をしている。
no.169 記入なし (13/03/18 21:31)

世界から信用のない国の挑発は静観しながら
水面下で防衛体制の強化を求めたい。

マスコミに躍らせられたらいかん、自民党さんたち
no.170 記入なし (13/03/23 16:44)

北朝鮮と韓国が同族だけで戦争をしてくれないかと願うのは私だけでしょうか?
no.171 記入なし (13/04/20 01:06)

で第二次朝鮮戦争はどうなった?
北は戦わずして勝利宣言か
no.172 記入なし (13/04/20 02:54)

ちょっとわからないのですが、
中国の「日本に対しては核攻撃しない」ってどういうこと?
核攻撃って言葉自体で新手のおどしか?

通常戦力じゃ日本に勝てないみたいだし。

つか日本もブラフの意味で核弾頭2〜3発持っていればいいんだ。
no.173 香具師 (13/04/20 14:23)

>通常戦力じゃ日本に勝てないみたいだし。

日本は戦争を放棄しているからね。
戦力比較は問題外だ。

戦力以前に日本は食料自給率が40%しかない。
食糧を断てば良い。

以前に尖閣問題で捉えた中国人を、中国で日本人を拘束する事で解放した。

中国には多くの日本の工場があり、日本人がいる。
これらを拘束すれば良い。
no.174 記入なし (13/04/20 17:40)

毎日神風特攻隊が突っ込んできたらそりゃアメリカ軍もいい加減にしろと原爆落とすわな。
no.175 記入なし (13/08/15 16:57)

>no.175
 
あれは機が熟したと判断したんだね。
前々から試してみたかった二種類の原爆をちょっとはなれた場所で、広島・長崎は初めから空襲も仕掛けずに取っておいた。

戦争終結だけの目的なら広島だけで充分だったけど違うものも試しておきたかったので、日本政府がモタモタしているのを良いことに長崎にストップをかけなかった。
no.176 記入なし (13/08/15 17:12)

神風特攻隊、人間魚雷、帰る事を許されないありとあらゆる特攻隊があるが、こんな当時の日本に生きていなくて良かったよ。どう考えても追い込まれた故の苦し紛れの策だろう。
酷い話だ。誰がこんな事を考えたのだ?責任追求し、直ちに処罰しろ!
no.177 記入なし (13/08/15 17:23)

太平洋戦争は昭和19年に完全に日本の負けでした。あの次点で戦争終結していれは日本国に被害が及ぶ事は無かった。軍部のプライド特に帝国陸軍と朝日新聞、原爆も東京大空襲も無かった勿論、特別攻撃隊の組織も編成される事もなかったはず上層部の判断の誤りで大きな代償を払う事になってしまった
no.178 記入なし (13/08/15 18:07)

俺が神風特攻隊だったら飛行途中に嘘でエンジンの不備を訴えて引き返すだろうな。
当時も何人もいたようだけど、その後肩身の狭い生活を送る羽目になったようだね。
no.179 記入なし (13/08/15 18:59)

歪んだ国粋教育の恐ろしいとこです。幼い頃から洗脳教育をして国の為に散らされた若い命、私達は次の世代にホントの平和な国家を存続させ伝えて行く、正しい歴史の教育の大切さを知る事は大切です。隣国の都合の良い解釈ではなく
no.180 記入なし (13/08/15 20:25)

日本は今後100年は戦争しないよ
ただ格差が究極になれば内戦はあるかも
no.181 記入なし (13/08/15 20:29)

機体の故障などで生きて帰ってきた特攻隊員は少なからず居たそうだ。
しかし、生きて帰る筈のない特攻隊員が生きているとなると士気の低下にもつながる。
軍は彼らを施設に密かに隔離し、「貴様、そんなに死ぬのが恐いのか!」と毎日
罵声を浴びせ、耐えられずに自殺した隊員もいたと云う。
ともかく、狂った軍国主義は二度と御免だ。
no.182 記入なし (13/08/15 21:13)

平和を祈る。
no.183 記入なし (13/08/16 10:51)

意外と何年先になるか分からないけど
次の相手も米じゃない?
no.184 記入なし (13/08/16 13:43)

米を押さえて、真の敗戦処理、真の独立は完了する。
しかし、アメリカ(ユダヤ・・フリーメーソン→イルミナティは強い)
no.185 記入なし (13/08/16 13:51)

肩肘張ってはならないけれど、本当の敗戦処理が終わるのはアメリカと対等の立場になれた時でしょうね。
no.186 記入なし (13/08/16 22:01)

ローマの様に滅びる国は…ア…メ…
no.187 記入なし (13/08/16 22:03)

少なからず人間の欲がある限り世界大戦は起こる、人口増加、食料 水 地下資源  海洋資源などの理由により破壊兵器を使い互いに痛手を追い初めて反省をするが次世代で同じ過ちを繰り返す。  愚かなもの、それが人間
no.188 記入なし (13/08/16 22:16)

>185

そんなにユダヤ系が強いのなら、イスラエルはとっくにミドルワールドの覇者になっているのでは?実際にはあの通りです。
no.189 記入なし (13/08/16 22:18)

椅子取りゲームでしょうね、椅子が3つしか無いのに5人で争えば、2人は弾かれるみたいな。
no.190 記入なし (13/08/16 22:24)

戦争が無いと困る奴らもいるのが現実
no.191 記入なし (13/08/16 22:37)

今がチャンス!?

アメリカ軍より性能が低い武器を買わせて

アメリカは油断しているんじゃないの?
no.192 記入なし (13/08/16 22:44)

日本よもう一度富国強兵
世界トップの軍事大国になるのだ!
no.193 記入なし (13/08/16 22:47)

>no.189

世界の経済を牛耳るユダヤ系と現在のイスラエルの人たちはイコールではありません。

かつて国を出て世界にチャイナタウンを造った華僑達と現在の中国共産党支配の国とが別なように。
no.194 記入なし (13/08/16 22:50)

>194

じゃあ、逆に心配ないでしょう。ユダヤ人の世界でも、邪悪な陰謀を温めている人々は少数派で、勢力も弱いのだ。
no.195 記入なし (13/08/17 07:29)

>no.194

そう思います。
少数かどうかではなく影響力ですけどね。
no.196 記入なし (13/08/17 07:33)

大国に多くのユダヤ人が市民権を持てばその国の政治も変わるアメリカが韓国人の多くが市民権を得て政治的な力を持ち始めている
no.197 記入なし (13/08/17 09:28)

第二次大戦は日本は追い込まれただけだと思うけどね。
黄色いサルの分際で、先進各国を脅かす軍事力と技術力を持ってるし。
ABCD包囲網ってね。
もともとアメリカの策略らしいよ。

つか、追い込まれなければ、世界を相手に戦争しないって。
no.198 香具師 (13/08/17 23:55)

そりゃそうです。
戦争突入の最終決断は「戦争やむなし」であるのです。
no.199 記入なし (13/08/18 04:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
247 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [すき家ストライキについて]
次 [至福の瞬間ってありますか?]

  一覧
「もし戦争がおきたら行きますか?」と似ているトピック
「もし戦争がおきたら行きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧