一覧
雑談 生存についての考察あなたならどうか。
しっかしひどい状況だな。
ホームレスが珍しくもない世の中。
人に迷惑や施しを受けるより自ら死んでしまう人もいる。
だけど、人は人間でもあり動物でもあり、生きることそのものが
目的だから盗みでもなんでもして生きていくことが悪とも言い切れな気もする。
本当に腹の減った人間の無銭飲食を真から責める気になるか?
あなたはどうだろうか?生きることよりも常識や法律を守り
死ぬことができるだろうか。それとも・・・
投稿者 : ローレライ 日時 : 09/01/08 20:21

Infomation 91 件中 82 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生存=食い物
no.82 記入なし (09/06/06 00:01)

生物で最強なのは捕食者ではなく、細菌、バクテリア。食物連鎖の頂点に立つ捕食者を病気で殺し、分解してしまう。
バクテリアは深海何千メートルにも、地中何キロメートルの所にも棲んでいて、隕石が墜ちて地球全体が火だるまになる(海まで干上がる)状況になっても、生き残るそうだ。
no.83 記入なし (09/06/06 04:50)

もう一つ意見お願いします。
no.84 ローレライ (09/11/03 20:53)

何が聞きたいの?
      
no.85 下っ端公務員 (09/11/03 20:54)

「レッドリスト」絶滅危惧種、1万7291種に

 日本など各国政府や環境保護団体が加盟する「国際自然保護連合(IUCN)」は3日、絶滅の恐れのある生物をまとめた「レッドリスト」の2009年版を公表した。

 絶滅 危惧 ( きぐ ) 種は、昨年より363種増えて1万7291種となり、評価の対象となった動植物4万7677種の約36%を占めた。タンザニアに生息していたキハンシヒキガエルなど新たに6種の絶滅が確認され、絶滅種は875種となった。

 来年名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議では、生物多様性の損失をはっきりと減らすことを目指した「2010年目標」の最終評価を行うが、IUCNによると、この目標は達成されない見通し。

 絶滅危惧種の増加が止まらないのは、森林伐採やダム建設による生息地の破壊、過剰捕獲、人間が持ち込んだ外来種による生態系のかく乱などが原因とみられている。

▲これを見ても分かるとおり最強なのは人類だがその人類でさえ生き残りを賭けた
生存競争は熾烈を極めている。生き残るにはある程度の強者としてのスキルが必要なのだ。
no.86 記入なし (09/11/03 20:56)

>「レッドリスト」絶滅危惧種、1万7291種に

40代のワープアも「レッドリスト」絶滅危惧種なので+1種類w
no.87 記入なし (09/11/03 21:26)

>87さん
絶滅どころか、
最近、増えているんじゃないの?(^^;
        
no.88 下っ端公務員 (09/11/03 21:28)

>40代のワープアも「レッドリスト」絶滅危惧種なので+1種類w

うそだろ、どんどん増えているぞ。
no.89 記入なし (09/11/03 21:28)

ワープアや無職など俺の仲間がたくさん増えて今の時代は心強いw
昔はいい年して無職だと世間体もあり恥ずかしい思いをしたから。
no.90 記入なし (09/11/03 21:35)

>90さん
「明日は我が身」と言うことわざがあるように、そうなんだよ。世間体なんて気にする必要ありません
no.91 記入なし (09/11/04 01:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 82 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいで..]
次 [金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってる..]

  一覧
「生存についての考察あなたならどうか。」と似ているトピック
  一覧