一覧
就職 皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?
どんな仕事にしても仕事のやり方を覚えるのは難しいです。
新しい職場で新しい仕事で早く仕事を覚えたくても、仕事中にメモ取る暇がない感じですし、
いっぱい質問をしても、一生懸命暗記しても数日経つと忘れてしまいます。
会社とかで、1回聞いただけで、てきぱきできる人を見るとどうやって覚えたんだろうと疑問に思ってしまいます。
上司から「4年も同じ業務やっているのにまだそんなこともできないのかよ。」とも言われたりします。
やっぱり仕事の覚え方が悪いのかなと考えています。

みなさんは、どうやって現在の仕事を覚えていきましたか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/08 18:15

Infomation 83 件中 74 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑してやったり…とでも思ってるの?(笑)
no.74 記入なし (11/08/08 20:37)

>マジで帰った事あるよ(笑)

自分が無能であると証明したのだな。自己責任
no.75 記入なし (11/08/08 20:40)

先輩「帰れ!って言ったらマジで帰った奴いたよ」

友達「そんな○○いるんだ」

先輩・友達「ハハハハ…」
no.76 記入なし (11/08/08 20:46)

さっき聞いたことを直ぐに忘れてしまう。病気かな。
no.77 記入なし (11/08/09 01:22)

何度も聞いて覚えるしかないけど、全然教えてくれない会社もあるからなあ。
no.78 記入なし (11/08/10 22:26)

3歳年下の上司に飯を奢って貰った単身地方で、結果を出せてない俺に対し 
「ご苦労だったな。すまんが来年も頼む」だと 

ふざけんなっつーの!
no.79 記入なし (11/12/24 19:32)

すごく難しい仕事でもないので、とりあえずは難しい事はキーワードを( ..)φメモメモしています。
やはり経験もそうですが、ある程度のメモ書きも必要かと。
no.80 記入なし (11/12/24 20:05)

仕事を覚えたことがない。覚えるのが遅いので叱られてばかりで苛められたりですぐ辞めちゃう。
no.81 記入なし (11/12/24 22:52)

民主党のように、騙してうまくやるしかない。
no.82 記入なし (11/12/24 23:08)

興味のある仕事は覚えも早い。
やり過ごしたい仕事の手順はまったく覚えられない。
no.83 記入なし (11/12/24 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [フジテレビ「逃走中」について語ろう。]
次 [常任理事国について語りましょう]

  一覧
「皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?」と似ているトピック
「皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧