一覧
議論 子供手当てより失業対策を!
子供手当てが成立してしまいましたが
所得制限、人数制限なし、海外に子供のいる在日外国人にも支給。
養子でなくても扶養している実績があれば支給など問題のある制度です。
それよりも失業保険の延長、職業訓練の充実、中高年、高齢者の就業対策
などをしてもらったほうが独身の私には大助かりなのですが。。。
みなさんはどう思いますか?
投稿者 :  日時 : 10/03/15 09:41

Infomation 443 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同感
no.2 記入なし (10/03/15 10:01)

小三と中1が居るので助かります、満額支給が待ちどうしいよ。
no.3 記入なし (10/03/15 11:25)

>>海外に子供のいる在日外国人にも支給。
今の日本の現状を把握できていると思えない行為です。老人にしても特別養護老人ホームの様な安い施設は、なかなか入る事が出来ません。1施設に300人待ちがざらです。

従って息子なり娘が仕事を辞めて看ているのが現状です。家庭で介護は大変です。
尊属殺人も起こります。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100311-OYT8T01120.htm
no.4 風たん (10/03/15 11:53)

失業給付切れて早3ヶ月。。。
貯金の残高は減る一方。
no.5 記入なし (10/03/15 12:41)

この不況下でやることではない
空気を読めよ民主党
no.6 記入なし (10/03/15 13:12)

私設孤児院の院長なんかだとどうなる。
1人当たり月額2万6000円だから100人いれば、
月額260万円支給か。
no.7 記入なし (10/03/15 13:18)

子供手当ての事務処理はまた派遣を交通費込みで900円前後で
いらいするのでしょうか・・・ 
no.8 記入なし (10/03/15 16:44)

非常勤公務員のバイトは公募しているよ。
相場は時給1500円〜
no.9 記入なし (10/03/15 16:56)

子供手当てより失業対策だね
no.10 記入なし (10/03/15 17:15)

就職氷河期
デフレスパイラル
景気低迷ではなく衰退

次世代に期待?笑える
no.11 記入なし (10/03/15 17:30)

困っている当事者にとって助けてくれるものがあればたいへんありがたいものです。政府はうまくバランスも考えてほしいですね。

住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.12 記入なし (10/03/15 17:33)

ハローワークのワンストップサービスデイなんかもあるぞ
もっともこのスレとあまり関係ないが
no.13 記入なし (10/03/15 17:37)

no.12
この内容はどこかで見たような?
no.14 記入なし (10/03/15 17:59)

手当はもらった。 不景気になり、職をなくした。
手当はもらった。 給料が半分になった。  
no.15 チワワ (10/03/15 18:37)


採決の様子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9998438

支給してから手当ての使い道を検証するらしい。
使い道検証してどうすんの?
アンケートでもとるの?
ちゃんと子供の為に使ってましたシャンシャンで終わるんじゃないの?
no.16 記入なし (10/03/15 19:53)

これで少子化は防げるのね。
no.17 記入なし (10/03/15 22:24)

これからまだ将来のあるガキどもを応援する法律ができるなら・・・
これからもう将来のない無職どもを処分する法律もできないと・・・
no.18 記入なし (10/03/15 22:35)

>18

 あんたを処分するの?
no.19 記入オレンジ (10/03/15 22:41)

そ、自分を処分してくれりゃいいの・・・
もう疲れた・・・
no.20 記入なし (10/03/15 23:30)

本日より、「民主党」を改名して「紙幣大量印刷党」といたします。
でも、たまご一個の値段は、100億円です。ジンバブエに勝った。
no.21 チワワ (10/03/15 23:53)

失業対策はよくやってるだろw

後は景気がもどらなはじまらん

まだまだ仕事ある国だぜ  日本は世界でも

これからまだまだまだ酷くなるはずだからなあ
no.22 記入なし (10/03/16 00:03)

民主党は今さえよければ、OK!この瞬間だけでOK! あとは、野となれ、、、、。
そのあと、景気後退・雇用喪失・経済破綻・超大不況。
no.23 チワワ (10/03/16 08:43)

在日外国人にも支給なんて、何でそんなバカな事するんだろう。
ほんとに日本を潰す気か。
現実と思えない。
no.24 記入なし (10/03/16 08:50)

気前が良すぎるんじゃないのかな。信じられんことだ。
議員のやつら自分の金じゃないと思ってさ。
あんたのポケットマネーでやれと言いたい。
no.25 記入なし (10/03/16 09:05)

日本に居る人にあげるぶんにはまだいいが、海外援助金とかやめればいいじゃん
国内が大変なのに海外に援助してる場合じゃないと思うけど、その分をまわせばいいんじゃない?
no.26 記入なし (10/03/16 09:19)

何も資源に無い(に等しい)日本が現在の生活を
維持していくにゃ外国に世話になる以外はないのよ。
食料の40%を輸入に頼り、アルミその他金属類はほぼ全てが輸入。
紙の原料も輸入、大好きなマグロもインド洋等外国海域で漁をしてる。

こんな国が外国に援助しなくしたらどうなると思う?
愛想良くしとかないと我々の生活は破綻するわけ。

日本の政治は数十年前から「今だけよければ」で来てる、現在の借金額を
見ればわかるでしょ。
no.27 記入なし (10/03/16 11:12)

まったく、同感! まさに、そのとおり。
no.28 チワワ (10/03/16 11:42)

外国に援助はいいけど
国内が最重要だと思うよ。
国内が飢饉になってるのに援助でもらった米をそのまま横滑りで外国に援助してた国もあるけど。。。
no.29 記入なし (10/03/16 12:44)

何も資源に無い日本で支配層が現在の生活を維持していくにゃ労働者を使い捨てにする以外はないのよ。
no.30 記入なし (10/03/16 13:28)

国内が最重要だからこそ国外(特にアジア諸国)に援助が
必要。
援助という名ではあるが、結局は食料や金属、油を売ってもらう
ためになる。
今の日本は輸入無くしては1日も生きていけない国なのだから。
no.31 記入なし (10/03/16 13:33)

>結局は食料や金属、油を売ってもらうためになる。

アメリカに売ってもらう
no.32 記入なし (10/03/16 13:36)

>1
 その通り。
no.33 記入なし (10/03/16 21:49)

援助して売ってもらうってなんか変じゃない?
それって対等な取引じゃないじゃん。

そもそも子供手当ては援助ではないし。
no.34 記入なし (10/03/16 23:24)

失業対策より子供手当てを!

失業対策なんかどうでもよい。
そんなことより子供手当をマニュフェストの10倍にすればよいのです。
no.35 記入なし (10/03/16 23:50)

魚心あれば水心。。。
時代劇によく出てくるアレですよ。
越後屋、お主も悪だのぅ・・いえいえお代官様には勝てません・・
ぐわっはっはっは〜・・・というやつです。

現在の国際社会も似たようなものです。
たくさん援助を貰える国には優しい配慮をするし、
何もしてもらえなければ、締め出す・・
no.36 記入なし (10/03/17 12:21)

 子供手当てって、人によってはこれまで補助されていたものが廃止されるから、増税になるんだよな。
 参院選前に子供手当て配布、参院選後に増税なんて家庭がどれほど出ることやら・・・。
no.37 記入なし (10/03/17 21:01)

結局国内から借金してるから余裕こてんじゃないの?
いざとなったらインフレにしてチャラにできるから。
これ国外から借金してたらえらいことになるよ。
no.38 記入なし (10/03/17 23:47)

増税を基本路線に据える。これ鉄則!
赤字国債発行も形を変えた増税であることに変わりないのだから・・
結局の所、ツケは国民全体で負担することになろう。
嫌なら早く日本を出て行くことだね。
no.39 記入なし (10/03/17 23:49)

国外から借金してたら国家破綻の可能性が出てくる。
お金を刷れば刷るほど為替は円安になるからいつまで経っても
返済額に届かない状態になるから、返済不能ということになるからね。
no.40 記入なし (10/03/17 23:52)

既に借金は返済不能ですわ
no.41 サイコロ (10/03/18 00:11)

>子供手当てより失業対策を!

そんなことするわけないやん。
明らかに選挙対策なんだから。
no.42 記入なし (10/03/19 00:19)

ぷらぷらせんと子供産めってことだ

さっさと次の段階にシフトしな おいてかれんぞ
no.43 記入なし (10/03/19 00:30)

認知してる子でないとダメかなぁ。
no.44 記入なし (10/03/19 08:41)

海外に子供のいる在日外国人にも支給。あほだな鳩山 1500万も子供手当てもらえば こんなことになるのかmm
no.45 記入なし (10/03/19 08:53)

要は何も深く考えていないということだね。思いつきでものを言うからだ。もっと深く詰めて考えてないからこうなる。
no.46 記入なし (10/03/20 06:20)

「余裕がないから仕事をしたい。保育所がほしい。子供手当がほしい」とテレビで、幼い子供をもつ女どもが、言っているが、
俺は、本当に余裕がないのか?と思う。
塾の金がないだけじゃないのか?

子供手当、もてない独身者から金を徴収し、子供のいる家族に金を渡す、最悪のシステム。
今まで、民主党派だったけど、今回のことで、嫌になった。
子供手当より、保育所をつくるといってる自民党も嫌だが。
もてない失業者を救おう。

高齢化社会をなくすために、子供を増やそうだと!?
ふざけるな!!
子供増えても、働く場所がないんじゃ、意味ねぇんだよ!!
no.47 記入なし (10/03/20 10:05)

子供手当は、最低でも届け出制にするべきだ。

未婚の母親が、子供を育てるのに金がなく役所に相談しても母子手当がないからなんとかしてくれなどといってるが、それはお前が悪いんだよ。
どうでもいい男とセックスして子供を産んだお前が!!!
no.48 記入なし (10/03/20 10:08)

もてない男を結婚させる法案を提案します。
もてない男と結婚すれば毎月2万円の補助がでます。
no.49 記入なし (10/03/20 10:13)

中身が優れてればもてる
中身が優れてる人は、仕事ができるから金もいっぱい稼いでいる
no.50 記入なし (10/03/20 10:31)

子供手当てより先に、在日特権なくせ。
no.51 記入なし (10/03/20 14:25)

私が、子供だったとき、子供手当て言うのなかったのに・・・・。
no.52 ★もも★ (10/03/20 20:49)

在日が公務員になれないとかの問題もあるから、准日本国籍みたいなのつくってみたらどうだろ?

地方の公務員にはなれる。    国Tは要日本国籍
議員にもなれる。(非選挙権○) ただし、選挙権は与えない。欲しいなら帰化すべし
在日特権と呼ばれるものは全廃。
no.53 記入なし (10/03/21 02:13)

子供手当と経済対策、半々にして財源を使ってほしい。
no.54 記入なし (10/03/21 10:30)

子供手当てよりも雇用問題を優先しないと
no.55 記入なし (10/03/21 19:32)

おいらはもう働かないんだお(´・ω・)
働くくらいなら人生終了でいいや
no.56 PSプー (10/03/22 01:05)

子供店長はどれくらい稼いでいるのかな?
子供店長にも子供手当出るんだよね、
職を失ったおじさんには・・・何も出ない!
出るのはボヤキとグチばかり・・・

お願いです・・・中高年のおじさんに仕事を下さい!
今月末の家賃支払も危うくなって来た。
no.57 田舎のオジン (10/03/22 09:15)

JRAには金が回っているようですな
no.58 記入なし (10/03/22 12:05)

こども手当は、商品券で!!
no.59 記入なし (10/03/22 13:34)

おやじ手当てくれないかなぁ。
no.60 記入なし (10/03/22 22:33)

オヤジ手当は育毛剤で
no.61 記入なし (10/03/22 23:21)

バイアグラを支給するとか
あと、コンドーム使用禁止とかすれば
子供増えるんじゃない?
no.62 記入なし (10/03/23 18:11)

国家財政運営も一般家庭の倹約と同じで収入を増やして支出を減らす事が重要。
なので行政サイドに中高年、高齢者の就業対策を期待する事は間違っている。
中高年、高齢者は10年もすれば年金受給者となり福祉財源を圧迫する存在となる。
つまり、将来の支出が増大するのだ。
将来の収入源である納税者を増やす為に子供手当てを導入する事は理に適っている。
もともと、付け焼刃的な対策しかできはしない。
no.63 記入なし (10/03/23 18:25)

子供手当てなんて政策、すぐになくなると思うよ。
今が無けりゃ未来も無い。
未来のガキより今の俺。
no.64 記入なし (10/03/23 21:58)

子供手当てなんぞいらんわ
no.65 記入なし (10/03/23 22:01)

子供ください。
no.66 記入なし (10/03/23 22:02)

コウノトリの人工飼育
no.67 記入なし (10/03/23 22:04)

しっかし!
コウノトリが赤ちゃんを連れてくるって、大ウソをつけるなぁ。
普通、そんな事があったら、コウノトリが駆除されるだろうが。
どっから連れてくるんだよ?
っつか、よく何処の子ともしれないのをよく育てる・・・訳が無いだろう?
no.68 記入なし (10/03/23 22:07)

そもそもコウノトリを見かけないぞ!
あ、だから少子化なのか(^^;
       
no.69 下っ端公務員 (10/03/23 22:08)

コウノトリは中国東北部(満州)地域やアムール・ウスリー地方で繁殖し、中国南部で越冬する。渡りの途中に少数が日本を通過することもある。ってウィキにあるぞ!

ッと云う事は、コウノトリのつれてくる赤ちゃんは中国人か!
no.70 記入なし (10/03/23 22:12)

人身売買の匂いがするなw
     
no.71 下っ端公務員 (10/03/23 22:16)

コウノトリが赤ちゃんを運んでくる由来
http://yamashintami.seesaa.net/article/126287836.html

迷信の由来は西洋からだそうだな。
でもコウノトリが赤ちゃんを運んでくるのは裕福な家庭の様な気がする。
一般の家庭に赤ちゃんを運んでくるのはアホウドリで、
DQN家庭に赤ちゃんを運んでくるのはハゲタカだろうな。 
no.72 記入なし (10/03/23 22:19)

ハゲタカが運んでくる赤ちゃんは脳味噌をチョットついばまれていそう・・・・・
no.73 記入なし (10/03/23 22:20)

スレ主が言うように子供手当てより失業対策だな
no.74 記入なし (10/03/23 22:24)

TV特番でやってた。
中小企業が人手が足らないのでネット求人をだしたら、悪意のあるスパムメールか?と疑う程、
大量(300通)の履歴書がおくられてきて、その仕分け対応に苦慮する様子に恐怖を感じた。
no.75 記入なし (10/03/23 22:52)

正社員だけの有効求人倍率は0.3以下で空求人も含めたらどうなる事やら
no.76 記入なし (10/03/23 23:01)

1人のバイト求人に応募する履歴書が2〜300通も届くようでは、もう懸賞と何等変わらない。
そういえば昔、進め電波少年!電波少年的懸賞生活って番組があった。
「なすび」というタレントが毎日、黙々と懸賞ハガキを書いていたが、
同じような枚数を書かないと書類選考さえパスしないだろう。
no.77 記入なし (10/03/23 23:07)

単純な子供手当ての金配り行政よりも、
学級崩壊やらの勉学への環境破壊やゆとり教育偏重による学力崩壊の方が
真剣に取り組むべき課題だろう
最低限の学力を付けさせるように徹底指導するべきだな
統計的に学歴が低いことは、=犯罪者予備軍という嫌らしいデータも出てるんだろう
学力の低下=犯罪率の増加に繋がるといってもいい
no.78 続・ストーカー被害者 (10/03/25 02:33)

学力の話はちょっとスレ違いのような気が…
子供手当より、経済対策だよね。
経済が健全化すれば、きちんと養うことができて、
問題は解決するんだからさ。
子ども手当なんて小手先のごまかしじゃなくて
本質的な改善をしてほしいな。
no.79 記入なし (10/03/25 15:54)

>学力の低下=犯罪率の増加に繋がるといってもいい

刑務所を大量に建設しそこでタダで刑務作業を休み無く強いていけばよい。
タダの労働力が大量にできる。
no.80 記入なし (10/03/25 17:09)

学力の低下=犯罪率増加は間違いではない。
しかし、失業率増加の方が遥かに犯罪が増えるのである。
犯罪を減らすには失業者を減らすことが特効である。

>80
刑務所を建設する費用を知っているのか?
服役者一人あたりにかかる経費は彼らの労働力を
上回り、完全に赤字。
no.81 記入なし (10/03/25 17:37)

網走刑務所は受刑者を使って厳寒の北海道で鉄道敷設作業をタダでやらしていた。
ロシアではシベリア鉄道敷設作業を受刑者にタダでやらしていた。
費用?
食事や睡眠とかそんなものは必要ない。
強制収容所ともいうがな。
今でも北の国では成果を上げているではないか?
no.82 記入なし (10/03/25 18:06)

統計的に学歴が低いことは犯罪者予備軍になるんだから、
DQNどもが犯罪を起こす前に生涯、刑務所(強制収容所)送りにすればよい。
社会に出てこられたら迷惑千万!
no.83 記入なし (10/03/25 18:10)

あのですね!仕事が無いナイ言っていますけれど、介護の職があるのですよ!汚い等と言って、他の国の人が出来て、日本人が出来ないなんて我儘です。

これからの日本は、少数のエリートしか必要が無くなります。そのうち良くなると考えるのはやめた方が良い。身の程を知らないと食うのも難しく成りますよ。食いはぐれのない職業は、介護職と思いませんか!!
no.84 記入なし (10/03/25 18:49)



 はあ、そうですか。

じゃあ、あんたの会社ではせいぜい猫も杓子も、
応募してきた人間は無差別に雇ってくださいね。
no.85 記入オレンジ (10/03/25 18:57)

年老いた人とゴリラは気に食わない事があると自分の○んちを投げつけてくるとか。
スカトロ版雪合戦!
no.86 記入なし (10/03/25 19:38)

介護だってピンキリだからなぁ。
no.87 記入なし (10/03/25 21:30)

>85

本当に屁理屈好きだね。
no.88 記入なし (10/03/25 21:35)

エリートが生きるにも奴隷が必要なんだけどな
no.89 記入なし (10/03/25 21:35)

奴隷になるくらいなら死んだほうがまし
no.90 記入なし (10/03/26 08:59)

http://jp.fujitsu.com/group/fri/column/opinion/200908/2009-8-1.html
no.91 記入なし (10/03/26 10:38)

 子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。

 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。

 イラン人タレントのランディ・マッスルさんは自らに子供はいないものの、「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。やっぱりおかしいよ」と話す。イランでは3、4人兄弟は当たり前で、手当の1万3千円は6万円相当の価値になるという。

 子ども手当法では、おおむね1年以上在留する外国人の親も、外国人登録をしていれば原則的に手当を支給される。母国に子供を残す外国人も受け取れる。

 法務省によると、平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明という。
no.92 記入なし (10/03/27 19:35)

日本国籍の子供が養護施設(昔で言う孤児院)に入っていたら、
両親がいないので、子供手当ては受取れないなんておかしいです。

普通の家のこどもより、多くのハンディを背負って生きているのです。
この子達にこそ、真っ先に受けられる状態にしてこそ、「友愛」と
言うものではないでしょうか!
no.93 記入なし (10/03/27 19:47)

子供に支給するのではなく子供を持ってる親の負担を少なくして
子供を生む気にさせるのが目的なので親のいない子供は対象外なのは当然。

外国人に支給するのはどうかというと、それは友愛だからいいという理屈。
no.94 記入なし (10/03/28 00:05)

やはり、ホームレス手当が必要だな。

友愛。
へへへへ。わらっちゃうな。
no.95 記入なし (10/03/28 00:10)

親のいない子供現金を渡しても票にはならない。
人は現金に弱い。定額給付のように1回こっきりでなく定期的に貰えれば民主に投票するものさ、財源なくても借金してでも票が欲しいんだよ。
(減税では実感がないからね。)
no.96 記入なし (10/03/28 10:09)

親が外国に単身赴任に行ってて 
日本に残ってる日本人の子供には支給されません。

好きこのんで、子供と別れ外国に単身赴任で行っているわけではないのに・・・
no.97 記入なし (10/03/28 10:13)

う〜ん 先進国へ日本人が単身赴任した場合、その国のこども手当が支給されます。相互扶助になるのかなぁ 要するに税金を払ってくれる人と言う事で。
no.98 記入なし (10/03/28 17:04)

私アラブの王様とまでいかないが、金持ち!国に妻4人こども16人、今、日本の妻と日本で暮らしている。日本っていいところだね!所得制限無しでこども手当貰えるもの・・
誰か計算して年間いくらに成る。日本人妻にもこどもいる。全部で20人・・・
no.99 記入なし (10/03/28 17:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
443 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [スーパーの青果の仕事してる人]
次 [これでいいんですか?議員特権]

  一覧
「子供手当てより失業対策を!」と似ているトピック
「子供手当てより失業対策を!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧