一覧
相談 みなさんは今どんなアルバイト等をしているのですか?
アルバイトをしている方、どういった仕事をしていますか?
投稿者 : みゅう 日時 : 10/04/19 22:21

Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず軽作業してます、軽作業でも月14万だよ、世間は就職難と言っているが、本当?正社員じゃなきゃ仕事はアルと思うがちがうかな?ないとしたら面接で悪いオーラを出しているのでは?肩の力を抜いて、相手の話をキチット聞ければOKでしょ。♪
no.2 記入なし (10/04/20 19:00)

単純軽作業でがっぽ・♪
no.3 記入なし (10/04/20 19:20)

でも単純作業だとリストラされたとき、次の職みつけにくくない?
どんどん年とるから、単純作業でも雇ってくれなくなるかも…
no.4 記入なし (10/04/20 19:24)

なにぃ〜っリストラが怖くて単純軽作業ができるか!・♪
なぁ〜んちゃって、実は不安、でも他に無いし。。
no.5 記入なし (10/04/20 19:28)

アルバイトは短期間雇用が原則なんでね。
no.6 記入なし (10/04/20 19:31)

短期間雇用が怖いか? 正社員が安泰か? やはり生活に追われ切羽詰まった人間とは逢わないな、冗談かわす余裕もない。no.6 よ君はそんなに良い待遇なのか?
no.7 記入なし (10/04/20 19:43)

単純軽作業はリストラ食らった40歳以降の人に譲りなさいよ。
no.8 記入なし (10/04/20 19:52)

しかたないだろ軽作業が好きなんだから、ほっといてくれよ・♪
no.9 記入なし (10/04/20 20:41)

軽作業と書いているが、軽いのは賃金であって決して作業は軽くはない。
no.10 記入なし (10/04/20 20:43)

軽作業ではない。
刑作業なんだろう。
no.11 記入なし (10/04/20 20:44)

そのとうりです、重労働と書いてあるものは脱落度大です。
no.12 記入なし (10/04/20 20:45)

仕事の楽はないですよ。
no.13 記入なし (10/04/20 20:47)

大昔、軽作業のバイトをやった
20kg袋を50袋載せて1トンの重さの台車を工場7階まで押していく作業
no.14 記入なし (10/04/20 20:51)

スーパーマンなら軽作業
no.15 記入なし (10/04/20 20:52)

スーパーマンなら時給一〇〇〇万円
no.16 記入なし (10/04/20 20:55)

たしかスーパーマンって地球を反対に回して時間を戻した事あったよな。
あれが仕事なら格安だな。
no.17 記入なし (10/04/20 20:57)

no.14 さんそうですね、私も昔、軽作業(引越しの手伝い)をして5階まで家財かつぎ込みで次の日全身筋肉痛でした。
no.18 軽作業好き♪ (10/04/20 20:57)

軽作業はクセモノだ。
たしか30kg以上の運搬は出来ない事になっているから事実上、重作業は無い。
もしあるとするとフォークリフトや重機を使った作業となるのでは。
no.19 記入なし (10/04/20 21:08)

台車じゃなくてパレットを乗せたハンドフォークが殆どなので30キロなんて事はないでしょう
no.20 40代おやじ (10/04/20 21:19)

俺は20歳のころデッチで200キロとか300キロ超の原毛とかナイロン繊維とかを
手鍵で起こして運んでた。
no.21 記入なし (10/04/20 21:25)

おそらく1t近くはあるかも知れない 二人で押さないと動かなかった
no.22 40代おやじ (10/04/20 21:26)

1t近くあるハンドフォークなど路面が悪けりゃ超重労働です、しかも3人でヘタル。
no.23 軽作業好き♪ (10/04/20 21:31)

ハンドフォークとは呼ばなかった「びしゃもん」とか「びちゃもん」とか呼んでた
押して行くのと引いて行くのとはハンドルの切り方が逆になる
no.24 記入なし (10/04/20 21:33)

免許がねえくせに天井クレーンで5トン重量物を振り回すのがいた
no.25 記入なし (10/04/20 21:36)

自分らはハンドリフトと呼んでました?古くてローラーのゴムがカケているのは、使いずらく最後まで残る。
no.26 軽作業好き♪ (10/04/20 21:38)

20〜40歳に簡単な派遣の仕事しか経験ないと
悲惨な40〜65歳を味わうよ。
no.27 記入なし (10/04/20 21:43)

私も天井クレーン25t無免。
no.28 記入なし (10/04/20 21:43)

no.27 さんそのとうりです、並のスキルがあっても40〜65歳なんて所詮駄目ですよ雇用する側は使いずらいそうです、賃金も高いし、現場を仕切っている若い人とうまくいかないという理由から、技術者ですら良くて派遣でしょう、採用担当に聞きました。

そやスキルがあったほうが良いですが、ならば自立の世代です、雇用されるのではなく。
no.29 記入なし (10/04/20 21:52)

ちょっと待った!40前半ならまだまだいけます 諦めるにはまだ早い
no.30 40代おやじ (10/04/20 21:55)

若いうちにどこでも通用する技術を身につけるべし、腕一本で食える人間になろう。
no.31 記入なし (10/04/21 06:19)

単純軽作業ほどじつはハイリスクなのである。
no.32 記入なし (10/04/21 06:24)

そもそも今の時代は単純軽作業など皆無に等しい。
no.33 記入なし (10/04/21 06:26)

軽作業は重労働である   簡単に出来る仕事でも体力的にしんどいと心構えできていて根性ないとつづかない
no.34 37才の男 (10/04/21 06:49)

あなたは!単純軽作業をやめますか、それとも人間やめますか?
no.35 記入なし (10/04/21 06:49)

>軽作業は重労働である   簡単に出来る仕事でも体力的にしんどいと心構えできていて根性ないとつづかない

そのとうりである、軽作業で楽な話は聞いたことがない、かえって重機系のが簡単で楽だ。
no.36 記入なし (10/04/21 07:00)

ピッキングとかは有る意味手先の器用な人が向いている。

日雇い派遣で引越しの作業とかは地獄だった。
登録時に学歴(大学在学中)と容姿で決まるもんだよ。折口支配下のグッドウィルグループは。

アルバイトは今は辞めたよ。学生じゃないし。
正従業員の道も閉ざされた。

フルタイムパートでも私立小中学校の校舎清掃じゃ辛いよ。
no.37 記入なし (10/04/21 09:20)

俺、体に過去の障害があるから軽作業っていうか肉体労働ができない。

どうしたらいいだろうか?
no.38 記入なし (10/04/21 13:51)

無理しないで自宅に居るのなら何か資格をとる。
no.39 記入なし (10/04/21 14:08)

>39
どんな資格がありますでしょうか
no.40 記入なし (10/04/21 14:18)

ハロワでカウンセリング受けたら良いです。今ならお金も貰えて訓練受けれる筈だしね^^
no.41 記入なし (10/04/21 15:25)

>41
男でデスクワークのような仕事ができる資格ってあるのでしょうか?
no.42 記入なし (10/04/21 16:35)

税理士か会計士の資格が良いよ
no.43 37才の男 (10/04/21 18:13)

デスクワークも重労働もとにかく動き回わってるのが男の仕事
なのでデスクワークのような仕事ができる資格なんてないでしょう
no.44 40代おやじ (10/04/21 18:14)

手っ取り早いのはSE関係の技能だろうな。
no.45 会社員 (10/04/21 18:46)

>45
40代後半になってからSE関係の技能は困難すぎます
no.46 記入なし (10/04/21 18:50)

SE関係?年齢はいくつでしょう

http://questionbox.jp.msn.com/qa4511291.html
no.47 40代おやじ (10/04/21 18:50)

SE関係仕事って限界35歳説があるが、そんな事は無いと思う、自分でソフトウェアーが作れるんなら作って売ればよい、売れるかどうかは才能次第。
no.48 記入なし (10/04/21 18:52)

SEは尋常な仕事じゃないよ。
no.49 いつも眠れない人 (10/04/21 19:03)

>49
それは知ってるけど、需要は多い。
無理な人には無理だろうけど。
しかし、それ以外だと、営業くらいじゃないかな。
no.50 会社員 (10/04/21 19:44)

>50
営業は軽作業以上に体力が必要なのでは?
no.51 記入なし (10/04/21 19:50)

軽作業ほど忙しくしんどい仕事はないよ
no.52 37才の男 (10/04/21 19:53)

役所の臨時職員
no.53 記入なし (10/04/21 19:59)

県庁の臨時職は高待遇で楽らしい
民間バイトの3割くらいの仕事量で給料が3倍
no.54 記入なし (10/04/21 20:21)

>50
もしかして 軽作業しか仕事経験が無かったりして。
no.55 記入なし (10/04/21 21:32)

リストラ〜されて日がくれてぇ〜今日も一日家の中ぁ〜♪
no.56 記入なし (10/04/21 21:50)

軽作業はピッキングなんかでも目標持ってやると少しはやりがいが出て楽しくなる。派遣のとき一時間に100ピッキング目標とか決めてよくやっていた
no.57 37才の男 (10/04/22 07:37)

刑作業は一日で辞める
ただそのバイト場の主に必ず女性やおばさん、おじさんのベテランもおり
刑作業に適した体作りをしている。
こんな体力のない人達が何故続けられるのか不思議だ
背負っているいるものが違うのだろうか。
no.58 記入なし (10/04/22 07:43)

他の仕事もそうかもしれないが軽作業系の手馴れたおばさんや若い奴らは新入りにうるさいよ    良く仕事熟知していて独自のやり方していたりもしてどんなことされたら迷惑受けるかも知っている
no.59 37才の男 (10/04/22 07:46)

俺は首都圏に住んでいるので正直バイト場探しに困っていない。
地方の人はどうなのか
職はあるのか、ないのか教えて欲しい。
no.60 記入なし (10/04/22 09:47)

>60
まだ若いからでは
no.61 記入なし (10/04/22 14:13)

>61
それを言われたらそうなんですけどねぇー。
no.62 記入なし (10/04/22 16:45)

トヨタのお膝元の地方在住です。明日から小さな老人福祉施設の調理員(給食のオバチャン)車の運転が出来ると男性でも福祉業界では求人ありましたよ。製造業はグッと減りました
no.63 ねこぼんじり (10/04/25 15:30)

私は首都圏で介護施設の用務員をしています。
実は補助職は穴場的存在で楽出来るポジションでも有ります。
no.64 記入なし (10/04/25 16:37)

ホームセンターで接客してます(レジ打ち中心)
休日は9:00-17:00働けますが、平日は17:00-20:30と少な目。
昼間できる仕事が少なくて、親も怪訝な顔をします。
月平均5万円〜6万円で、家に食費を入れ携帯や保険料等払うと消えてしまいます。
仕事が決まるまでもう一つ掛け持ちでやろうかなと思ってます。
no.65 記入なし (10/04/25 20:55)

バイトすらしてないのだが
no.66 記入なし (10/05/11 12:19)

仕事決まったら、バイト辞めにくくないかなあ。それが心配
no.67 記入なし (10/05/11 12:21)

バイトはいざとなれば、ばっくれればおしまい。
no.68 記入なし (10/05/11 13:27)

1週間だけのバイトだったので8時〜22時まで働いた。
そして、只今は無職にて…
no.69 記入なし (10/05/16 22:12)

短期の単純軽作業ライン。
no.70 記入なし (10/05/16 22:28)

昼も働きたいって言ったら「パート枠を奪るつもりか!?」って店長に言われたよ…
no.71 記入なし (10/05/16 22:38)

仕事はあるけど、社会保険に入れなくて良い人しか雇わない事にしていると言われて…
バイトみたいな扱いです。
no.72 記入なし (10/05/21 03:14)

↑製造業なんですが地方だからかなぁ
no.73 記入なし (10/05/21 03:25)

そんな会社ほど図太く生き残るよね。
no.74 記入なし (10/05/21 12:02)

バイトで15万…せめて25万稼がないと何も買えない。
no.75 記入なし (10/05/21 17:27)

住民税や健康保健税の納付書が届かないんだが?
国民年金は天涯孤独の老後の人は生活保護だから払う必要ないですよね。
no.76 記入なし (10/05/21 17:45)

いやまじーーて思うほど、40代のアルバイトがない、こんなんじゃドウシヨウモナイネ。。スポットで入って一日で御仕舞い。。。
no.77 記入なし (10/05/21 20:03)

てんちょmひしだな 首かかってるから
no.78 記入なし (10/05/21 20:05)

若いリーダーに一日でクビにされる、哀れ40代、若いリーダーはオッサンを一日でクビにした栄光は同世代の英雄である。。。
no.79 記入なし (10/05/21 20:06)

高卒新卒がないんだからあるだけいいよ 
新卒はほんと気の毒
no.80 記入なし (10/05/21 20:06)

>若いリーダーに一日でクビにされる、哀れ40代

もうすぐ 若いリーダーに一日で公開処刑される、哀れ40代
no.81 記入なし (10/05/21 22:34)

銭湯でバイト
no.82 記入なし (10/05/21 22:49)

そろそろ銭湯の番台が出来る年齢になった
no.83 40代おやじ (10/05/21 22:53)

近くにあるスーパー銭湯はまるで『千と千尋の神隠し』を彷彿する豪華さだ。
あそこで働くバイトは酷使されそうだ。
no.84 記入なし (10/05/21 22:55)

身体使うだけのライン作業に憧れます
no.85 記入なし (10/05/22 15:59)

個人の飲食店のアルバイトに受かりました。雇用形態を話したいので来て下さいと言われました。雇用形態とは何を話すんですか?
no.86 まお (11/04/02 20:48)

コンビニに商品を配送する前に、各ブロック毎に商品を分配する作業です
no.87 まっつん (11/04/02 21:30)

死体洗いやってます!
no.88 記入なし (11/04/02 22:21)

汁男優
no.89 記入なし (11/04/02 23:09)

地方のニュース番組で被災者に仕事を紹介する特集やってたんだけど
事業主は自分達に出来る事ならと受け入れ態勢万全みたいだが
被災者ではない地元無職のオレには厳しそうな気がする
no.90 記入なし (11/04/02 23:47)

風俗店員
no.91 丸の内 (11/04/02 23:55)

貴金属買取
no.92 記入なし (11/04/03 01:47)

>86 まるおさん 雇用形態とは労働時間、時給その他の詳しい労働内容でしょう。

>90 仕事、住居など多くの被災者が優先されるから他の弱者には厳しくなると思います。
no.93 記入なし (11/04/03 04:41)

コンテナへの積み込み作業をやっています。
no.94 記入なし (11/04/03 09:22)

コンテナからの荷卸@900。
no.95 記入なし (11/04/03 09:30)

自宅警備員@プライスレス。
no.96 記入なし (11/04/03 12:04)

火葬場で収骨のバイトしてます
no.97 記入なし (11/04/03 22:54)

遺体の解剖してます
no.98 記入なし (11/04/04 16:57)

お笑い芸人
no.99 an (11/04/04 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [理不尽に年間休日が少ないです。]
次 [資格とって人生やり直すつもりだが]

  一覧
「みなさんは今どんなアルバイト等をしているのですか?」と似ているトピック
「みなさんは今どんなアルバイト等をしているのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧