一覧
雑談 男性と女性では、どちらが得か?
就職も含めて、世間一般的に
投稿者 : カズ 日時 : 10/05/06 16:36

Infomation 198 件中 100 から 198 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



こんなの女が書いてるから当てにならないよ。
no.100 記入なし (11/07/31 06:17)

アシュラ男爵が一番得
no.101 記入なし (11/07/31 06:34)

まあ、これは大手企業に勤める、年収1000万クラスでないと無理ですね。

日払いで月に8万行くかどうかの俺には無理、マッサージは出来るが。
no.102 記入なし (11/07/31 06:34)

ちがうよ
no.103 記入なし (11/07/31 14:51)

99ができるまたはしたことがあるミツグ君男なんているのでろうか?中には大金を借金して貢いで、利用されるだけされて捨てられた哀れな男もいるだろうけどね。
no.104 記入なし (11/07/31 16:53)

女から見た願望を並べただけだね。
no.105 記入なし (11/07/31 21:04)

何人も 顔やと思いますが
no.106 ひできん (11/07/31 21:52)

女の時代といわれてますが、すごいブスだとその人は損な人生を送るのではないでしょうか。
no.107 記入なし (11/08/09 22:07)

でも給料なんかは男のほうがいいとか
まだ男社会であるのは間違いない
no.108 記入なし (11/08/09 22:13)

女の上司が増えてるが、その場合は離職率が高いらしい。感情で動く女の下では働いてられないとか。
no.109 記入なし (11/08/10 10:17)

>108
最低限の収入を得る場合は女の方が有利。
>109
女の上司が増えた方が、男の雇用は改善されると思う。

カップリングパーティーで、男が5000円で女が0円とか見ると、女は毎日カップリングパーティーに出てただ飯が食えるから羨ましい。まあ、サクラなんだろうけど。
no.110 記入なし (11/08/11 00:17)

女の上司の下で働くのは嫌です。
no.111 記入なし (11/08/12 00:15)

下級公務員は女のが得 男社会で給料同じ
no.112 記入なし (11/08/12 00:19)

女が働ける職場で働いたことがないから上司が女なんてありえない
女は交代勤務とかできないんだろう?
上司といえども人が足りなくなれば汗かきながら現場作業
腕が痛くなる作業も難なくこなせるところはやはり熟練工だからだろう
no.113 記入なし (11/08/12 00:25)

20代の時、上司が30代の女性係長(既婚者)でした。
この女性係長、仕事しないのです。「○○クン、後はよろぴくね。」と言って夕飯のメニュー考えてました。この人、めっぽう色っぽくて社内でもいろんな噂があり、40代になって突然、退職してしまいました。今はどうしているかな。(もうババアだな)
no.114 51歳兼業農家 (11/08/12 19:56)

嵐の桜井翔のホテルの部屋をツィッターで晒した女。
これが男女逆ならこの程度じゃ済まないだろ。
no.115 記入なし (11/08/12 21:13)

>112
公務員や団体職員の女性は恵まれていますね。育児休暇が職場復帰できる土壌があるから。

>113
女性が多い職場でずっと働いてきたけど、交代勤務は普通にあります。
女性か男性かじゃなくて、正社員か非正社員かの違いです。
正社員女性なら残業も会社に対する忠誠心?も高いし、非正社員女性なら「クリスマスは早番にして下さい」とか言いますw

>114
こういう人いますね。休憩時間守らないのもいます。確かに管理者は残業手当付かないのは解りますけど。

>115
これが一番問題です。例えば、痴漢の冤罪の男性が可愛そうです。セクハラも男性と女性では扱いが違う。裁判の有利不利も。顔に障害を負った時の障害のランクや、年金制度でも男性が不利。

女性専用車両を何とかして欲しい。韓国・台湾じゃデモで潰されたんだし。
no.116 記入なし (11/08/12 23:57)

工場に女はいないし
クリスマスも関係ない
作業員に正規も非正規も関係ない
腕がいいやつは評価される世界
no.117 記入なし (11/08/13 00:19)

何の工場かにもよるだろ。食品工場では女性の方が多い。

それに、正規と非正規が関係ないなんてことはない。
若くして正社員採用されたとっつあん坊やが将校で、年取った
パートが兵隊、という会社は多いと思う。

117氏はたまたまいい工場に入っただけ。
no.118 記入なし (11/08/13 00:27)

自動車工場

たまたまじゃないよ
どこのメーカーでも好評だったよ

正規も非正規もラインの上では皆同じ
俺はいろいろできるから社員と同じローテーションでやってたからわかるけど
どの工程も大変だね

社員登用になるかどうかはその時の景気によるんじゃないのか?
リーマン前はそういうのがあったけど
今はないな
no.119 117 (11/08/13 00:52)

工場は労働者って感じだね。
全身を使うからすごく疲れるけど、若者よりはオバチャンの方がよく動く。

性格も…だ。
no.120 記入なし (11/08/13 04:46)

40過ぎたら人生を悟るどころか
ますます根性がゆがんでしまう人間が増えた。
no.121 記入なし (11/08/13 04:50)

40過ぎるとリストラ対象で叩き出されそうになるから、
根性がゆがむのも仕方ない
no.122 記入なし (11/08/13 06:25)

女性が得な場合は美人のとき、男性が得な場合は頭が良いとき。
no.123 記入なし (11/08/27 07:06)

いずれにしても、融通が効いて心地よくスムーズに事が運ぶ人材!
no.124 記入なし (11/08/27 08:46)

はっきり言って女のが得な世の中になった。
no.125 記入なし (11/11/20 15:56)

年増の女増えておぞましくなった。それが現実。
せめて、仕事やれよ。
男虐待して喜べば良い、男も馬鹿なんだから。
だが、やりたい放題したら、後は解ってるよな。
no.126 記入なし (11/11/20 23:15)

無職、貧困になった場合女性の方が逃げ道と言うか助けられやすい   男は貧困になった場合孤立しやすい
no.127 38才の男 (11/11/21 08:55)

災害時の場合も優先されるのは女、子供、お年寄りだ。
成人の男性はなんでも後回しだ。
no.128 記入なし (11/11/21 09:03)

成人、特に35〜50くらいの中年くらいの男には国は冷たい   なかでも無職、低所得独身男には国はなにも援助は考えずそっぽ向かれ税金とかふたんばかりさせられるだけ
no.129 38才の男 (11/11/21 09:15)

低身長、冴えない顔、仕事能力0、女にもてない男の場合、
99%女の方が得だと思うであろう。
no.130 記入なし (11/11/21 10:36)

とりあえず恋愛に関しては女が圧倒的に有利なのは間違いない。クラスの女子の7割彼氏いるがその中の可愛い娘は彼氏いてかつクラスの男子2人で取り合ってる感じ。
no.131 記入なし (11/12/20 23:24)

no.123さんの 女性が得な場合は美人のとき、男性が得な場合は頭が良いとき に同意します。

昨年、3流女子大の姪がとんでもない一流所へ入れました。コネ無しです。
身内が言うものなんなのですが、姪は女優のような超美人!
同期は、国立大、早稲田、慶應です。「職場結婚しろ」と言っています。
no.132 記入なし (11/12/21 13:36)

女性は、面接で中学進学から容姿の可愛い子は圧倒的に有利であるが、
男性ならば、頭がいいだけって事はない。
no.133 記入なし (11/12/21 18:21)

周りみてても女の方が人生エンジョイしてると思う。
no.134 記入なし (12/01/25 18:34)

完全に女が得な世の中になった。なぜ女ばかりが優遇され守られるのか?
no.135 記入なし (12/02/04 18:55)

正社員の雇用は減った。

アルバイト・パートなどの仕事に頼らざるを得ない人が多くなっているが、
そういう仕事の求人には女性向けのものが多い。

また、普通免許なしでOKの仕事も、女性求人が多い。

男性であることのメリットといえば、若いうちは土木・建設などの分野で
正社員になる余地があることだが、ある程度年を取った人は、こうしたメリット
とも無縁である。
no.136 記入オレンジ (12/02/04 19:26)

アルバイト・パートなどの求人状況、男女の差

男性:力仕事、外仕事、糞仕事     扱い:糞扱い
----------------------------------------------------
女性:軽作業、屋内作業、補助作業   扱い:人間扱い
no.137 記入なし (12/02/04 19:32)

絶対女が得。特に今の世の中ならそう思う。
no.138 記入なし (12/04/24 17:17)

男の人は家事手伝いとかに逃げられないし
女の人は壮絶ないじめにあったりするから
どっちもどっち ひきわけ
no.139 みみずく (12/04/24 18:26)

男の人は会社とかで壮絶ないじめにあったりするし・・・・

男の人はスキルなかったら犬しかないし・・・

女の人は家事手伝いとかに逃げられるし・・・・

どっちもどっち ひきわけ
no.140 記入なし (12/04/24 18:33)

アルバイト・パートなどの求人状況、男女の差 〜その2〜

スキル無し男性:力仕事、外仕事、糞仕事 (短期)    扱い:糞扱いまたは(犬)
---------------------------------------------------------
スキル無し女性:軽作業、屋内作業、補助作業 (常用)  扱い:人間扱い、パート扱い、スキル無し男性の勤怠管理、作業指導、契約更新の決定権あり。
no.141 記入なし (12/04/24 18:39)

男でも女でも持って生まれた性質や資質、そして自分の周りの環境とどのような環境であれその後の考え方や行動などにより幸せにもなれれば悲惨な人生にもなりえる。
結局男女どちらに生まれてきても本人や自分を取り巻く環境しだいであるからどちらが得とか損とかいうのは関係ない。
no.142 うつけ者 (12/04/24 21:59)

女には最終兵器がある
no.143 記入なし (12/04/24 22:05)

なんでもするから働かせてくれ‥

損得言ってる余裕ないですハイ
no.144 記入なし (12/04/24 22:06)

漏れが社長なら事務員は女性だな、エクセル出来なきゃ、会社負担で講習も行ってもらうし、オッサンなんか誰が採用するか。
no.145 記入なし (12/04/24 22:10)

男性は困っている同性を見ても助けない。
no.146 記入なし (12/04/24 22:26)

by マーヒーの法則ですな。
no.147 記入なし (12/04/24 22:27)

電車では女の方が乗る両が沢山あって得だな。
女性専用車両ってやつね。
no.148 記入なし (12/04/24 22:56)

30過ぎで子供の居ない不細工って惨めだよな!結婚できただけましかもしれないけど
no.149 記入なし (12/04/25 11:19)

女は器量が良いというだけで、幸せの半分は手に入れている。

男は背が高いというだけで、幸せの40%は手にいれている。さらにイケメンだとプラス40%で、幸せの80%は手に入れている。
就職<会社の大きさは関係ない場合>も仕事<正社員>も結婚も、外見で80%決まる。残りの20%は性格。

男だろうと女だろうと、結局は外見。


「女が得」という男は、ダメ男である。
no.150 記入なし (12/05/09 18:56)

そうだね。
センスも含めて、見た目は大事。
そういう意味ではごまかしがしやすい女が得なのか…
全然活用してないなあ
no.151 記入なし (12/05/10 13:36)

適当に生きるなら女性のほうが断然お得! 男子では楽々作業は殆ど使ってもらえない、男子は重い早い無理仕事三昧である、当然嫌なら『辞めろ』扱いである、まっそりゃそうだ、男は男なんか基本大切にはしないからなあ(特に漏れの考えですが)、、、
no.152 記入なし (12/05/11 16:54)

漏れ面接官ならオッサンの履歴書など、噛み終わったガムでも包んで捨てるわな、、、
no.153 記入なし (12/05/11 16:57)

女に生まれると長生きしそうだから男で良かったと思う今日この頃。
no.154 記入なし (12/05/11 18:49)

おネエや女顔の男が増えたよね?
no.155 記入なし (12/05/12 07:11)

そりゃあ今の時代明らかに女性の方が得です。無能で働く事に向いてない俺は本当に女に産まれたかった。男に産まれてしまった事を激しく後悔している。
no.156 記入なし (12/05/23 01:30)

男は背が高いというだけで、幸せの40%は手にいれている。さらにイケメンだとプラス40%で、幸せの80%は手に入れている。
けれど無能で働く事に向いてない俺はいったい何?
no.157 記入なし (12/05/23 02:52)

そりゃ女性のほうがお得! 男性は生活力がないと障害ミジメな思いをする、大自然の鳥獣類だってそうである。

しかし美人でも男運がないと最悪な一生となることもある。
no.158 記入なし (12/05/23 06:02)

どうして男の性欲はこんなに強いのか?
no.159 記入なし (12/06/24 22:56)

女性の方が良いに決まってるでしょ
no.160 記入なし (12/09/01 19:11)

顔が可愛かったら女
頭が良かったら男
no.161 記入なし (12/09/01 21:37)

女性のホームレスは見たことがない
no.162 記入なし (12/09/22 00:51)

そのうち貧困女子と呼ばれる層の中から
ホームレスになる人が出てくるでしょう
no.163 塩漬け名人 (12/09/22 00:57)

女性の社会進出っていうけど、華々しいのは若いうち、後には結局はよほど仕事ができるか、男運ある人が幸せのあかしとなり、そうでない女性は負け組になるのが現状。女も競争する時代、けっこう大変だね。
no.164 記入なし (12/09/22 22:23)

女性のホームレスはいますよ。見たことが無くても新聞の記事で、おばあさんのホームレスが襲撃された事件が書いてありました。
no.165 記入なし (12/09/23 00:07)

俺、昔友達と池袋でホームレスのおばちゃんに追いかけられて焦りました。
no.166 にゃんこ先生 (12/09/23 00:09)

女もけっこう大変な時代です。嘘だと思うなら、女性にきいてみれば良い。
競争なんて残響だね。
no.167 記入なし (12/09/23 08:38)

つーか無職コムに女性はいないの?
no.168 記入なし (12/09/23 08:44)

162さん、川崎駅北口に女ホームレスいますよ
no.169 記入なし (12/09/23 09:04)

ばあさんのホームレスは結構見るよ
no.170 記入なし (12/09/23 12:35)

今NHKでホームレスの番組やってるけど取材に応じたのは男ばっか。女はいなかった。
no.171 記入なし (12/10/01 18:32)

怖いけど若い女の美形ホームレスっぞうかしそう
no.172 記入なし (12/10/01 18:36)

女性は水商売の需要があるし、悪い男が引き取りそう。イケメン男性を引き取る女性はいないのだろうか?
no.173 記入なし (12/10/01 18:45)

水商売にはまったら人生台無しだよ。 
それも雇ってもらえるのは若いうち。 
その後の人生考えてみれば。
no.174 記入なし (12/10/01 19:29)

無職comのような場所に書き込みするのは男しかいないんでは。
no.175 記入なし (12/10/01 19:30)

稀に女もいる
no.176 記入なし (12/10/01 20:01)

私も女だよ結構いるよ
no.177 記入なし (12/10/01 20:02)

女性が結構いるということで安心しました。苦しいのは男性だけではないのですね。
no.178 記入なし (12/10/01 22:39)

言い方が悪いかもしれないが、
若年ホームレスは人生を甘く見ている奴が多いな。
        
no.179 下っ端公務員 (12/10/01 22:42)

女性専用車両をなくせ
no.180 記入なし (12/10/01 23:56)

ホームレスとしても取材に応じるのは女性にはプライド的に無理だからね。実際にはいるんだって。
no.181 記入なし (12/10/02 06:24)

今日の貧困スペシャルも男性二人で女性ゼロでした。女性は綺麗でいたいという本能があるから汚らしい姿を晒すのに堪えられないんでしょうか?それとも男性の方が救いの手が得にくいのか?謎です。
no.182 記入なし (12/10/02 18:42)

ホモの勝ち
no.183 記入なし (12/10/02 18:42)

NHKの2030年、「高校中退は人生を狂わせます」ってことに若いウチに気付いて勉強やり直す努力に感動したな。自分の人生を親の所為にするのは最低だな。
no.184 記入なし (12/10/02 19:10)

やっぱ数に流されるからね
数が多きゃ普通ってことになる
スペインは25歳以下の5割以上が失業らしいそれが普通なんだろ
no.185 記入なし (12/10/02 19:25)

182 
世間には隠しざたされてますが、実際には苦しいのは女性もいるんです。 
マスコミ側もやはり女性には気をつかいホームレスにせよ男性だけしか取材のターゲットには出来ないんではないかと思います。
no.186 記入なし (12/10/02 19:31)

実際には苦しい女性もいるのに意図的にマスコミが取材しないとすれば、悪く言えば偏向報道ですね。
女性もターゲットにして世の中に訴えていった方が良いと思うし、男性ばかりターゲットにして「男性ってホームレスになりやすいんだ」っていう偏見が持たれるのも何だかなと思います。
no.187 記入なし (12/10/02 23:34)

今日も男性二人。男性が家族を養わなければならないという古い思想が未だに蔓延っているのか、マスコミの女性に対する配慮なのかは不明。

今日の感想。正規と非正規の待遇を少なくする社会が必要ですね。
no.188 記入なし (12/10/03 19:18)

正社員以外を全て非合法とする

それでも正規社員が減り非合法社員が増える
no.189 記入なし (12/10/03 19:54)

女性専用車増やしても痴漢は減らない。帰って増えるところも。 
何や言っても女性のつらさも改善されてない。
no.190 記入なし (12/10/03 21:51)

昔はいわばコジキとか言われてたのも昔から男ばかりが表ざたされていたでしょう。
やはりきれいが女の命という気遣いから、昔から隠しざたされてきた感があります。
no.191 記入なし (12/10/03 21:56)

大多数の男性は痴漢なんてしないのに一部のモラルのない奴のせいで大迷惑。関西なんて車両の真ん中に女性専用車両があるから男性もよく堪えてると思う。韓国や台湾なんて速攻で民衆が文句言って潰れたもんね。日本人は大人しいな。
no.192 記入なし (12/10/04 03:18)

一部のモラルのない奴なんて、少なからず比率的には必ず存在する。 
女性専用車だけでは痴漢対策にならない。 
そのぶん、男性が乗れる車両が1両減ってかえって混雑率高めて、より痴漢を誘発したとかも。
no.193 記入なし (12/10/04 05:52)

女性専用車両は廃止した方がいいか…
no.194 記入なし (12/10/04 06:34)

女は25過ぎると時間の経過とともに劣化していくからね〜
no.195 塩漬け名人 (12/10/13 17:58)

スレチかな?

糞ブサイク男子が今人気!? 女子の間でブームに 
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1682362.html?_f=jp
no.196 記入なし (12/10/14 02:31)

プロジェクト2030やってる
no.197 記入なし (12/10/26 19:46)

ホームレスは男性しかいないのかと錯覚する
no.198 記入なし (12/10/26 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
198 件中 100 から 198 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [哲学について語りませんか。]
次 [ハローワークの 民間委託による就職支援事業について]

  一覧
「男性と女性では、どちらが得か?」と似ているトピック
「男性と女性では、どちらが得か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧