一覧
失業 いつになったら景気は回復しますか?
景気が、ある程度回復しない限り買い手市場はどうにもならない気がします。
政府はトライアル雇用とかいろんな助成金政策をしていますが、
効果無しですよね、特に40代以降は生き地獄です。
いつ頃に景気は回復するのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/30 13:55

Infomation 318 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政治が変わっても景気は良くなりそうもないし
何か政策ないかな。
no.100 記入なし (10/12/29 08:41)

今後10年は中国の時代でその後10年はインドの時代。当分は浮かばれないかもしれないね。
no.101 記入なし (10/12/29 11:55)

既にバブルの兆しあり。
明日からバブバブバブル。
no.102 記入なし (10/12/29 12:39)

40代の無職が1週間ぶりに郵便受けをみたら
うちで仕事しませんか?と中規模以上会社のお誘いダイレクトメールが
いっぱい・・・
そのくらい景気良くなるのはいつですか?
no.103 記入なし (10/12/29 12:43)

no.103 

それは生きているうちはないかもしれないね。
no.104 記入なし (10/12/29 12:58)

もう景気が回復することはない、、。来年は今年よりも悪くなるだろう。
no.105 壊れているセルロイド人形 (10/12/29 17:21)

35歳以上の失業対策が少ないよ!
no.106 記入なし (10/12/30 09:31)

団塊ジュニア世代はいつも対策から漏れます。
もう若年者の対象からも外れている。

とにかくミンス党政権が続く限りミンス党不況が続く
そしてミンス党がやっている事は五年十年先への更なる不況の種を撒き国土も狭くなる
no.107 記入なし (10/12/30 09:35)

35歳以上は死ぬしかないのか?
それとも反乱起こすしかないか?
迷うな。
no.108 記入なし (10/12/30 16:35)

座して死を待つより
今こそ35歳以上無職は決起すべし!
no.109 記入なし (10/12/31 00:11)

このまま、日本経済下には下がるが上に上がる事はまずないと思う。
国の借金が900兆円もあるし、産業も海外へ持って行かれている状態だし、、、
どうにもならない所がある。

まあ〜日本初の世界恐慌なんて事にならなければよいが、、、
no.110 記入なし (10/12/31 17:29)

私も45ですが、会社を追われて5年、もう使ってくれるところ
はなさそうです。社会に不要のレッテルを貼られてしまった感は
否めませんが、いっそのこと政府が処理してくれればと思う昨今。
no.111 記入なし (10/12/31 17:35)

45歳で時給750円
no.112 記入なし (10/12/31 22:18)

景気が回復しても、中高年の就職口は広がらない。
おそらく。
no.113 記入なし (11/01/01 07:00)

>>113さんの言うとおりだと思う。
私も将来に備えて貯蓄に励んでいます。
資産の分散も視野に入れ今は一円でも多く種を増やさねば。
no.114 地方公務員 (11/01/01 08:20)

まずは500万を目標にすること。バイトでも正社員でも金が
なければ暗い未来しかない。貯めて行けば楽しくなってくる。
年金は最低10万以上はもらえるように試算しよう。
年金+貯金があれば贅沢は出来なくとも生活は出来る。
上見れば裕福な人間はいるけど現状で出来ることからやれば良いと思う。
中流とは40以上であれば家有りの年収800万以上の貯蓄2000万以上
の人間で退職金で2000万以上貰える人間である。
no.115 記入なし (11/01/01 12:41)

その中流は、公務員。
民間の中流は、年収300万、家はローン有りか借家、貯金0〜200万、退職金0〜300万。
no.116 記入なし (11/01/01 12:51)

それって中流?民間の最下層ではないだろうか?
no.117 記入なし (11/01/01 13:01)

働いても生活保護とさほど変わらない収入の人を支援なり対策しないといけない。中でも働き盛りの男でそんな収入では景気が良くならない     最も救うべきなのはそういう人たちなのだ
no.118 37才の男 (11/01/01 13:05)

収入が少なければ貯蓄なんて出来ない
no.119 記入なし (11/01/01 13:07)

15万で3万の安アパートなら月3万は出来る。相当切り詰め必要。
no.120 記入なし (11/01/01 13:09)

公務員だけ、勘違いしての書き込み又は自慢話が多いようだな
2chとかでも貧乏人の怒りの矛先がはっきりしはじめてきたようだ。
no.121 記入なし (11/01/01 13:12)

低所得者は使いたくてもなかなか金を使えない、高額所得者は将来不安で貯蓄に回す。これではデフレになる一方。世帯主や働き盛りの男の低所得者対策がかなり必要だし国は企業任せではいけない。企業は儲かっても先行き不安が否めず内部留保に走り労働者の賃金は上がらずむしろ下がり最悪リストラや雇いどめ。 雇用対策で企業任せにしていたら泣くのは労働者側。労働しないと賃金が入らず生活できなくなるという単純で当たり前のこの重大さを認識し対策しないと日本は終わる
no.122 37才の男 (11/01/01 13:26)

>>122
まったくその通りなんだが、法律作る側が勝ち組しかいないから
うまくはいきませんね
政治家も、文面考える公務員も金持ちだしね。
no.123 記入なし (11/01/01 14:13)

国民、特に低所得者や生活困窮者を救おうとすると自分達が困るから国や大企業は救おうとしない     自分達の豊かさは失いたくないから   だから政治家は金持ちがやってはいけないんだが金持ちでないと政治家になりにくいからこんな国になってしまった
no.124 37才の男 (11/01/01 15:18)

所謂企業に勤めるサラリーマンで正社員で30〜40代で年収300万の人って
いるのでしょうか?見たときないだが、、、
no.125 記入なし (11/01/01 15:59)

31才で正社員の時300万くらいだった
no.126 37才の男 (11/01/01 16:02)

>126
スーツ着てですか?どんな業界なんだろう?
no.127 125 (11/01/01 16:05)

中小時計卸売り会社(今はもうなかろう) 内勤で商品管理    中小企業なら30才で年収300万は普通です
no.128 37才の男 (11/01/01 16:57)

>128
了解しました。世間知らずでした。
no.129 125 (11/01/01 17:14)

大企業で働いていた人は年収300万は大卒初任給くらいと思われるでしょうが中小企業では本当に年収500万までたどりつくのは難しいのです。ハローワークの求人なんかも年収300万前後がほとんどですよ。それでも応募者が殺到するんです。年収300万で生活できない人はそれ以上の数少ない求人をものすごい競争率を勝ち抜かないといけないからハローワークではなかなか仕事が決まらないのです
no.130 37才の男 (11/01/01 17:19)

少子化が止まり、人工が増え、全国で家を建てれる様になったとき、国内景気は、需要が活発になり景気回復するだろう。
no.131 非正社員 (11/01/01 17:24)

子供手当てよりやらないといけない対策は山積みなんだが、少子化が加速していて子供手当てが最優先というのは家庭さえ持てない低所得者対策に目を背けているとしか思えない
no.132 37才の男 (11/01/01 17:32)

130
大企業の定義がよくわからないのですが、
私の頃は売り手市場で私のような無能な人間でも入りやすかったのかもしれません。
給料も22歳で額面で500万は超えていました。時代と業界の違いなんでしょうか?
入るときは給料で選んだわけではないのです。全くの世間知らずです。
今の現状は私も転職しますので厳しい状況はわかります。
年収は下がらざるを得ないのは自分が悪いからです。
中高年の厳しさは半端ではないですね。
たぶんハロワで応募したら軽く落とされます。
能力にそんなに差はないと思いますが中高年は辛いですね。
no.133 125 (11/01/01 17:33)

子供手当ては将来長く税金を納税してくれることにつながるが、


低所得者は何をしてくれるのかね?
no.134 記入なし (11/01/01 17:34)

中高年の方でもマネージメント能力とか特殊なスキルなり経験があれば採用したくなる企業はたくさんあるはずです。しかし普通レベルの方は厳しいのです。 給与面はもちろんありますが中途採用すると上司が年下になる場合が多く互いにやりづらいだろうし企業になじみにくいと思われるからです
no.135 37才の男 (11/01/01 17:38)

また公務員が自慢話をしに出てきやがった。
no.136 記入なし (11/01/01 17:39)

>マネージメント能力とか特殊なスキル

って管理職経験ありとか優秀な職人だったりですよね、
就職面接には、どちらも邪魔なのが判ってないようですね。

・・・初心に返って、何でもやります。って言わないと。
no.137 記入なし (11/01/01 17:53)

一部上場企業で正社員をしている者です。

一部上場企業もピンキリかと思いますが、給与体系も
かつての年功序列制度から実力主義に変わり、
手当カット、ボーナスカット、残業の削減
余剰人員でリストラも始まってますし、
生涯安定とか、そんな昔風の風情は全くありません。

残業のある職場では、残業を生活の足しに何とか生活できているようですが、
そうでない職場では、かなり厳しいです。

会社が存続しても、身が切られたら元も子もありません。
大企業とはいえ、皆さんが思われている程、良くはないと思います。
no.138 記入なし (11/01/01 17:54)

中高年とかそれに近い自分達の世代はかなり謙虚にならないと正社員採用の可能性はかなり絶望的かなあと思います。人手不足の介護や警備でも正社員には簡単になれないしなったあとの方がむしろ大変ですしかなり厳しい時代ですよ。総理や役人の人たちにはわかるまい
no.139 37才の男 (11/01/01 18:03)

合理主義一辺倒だといつまで経っても良くならない
人間と言っても生き物だからロボットのような合理的な事ばかりでは生きていけない
no.140 記入なし (11/01/01 18:14)

結局みな俺に金をよこせって話なんですよ。
富の再分配になると。
no.141 記入なし (11/01/01 18:17)

>一部上場企業で正社員をしている者です。

ピンキリ思い切り正解です。一部上場企業ということが自分の存在証明に
なっている人多いでしょう。安いところリストラやっているところ
たくさんあります。
だから無駄使いしないで質素に努め、45歳までに稼いで貯蓄することをお奨めします。
no.142 記入なし (11/01/01 18:19)

自分に金をよこせ→まあそれは否定しませんがそれよりも望むことがあります。それは正社員の賃金カットです。自分の給与20%アップと正社員の賃金20%カットのどちらか選べというなら正社員の賃金20%カットを望みます。
no.143 37才の男 (11/01/01 18:20)

>no.142

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。
no.144 no.138 (11/01/01 18:24)

今はものすごい不景気なんだけど
普通に正社員やってる人や公務員の人には
残念ながら状況が理解できていないと思う
文面見てると、温度差がありすぎて悲しくなってくる
知らない事を得意気に話すのはやめて欲しい。
no.145 記入なし (11/01/01 18:38)

141は
何をやってる人なの?
no.146 記入なし (11/01/01 18:46)

ケーキ屋の景気が回復したら景気は良くなる なんちゃって〜!
no.147 記入なし (11/01/01 18:52)

景気回復かあ そのころには 天国でみんなで騒いでそう(笑)
no.148 記入なし (11/01/01 18:58)

ぷぷ。
俺も今年から真面目に貯金しよう。
蓄えがないとこの先ホントやばいかも。
no.149 記入なし (11/01/01 18:59)

今年はBK会社が人手不足でどんどんつぶれていくようなニュースで
いっぱいな世の中になる事を願います!
no.150 記入なし (11/01/02 10:40)

そうなったらハロワの正社員求人がほぼなくなるよ
no.151 37才の男 (11/01/02 10:45)

回復どころじゃない、単純労働は海外にながれ凡人は地獄をみる
no.152 記入なし (11/01/02 11:12)

日本の貧乏が多くなりすぎて
見る価値も無い方向性違いの
おかしな意見や議論が多くなってきた。
no.153 記入なし (11/01/02 11:24)

去年の今頃は今年の春には景気良くなってると思ったけど甘かったな。
もう疲れはてた。日本だけおかしいよな。
no.154 記入なし (11/01/02 11:33)

景気の良い悪いに拘らず、その時代を生きる方法をみつけないと
景気が回復しても生きてゆけないようなきがします。景気が悪い
のを良いことに、仕事に就けないと嘆いている自分には、社会復帰
のチャンスは訪れないのかも。精神力の持続ができない今日この頃。
no.155 記入なし (11/01/02 11:35)

どこにいってもキツイ仕事&過酷な人間関係で、やっていられないよ。
no.156 記入なし (11/01/02 11:41)

156の人の意見が日本の現在の労働現場を物語ってる
no.157 37才の男 (11/01/02 11:44)

>>155 156
どちらの意見も正しい。
no.158 記入なし (11/01/02 11:53)

この生活が、一生続くと思うと耐えられません。
no.159 記入なし (11/01/02 13:17)

>>159
どんな生活なの?
no.160 記入なし (11/01/02 13:38)

ある経済評論家によると景気は下降の一途、回復の道筋はない、経済が破綻するまで続く。
no.161 記入なし (11/01/02 13:49)

これ以上悪くなったら治安もさらに心配だ        総理とか危機感無さすぎだ
no.162 37才の男 (11/01/02 13:56)

日本もサバイバルゲームの観を呈してきたな。
今回のリーマン以降だけでも何万という数の人間を
下層に叩き落したしな。
no.163 記入なし (11/01/02 15:11)

そうして蟻地獄に入り、奇跡でもないかぎり抜け出せない。
no.164 記入なし (11/01/02 15:20)

こんなに節約して買い物してないのに景気が上がるわけねえだろ 
失業者がいっぱい増えるぞ! 
世界の景気もまだまさこれから悪くなるしな 
しかも、今年後半から増税、段階的に倍近く上げるらしいじゃないか 
悪くなるぞ 
景気はもっと悪くなるぞ
no.165 記入なし (11/01/02 16:00)

なぜ、税金を上げるかと言うと
民が金を使わず、景気が悪くなることを
見越して、税金で吸い上げて、民の代わりに
国が金を使い景気を浮上させるのである。
no.166 記人なし (11/01/02 16:04)

税金上げられたら、
もっと財布のひもを締めるだろうな。
no.167 記入なし (11/01/02 16:17)

>>166
机上の空論w
no.168 記入なし (11/01/02 16:23)

 税金をあげるという前に、増税後にどのような
セーフティネットを構築するのか、制度の概要を
はっきり示すべきだろう。

税金だけ上げて、分配はしないというなら、誰も賛成しない。

また、金が足りないから増税するというなら、
法人税も、減税してる場合ではない。
no.169 宇宙探査艦宗谷 (11/01/02 16:32)

増税論議は
まずは公務員給与のカットが先だろうな。
いつも無駄遣いを削減するような事を言っておきながら
自分達の給料は絶対に減らさない矛盾に国民はいい加減気づくべきだ!
no.170 記入なし (11/01/02 16:46)

景気回復しないとBK会社が調子に乗るだけだよ。
no.171 記入なし (11/01/02 21:50)

こんな状況に陥って暴動に発展しない日本が…。
どこぞの国ならデモなり集会なり起きそうだけど。

まあ、起こしたところで主に税金で飯食っている奴らが何か感じるか?
と言えば疑問ではあるけど。
no.172 記入なし (11/01/03 08:49)

不景気、不景気、とこのサイトが立ち上がってから毎日言ってる。
この間今日まで回復したことなど一度もなし。
苦しい苦しいと窮乏を訴えてきたコテハン数知れず。
しかし何も改善されぬまま露と消えていった者多数。
来世では幸せになれよと消えていった者に祈る。
no.173 記入なし (11/01/03 10:37)

景気回復の目安の株価は12000円台
あともう少しだ
みんなあともう少し死ぬのを我慢。
no.174 記入なし (11/01/04 19:15)

景気が回復しても雇用は良くはならない。
人を切り捨てることにためらいがなく慣れっこになっちゃてるし
派遣法の改正は先延ばしどころか改正案そのものが廃案になりつつ
あるし派遣、契約社員みたいな雇用の調整弁がますます重宝されるだけ。
景気回復の目安は株価じゃつかない。仮に20000円代になっても雇用には
たいして影響ないね。それより為替だよ。
1ドル120円、1ユーロ150円にでもなりゃ雇用も目に見えて改善されると思うよ。
no.175 記入なし (11/01/04 23:02)

雇用はよくならないだろうねえ
3年前に見た求人が今でも募集かけてるし・・・
再び無職になってムショック
no.176 記入なし (11/01/04 23:05)

反乱起こすしかない!
no.177 記入なし (11/01/05 22:04)

今が普通
no.178 記入なし (11/01/06 00:10)

景気はだいぶ回復基調だが
雇用に結びつくのは、いつになるのか・・・
no.179 記入なし (11/01/06 22:22)

労働者にどんどん金が回り年金制度がしっかりしないと景気がよくならない
no.180 37才の男 (11/01/06 22:23)

残念だが、回復しないよ。
no.181 記入なし (11/01/07 13:24)

景気は今以上悪くなるシナリオなら信用できる、生産は海外へ 技術も今じゃマレーシアなど、過去多くの先進国に流れ込む、4GBのUSBメモリーを1000円以下で作る工場は日本では無理、品質も今じゃ海外製品はかなり良い、工業大国から失業大国へ確実に移行している、これからは失業大国 日本と言ったところであろう。。
no.182 記入なし (11/01/07 13:59)

ならばどうする?
no.183 記入なし (11/01/07 14:08)

事実、どうしようもないのである、もがいたとて 救われない。
no.184 記入なし (11/01/07 14:13)

家庭&ローン持ち離職者はどうするのだろう。
no.185 記入なし (11/01/07 14:16)

独身借金まみれもどうするのだろう?
まずは笑うしかない、そのあと大声で叫び
それから冷静になろう。
no.186 記入なし (11/01/07 14:41)

先の実感なき好景気は記憶に新しい
最早世界は、従来の景気循環論だけで語れないのではないのか。
企業が収益を上げられないと民間の雇用も増えず、税収も減るから
政府、自治体による雇用創出の為の財源も不足することになる。
しかし企業収益が上がっても内部留保や海外投資ばかりで
国内での「適正な」雇用増、所得増に直結しない構造になっている。
産業振興策、企業支援策を何らかの形で日本国内での
「適正な」雇用増、所得増に直結する仕掛けが必要。
no.187 。。。 (11/01/07 17:00)

ヨーロッパの消費税は何%なんだろうか? 
no.188 記入なし (11/01/07 18:18)

ヨーロッパの消費税統一してたら面白いだろうに。
no.189 記入なし (11/01/07 18:25)

景気は上昇中
ここから政府の腕の見せどころなんだが・・
なんとかしてくれ。
no.190 記入なし (11/01/07 22:54)

景気の回復がどうのこうのより、日本のこれからの衰退ぶりが気になる。前から思ってたが。
no.191 ゆうすけ (11/01/07 23:35)

米失業率大幅改善、09年5月以来の低い水準
読売新聞 1月7日(金)23時1分配信
 【ワシントン=岡田章裕】米労働省が7日発表した12月の雇用統計(季節調整済み)によると、失業率は前月比0・4ポイントと大幅に改善して9・4%となり、2009年5月(9・4%)以来の低い水準となった。

 10%近くに高止まりしてきた米失業率だが、景気回復を示す経済指標も相次いでおり、ようやく薄日が差してきた。

 非農業部門の就業者数は前月より10万3000人増加した。景気動向を強く反映する民間部門が11万3000人増と堅調な伸びを示した。政府部門は1万人減だった。

 製造業は1万人増、建設業は1万6000人減だった。
no.192 記入なし (11/01/08 00:23)

中国が堅調で、米国が上げてくると、
これはひょっとこ。
no.193 記入なし (11/01/08 00:29)

このスレが懐かしいと思える日が
景気回復したとき。
no.194 記入なし (11/01/08 20:37)

たかが、仕事が無いというだけで死ぬしかないなんて
悲しい世の中だ。
誰のせいだろう。
no.195 記入なし (11/01/09 07:42)

タイへ持っているお金を持って行こう!
そこでジャパーニーズソウルフードの屋台をやろう。
景気なんて関係なく暮らせる。日本はもう駄目だよ。
no.196 記入なし (11/01/09 11:26)

経済政策は実験はできないが、他国の実例がある。消費税しかり。
no.197 記入なし (11/01/09 15:36)

>>NO192
他スレの人と思うが
外国の状況なんてどうでも良いから
日本の失業率とか詳しくやってね。
no.198 記入なし (11/01/09 17:06)

井戸の中のカエルは大海がわからない。つまり、島国根性。浮世絵が世界の中心。
no.199 記入なし (11/01/09 19:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
318 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権で徴農が実施されますか?]
次 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。]

  一覧
「いつになったら景気は回復しますか?」と似ているトピック
「いつになったら景気は回復しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧