一覧
失業 いつになったら景気は回復しますか?
景気が、ある程度回復しない限り買い手市場はどうにもならない気がします。
政府はトライアル雇用とかいろんな助成金政策をしていますが、
効果無しですよね、特に40代以降は生き地獄です。
いつ頃に景気は回復するのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/30 13:55

Infomation 318 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>政府はトライアル雇用とかいろんな助成金政策をしていますが、

ここに引っかからないのが40代無職だと思う。
そしてこの国は終末を迎えているのはわかっている人多いはずだが
馬鹿浮かれムード。この先はありません。
no.2 記入なし (10/11/30 23:07)

世界的には分からないけど日本的には景気は下がり方向だ
@日本は加工貿易だから
A日本国内で需要を供給してもそれで日本社会が経済的に回らない仕組みになってるから
no.3 記入なし (10/11/30 23:35)

たとえ景気が回復したところで、それまで労働市場から干されていた中高年に雇用などありません。まずそこからスタートしないと生存への道は見えてきませんぞ。
no.4 記入なし (10/12/01 00:09)

景気が回復してる傾向があってもすぐに元に戻ってしまうので、エコカー補助金や
エコポイントをスポットで出すしかないかも。
no.5 記入なし (10/12/01 00:13)

景気が回復しても人手不足は介護ぐらいでかわらなそう。
人減らした状態で景気悪いんだから、回復してもギリギリの人数で回して増えそうに無い。
no.6 記入なし (10/12/01 02:49)

経済とか難しい事は良く解らないんだけど、今の世の中何もかも飽和状態で、そんなに景気が良くなるとも思えないけどな。それとno.4さんも言ってるけど、多少景気が回復したとしても中高年の雇用情勢改善に期待はできないだろうな。
no.7 記入なし (10/12/01 03:02)

以前は日本国内で生産していた衣料品・農産物・家電製品・自動車など、
今はほとんどが輸入品になってしまった。

貴方が着ている洋服もたぶん海外生産の物だろうし、
スーパーなどで安く売ってる食品も外国産の輸入品だと思う。

そんな状態で国内の景気が良くなるとはとても思えない。

たぶん、良くても「今の景気状態で横ばい」かと思う。

本来なら。こういう時に政治家が手を打つはずだが・・
政治(経済対策)もバカ管内閣では当てにならない。

こんな経済にした大元の自民などは、なお更信用できない。

国民が将来に対して希望が持てない状態では、
好景気になるはずが無いと思う。

あと20年経ったら、中国の属国(日本省とか)になってたりして・・
no.8 記入なし (10/12/01 03:25)

人間は平等ではないのさ。
動物の一つ。
強きものが残り、弱きものは消える

非情な世界だ
no.9 記入なし (10/12/07 21:27)

洋の東西を問わず、昔から世の中はそういうものでした。むしろ景気のよかった時が異常だったのかもですよ。
no.10 記入なし (10/12/07 21:37)

そうですねぇ。平等な世界なんて、世界中どこ探しても無いですよねぇ
no.11 記入なし (10/12/07 22:03)

ああ、この買い手市場をなんとかしてほしい。
中国問題とかどうでもいい!
他の政策はどうでもいいと思う!
no.12 記入なし (10/12/11 17:19)

政治家も給料減らせよ
no.13 記入なし (10/12/11 17:31)

景気は悪い、回復の兆しも無い。
なのに仕事はやたら忙しく残業時間は100時間近く・・
何故か?
コストダウンのため適性人数から大幅に人員を減らした。
本来10人が適性の仕事を平気で5〜7人程度でやらせるようになった。
結果職を失った者と失わなかった者は上がらない安賃金で
毎日の残業と休日出勤・・
コスト・コスト・コスト・経費・経費・経費削減・・
これを念仏のように毎日毎日聞かされ続けるのか・・・
no.14 記入なし (10/12/11 17:42)

社会主義国家じゃないんだから国民全員の収入を同じように減らす義務は無い。
資本主義制度というのは頑張った人がたくさん貰えるという成果主義の制度。
だから格差が生じるのは資本主義制度国家である以上当たり前のことなのだ。
no.15 記入なし (10/12/11 17:44)

公務員はうらやましい。
no.16 記入なし (10/12/11 17:44)

公務員は頑張ってない人でもいろいろ優遇されてる。
そこは改善されなければならいのはわかります。
no.17 記入なし (10/12/11 17:47)

失業者はほんとにきついな。
no.18 記入なし (10/12/11 19:50)

賃金のダウンと派遣は厳しいですね、でもやるしかありません。昔のフリーターは羨ましいです
no.19 記入なし (10/12/11 19:53)

民主党が宇宙のはてに逃げたら、景気はうなぎ昇りだろう。間違いない。
no.20 記入なし (10/12/11 19:55)

中高年の無職なら、刑務所いったほうが楽かと思えるが?
違うのかな?
no.21 記入なし (10/12/11 19:55)

>20
民主でも自民でも変わらんだろ。
なにが根拠だ?!
no.22 記入なし (10/12/11 19:56)

食うだけなら楽になると思うが人間関係は厳しいと思う。
no.23 記入なし (10/12/11 19:57)

おれの周りの無職中高年も刑務所のこといろいろ話すことが多くなってきた。
生きる為の意味で。
no.24 記入なし (10/12/11 20:01)

いまどきの刑務所はこんな待遇だ。
http://www.mine-center.co.jp/sisetutoku.html
no.25 記入なし (10/12/11 21:52)

>NO25
ネットカフェより、ぐっすり寝れそうですな。
no.26 無職38歳 (10/12/11 22:03)

>25
それ普通の刑務所じゃないし。確か初犯とか軽い罪の人限定でそれも極限られた人だけ入れる所でしょ。ほとんどの人は入れないしていうか罪を犯したとしても一生入れないだろうなそんな恵まれた所には。
no.27 記入なし (10/12/11 22:11)

刑務所というより無料の全寮制専門学校というほうが正しいのではないか?
「プログラム・システム設計科」の職業訓練とかカリキュラムに組まれている。


収容棟居室
http://www.mine-center.co.jp/img/photo/photo_002.jpg
収容棟多目的室(食堂)
http://www.mine-center.co.jp/img/photo/photo_003.jpg
収容棟内部
http://www.mine-center.co.jp/img/photo/photo_004.jpg
受刑者処遇の流れ
http://www.mine-center.co.jp/jyukeisyasyogu.html
美祢社会復帰促進センターにおける先進的取
http://www.mine-center.co.jp/symposium/02_speech01.pdf
no.28 記入なし (10/12/11 22:23)

政治家や公務員を全て解雇し国民に政治家のとりあえずゎ30年分位の給与&賞与等のカネを均等配分するなりよメ
no.29 記入なし (10/12/11 23:29)

>29
それができれば、あんたが日本史上最高の英雄だ。
no.30 記入なし (10/12/12 00:46)

そうだな・・・そうなれば

あなたは独裁者である
no.31 サイコロ (10/12/12 01:33)

刑務所の資料は参考にさせて頂きました。
no.32 記入なし (10/12/12 16:31)

景気悪くなって今2年目くらいだっけ?
no.33 記入なし (10/12/12 19:20)

景気が悪くなった時期についてはバブルが弾けた頃から逆算してください。
no.34 記入なし (10/12/12 19:22)

 3年くらいかかるって話はある。(2011年後半くらいから2012年にかけて)
 TPPはいいが、それが返ってアメリカ・カナダ等の農産物の輸出を援護してしまいそう。
 4月〜6月のGDPが4%以上伸びたのは、補助金とエコポイントだったが、それも終了。これは良くも悪くも前政権の政治的経済援助の結果だろう。

 民主党は何もしていないから、──子ども手当ては、実施したものの、それが内需の拡大になった話は聞いていない──需要が拡大するものがわからない。他国次第なのか?
no.35 記入なし (10/12/12 23:24)

 尖閣問題で石川県のホテル百万石は、中国人のキャンセルが800人入って困ったらしいが、フラッシュマーケティングでこれらすべての穴埋めができたんだそうだ。
 いろいろ打開策はあるもんだなと思ってしまった。

参考サイト
http://www.zaikei.co.jp/releases/788/
no.36 記入なし (10/12/12 23:33)

総理曰く "I'm sorry."
no.37 記入なし (10/12/13 00:44)

公務員以外の一般国民が積極的に物を買うなんて時代はもうこないだろう。
レール外れた俺らを反面教師にして、必死にリストラされまいと踏ん張っている。
no.39 記入なし (10/12/13 08:33)

必要最小限の消費が自分の身を守る。若い内は金使わないのがいいよ
no.40 記入なし (10/12/13 11:01)

むりだな
no.41 記入なし (10/12/13 11:06)

そうだよね だから今貧乏なんだな
no.42 記入なし (10/12/13 11:08)

使うお金がありません。
no.43 記入なし (10/12/13 11:48)

 景気回復ってのは、全く予想がつかないものです。リーマンがなければ今頃は結構何とかなってたかも知れないが、あったのだからしょうがない。
 時代の閉塞感を打破したい、515や226の将校が支持を受け、ドイツではヒトラーが合法的に首相から総統になった。
 仙谷さんあたりを「あなたがいては日本がダメになる」と銃口を向け、情けなく「話せば解る」と時間稼ぎをしようと目論む官房長官に「問答無用」「天誅」と銃を発射したら、それが防衛大学校卒のエリート美青年将校だったら、嘆願書が殺到するかも。

 朝鮮半島で有事は景気刺激策の天からの恩寵、南北瓦礫で、中国に難民殺到、さらには中国で内乱、となれば、日本は復興計画の甘い汁と同時に、アジアからライバルが消滅する。サムスンもLGも消え去る。第二の朝鮮特需!これだな!
no.44 おいらは公務員 (10/12/13 23:03)

5年は景気は回復しないでしょう。
no.45 記入なし (10/12/14 02:11)

景気循環は、回復、好況、後退、不況と約10年周期で繰り返される。
2002年 - 2007年は(好況)であり、いざなみ景気と呼ばれている。
2008年からは、世界同時不況であるので、今後10年は続くであろう。
no.46 記入なし (10/12/14 10:46)

>>46
言っておくが日本のGDPは20年前よりも下がっているぞ。
いざなみ景気なんてマスゴミの作り上げた幻想だよ。
no.47 記入なし (10/12/14 12:53)

下降する一方なんですかね〜
no.48 記入なし (10/12/14 18:43)

中国や北朝鮮が民主化するのが先か景気が上がるのが先かってくらい果てしなき未来かも。
no.49 記入なし (10/12/14 19:36)

苦しんで苦しみ抜いて生きそして死ぬ・・哀れだよ
no.50 記入なし (10/12/14 19:37)

ゆとり教育世代のいまこそ、成功する大チャンスだのに、わからないかなあ。

団塊世代の中の下とか、下の上程度で大企業・公務員に就職できるのになあ。

無知もええ加減にしてね。
no.51 記入なし (10/12/14 19:56)

学生さんは良い学校出てる人でも就職するのに苦労してるんじゃなかったかな。
no.52 年寄り (10/12/14 19:59)

今、TVでやっていたが、今年の(日本人の)新卒の就職内定率は50%台なのだ。
なぜなら、中国の大学の新卒者を日本企業が我先に採用しまくっているから。
中国の学生は日本語によるコミュニケーションは完璧なので、”日本人の新卒いらね”。
no.53 記入なし (10/12/15 00:32)

メイドインジャパンに愛着はなくなる
no.54 記入なし (10/12/15 00:38)

もう日本企業は日本人は正社員としては雇用しない。
そのうち全て中国人だけの社員構成となる。
日本人は非正規(使い捨て奴隷)の代名詞となるであろう。
no.55 記入なし (10/12/15 00:54)

中国の大学生は職がないだ。
中国でも必要なのは、安いブルーカラーなのだ。
おかげでホワイトカラーがダブついてる。
それが流れてくるわけだ。
no.56 記入なし (10/12/15 01:07)

日本人の新卒は会社に必要無いそうだが?

中国で新卒争奪戦 日本企業、「負けず嫌い」求める
http://www.asahi.com/job/news/TKY201011200289.html
no.57 記入なし (10/12/15 01:12)

ますます日本人の若者の雇用が狭まるなぁ〜
no.58 サイコロ (10/12/15 01:28)

TVでやっていたが、中国人学生は完全に日本語を操れる。
”日本人の学生とは比較にならないくらい日本語を使いこなす。”日本人面接官が驚嘆していた。
TVに向かって採用担当官(日本人)が”あえて日本人を採用するまでもない”といっていた。
no.59 記入なし (10/12/15 01:51)

中国人より国内の腐った連中を排除したほうが根本的な改革となる
今、外敵をさわぐ人間は踊らされてるだけなのを自覚すべき。
no.60 記入なし (10/12/16 21:51)

国内の腐った連中=ワープア
no.61 記入なし (10/12/16 22:06)

間違えた。

国内の腐った連中=ワープアの敵!
no.62 記入なし (10/12/16 22:07)

このまま円安が進行してったら景気良くなるんだろうか
no.63 記入なし (10/12/17 00:37)

どんな景気でも稼ぐ奴は
稼ぐ。
no.64 記入なし (10/12/17 00:40)

いつになったら景気は回復しますか?

>まあ日本が中国になってからだなあ
no.65 記入なし (10/12/17 15:10)

ロシアみたいに豊富な資源が見つかれば景気が戻るよ。
no.66 記入なし (10/12/17 15:33)

税金を一番食いつぶしてる奴らを潰す事だな。
no.67 記入なし (10/12/17 22:26)

今、景気は回復してるのかな?
ハロワいっぱい人いるの変わらないな。
no.68 記入なし (10/12/18 11:20)

このまま40歳を超えて景気回復しても
やっぱり仕事はないよな。
30代後半の今のうちにいい仕事見つけるしかないのか?
no.69 記入なし (10/12/19 16:01)

中年の結婚はためらいますね。
リストラ経験してるので、踏み切れません。
no.70 記入なし (10/12/20 21:40)

来年は景気良くなんないかな?
良くなったらBK会社を面白半分で面接に行って楽しむ。
no.71 記入なし (10/12/20 22:51)

何で無職なのにそんなに余裕があるの?理由はだいたいわかるけど。
いいなー裏やましいなー。
no.72 生きるか死ぬかの極貧生活 (10/12/20 22:54)

>72
あんたと変わらんよ。
今までの体験、経験からBK会社をぶっ潰してやりたいだけさ。
no.73 記入なし (10/12/20 22:58)

景気が回復したところでその恩恵は回って来そうにない。
もしかしたら今の状態は正常で、今の中国やバブル時代
が異常なのに気づいていないのかも。
no.74 記入なし (10/12/21 11:02)

リーマンショック前も中途採用は厳しいからね
新卒と大企業だけにあった景気も衰退しているから
底の状態なのかもしれない。
仕事があるだけマシっていう人多いみたいだし。
no.75 記入なし (10/12/21 12:17)

40歳以降はハロワでちゃんと就職決まるのか?
そんな奴いるのかな。
no.76 記入なし (10/12/21 20:28)

日本では、かつて男性の大厄である数え年42歳(満40歳)に「初老の賀」で祝ったものだ。
すなわち、満40歳で初老となるのだ。
老人なのだよ。
老人を雇うなんて論外だろう・・・・・一般常識ではな。
no.77 記入なし (10/12/21 21:16)

みんな、今年はもう無職のままか。
no.78 記入なし (10/12/22 20:31)

たけしが総理になったら回復するよ!
no.79 記入なし (10/12/22 20:50)

景気回復始まってるんじゃないか。
no.80 記入なし (10/12/23 20:09)

源泉徴収が送られてきた。600万円強。前職の三分の一だが、もう58歳だからよしとしなきゃあ。60歳になったら企業年金が200万円はいる。贅沢をしなければやっていけるだろう。
no.81 記入なし (10/12/23 20:20)

人生逃げ切りまでもう少しだな
俺はまだまだ先が長そうだ
no.82 記入なし (10/12/24 10:19)

緩やかに回復しつつあるものの、改善の動きに一服感がみられる
毎月こんなこと言ってるよね・・
no.83 記入なし (10/12/24 20:03)

今日の夕方過ぎはケンタッキーがやはり込み合ってたがふだんはすいてる。やはりなんかイベントあれば客は入るがそうでない日が苦戦してる店が多いうちは景気が回復したとは言えない
no.84 37才の男 (10/12/24 20:08)

ケンタッキーではありませんが、イベントがないと景気は回復しないでしょう。
インドとパキスタンが戦争を始めるとか、北朝鮮でクーデターが起きて内乱状態になるとか、エネルギー効率が現在の倍程度のモーターが発明されるとか、老人致死率の高い疫病が流行るとか、逆にアンチエイジングの特効薬が出来て、60歳のグラビアアイドルに20歳の男がうっとりして、70歳の出産も可能になるとか。

プラスマイナスどちらにせよ、起爆剤が必要。
no.85 おいらは公務員 (10/12/25 00:30)

阿久根市長は総理大臣になれば、公務員の無駄な給与は
抑えられこの国は復活する。
no.86 記入なし (10/12/25 00:42)

無職はつらい
no.87 記入なし (10/12/25 09:22)

阿久根市長?しょせん
おやまの大笑ですわ^
no.88 記入なし (10/12/25 09:31)

日本は、来月には急にバブルになるだろう。
no.89 記入なし (10/12/25 19:04)

ゆとり教育はどうなるのでしょうか?
no.90 記入なし (10/12/25 19:08)

またバブルにならないかな。
no.91 記入なし (10/12/26 13:33)

来月は景気回復しますかね?
no.92 記入なし (10/12/26 19:29)

2011年春には景気はバブルに突入します!
no.93 記入なし (10/12/26 23:03)

景気が回復しても我ら無職.comの住人に春は来ません。
no.94 記入なし (10/12/26 23:05)

来年の春には景気が良くなり株価は上がるが低所得者や無職の人にはなかなか厳しいというのは変わらないか
no.95 37才の男 (10/12/26 23:29)

今年は遊んでしまった来年は頑張ろう!
no.96 記入なし (10/12/27 00:22)

中国頼みだね景気は。
だから中国の僕になるしかない、ちょっと悔しいが。
no.97 記入なし (10/12/27 15:53)

来月半ばには日本はバブル期に突入します
no.98 記入なし (10/12/27 22:37)

BK会社が調子乗りすぎの間は、どうにもならん。
はやく景気回復しないかな・・・・
no.99 記入なし (10/12/28 20:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
318 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [安倍政権で徴農が実施されますか?]
次 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。]

  一覧
「いつになったら景気は回復しますか?」と似ているトピック
「いつになったら景気は回復しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧