一覧
失業 毎月、求職活動記録を提出している生活保護の方いますか
失業給付が終わったり、なかったりして、
うつ病やその他の病気ではなくて、毎月、求職活動記録を提出している
自分のような生活保護の方いますか?
周囲の目や言葉もありますから、
他人と関わらずに保護者であることは
秘密にしています。
けれど、現実に不採用が続きます。
どのようなお気持ちですか?どんな経験をしましたか?
少しでも同じ立場の人のお話しを聞いてみたいと思いました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/29 00:19

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ん.....年金さえも優遇されるのですか?
no.8 ご飯 (11/03/19 18:11)

素朴な疑問ですが、生活保護者って永遠に死ぬまで受給出来るのですかね?
もしそうなら、何にも欲張らずに悠々自適?に地味に生きて行き、趣味を楽しみ暮らして行けたら、この上無い幸せかとも思いましたけど。

お先が見透し暗く、中途半端な人生なら、そんな生き方も有りなのかとも漠然と感じた!

けど、人としての成りが貧相になり立場上、知り合いとも疎遠になって行き人との繋がりが無くなったら、それはそれは辛く寂しい惨めな生活になるのも嫌だけど!


まあ、無縁社会が問題視されてる中、国以外には何にも頼らず割りきって生きて行ける人はそれはそれで良いのかも!
no.9 ご飯 (11/03/19 19:10)

資格さえあれば一生もらえるでしょう
今回の地震で関係ない地区でも基準が変わる(厳しくなると思います)

日本では何でも厳しくなって申請すると審査が厳しいけど以前から資格をもっていれば
申請が通るというものがあります

痴呆公務員が基準かえる前に受けるべきでしょう
就職なんざ生保きられて考えればいい
ワープア状態で体壊し、基準からって生保取り付けれなくなる
これが最悪
可処分所得逆算して時給を割り出しなおし、生保の方がいいなら受けるべき
no.10 記入なし (11/03/19 19:39)

借金があると生保受け付けないから、がけっぷちの前で申請することをお勧めします。
自己破産が認められない、借金持ちが最も大変ですね。
頑張ってください。
no.11 記入なし (11/03/19 19:42)

給付され地味でも幸せならいいんじゃないの
結局なかなかそうはいかないんでしょう
no.12 記入なし (11/03/20 02:24)

すごく憂鬱だよ・・週1回の登庁が・・CWが、コレデモカこれでもかって文句をつけて
『これだけ?・・もっと就活出来ている人がいるよっ!』
『・・なにやってるの・・』 『ふざけてんのっ』『今からハロワ行け!!』で2ヵ月後
統合失調症の妻を残し家出して自殺未遂で警察と救急にて保護・・・
私自身も精神症の疑いありと検査受け 適応障害と判明・・・通院しているが毎日怖くて
不安だらけ・・・薬飲んでもモヤモヤして眠くなるだけ 朝と週明け前は、眠れず吐き気が
する日々です。
no.13 記入なし (11/04/03 20:10)

公務員もうつ病が多いそうだよ。
だからいちいち気にするよりも
うまく交わすべき。
no.14 記入なし (12/12/14 05:33)

収入が少ないと福祉事務所はクレームを言うの?
今は正社員で雇ってくれないだろうに
公務員は解ってませんね。
no.15 記入なし (12/12/14 08:34)

仕事が決まっても半年後に更新されなかったらどうするのですかね。
no.16 記入なし (12/12/14 16:36)

また申請できるでしょ
no.17 記入なし (12/12/14 17:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近、他人から言われてショックだった事を語って下..]
次 [ミサイル発射のカウントダウンをしましょう。]

  一覧
「毎月、求職活動記録を提出している生活保護の方いますか」と似ているトピック
「毎月、求職活動記録を提出している生活保護の方いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧