一覧
議論 みんなで革命を起こしませんか?
不況と言われ続け何年経過したのでしょうか?
仕事がなく生活できず、自殺する人もいるのに…なぜ国は何もしてくれないのでしょうか?
みなさん、耐えることがそんなに美しいことでしょうか?
みなさん、耐えて待っていればそのうち景気は回復するのでしょうか?
みなさん、耐えて待っていれば会社の労働環境は変化するのでしょうか?

耐えて耐えて耐えて…何が改善されるのでしょうか?
失業、ウツ、未婚、貧困、少子化、虐待、いじめを耐えて耐えて耐えて…がんばれば、明るい未来が見えてくるのでしょうか?

諸外国では暴動やストライキ、クーデターは当たり前です。
自分たちの環境を変えることは当たり前なのです。

みなさんで議論し、革命を起こしませんか?
投稿者 : m 日時 : 11/01/16 05:04

Infomation 195 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


起しません。捕まります。刑務所行くのは嫌です。
no.2 記入なし (11/01/16 12:10)

あなたが本気なら動くだろうが
どうせ、ただ不満を言ってるだけのスレになるでしょうな。
no.3 記入なし (11/01/16 12:59)

>no.2
あんたここは中国じゃね〜!
no.4 ゆうすけ (11/01/16 13:10)

平成幕府を倒すしかないな!
平成桜田門外の変でも起こし、●●維新の改革でも目指していくしかない!
no.5 記入なし (11/01/16 13:15)

今は大革命、大激動の時代です。金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界が訪れようとしています。夢の世界を迎えるには産みの苦しみにも耐えなければなりません。なんとか苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.6 記入なし (11/01/16 13:39)

暴動起こしても負傷したり逮捕されたり事態は改善しないでしょう。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか生きることが大事です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.7 記入なし (11/01/16 13:41)

やるなら一人でやってくれ〜
no.8 記入なし (11/01/16 14:13)

>1
命を懸ける覚悟はあるか?
死ぬ覚悟はあるか?なぶり殺しにあう覚悟はあるか?

クーデター?暴動?
鎮圧に出てくるのは火器を持った警察や軍(自衛隊)だ。
丸腰でどう戦う?火炎瓶程度じゃ屁の突っ張りにもならんぜ。
まともに発動する爆弾の作成手段位は把握してるんだろうね?
最低限(サリンレベルの)毒ガスくらい無いと意味無いかもしれんが。
人を殺す覚悟はあるか?

革命後の理念は?人を寄せ付けるだけの理念はあるか?

単なる苦し紛れじゃ何にもならないし、
第一「国が国が」って言うけど、経済関係にそこまで国は力持ってないよ。
管理経済体制下じゃないんだから、ある程度の方向性程度の制御しかできやしない。
「産業に国際競争力を」 政府がどの程度手を下せる?


まずは答えてみようか。あなたの覚悟を、理念を。
no.9 ゆーと (11/01/16 15:05)

反乱は誰に対してするの?民主に?
成功しても自民党?
公務員全員一斉解雇で、新しい枠組みでも作る革命なら真の革命になるけど
そういうのじゃないんでしょう?
スレ主さん?どうなのよ
no.10 記入なし (11/01/16 15:06)

>no.9のゆーとさんはゆうすけさんですか?違ってたらごめんなさい。
no.11 記入なし (11/01/16 15:07)

言うは易し行なうは難し、かな。
>no.1
数だけでじゃれ合っていただけなら安保闘争があった。
その後、日本赤軍が武力改革を目指したが失敗して分解している。
立て篭もりは成田闘争もあるだろう。

少なくとも上記を超える人数と殺傷武力が必要。
国外でのかなり大人数での実践戦闘訓練も必要。

さて、資金がクリアできたとして理念や方向性はいかに?
米国を納得させるだけの外交手腕はいかに?
(納得させられないと対米戦争に突入するよ)
no.12 うつから復活 (11/01/16 15:33)

アメリカに併合してもらえばいいのさ!全て解決するさ!
no.13 記入なし (11/01/16 15:37)

>no.13
それを嫌がったのがWWUでの戦後処理の米国。
約3億人の米国人に対し約1億人の日本人が合併されれば人数比で嫌な圧力団体となってしまう。
米国承認下での日本自治区であることに変わりはない。。。
no.14 うつから復活 (11/01/16 15:47)

アメリカ人はかっこいからいいのさ!
no.15 記入なし (11/01/16 15:51)

>no.15
癌よりガン(銃)で死ぬから?
教育格差がひどくて文字が読めなくても引き金は軽く引くから?
no.16 うつから復活 (11/01/16 16:01)

考え方がと国の成り立ち方、制度が好きだ。
日本人の全体主義を受け入れやすい民族性は怖い。
またなーなー主義の癒着構造が嫌い。
no.17 記入なし (11/01/16 16:07)

>no.17
米国のグリーンカード目指してがんばって下さい。
no.18 うつから復活 (11/01/16 16:11)

>no.11 
ゆーと、とゆうすけ は違います。よろしく^^
no.19 ゆうすけ (11/01/16 17:17)

馬鹿につける薬はねえ。
今だに小田原評定やって、それが正しいと思い込んでんだから。
議論はいいけど、明日が無いんだよね。
奴等は選挙制度を盾に悪政を正当化してるだけ。
パンドラの箱でしかない。
既に綻んでいる。
no.20 記入なし (11/01/16 18:08)

起こそう
no.21 全革命的人種民主化連合総本部 (11/01/16 18:33)

この国をダメにしたのは実質的には政治家でなく
公務員連中だから、それを改革しないと革命とは言えないでしょ。
no.22 記入なし (11/01/16 18:36)

22様
革命というからには、公務員改革のレベルではダメです。
総理大臣を殺した5.15でも、多数の閣僚を暗殺し首都中枢を制圧した2.26でも「事件」で終わりですよ。
ただ、一応正当な選挙で代表者を決めている社会で、革命を正当化させることができるか?
革命政府をアメリカ合衆国が承認するか?崩壊寸前に日米安全保障条約に則って米軍の出動を日本政府が要請したとして、革命政府を海兵隊が制圧するか?

そもそも今時の草食系男子、女も落とせない男に革命が出来る?
no.23 おいらは公務員 (11/01/16 20:08)

革命軍はアメリカ海兵隊の実弾演習の生きた標的となり壊滅します。その後米軍は治安維持活動として普天間どころか新宿や霞ヶ関にも駐留できるようになる。対中国、対ロシア牽制には持ってこいのお話。
no.24 おいらは公務員 (11/01/16 20:14)

人に危害を加えるなら・・・・
僕は静かに死ぬことを選ぶよ
自分は、この世には必要なかっただけなんだから
no.25 記入なし (11/01/16 20:20)

迷惑
中国OR北朝鮮でやってくれ
no.26 記入なし (11/01/16 20:31)

なんで外国にこの国の崩壊の責任転嫁すんだよ
問題の根源である公務員リストラ強行すれば話しは終わる。
no.27 記入なし (11/01/16 20:32)

革命って、公務員リストラ強行だけで終るの?
小さい革命だねぇ。
no.28 記入なし (11/01/16 22:15)

>>28
十分だろう。
税金高いのは公務員の奴らの無駄に高い給料の為だし
もう我慢も限界だ!
no.29 記入なし (11/01/16 22:19)

↑違うと思う。税金高いのはもっと他にも色々理由がある。
no.30 (11/01/16 22:21)

歴史上、世界各国で革命は数多く起こってきたが歴史を塗り替えるほどの
大きな革命はあまりない。
no.31 記入なし (11/01/16 22:22)

少なくともこのサイトに出入りしている者にとっては、
それだけじゃ不十分だな。
派遣法の廃止、労働基準法の強化(違反企業には経営陣を最低懲役3年以上)、
年金納入個人支払の廃止および消費税増税による65歳以上一律年金支給化、
煙草料金1箱1000円化+ビールへの酒税廃止、
参議院廃止+首相国民投票制、・・・・ああ書いてたらきりがない。
no.32 記入なし (11/01/16 22:29)

人類に天誅が下ることを祈ってる
no.33 記入なし (11/01/16 22:36)

>煙草料金1箱1000円化+ビールへの酒税廃止、
これは革命じゃなくて個人的希望だろ。
煙草は税金を取ろうと思っているのが間違い、禁止薬物入り、で税収はあきらめてもらおう。
消費税の増税を検討するなら食品関連は低率か無税にしないと。。。

まぁ、この程度の改革なら革命はいらないが。
no.34 うつから復活 (11/01/16 22:39)

>まぁ、この程度の改革なら革命はいらないが。
でも今の政治体制ではどれ一つ出来ない案件だと思う。
民主主義の中でやるのなら最近盛んに言葉が出てくる大連立でもしない限りは。
翼賛会体制のような状態にならないと思いきったことはできないと思う。
小泉のときでさえもできなかったと思う。
no.35 記入なし (11/01/16 22:44)

>小泉のときでさえもできなかったと思う。
小泉はずいぶんやらかしたと思うが?結果的に自民壊れたし、(国も壊れそうだが)
no.36 うつから復活 (11/01/16 22:56)

税収が44兆円 歳出が92兆円
税収で足りない分48兆円は国債発行

これで累計1,200兆円借金している状況に

翌年も国債刷らないととてもじゃないが
税収だけでは、やりくりでいません

2012年までに国債格下げ、金利急騰、財政破綻すると期待www

その時に国家を食い物にしてきた公務員連中が
ギロチン台にのせられるんじゃない?
no.37 塩漬け名人 (11/01/16 23:23)

年金払っても20代、30代は報われない
老人と社保庁職員を肥やすだけ

消費税率上げても無駄
1%上げても1兆円の税収にしかならない

一度財政破綻してIMFの監視の下で「病根」を除去する他ない
no.38 塩漬け名人 (11/01/16 23:34)

>no.37、no.38
このスレの主旨は「破綻」ではなく民衆が蜂起する革命の話し。
no.39 うつから復活 (11/01/16 23:39)

38様
日本経済は、内輪の債務と債権がどうこういっても、あまりに巨大で、IMFも手に負えないのでは?
そもそも対外債務がないどころか、対外債権をふんだんに保有している国で、国民同士が国債を媒体に債権者と債務者に別れていても国際通貨基金から見たら「関係ねぇ」話ですよ。

トピ主様
革命?現状は革命を起こす程悲惨ではないとは思うのですが。
>仕事がなく生活できず、自殺する人もいるのに…なぜ国は何もしてくれないのでしょうか?
こうやって一応お部屋でネットしてる…革命を起こさなければならない国の人から見れば天国です。
では、国に何をしろと?先進国で最も公務員の人件費の安い国で、人数の少ない国で、公務員を減らして、待遇を悪くして、それであなたの雇用を創出して、生活を楽にしてくれと?あなたの生い立ちは知りませんが、こども時代からきちんと勉強していましたか?嫌な仕事辛い仕事も厭わず働く意欲がありますか?革命を起こすという事は死を覚悟しているはずです。死ぬ気で仕事を求めていますか?それでも仕事がないというのですか?
そして革命後、この1億の国民を今以上に幸福にして、諸外国との外交もきちんと行い、国の行政を公正で円滑に遂行するビジョンはあるのですか?官僚をギロチンにかけて首をはねて、交代要因が揃うのですか?そんな国を外国が承認しますか?革命ではあなた以外にも多くの人が命を落とす、そういう人が血を流したことに報いるだけの覚悟はあるのですか?

甘い! 失礼ながら、公務員としてではなく、一応政治学も歴史もある程度勉強してきた大人の1人として言わせて頂けば、思春期のお子様の心をお持ちの方か、分裂症気味か、極度の被害妄想か、覚せい剤依存症か?とさえ疑いたくなります。
no.40 おいらは公務員 (11/01/17 00:36)

中卒だと仕事が限られるんだよ、
生活に困ってねえなら無職コムなんか来るな、
no.41 記入なし (11/01/17 00:41)

>no.40
公務員は一般の雇用・経済と感じ方が違うのが当然で、実感することは出来ない。
これは難しい論理でもなければ、精神的な問題でもない。
明日の雇用が確保されていないのが一般。
安泰の場からどうこう言われても、ヌルイ場に居るなぁ、という印象しか与えない。
論理的な間違いが無いのになぜ経済は回復しないのか?
政治家のせい、というのは逃げ口上。
no.42 うつから復活 (11/01/17 00:55)

つーかバレンタイン無くせよ
職場で全くモテない俺に恥かかせんなよ

つーか彼女が出来ないのは俺のせいじゃねーぞ?
国が悪いんだよな うん、国のせい

もうなんか腹たってきたぜ
そーだ!みんなで革命起こそうぜ!!!
no.43 塩漬け名人 (11/01/17 05:16)

 正直、武力での革命が今、この日本で成功するとは思えないし、
ここまで政治経済がグローバル化してしまった今、国家トップを刷新したところで、
今まで虐げられていたうちの、ほんの一部の人たちが、虐げる側に回る、
程度の変化しか起こせないような気がします。

ただ、

>革命を起こさなければならない国の人から見れば天国です。

 こういう見方は正直、賛同できません。
それでも地獄のような苦しみと感じている人はいるだろうし、
国家的視点から見れば、こういう人の意見をくみ上げる努力は惜しむべきではないような気がします。
no.44 (11/01/17 06:10)

革命でも起きない限り、無職のままなのかもしれない。。。
no.45 記入なし (11/01/17 14:52)

今の若者はみんな似たようなおシャレをしたがる。個性が感じられない。
そりゃま、見た目はお洒落でかっこいいとは思うけど・・・。
若者に革命を起こしてほしい。ダサくてもいいじゃないか個性的なオシャレを楽しもうぞ!
no.46 記入なし (11/01/17 15:16)

>no.46
確かにそうですよね。
ってことは、一旦、革命に向かい始めたら一気にその方向に進めるかもしれない。
それには、カリスマ的なリーダーが必要かな。
no.47 記入なし (11/01/17 15:45)

革命を起こすには、まず何から始めたらいいですか?
no.48 記入なし (11/01/17 20:51)

自分が普段問題に感じてることの改善から考慮すればよろし。
no.49 記入なし (11/01/17 20:53)

>明日の雇用が確保されていないのが一般。安泰の場からどうこう言われても、ヌルイ場に居るなぁ、という印象しか与えない。論理的な間違いが無いのになぜ経済は回復しないのか?政治家のせい、というのは逃げ口上。
労働三権があり労働三法がある…のに雇用が確保されていないのが一般??革命までいかなくとも、仲間と手を取り合って労働条件を変えればよいではありませんか。不当な場合には労働基準監督署に提訴して、それでもダメなら告訴すればいいじゃないですか。人と巧く付き合えない、深く関わるのは苦手で、サービス残業も厭わず、場合によっては本庁に泊まってそのまま夜まで仕事をして国益を考えている公務員の仕事を知りもせずに、勝手に「ヌルイ場に居るなぁ」などと言われる筋合いはありません。

>中卒だと仕事が限られるんだよ
高等が高進学率90%超の時代、中卒者は数%の負のマイノリティとなります。世界中どこにいってもそういうマイノリティが逆転するのは大変でしょう。それは別に我が国の政策が取り立てて悪いということにはなりません。はっきりいえば「ちっちゃな頃から悪ガキで、十五で不良と呼ばれた者は、その後余程の運か努力か親の七光りがなければ、二十五でニートと呼ばれるのは仕方が無いでしょう。

政治家に責任なすりつける?
憲法前文に「その権力は国民の代表者がこれを行使する」とあるでしょう。官僚は代表者ではありません。予算案も法案も国会で可決されなければいけません。政令や省令、規則も内閣や大臣の承認なしに官僚が勝手にできるシステムではありません。ちゃんと官僚を操縦出来る代表者を選ばずに、官僚が政治家を操っているというのは本末転倒です。中学の公民、高等学校の現代社会程度までは勉強すべきでしょう。日本国民としての最低限の教養です。

革命起こす程の元気とバイタリティがあったら、ともかくガムシャラに働こうとするのが筋でしょう。勉強は嫌だ、この仕事は僕に会わない、あんな奴らと一緒に働けない、はっきりいえば何で中国人の密航者が隠れて日本で働いている?ブラジルの日系二世が日本に来る、そして仕事をしている。君たちが彼らより使えないからでしょう。働きもしない者が電力とネット開戦というインフラを使って好き勝手な書き込みができる…それを地獄だというのなら、ヌルイ国に慣れきっているのでしょう。
no.50 おいらは公務員 (11/01/17 23:53)

>no.48 
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=9m+handgun&rlz=1W1SUNC_ja&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=3GI0TY61McvBceOxsZoH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCkQsAQwAA
まずは9mm銃をそろえる。
no.51 ゆうすけ (11/01/18 00:41)

URL失敗
no.52 ゆうすけ (11/01/18 00:42)

日本は移民受け入れを嫌う。だからイケメンとイケ女に協力してもらってとりあえず子作りに励んでもらうんだ。1組に対して10人の子供。そしてその10人の子供は政府が育てる、やつらが働けるようになったら働かせる。今の日本の問題の大元は少子化だ。子供手当だ?は?そんなもん体たらくな親のたばこ代やギャンブル代に変わっちまってら〜。政府主導で子供を作るんだ。まるでクローン人間みたいに。人口を増やしたら日本も将来のロシアぐらいには勝てるだろう。
no.53 ゆうすけ (11/01/18 00:54)

革命おこせーおー
no.54 記入なし (11/01/18 13:53)

権力に対する反抗心というものが無さ過ぎるな。現代の日本人は。
強いものにはかなわない と言う無力感が支配している感じだ。
no.55 記入なし (11/01/18 14:09)

草食動物だもの今の日本人は。昔は肉食系だったのに腑抜けたねw
no.56 記入なし (11/01/18 14:10)

昔みたいに学生運動とか起きないからなぁ
no.57 記入なし (11/01/18 15:21)

みんなで革命を起こしませんか?
そんなこと言ってるようでは、無理です。
伊達直人を見てください。
no.58 記入なし (11/01/18 19:10)

公務員リストラ大革命の断行が必須
この苦しい経済状況で奴らの人件費の為に無職まで住民税なんかの
無駄な税金を払う必要は無い。
no.59 記入なし (11/01/18 19:13)

学生運動の連中も、結局途中で挫折したじゃない。
no.60 記入なし (11/01/18 19:35)

実際は公務員リストラはゆるやかに続いている。
税金の税制改革は好みの議員を選挙で選べば良い。

革命の問題・議題ではない。
no.61 うつから復活 (11/01/18 19:52)

国会会期中に国会議事堂を爆破してやればいい。
no.62 記入なし (11/01/18 19:55)

国会議員が数名程度暗殺されれば、少しは緊張感出るんじゃないか?昔は大隈重信爆殺未遂事件や5・15事件、2・26事件、原敬首相暗殺事件などおこったが・・・。
no.63 記入なし (11/01/18 19:59)

民衆の大衆意識での革命に近いことは近年にすでに起きている。

小泉内閣を2回圧勝させたこと
自民をやめて民主に政権を任せたこと

結果論ではどうだろう?
さて、革命をして結果論ではどうだろう?
(個人の幸福度は低下しているが国が責任を全部とることだろうか?)
大中小零細の企業はきちんと儲かったら社員に還元したり、雇用を増やしたりしただろうか?
「変なグローバル化」が蔓延していないだろうか?
no.64 うつから復活 (11/01/18 20:05)

自民よりはましだと思うよ 弱者対策は 効果はともかく
no.65 記入なし (11/01/18 20:43)

世界同時武力革命を目指した赤軍派。その時は本気でそう思っていたらしい。
世界同時無職革命や!
no.66 記入なし (11/01/18 21:32)

大変な時代なのに革命を起こせないな
ナイジェリアみたいになるって首相が国外逃亡みたいにはならんからな
no.67 記入なし (11/01/19 09:47)

革命を起こすにも勝算を考えるのは戦の基本であろう
警察や自衛隊に正面攻撃はアホすぎる。
政治家、国防、公務員、金持ち
結束の強い敵にはスパイを送り込んで情報収集、
権力を持っているやつほど知られては困る秘密をたくさん隠しているものだよ。
さらにかく乱情報を流して敵の足並みを乱す
孫子の兵法だっけ?弱点の秘孔を見つけ出し
渾身の一撃で「あたっ!」と突く作戦。
no.68 記入なし (11/01/19 09:59)

なんとかういきで情報収集
日本には重要な情報はないとか言ってた評論家もいたけどなんだかね
no.69 記入なし (11/01/19 10:16)

68様 おそらく、あなたの描く革命軍の中に公安の手先がいて、あなた方の動きを逐次監視するでしょう。アメリカが危険な集団と思えばCIAが出てきて、あなたの尿の成分まで把握するでしょう。

革命はゲームじゃないよ、本当に血が流れて痛いんだよ!知ってる?
no.70 おいらは公務員 (11/01/20 18:06)

公務員はスパイに狙われる立場か。
普通の人が知り得ない色々な情報を持っているものな。
no.71 記入なし (11/01/20 19:08)

>>70 おいらは公務員氏
まあ、みんな革命など不可能と唱えるので
あえてその可能性についてジョークをかましてみました。
しかし権力者をその地位から失脚させるには
個人情報を探るのは有効な手段です。
病歴や女性関係や汚職やスキャンダル
政府の不正を暴くウィキリークスは戦力として使えるでしょう。
no.72 記入なし (11/01/20 22:29)

「革命」・・・日本の国家元首と親族を「禁則事項」しなければいけないよな。
出来るけどこれは厳しいよ。

連合赤軍とか・・・時代遅れか。
no.73 記入なし (11/01/20 23:09)

クーデターは千年以上前からは頻繁に有りました。未遂も含めて。
日本で初めの記録で残るクーデターの成功例が
「大化の改新」だったりする。

そういえば気づいたけど革命は賞賛をされやすいがクーデターは非難をされやすいのは何故なんだろう。
no.74 記入なし (11/01/26 01:34)

チュニジアで始まった騒動が広がっていますね。
これから世界中に広がるかも知れません。
しかし、大人しく飼いならされた日本人はどのように動く事でしょうか!?
no.75 記入なし (11/01/27 12:04)

そんなことより、鬱病なんとかしてくれ。
no.76 記入なし (11/01/27 12:16)

クーデタ−は内部反抗だから怪しいね
no.77 記入なし (11/01/27 12:43)

カトウ、タクマのようになれ
no.78 記入なし (11/01/27 13:26)

署名活動するのなんてどう?
それが合法的かつ建設的に見える

他にもこういうのってありそうだけどどうだろう
no.79 記入なし (11/01/27 13:29)

管退陣署名
no.80 記入なし (11/01/27 13:42)

首相退陣は署名の対象外だろうけど、
最近は阿久根と名古屋で署名やってなかったっけ?
署名って、効果的みたいだよね。

1さんは、どういうアイデアについて賛同を求めますか?
no.81 記入なし (11/01/27 15:30)

抗議の相手と理由
デモの場所と日付

以上だけ明確にしないと
毎回ここに書き込み意味なし。
no.82 記入なし (11/01/27 15:58)

82さんが、リーダーになって活動してみれば?
no.83 記入なし (11/01/27 16:44)

抗議の相手 市役所
場所 僕の団地の焼却炉前
理由 焼却炉を使わせろ、有料のゴミ捨てビニールなんて役人のたわごとだ!燃えるごみは焼却炉で燃やせばいい。
no.84 ゆうすけ  (11/01/27 17:23)


情けない。
明日の朝の3面記事以下の事件でしかない。笑われるだけだ。
皇居の前で行なえ。

イスラムだと自殺行為は本来は禁じられているし。
過激派の場合は違うが。
no.85 記入なし (11/01/27 17:42)

「気合いだ!気合いだ!革命だ!」と叫んで、裸でふんどし一枚で、大通りに飛び出し

た!額には赤字で「革命」と書いたハチマキをしている・・・あやうくその男は車に

ひかれそうになった。
no.86 記入なし (11/01/27 18:23)

86さん 
めちゃおもしろいですね
ひさしぶりに 大笑いしました
いいですね
no.87 慢性骨髄性白血病 (11/01/27 21:23)

エジプトに見習う所はある。
no.88 記入なし (11/02/19 20:34)

まぁエジプト人は日本を目指してんじゃねーか?
no.89 記入なし (11/02/19 20:37)

no.86
ちゃんと警察にデモ行進の届けをだして、10万人規模で行えば、
全世界からマスコミが取材にくるであろう。
no.90 記入なし (11/02/19 20:47)

世界中あちこちでデモが起こってるけど我が日本は平和なり。
no.91 記入なし (11/02/21 10:54)

日本の場合デモを起こさなくても政権が転覆する。
予算案が衆議院の3分の2で通過させられないようなら事実上政権はレームダックとなり、
国会議員が民主党から離党を始める動きが出て内閣不信任案を突きつけられ可決に持込まれて
内閣総辞職・解散総選挙になるだろう。
no.92 記入なし (11/02/21 11:02)

そして、自民が圧勝し、谷垣の公約道理、消費税は10%に値上げ・・と

え、与謝野は又自民党に戻ると?
no.93 記入なし (11/02/21 11:08)

>>91
いや日本でも昨年から10回以上デモやってるぞ?
報道は殆どされないが。地方の人はわからんかもだが、
東京は数千人規模なので余程鈍い奴でなきゃ知ってる。
no.94 記入なし (11/02/21 19:10)

発端はど野外?
no.95 記入なし (11/02/21 20:26)

機動隊がすぐ出てくるよ
へたすりゃ殺される
やくざあたりにやってほしい
no.96 記入なし (11/02/21 20:29)

>>95
発端は例の田母神氏。
彼に目を付けたネットテレビのちゃんねる桜が主催で
YOUTUBEで呼びかけてる。毎回数千人も集まって国会取り囲んで
抗議したりしてる。中国が過敏になったり政府がコロコロ発言が変わるのは
このデモの影響もかなりあると思う。報道しないのは日本だけだし。

>>96
出るわけないだろ。お前法律もしらんのか?
デモはちゃんと法律で認められてる。
no.97 記入なし (11/02/22 23:39)

日本のデモは小規模だしただ集まって抗議してるだけで満足してる連中なので効果は薄い。
no.98 記入なし (11/02/22 23:41)


スレ主さんの言ってることなんとなくわかる。

真面目にがんばってもがんばっても、何も変わらず…

耐えても耐えても
何も変わらず…


年月が流れるにつれ‥事態はどんどん悪化するばかり。
そしてまた更に頑張って耐え続けて…精神的にも肉体的にもボロボロ。

そして精神的に病んでしまう人が増える。

特に真面目な方々は。。。
辛いと思う。


切ないね。
no.99 記入なし (11/02/23 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
195 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もし、飼っている犬が喋ったらどうしますか。]
次 [皆さんは毎日何をして過ごしてますか?]

  一覧
「みんなで革命を起こしませんか?」と似ているトピック
「みんなで革命を起こしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧