一覧
就職 在宅ワークってどう思いますか
国が、色々な面(環境問題、雇用問題、少子化問題)で、
在宅ワークを広めようとしていると聞いたのですが、
その収入は、主婦の小遣い稼ぎ程度にしかならず、
生活費を稼がなければならない立場の者には難しいような気がします。
みなさんは、どう思われますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/26 21:14

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


在宅で年収400万円稼げたら最高にいい。
でも一時期、サイトの監視で月収15万円〜22万円の在宅があったけど。
no.7 記入なし (11/01/29 01:10)

子育てとかが原因で外に出て働くことができない人向けだな。
no.8 記入なし (11/01/29 10:08)

URLは発言小町で在宅ワークで検索したものでたくさん情報ありますよ。

http://search-sitenaviplus.fresheye.com/?kw=%8D%DD%91%EE%83%8F%81%5B%83N&ord=s&cs=sjis&id=20256
no.9 記入なし (11/01/29 13:59)

企業も在宅でできそうな単調作業でも在宅にやってもらうより、社内の人間にやってもらったほうが手間がかからないし、人件費もお得(今は残業手当なんか出さない企業が多いのだから、そんな単調作業は女子事務正社員の何人かに分けてやらせている会社が多い)
no.10 記入なし (11/01/29 16:38)

一般的には主婦の小遣い稼ぎ、ってイメージかもしれないけど、体を壊してフルタイムで会社勤めが厳しい人間には魅力的だな。
自分のペースで出来そうだし、体調の事で(欠勤や通院など)会社に迷惑を掛ける事も気を遣う事もなさそうだし‥
そういう部分が良さそうに見えるだけかな‥?
no.11 記入なし (11/01/29 23:31)

在宅ワークでも条件をわけて考えないと。。。

1、会社在籍で自宅PCなどで業務
2、フリーで自宅業務、営業なども自分で行う
3、一度依頼契約して不定期に自宅業務(主婦向け?)

まだありそうだけど、どんな安定状態で行うか条件をはっきりして発言しないと混乱すると思う。
no.12 うつから復活 (11/01/30 00:58)

スレ主です。

色々なご意見ありがとうございます。
自分は、11さんのおっしゃったことみたいな状態になり、在宅ワークに興味を持ちました。
しかし、実際企業の状態は、10さんのおっしゃったような状態が多いのかもしれません^_^;

もちろん、12「うつから復活」さんのおっしゃるように、条件によって違うと思いますが、生活できる収入を得るには、起業ができるほどの技術、精神力が必要だなあって思いました。

これから先は、普通の人でも在宅で仕事ができる時代がもしかしたら来るかもしれないけど、今は、特別な技術を持った人でないと、難しいようですね…。
no.13 記入なし (11/01/30 09:38)

内職だと単価やすいからね。
やはりホムペ作成とかのパソコン系がいいんじゃない?
あとモーニングこーるサービスとか。
no.14 記入なし (11/01/30 11:58)

今は、通信機能がかなり発達しています。

これを利用しない企業はないでしょう。特に人件費の高い企業は、単純作業に高い人件費は払いたくないと思います。半分以下の人件費で済むのですから。

ただし、労働基準法を違反しているような企業は、社内の人間を使うと思いますが…。
no.15 記入なし (11/01/30 12:44)

>no.13スレ主さん
no.11です。
やはり、簡単に在宅ワークでそれなりに稼ぐ、というのはなかなか難しそうですね。
スレ主さんも何か健康面で問題を抱えてらっしゃるんでしょうか?
私も諦めずに自分なりに情報収集してみたいと思います。
スレ主さんも頑張ってくださいね。
no.16 記入なし (11/01/30 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2011年にテレビ買い換えますか。]
次 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]

  一覧
「在宅ワークってどう思いますか」と似ているトピック
「在宅ワークってどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧