一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本にもXファイルが存在する
no.2400 記入なし (11/04/30 22:12)

福島の野良猫さん達続々と20キロ圏外へ移動?放射性物質を毛につけた野良猫さん達が餌と人の温もりを求め郡山など周辺市街に移動していて中には越境して茨城等にも侵入しているかも?貴方は被爆猫を取り締まれますか?出来ませんよね。被爆ハエ、被爆ゴキブリ、被爆犬、被爆タヌキ、被爆鳥他にも沢山います。人間だけの日本列島ではない。人のせいで被爆した憐れな生類達により確実に放射性物質は日本中に拡散していきます。恐ろしいことです。
no.2401 記入なし (11/04/30 22:16)

 ん〜と、だから、体内から周囲の生物に影響を与えるほどの放射線を出すほどの内部被爆なら、
ハエでもゴキブリでも犬でも猫でもタヌキでも、とっくに死んでいると思いますよ。
…ってか、その前に外部被爆で逝ってると思います。
no.2402 (11/04/30 22:22)

体内被爆の猫さんのウンチからヨウ素セシウムストロンチウム。あらたなる土壌汚染の原因に。そう考えると茨城や福島の野菜は一個づつ放射能チェックが不可欠。当然同じ畑でも猫さんのウンチの当たりは高濃度。笑い事ではなく現実に。
no.2403 記入なし (11/04/30 22:27)

やっぱ鳥が最強でそ
移動速度が陸上動物とは全然違う
おまけに放射能汚染糞爆弾なんか投下されたら
みなさん空を向いてアクビは絶対やめましょう
no.2404 記入なし (11/04/30 22:45)

 現実を考えれば、出荷停止になるレベルの濃度の放射能性の排泄物を出すくらいの内部被曝なら、
やっぱりその猫は逝ってると思いますよ。
no.2405 (11/04/30 22:47)

いやいや猫さんは毎日同じ場所でひたすらウンチし続けます。塵も積もれば何とやら。フフフ、貴方の食べたその野菜大丈夫?
no.2406 記入なし (11/04/30 22:53)

ココだけの話
某県民が避難先の
某東京の某ホテルでウンコして
それを水で流して
下水を通って浄水場に
それから川を下って海へと
さてその間に
そのウンコにはいったいどれほどの出会いがあり
仲良しさんが出来るのでしょう
no.2407 記入なし (11/04/30 23:10)

よほどの生物濃縮でもないかぎり問題ないでしょ?
no.2408 記入なし (11/04/30 23:15)

大丈夫。私は地震以来地震以前から買いだめした魚以外食べていない。これからも一年位は買いだめしてあった魚の缶詰とデパートの魚専門店のおそらく産地偽装はないだろう外国の魚を買ってしのぎますから。それよりも福島ガラスのふんとか福島からの疎開中猫さんのウンチに気をつけてください。
no.2409 記入なし (11/04/30 23:22)

昨日の東京の午後、そんなに酷く曇ってもいないのに小雨が降った。変だ。雨雲ではない薄い雲なのに。もしや隠蔽されているが実は原子炉から水素とか出ているとか?酸素と上空で反応し水蒸気を作っていて雨を降らし安いとか?
no.2410 記入なし (11/04/30 23:29)

 そんなことするくらいなら、ガイガーカウンターを買ったほうがいいと思う。
no.2411 (11/04/30 23:30)

>2393
それで菅さんがガンとして首相の座を譲らないのか
なにか裏があるとは思っていたが
やはり国民のことなんかこれっぽっちも考えていないんだな
no.2412 記入なし (11/04/30 23:35)

5都県23人の母乳「乳児・母体とも影響なし」
読売新聞 4月30日(土)20時14分配信
 厚生労働省は30日、福島第一原発の事故を受け、初めて実施した母乳に含まれる放射性物質の検査結果を発表した。

 授乳中の母親23人のうち7人分から微量を検出したが、厚労省は「乳児、母体とも健康には影響がない量で、普段通りの生活で問題ない」としている。

 4月24、25日に福島、茨城、千葉、埼玉、東京の5都県計23人から提供された母乳を調べた。母乳には暫定規制値がないが、放射性ヨウ素は、飲料水や牛乳の乳児用規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を、放射性セシウムは大人まで共通の規制値(同200ベクレル)を安全性の目安とした。

 結果、7人から放射性ヨウ素が2・2〜8・0ベクレル、うち1人から同セシウムも2・4ベクレル検出された。原発事故の影響とみられるが、いずれも安全性の目安を大きく下回った。
最終更新:4月30日(土)20時14分
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000630-yom-sci
no.2413 記入なし (11/05/01 02:17)

「日本の原子力は全体が利権になっている!」
http://news.livedoor.com/article/detail/5525056/
no.2414 記入なし (11/05/01 02:19)

記者会見で御馴染みのアイツはカツラだそうです。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1386.html
no.2415 記入なし (11/05/01 02:32)

うあぁ・・・
やっぱりお前は、ズラだったのか♪

http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/88/57/koolooo1/folder/62519/img_62519_9157455_0?1302880923
no.2416 記入なし (11/05/01 02:35)

あなたならやりますか? “時給1万円”の仕事の中身. 2011年04月30日20時59分 

時給1万円。そんな高給な仕事って、どんなものだろう? この世に、そんなおいしい仕事があるのか? とても、怪しい匂いがしますね。

 だが、時給1万円の仕事は決して怪しいものではなく、千葉県内のハローワークで堂々と募集されたという。求人を出したのは、千葉県の人材派遣会社クロテック。仕事の内容は、「福島原子力発電所復興業務。原子力発電所の外周業務。防護服を着て、規定の時間内での作業となります。体力を使う作業となります」。つまりは原発関連作業員だ。

 クロテック社の募集によると、勤務は交代制で、勤務時間は8時〜17時の間の2時間。雇用形態は正社員(3カ月の試用期間あり)で、学歴、経験、資格等は不問。住居は確保されており、住宅費、食費は会社負担だという。募集人員は被災地作業員10人、現場作業・作業管理者2人だったが、同社が4月27日に求人を出すと、あっという間に50人以上の応募があったという。

 時給1万円といっても、浴びる放射線量を考慮して、1日2時間しか働けないので、日当は2万円。月21日勤務として、月収は42万円。男性ができる仕事としては、かなりの高給だ。しかも、住宅費、食費は無料。原発周辺では遊びに行く場所もないだろうから、貯金もたやすいだろう。原発関連作業員の募集は、同社以外でも出ることがあるようで、ひそかに注目を集めている。

 東京電力は下請け業者のことを、“協力企業”と呼んでいるが、国民の命を守る原発作業の仕事が、決して大手ではない人材派遣会社にも委託をされていたとは、少々驚きでもある。

 防護服を着ているといっても、当然、放射線を浴びるわけで、将来の健康に不安が残る。失業者でせっぱ詰まったら、果たしてどうするか? カネか、健康か、あなたならどちらを取りますか?
no.2417 記入なし (11/05/01 05:30)

原発推進と反原発 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1499111.html#more

なんともはや・・・。
現実は厳しいですね。政府、東電・・・関係各部署は、国民の命など眼中に無く、目の前に置かれた『お金』だけしか目に入らないのでしょうね。
no.2418 記入なし (11/05/01 06:32)

>no.2417 

東電のプロパーの命は考えるが、外注の命は金と引き替えにして考えない。
だから、ダメなんだよ。東電は。

そして、技術を持たない素人が、原発の作業にあたる。
作業が進まないどころか、人的な2次災害も起きそう。
だから、ダメなんだよ、東電は。
no.2419 記入なし (11/05/01 07:39)

プロパー社員のことさえ金優先で考えない企業だってある(平気でリストラする)ぐらいだからあり得る話だけど 
しかし東京電力のずさんさがここまでさらけ出した
no.2420 記入なし (11/05/01 08:19)

たかだか時給一万円ですか?ちなみに大学時代家庭教師では時給六千円だった。結構子供に問題解かせながらうとうとしていた。その仕事なら年収五千万円は最低ないと。人間やめる覚悟で取り組む仕事ですから。馬鹿にしていますね。そんなわずかなお金貰って国民からあさましいと罵声を浴びせられるより、一層無給のボランティアとして頑張ったら英雄になれる。しかしながら素人軍団に任せていたとは?だからずっともたついているんですね。あちらこちらの計器とか壊して余計事態を悪化させていたりして。東京電力の社員が行くべきです。身代わりをお金で立てる等卑怯です。東京電力は恥じるべきです。
東京電力は事態の収集より己の身の安全を最優先しているなんて!
no.2421 記入なし (11/05/01 09:20)

母乳の検査酷くない?本当に厚生労働省がやったの?誰?医師なのに臨床経験のない技官とか?なんで被験者が23人しかいないのですか?被験者の絶対数が少な過ぎてそんなの統計でもなんでもないです。しかも関東全域で23人とは恐れ入りました。やるならもっと被験者数を増やし、県別で出す事。研究者ならそんなこと百も承知のはず、政府によるヤラセですね。大丈夫ですよと言う宣伝。第一、新聞もこのまま記載し、調査方法を批判しないなら偏向報道そのもの。微量で問題ない?とんでもない。検出されればその時点で危険です。こんな感じで野菜や魚の出荷チェックをされているのなら、、風評被害どころか東日本の野菜や魚は一切口にすることはできません。恐ろしい〜。皆さんも絶対食べない方がいいですよ。
no.2422 記入なし (11/05/01 09:57)

東電だけではない、原発は”どしろうと”の集団です。恐ろしいですよ!
no.2423 記入なし (11/05/01 10:20)

命と引き換えに時給一万円・月40万円程度とは、
東電もどこまで悪徳企業なんだ!?

システム開発をITベンダーに出す時、
1人月150万位で発注してるぞ。

天下りに年収3700万出す企業が、下請けは足元見て、
その1割程度か・・・。

既得権益を盾に、人間的な心がない企業だね。
腹立つ!
no.2424 記入なし (11/05/01 10:21)

no.2418 ( 記入なし
読みました。国策に異論を唱えれば異端児或いは冷や飯を食う立場に成るのは
何時の時代でも同じですね。ですが、勇気ある人々です。感服致しました。
no.2425 記入なし (11/05/01 10:27)

>2425さん

ありがとうございます。
一人でも多くの人が気付いてくれる事を願うばかりです。
政府、東電・・・関係各部署が、如何に道化の舞を舞っているかを直視するときです。
そして、我々が置かれている断崖絶壁の位置を確認し、しっかりと各自で考え、判断する時です。政府、マスコミのプロパガンダに嵌っていると、屠殺所に喜んで、自ら入ることになります。

参考
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-488.html
no.2426 記入なし (11/05/01 11:01)

1/2「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル
http://www.youtube.com/watch?v=Hx8BMx09Ie8

2/2「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル
http://www.youtube.com/watch?v=oXwd-vJJEq0&feature=related
no.2427 記入なし (11/05/01 11:06)

ねえ、東京はすでに被爆していたって?凄く怖い。もっとわかり安く簡単に誰か説明して下さい。
no.2428 記入なし (11/05/01 11:41)

程度問題でしょ?
no.2429 記入なし (11/05/01 12:10)

官僚って、国民の血税で大金をもらっているのに、何していたんだ!(怒
no.2430 記入なし (11/05/01 12:51)

ビデオ・ニュース・ドットコム http://hiroakikoide.wordpress.com/

現在は、良い機会です。政府、マスコミの風評・デマ情報ばかりを聴いていても仕方がないのです。正反対の情報にも接しましょう。
京都原子炉の小出先生の話を聞いて考えましょう。

また、程度問題でしょう?という安易な考えの方も居られます。アメリカで、核反応の中間性生物も検出されているのです。日本ではヨウ素とかセシウムだけがクローズアップされています。ネットが使える環境ならば、ご自分でしっかりと検索し、考え、判断する時です。
no.2431 記入なし (11/05/01 12:56)

GWで浮かれている場合ではない!平和ボケした日本人にカツ!
no.2432 記入なし (11/05/01 13:04)

建屋が爆発した当時から風向きをチェックしておけば自ずとわかっていたかも。
パニックや経済損失を考えれば、‘汚染’とか‘被爆’が事実だとしても
言えないですよね。
これから何十年か経過した後に癌の発生率が増えたら被爆の可能性がある。
しかしながら世間はもう忘れているでしょう。
no.2433 記入なし (11/05/01 13:09)

【放射能漏れ】
年間100ミリシーベルト被曝の発がんリスク 受動喫煙・野菜不足と同程度
2011.5.1 06:56 

放射能と生活習慣によってがんになるリスク
 東京電力福島第1原発から流出した放射性物質(放射能)による健康被害への不安が広がるなか、放射線による発がんリスクが出始めるとされる年間100ミリシーベルトを浴びた場合、そのリスクは、受動喫煙や野菜不足とほぼ同程度であることが30日、国立がん研究センター(東京)の調べで分かった。同センターは「日常生活にもさまざまな発がんリスクが存在する。むやみに不安がるのではなく、放射線のリスクを正しく理解してほしい」と呼びかけている。(原子力取材班)

 調査は、これまでの国立がんセンターが所有する知見や、過去に発表された生活習慣と発がんリスクに関する論文などを集約。広島・長崎の原爆で放射能を浴びた約9万4千人と、浴びていない約2万7千人について、約40年間追跡調査した放射線影響研究所(広島・長崎)が持つデータと比較、検討した。

 その結果、喫煙者や毎日3合以上飲酒する人は、しない人よりも、何らかのがんになる確率は1・6倍に上昇。生活習慣の中でリスクが最も高く、原爆で2千ミリシーベルトを浴びた人の確率と同じ値だった。原爆で浴びた放射能は爆心地からの距離などで異なる。

 政府は現在、一般の人については年間被曝(ひばく)量が20ミリシーベルトを超えないように対策を講じている。福島第1原発で作業している作業員は250ミリシーベルトを超えないように指導しており、2千ミリシーベルトは、現状では一般人が被曝する可能性はゼロに等しい値だ。

 一方で、喫煙者の夫を持つ女性(非喫煙者)が、受動喫煙によってがんになる確率は1・02〜1・03倍と調査の中で最も低い。次いで、野菜が不足がちな人が1・06倍となっている。これは、原爆により100〜200ミリシーベルトを浴びた発がんリスク(1・08倍)とほぼ同じ値だった。
no.2434 記入なし (11/05/01 13:10)

京大熊取組を始め何とかしようと必死になっている人達には頭が下がる思いだ
しかしもう無駄なことはお止めなさいと言いたい
腐っているのは政治や業界だけではない
今回の統一地方選挙でも福井県では原発推進派の市長が当選している
この時期にである
福井ではもんじゅのトラブルを未だに処理できていない
しかしそんなことよりも利益供与に目が眩んでいる
国民が愚かだから救いようが無いのだ
さっさと自らの身の安全確保に走ったほうがいい
no.2435 記入なし (11/05/01 13:29)

菅直人は福島の子供たちを『殺す』つもりですhttp://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/55918788669a5851f33d4bdc522a8a45

ジャーナリストの悲痛な叫びです。
政府、官僚は福島の子供たちだけではなく、日本人を抹殺する心算なのです。
放射能汚染は日本だけではなく、世界中に広がっています。現在も拡散し続けているのです。それをあたかも、福島原発事故は収束に向かっているかのように取り付くろって、誤魔化しているのです。
今回ほど、民主党の非人道的なお行動は見当たらないのではないでしょうか!?
本当の情報をデマ・風評と決め付け、規制している政府です。その政府発表自体がデマであり風評なのだということをしっかりと見極める必要があります。
no.2436 記入なし (11/05/01 13:50)

中途半端が困る
爆発でもしてくれれば仕事投げ出して逃げれるのに
no.2437 記入なし (11/05/01 13:55)

〉2437&皆さんへ
これ以上事態が深刻化したら、どういうことになるか、本当に分かっているのですか?
菅や枝野や東電の連中と同じですよ。
no.2438 記入なし (11/05/01 14:43)

福島原発が大爆発したら関東、東北は住めなくなってしまう危険あるんですよ。反原発デモが全国で盛んに行われているのは素晴らしいことです。動画にあります。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%87%E3%83%A2&aq=f
no.2439 記入なし (11/05/01 14:46)

今皆さんが出来ること。それは政府を信じないで、まずは己の直感を信じること。
no.2440 記入なし (11/05/01 15:16)

>2438
わかっているよ

でも今のままじゃ何年後かに病気になっても国は保証してくれない
目に見えて悪い状況じゃないから
no.2441 記入なし (11/05/01 15:21)

たぶん数年後に病気になっても、原発事故との因果関係が証明できないと言われておしまいになるんだろうなひどい話だ。
no.2442 記入なし (11/05/01 15:40)

すでにこの国では癌が死亡原因の一位になっている
理由は生活の欧米化だと言っているが果たしてそうか?
核保有国は散々核実験をし
世界中にプルトニウムをばら撒いた
そして日本では原発が設置された
CTなどの放射線を利用した医療機器も多用されている
影響が無いと言うほうが無理がある
今後癌患者は急増するだろう
しかし誰も責任をとらないのがこの国の仕組みなのだ
きっと”彼ら”は「嫌なら出て行け」と言うだろう
犠牲になるのが国民の義務なのだ
no.2443 記入なし (11/05/01 16:30)

結局、最初から原発の分だけ電力は余っていたんじゃないのか?
それだから、「オール電化」とか言って、
一般家庭にまで無理やり余計に電気を使わせようとしていたのではなかろうか?
no.2444 記入なし (11/05/01 17:06)

麻薬中毒にするのと同じ手法だね
no.2445 記入なし (11/05/01 17:27)

原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

どうやったら浜岡原発をとめられますか?日本のみなさん目をさましてくださいhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060307430
no.2446 記入なし (11/05/01 17:40)

オール電化って電磁波で流産続出の奴でしょ?危険なのに規制もかけない。少子化を騒いでいるのに何やっているんだか。
no.2447 記入なし (11/05/01 17:40)

家を新築するのにオ−ル電化の家にすることを決めていたが、最近の情勢から見て不安になってきた。
no.2448 記入なし (11/05/01 18:24)

>オール電化って電磁波で流産続出の奴でしょ?

TVの前にいたらオール電化でなくても変わらん。
no.2449 記入なし (11/05/01 18:53)

浜岡原発は、活断層の上に建っているからなおさら恐ろしいです。
他県に住んでいますが原発中止に署名しました。敦賀原発促進派の市長が再選
されたのには、市民が福島の事故をどう思っているのか民度が低いように思います。
他県に住んでいますが、浜岡原発中止に署名しました。
no.2450 記入なし (11/05/01 19:16)

原発中止に署名しても握り潰してしまうだろ
no.2451 記入なし (11/05/01 19:19)

いや、それよりも心配なのは「喉もと過ぎれば。。」で反対意見が縮小してしまうことだ。
それさえなければ握りつぶすことはできないと思われ。
no.2452 記入なし (11/05/01 19:24)

反対意見が縮小してしまうころ、東京直下型地震が来る。それを忘れそうに
成ったころ、東南海地震が来る。福井大地震は1948年に来ているから、これも
そろそろなんだ!これで日本完全に沈没。世界から賠償金問題が起こる。
子孫への莫大な付けが、廻されるw 心せよ!
no.2453 記入なし (11/05/01 19:50)

IH調理器は有害電磁波が危険だから安全エプロンもあるそうだ。安全エプロンしないと有害ということです。「IH 有害電磁波」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.2454 記入なし (11/05/01 20:01)

>「IH 有害電磁波」で検索すると情報たくさんありますよ。

ウェブ検索結果IH 有害電磁波 で検索した結果 1〜10件目 / 約10件 - 0.01秒
no.2455 記入なし (11/05/01 22:20)

>no.2454
携帯電話とは1メートル離れたメースメーカを狂わすほどの電磁波を発生させる。
それを頭に密着させて話すとは?

IHより、携帯電話の方が有害だろう。
no.2456 記入なし (11/05/02 00:08)

 紫外線は、さらに有害。
no.2457 (11/05/02 00:09)

とりあえず危険度の高いものから消去順位を決めるべきだ
原発はダントツ一位で他とは違う
何もかもごちゃ混ぜにすると話が進まない
no.2458 記入なし (11/05/02 02:15)

今回、福島原発では原発の容器内の蒸気圧が高くなりすぎたとか言って、
容器の安全弁を開けて、容器内の放射線物質を含んだ蒸気を外部に強制的に逃がす
「ベント」とかいう作業を実施したらしいが、この作業は今回だけではなく、
もしかすると、他の原発でも日常的にも行われているんじゃないかな?
今回に限った緊急時の対応ならば「ベント」なんていう言葉ができている訳がない。
つまり、日常的に実施されている業務の一つ、ということになる。何かの拍子に内圧が上がりすぎるとベントして、放射線物質が大気中に垂れ流しされてきた…。
どの程度の頻度か分からないが、考えるだけでぞっとするね。
但し、これは福島原発と同じ沸騰水型(BWR)の原発だけの問題です。ちなみに浜岡原発も沸騰水型です。
no.2459 記入なし (11/05/02 05:11)

やはり海水で冷却した水を循環させる方法は無理だった
通常やっている方法でもっとも効果的だったのだが道は閉ざされた
空冷方式でやるしかないのだが効果は薄いだろう
それでいよいよ特攻隊が建屋に突入するらしい
今日からその為の準備に入るそうだ
事故後初めて建屋内での作業になるのだが何が待ち構えているかわからない
(わからないと言うことになっている)
もう原発から60KM以上離れた場所からも高濃度汚染が見つかっている
特に雨水が流れるところが高濃度になっている
千葉の牧草も高濃度汚染されている
もやは国民に隠すことは不可能だろう
パニックになる前に何とか目途をつけなければならない
だがそれは困難なようだ
no.2460 記入なし (11/05/02 06:23)

広角広範囲鮮明画像
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm

これ見たらもう建屋内の瓦礫撤去なんて無理だな
建屋内部での作業は無理だ
no.2461 記入なし (11/05/02 07:01)

こんなにひどいとは、無年金者に年金支給特約を出せば、労働者の応募は殺到するだろう。
no.2462 記入なし (11/05/02 09:58)

no.2462 >貰う前に逝っちゃう。
no.2463 記入なし (11/05/02 10:01)

no.2461 ( 記入なし 
これは酷いですね!レベル7以上の感じがします。チェルノブイリは1基でしたが・・
現在も収束されていないのですから、どれ程の放射性物質が放出しているのか怖いです。
no.2464 記入なし (11/05/02 10:25)

お前の感じなんかどうでもいいよ
ちゃんと管理されているから全く問題ない

てめえみたいなのが風評流してるんだよ
感じで答えるなボケ
no.2465 記入なし (11/05/02 10:43)

ごめんなさい
ちょっとジキルとハイドがでちゃいました
no.2466 記入なし (11/05/02 10:47)

四国・九州地区の土壌中の累積放射能の量はどのくらいか? 問題です。
no.2467 記入なし (11/05/02 11:05)

{今すぐ問題ない}気楽に言ってくれる。
なんなんだ?この人は?
no.2468 記入なし (11/05/02 11:54)

全国の土壌放射能の測定はタブーです。 公表はさらにタブーです。
no.2469 記入なし (11/05/02 12:25)

そもそも、原発の建屋内部の冷却設備を復旧、ということ自体、無理でしょう。
あれだけ壊れていては、冷却設備を復旧するのではなくて、新規に設置する必要があります。
しかも、下手をすれば、工事の際にまた壊れます。
国民は素人だと思って、適当なことをパフォーマンスしていればごまかせる、と思っているのでしたら、大間違いですよ、東電!。
電気屋は東電だけにいる訳じゃないんですからね。
no.2470 記入なし (11/05/02 12:50)

原発の建屋内部の冷却設備の復旧のも必要ですが、冷やし続けている間に復旧しなければならない。その間にも放射能はじゃじゃ漏れ状態。
電気屋さんだけの問題でもなく、大工さんだけの問題でもないと想う。
建屋内部は高放射能空間です。
冷やし続けなければ為らない → 放射能はじゃじゃ漏れ → 近寄れない → どうする!? 
政府・マスコミが収束に向かっているいうようなパフォーマンスを使用とも、現実は厳しさを増しているのではないか!?
no.2471 記入なし (11/05/02 13:31)

nevada情報

『お土産』を持たせず帰国させるわけにはいかなかった。

これは今日の日経新聞に掲載された【工程表危うい実効性】に記された内容です。

これを見れば、クリントン国務長官が激怒する内容になるはずですが、アメリカ側は工程表が無理なことは知っており、恐らく、クリントン長官は工程表を菅総理から見せられ、「しっかりやってくれ」と述べ、ほぼ無視を決め込んだ筈です。

なぜなら、この工程表は、日経報道にもありますが、「政治主導」で作文されたもので、現場の意見など全くという程無視されたからです。

<記事>
『東京電力の工程表の中身を見た原子力関係者の政府系機関OBは「東電技術者の提案はことごとく却下された」と不満を漏らす。

現場の専門家の意見を聞かずに細野首相補佐官が指示して決めた内容となっていれば、現場や専門家からすれば「やってられない」となりましてもおかしくはありません。

<記事>
『そもそも原子炉の現状をどこまで正確に把握出来ているのだろうか」と専門家は危惧する。』
『原子炉内の温度や圧力などの基本データですら計測機の故障で信頼出来ないのが実情だ。』
『ロボットが4月26日に測った一号機の原子炉建屋内の放射線量は毎時1120ミリシーベルトと極めて高く、作業員が入れる状況ではないことが分かった』

民主党が掲げる政治主導が、原発の状況を更に悪化させているのは明らかです。

東電に無駄な作業をさせるのではなく、現場の意見をもっと聞くべきだと言えます。
no.2472 記入なし (11/05/02 13:35)

nevada情報

『お土産』を持たせず帰国させるわけにはいかなかった。

これは今日の日経新聞に掲載された【工程表危うい実効性】に記された内容です。

これを見れば、クリントン国務長官が激怒する内容になるはずですが、アメリカ側は工程表が無理なことは知っており、恐らく、クリントン長官は工程表を菅総理から見せられ、「しっかりやってくれ」と述べ、ほぼ無視を決め込んだ筈です。

なぜなら、この工程表は、日経報道にもありますが、「政治主導」で作文されたもので、現場の意見など全くという程無視されたからです。

<記事>
『東京電力の工程表の中身を見た原子力関係者の政府系機関OBは「東電技術者の提案はことごとく却下された」と不満を漏らす。

現場の専門家の意見を聞かずに細野首相補佐官が指示して決めた内容となっていれば、現場や専門家からすれば「やってられない」となりましてもおかしくはありません。

<記事>
『そもそも原子炉の現状をどこまで正確に把握出来ているのだろうか」と専門家は危惧する。』
『原子炉内の温度や圧力などの基本データですら計測機の故障で信頼出来ないのが実情だ。』
『ロボットが4月26日に測った一号機の原子炉建屋内の放射線量は毎時1120ミリシーベルトと極めて高く、作業員が入れる状況ではないことが分かった』

民主党が掲げる政治主導が、原発の状況を更に悪化させているのは明らかです。

東電に無駄な作業をさせるのではなく、現場の意見をもっと聞くべきだと言えます。
no.2473 記入なし (11/05/02 13:35)

>no.2461
広角広範囲鮮明画像
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm

チェルノブイリ原発事故写真となんら変わらんw
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1816925/img_1816925_64123338_0?1300097890
no.2474 記入なし (11/05/02 15:26)

no.2465 
>てめえみたいなのが風評流してるんだよ
>感じで答えるなボケ

おまえのほうが消えてくれないかなw
たぶん社会に不要な人間だから。
no.2475 記入なし (11/05/02 15:29)

事実・真実は風評と言わず、情報という。だから外国人に測定・発表して欲しい
のです、単にね。
no.2476 記入なし (11/05/02 16:04)

外国人だから客観的に…なんて考える事の危険さがわかってないな
no.2477 記入なし (11/05/02 17:20)

日本のお偉いさんは未だに黒船ショックが抜けていないからね…。
no.2478 記入なし (11/05/02 17:37)

2477
なぜですか?何が危険なのですか? 太平洋戦争の戦況は国内より海外で把握されて
おりました。 すなわち、真実・事実がです。
no.2479 記入なし (11/05/02 17:37)

国内で一般国民が真実を把握できなくてはどうしようもない。
no.2480 記入なし (11/05/02 17:49)

本当は負けているのに、国内では勝っていると言い続け、国民をだまし続けた太平洋戦争の時の大本営だね。
no.2481 記入なし (11/05/02 17:52)

結局、どのレベルの放射能がどこまで広がっているんだ?
正直に言ってくれ!
変に避難指示だの警戒区域だのと区切るからややこしくなるんだよ!
正直に放射能のレベルを言ってくれれば、後は自分で判断するから!
no.2482 記入なし (11/05/02 17:56)

いろいろ見るとかなり詳しく報告されているよ、探せばね。
no.2483 記入なし (11/05/02 18:59)

政府は
実は余震で原発が海に沈んでくれと思ってるんじゃないのだろうか
もう打つ手が無いのは明白だし
お盆の頃を想像するとあの世からお迎えが来そうだ
no.2484 記入なし (11/05/02 19:00)

政府や東電が嘘つきで、勝手に基準変えるから悪いのさ。
普通あんな言動ありえない。
無能で努力しました程度じゃ悲しいね。
「今すぐには問題ない。」じゃ酷過ぎる。
それで納得できるのかな?金は誰が出すんだい?健康は?
今の政治屋は無能過ぎる。
こいつらが風評被害生み出してるんだよ。
no.2485 記入なし (11/05/02 20:21)

>2484
>あの世からお迎えが来そうだ
どんな人が迎えに来るのだろう?若くて美人ならシッポふってついて行きたい
no.2486 記入なし (11/05/02 20:31)

俺じゃだめかw
no.2487 腐敗官僚 (11/05/02 20:53)

原発の話をまじめにしているときに不謹慎なこと言うでない! いやしくも国家の
存亡でござるぞ。 あの世だのお迎えなどと何を世迷言を言っておるか!
no.2488 記入なし (11/05/02 21:10)

建てや内が1250ミリSV、1.25SVだ。4時間作業で死ぬな。
no.2489 最低辺 (11/05/02 21:32)

さて誰が突入するんでしょう?
no.2490 記入なし (11/05/02 23:31)

ロボットがんばれ!なんとかして
no.2491 記入なし (11/05/02 23:44)

ワープアだろ
no.2492 記入なし (11/05/02 23:45)

そのうち、もっとひどい状態になるよ。

真実が報道されればね。

絶対ヤバイよ、日本は・・・。
no.2493 記入なし (11/05/02 23:49)

真実の報道って言うけど
信じたいウソの報道を期待してるんじゃね?

外国の報道なら真実なの?
ドイツなら脱原発目指すから日本が酷い状態である事にしたいし
フランスやアメリカは推進したいから大騒ぎはしないだろうし
そもそも極東の島国の事だから自国の利益の為に都合良く利用したいだけ

真実なんて信じようとしなければ真実にはならないし
ウソでも信じようとすればその人間にとっては真実になる
no.2494 記入なし (11/05/03 00:08)

敦賀原発でも放射能漏れたらしいな。
オワタ。
no.2495 記入なし (11/05/03 00:18)

ほんとだね!
no.2496 記入なし (11/05/03 00:20)

敦賀原発 放射性物質濃度が上昇
5月2日 20時33分  
福井県にある敦賀原子力発電所2号機で、原子炉を通る1次冷却水の放射性物質の濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています。
福井県によりますと、運転中の敦賀原発2号機で、週に1度の、原子炉を通る1次冷却水の検査を行った結果、冷却水に含まれる放射性物質のキセノン133とヨウ素133の濃度が、先月下旬の値に比べて最大で750倍に上昇していることが分かったということです。福井県によりますと、放射性物質の濃度が上昇しているのは1次冷却水だけで、建物の内部や環境への影響はないということです。日本原電や福井県は、核燃料が収納されている金属製の管が僅かに破損したうえで、放射性物質が漏れ出している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています。日本原電は「現時点では運転を止める必要はないと考えているが、放射性物質の濃度を毎日測定し、放射性物質の濃度を監視していく」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110502/k10015680291000.html
no.2497 記入なし (11/05/03 00:31)

敦賀原発、放射性物質漏れた疑い
http://www.youtube.com/watch?v=ZSN15VbhrTw
no.2498 記入なし (11/05/03 00:32)

もう何度も言っているが原発爆発しないなら早く終息させろ
いつまで引っ張る気だよ
no.2499 記入なし (11/05/03 01:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧