一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の原発の状況は下請けの下請けの派遣の非正規ワープアが確認中ですがなにか?
no.600 記入なし (11/03/28 23:22)

最近テレビで原発のことやらないから、いい感じで安定してんのかな?
何にしても早く放射性物質を漏らさないようにして欲しい。
no.601 記入なし (11/03/28 23:22)

毎日テレビでやっとるよ 安定なんかしとらんだろう
予断を許さない状況と言ったのは管総理
no.602 40代おやじ (11/03/28 23:36)

ふ〜ん 、そーなんだ
no.603 記入なし (11/03/28 23:44)

敷地内だがプルトニウムがついに*
no.604 38才の男 (11/03/28 23:50)

東京電力はワープアダメ作業員を諦めたのか。
あまりにも金が掛かるので
ではこの下のurlを参照を
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011032800925

>>no.604
雇い止めという名のヨウ素が咽喉下に突き刺さっていないか。
no.605 記入なし (11/03/28 23:59)

保安委員長らしき人の会見が、地球の裏側から衛星中継で
行われるようになったら、マジでヤバい
no.606 記入なし (11/03/29 00:10)

ついにプルトニウムって・・・

プルサーマル 3号炉 プルトニウムに気づいた人が出だしたのがかなり前の話、
記者クラブによるフリー、海外メディアの排除が少し緩んで、
フリーの人がプルトニウムの質問をして、計測してませんと答えたのが数日前、
その後2日くらい?立ってからプルトニウムの基準が発表された。

これがどういう意味か…もう、その辺は空気読んでる人の方が多い…。
やはりなとしか…
no.607 記入なし (11/03/29 00:17)

福島原発はもう確変突入状態のパチンコ台だ
出します!出します!出します!・・・
玉ではなくプルトニウムをな
no.608 記入なし (11/03/29 00:21)

ところで忘れていたが黄門ちゃまはどうしたのかのう。
「福島のケネデェー」と自称するお方。
no.609 記入なし (11/03/29 00:28)

最初のうちは電源が確保されれば、みたいな感じだったけど、やはりそう簡単に収束しそうにないな‥
no.610 記入なし (11/03/29 00:30)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm
no.611 記入なし (11/03/29 00:47)

全委員狂ってるl死んどけだ(´ー`)ノシ
no.612 べリ世ソル久おもしろいですよ。 (11/03/29 00:48)

まーzakzakだしな。

一号炉はベントの結果酸素を吸い込んで水蒸気爆発した可能性が高いなりと。
no.613 記入なし (11/03/29 00:52)

茨城産の野菜類めちゃ安い、大量購入し毎日サラダ。
no.614 記入なし (11/03/29 00:57)

東電、恩を仇で? 計画停電“原発ヒーロー”にも容赦なし
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110328/dms1103281136003-n1.htm
no.615 記入なし (11/03/29 01:08)

1号炉のだけアレコレ考えても、2号炉・3号炉・4号炉との関連性がつかめない、

共通する原因は何だったのかという話で、東電はまだ情報隠してるはず。
政府は把握してるのか把握してないのか、というかそこまで知識ある人間はいなさそうかorz
no.616 記入なし (11/03/29 01:08)

>no.615
東電は大口の需給調整契約の内容を明らかにしないからな・・・。
何で民間で計画停電なのか疑問。

原子力推進や維持のためのプロパガンダという話も、
馬鹿にせずに考えてみる必要があるのかもしれない。
no.617 記入なし (11/03/29 01:11)

>東電はまだ情報隠してるはず。

かいかぶり過ぎ。
全て下請け任せだから、全くなんにも知らない。
no.618 記入なし (11/03/29 01:12)

東電株、紙屑か?
no.619 記入なし (11/03/29 01:13)

日常生活になんら問題はない
一番恐れてるのは経済が止まること
no.620 記入なし (11/03/29 01:13)

原子力空母が支援にきたそうだが、あれは原子力発電所付電動空母なのだ。
だから、そのまま発電所として利用できるのだが?
no.621 記入なし (11/03/29 01:13)

>no.620
それなら少子化について考えてみないか?
若者対象の市場はこれから20年で半減するぞ?
職がどうなるか考えると…。

世代別の人口グラフにしたり、5歳、10歳ごとにまとめて
今後どう変化していくか見ると愕然とするよ?
1966年の1.57ショックから放置し続けてきた政治の責任は重いが、
どうやって逃げ出すかそこが問題だ
no.622 記入なし (11/03/29 01:28)

いよいよ来たか

プルトニウムは半減期2万4千年

5km圏内では警察が、放射能汚染が酷い為に遺体回収を放棄

与党議員が収束は神のみぞ知る発言

ここまで来て気づかない奴は言うだけ無駄
no.623 記入なし (11/03/29 03:25)

no.623自動車の死亡事故が起きたから「自動車は禁止しよう」という話とどこが違うのかわからんが
no.624 記入なし (11/03/29 04:01)

君は死んでもわからないタイプだ
no.625 記入なし (11/03/29 04:39)

J−CIA情報

福島県が怒り狂っている。
 
「聞いてくださいよ。東電から、『夏の電力足りないので福島第2原発を稼働させたいんですが』って言ってきたんです。この時期に!いったい、あの会社は何を考えているんですか!頭に来たので、右翼でもヤクザでもなんでも、言いまくっています。どんな手段を使ってでも止めたいです!いまの知事は後ろめたいことがあるのか、おとなしいですがね。許せませんよ我々福島県民は!(福島県幹部)」
 
 これは本当の話である。というより、なぜそこまでして原子力にこだわるのだろうか。もう、原子力はおしまいであろう。少なくとも、放射能除去技術が確立されるまで原発はタブーである。風力がウンタラカンタラという人がいるが、あんなモノは使い物にならない。ただし、火力であれば別だ。火力であれば、1機あたり最高120万キロワットくらいの出力は出せるのだ。あと、関西の60hzに合わせてしまえば、関西方面からの融通もしやすいのでもっと電力は来る(ただし問題は多い)。
  
 どうも、「どうしても原子力じゃないとダメ」という原発マフィアがいるようだ。でもそれは、東電だけの問題ではなく、おそらく海外の連中であろうが・・・
 
 とにかく、「東電が福島県に第2原発の稼働を打診した」のは事実である。この時期にそれをいう東電、どうかしていると言うどころの話じゃない。
no.626 記入なし (11/03/29 05:08)

ニニギさん関連情報

カチカチ山 2011年03月28日01:39 

福島原発で大騒ぎをしていたら、なにやら後ろがきな臭くなってきた。 

福井県の高速増殖炉もんじゅが昨年の夏以来のトラブルが、いよいよ手に負えなくなってきて、暴走しそうです。 
昨年夏、燃料を入れる作業で、燃料棒を格納部に落っことしてしまい破損して燃料棒が引っかかって出せなくなってしまいました。 
制御棒を突っ込んで何とかとめていたのがが、ここにきて再び反応が始まり手が付けられなくなってしまいました。 

今まで内緒にしていたのが、14日に担当課長が自殺して発覚してしまいました。 

もんじゅは福島原発と違って炉心の周りにナトリウムがあるため、水をかけると爆発してしまいます。今まで制御棒で何とか切り抜けてきましたが、燃料棒を出さない限り、核分裂は進行し、遂には暴走してしまいました。 

2兆円以上を使って造ったのに、1キロワットも発電をしないでおしまいになりそうです。もしもんじゅに爆発でもあったら、長崎原爆の100倍のプルトニウム燃料のため、西日本は全滅です。 
何が何でも食い止めなければなりません。 

正にカチカチ山です。
no.627 記入なし (11/03/29 05:18)

京都新聞より http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110328000068

東京電力福島第1原発の事故で、高濃度の放射性物質が土壌などから確認された福島県飯館村の汚染レベルが、チェルノブイリ原発事故による強制移住レベルを超えているとの試算を、京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子炉工学)がまとめた。

 飯館村は原発から北西約40キロ。今中助教は、原発の状況が分からず被災地各自の事情もあるとした上で「避難を考えた方がいいレベルの汚染。ヨウ素やセシウム以外の放射性物質も調べる必要がある」として、飯館村で土壌汚染を調査する方針だ。

 文部科学省の調査で20日に採取した土壌から放射性のヨウ素1キログラム当たり117万ベクレル、セシウム16万3千ベクレル、雑草からヨウ素254万ベクレル、セシウム265万ベクレルが確認された。土壌中のセシウムは通常の1600倍以上だった。

 今中助教は、土壌のセシウムで汚染の程度を評価した。汚染土を表面2センチの土と仮定すると1平方メートル当たり326万ベクレルで、1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故で強制移住対象とした148万ベクレルの2倍超、90年にベラルーシが決めた移住対象レベルの55万5千ベクレルの約6倍だった。

 今中助教は「国は原発周辺の放射性物質を詳細に調べて分析し、ただちにデータを公開すべきだ」と話している。セシウムは半減期がヨウ素(8日)と比べ30年と長く、汚染の長期化が懸念されている。
no.628 記入なし (11/03/29 07:46)

原発廃止 火力・水力で賄える。日本のエネルギー 温暖化はCO2が原因ではない

「これまで地球は大体10万年単位の氷河期を4度繰り返してきました。私たちは現在、間氷期に生きているのですが、その間にも地球は小規模の温暖化と寒冷化を繰り返します。現在の温暖化は1800年頃から始まったもので、その前の約400年間の寒冷化(小氷河期)からの回復期に当たると考えられています」

1800年以降今日まで、100年で摂氏0.5度の気温上昇が起きてきた。これがいまも続く大枠での温暖化である。それに加えて、50〜60年の準周期変動と呼ばれる気温の上下が発生する。
no.629 記入なし (11/03/29 09:30)

no.625君は交通事故が怖いからと引きこもるタイプだな
no.630 記入なし (11/03/29 10:20)

原発廃止が民意ならばそれでもよい。但し、長く続く計画停電、電気代のアップ、不安定は受け入れましょう。あれもこれもは無しですね。
no.631 記入なし (11/03/29 11:47)

>もんじゅ
ガセとか怪情報ですよね??? 気になるけど調べるの面倒…

>間氷期に生きている
氷河期⇒気温上昇⇒森林増加⇒温暖期⇒気温低下⇒氷河期
サイクルを信じると氷河期に向かう間氷期に気温が上昇するという現状が怖い。

>自動車の死亡事故が起きたから「自動車は禁止しよう」という話とどこが違うのかわからんが
自転車で死亡事故がおきて、半径数十キロにわたって人が住めなくなったから、
自転車は危険すぎる。 禁止しよう。

原発は今人手不足みたいだから、仕事無いか聞いてみたらどう?
no.632 記入なし (11/03/29 11:51)

>no.631
太陽光にまつわる日本の政策の変遷、世界の政策&現状。
バイオ関係の技術、世界の現状と日本の現状。
スマートグリッドと伝送損失。
風力発電の現状と諸外国の現状。
no.633 記入なし (11/03/29 11:53)

no.631同意
この際だから電気を使わない方法を考えながら生活する癖をつける良い機会だと思ってやっていきましょう!
no.634 記入なし (11/03/29 11:57)

no.632自動車事故は全世界にある
全部一箇所にあつめれば半径数十キロじゃすまない、分散しているから良いとか集中しているから悪いという話ではないむしろ集中しているほうが始末がいいとも言える、私は原発反対ですが公平な判断が必要と言っているだけ
no.635 記入なし (11/03/29 12:02)

計画停電がそんなに耐えきれないんだったら、
昭和30年〜40年当時の生活レベルに下げれば
いいだけ。
現在は生活が豊かになり過ぎ、危機管理も疎
かになりがちだった上にこの災害。
東日本の国民ならず日本国民全員が考え直す
事が大事。
no.636 記入なし (11/03/29 12:04)

>太陽光にまつわる日本の政策の変遷
昨年太陽パネルつけた。費用は240万、発電能力は年間3600kwh
売電価格を48円とすれば17万3千円、しかし、この4月から42円に下がる。
全て買電にした場合、24x3600=8万6千円、パネルの平均寿命は20年

>風力発電の現状と諸外国の現状。
数年前、筑波市が町の事業として、風力発電を導入、しかし、予定していた電力は
まかない切れず、予想をした早稲田大学を訴訟
そして、想定外の風力により破壊
no.637 記入なし (11/03/29 12:04)

no.626
これか?
http://falcon238.jugem.jp/?eid=616

どちみち強行するだろ
no.638 記入なし (11/03/29 12:08)

>no.636
この夏に計画停電が実施される事が確定となれば、企業や金持ちは、ガス発電、ガス冷房を
導入する。

一般家庭でも、クーラーの電源を賄うために、ガスタービンを回すのだから、その余熱は
周囲の民家に拡散する。

猛暑・停電で扇風機も無く、窓を開けて、うちわで煽ぐと隣の家からガスタービンの熱風が
no.639 記入なし (11/03/29 12:10)

日本の自然エネルギー政策は「失敗」だというのは世界でも有名なお話。
no.640 記入なし (11/03/29 12:20)

http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk
予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー
no.641 記入なし (11/03/29 12:24)

>639
私が言いたいのは、素直に昭和の時代の生活レベルに落とせば
いいんじゃない?って言ってるの。
なんでそこに、ガス発電やらガス冷房やら出てくるの?
そもそも、昭和の時代にそんなのないし。
no.642 記入なし (11/03/29 12:37)

<befor>
http://www.env.go.jp/council/06earth/y060-51/mat03-4.pdf
継続的な技術革新によって日本が太陽光発電技術をリードする。 by環境省

<after>
2005年まで太陽光発電シェアは1位シャープ2位京セラ。
この年の補助金打切り並びに先進国の全てが導入した買取制度の非導入
によって日本メーカー転落。

太陽電池製造シェア2008 
1ドイツ Qセルズ   2アメリカ  First Solar   3中国 Suntech   4日本 シャープ    5台湾 Motech 9:37 AM Mar 15th HootSuiteから

太陽電池製造装置売上げ2008
1アメリカ アプライド・マテリアルズ   2ドイツ Roth & Rau   3ドイツ Centrotherm   4スイス OC Oerlikon Balzers   5日本 アルバック
no.643 記入なし (11/03/29 12:37)

福島原発もヤバいが福井県の高速増殖炉もんじゅも相当ヤバいぞ!
http://geekcharm.livedoor.biz/archives/51800186.html

沖縄在住だから、関係ない
no.644 記入なし (11/03/29 12:39)

>639
日本人の贅沢精神を改めよと言っているのだよ。
わかる??
no.645 記入なし (11/03/29 12:39)

>no.642
落とさなくても考えようでなんとかなるかもしれないよ?

福島や新潟から東京方面に電力送って、現地で使わないなんてしらなかったが、
福島や新潟から関東まで送電すれば5割、6割くらいは伝送損失でなくなる計算に。
さすがに、色んな技術でカバーしてそんな素人が計算できる数値にはなってない
とは思うけど、最低でも3割くらいは熱損失で届いてないと思うし。
no.646 記入なし (11/03/29 12:41)

沖縄は台湾の原発で。。。
no.647 記入なし (11/03/29 12:45)

>no.642
金持ちは自分の生活レベルを下げないんだよ。
政府が強制的に「冷房禁止」にしない限り、だから貧富の差が生じる。

>昭和30年〜40年当時の生活レベルに下げれば
うちの母親が高校にバイクで通う妹に対し、
「昔は自転車で通った。自転車で通える」と言ったが、知人からは
「あんたの親は農作物をリヤカに乗せて、市に運んだ。あんたも軽トラをやめてリヤカに
できるかね」と言われている。

さて、政府は節電対策のため東京の地下鉄の冷房を止められるか?
昭和30年〜40年当時は地下鉄の電車に冷房はなかったはずだが?
no.648 記入なし (11/03/29 12:45)

>節電対策のため東京の地下鉄の冷房を止められるか?

地下鉄構内でさえ、真夏に冷房無しだと逝き倒れが続出するわ
no.649 記入なし (11/03/29 12:48)

>no.649
な、それだけの覚悟がいるのだよ
no.650 記入なし (11/03/29 12:50)

no.646
お台場に福島原発が出現
no.651 記入なし (11/03/29 12:50)

今年の真夏のバイトは冷凍倉庫にきめた
no.652 記入なし (11/03/29 12:52)

>no.651
天罰っていったり、原発推進はだって言ったりする石原都知事がいる。
是非、東京に少なくとも関東に誘致すべき。
no.653 記入なし (11/03/29 13:00)

no.650多数の人間が使うものと個人が使うものは分けたほうがいい
個人で1トン以上の鉄の塊と一緒に移動する(自動車)と何百人が乗ってる電車は違う
自動車の冷房は禁止にしてもいい
no.654 記入なし (11/03/29 13:00)

「日当4万円出すから」 原発作業員 確保に躍起
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032990065850.html
no.655 記入なし (11/03/29 13:01)

葬式代にしかならん
no.656 記入なし (11/03/29 13:05)

 危機的な状況が続く福島第一原発。その復旧作業は放射能、時間との闘いで、作業員の確保が急務となっている。東京電力の要請を受けた協力会社は、各地にいる作業員たちを呼び寄せようと躍起になっている。中には法外な高給を提示された作業員もいる。

 「日当四十万円出すから来ないか」。福島県いわき市からさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)に避難している作業員藤田竜太さん(27)の携帯電話に、旧知の原発のメンテナンス業者から誘いが入った。

 現場は福島第一原発。高給である以上、それだけ高い危険が待ち構えていることはすぐに分かった。電線の敷設作業をしている友人からは「おれ、もう被ばくしているかも」と聞かされた。

 長男はまだ三つと幼く、妻(26)には新しい命が宿った。ためらいなく断った。藤田さんは、「五十代以上の人は高給につられて原発に戻っているらしい。でも、おれはまだ若いし、放射能は怖い。もう原発の仕事はしたくない」と語った。

 一方、協力会社の男性社員(41)は、勤務先から「人が足りないから戻ってくれないか」と第一原発での作業を要請され、四月以降に福島に戻る。

 男性は計測器を使ってそこが作業できる場所かどうかを調べるのが主な仕事。原発の現状からすると、まさにそこが最前線ともいえる。「特別な報酬があるわけではないが、危険な作業が待っているだろう。断ったら、恐らく会社にはいられない」と半ば強制だと受け止めている。

 同県田村市の男性(58)によると、第一原発で働く知人の父に、「五十歳以上の人で原子炉近くに入ってもらえる人を探している。手当は普通より多く払うからお願いできないか」という電話がかかってきたという。

 東京電力は現場の労務環境について、「放射線量が高いので、一人当たりの作業時間に限りがあるため、人員の交代が頻繁に行われている」と説明。また、「協力会社にお願いしながら人員を確保している。作業費は協定に基づいて協力会社に支給しているが、個々の金額についてはコメントできない」としている。
no.657 記入なし (11/03/29 13:07)

自動車の冷房は電気ですか? 初耳ですが。ここは小学生のあつまりですか?
福島の電気を東京へ送っているのを知らなかったなんて・・・すごいですねえ。
no.658 記入なし (11/03/29 13:09)

そもそも、大口の工場や企業は緊急時に使用を控えるかわりに、
普段は割引料金で電気を使ってる。

その契約を東電は明らかにしようとしない。
一般家庭への計画停電が本当に必要なのか?
no.659 記入なし (11/03/29 13:11)

石油も燃料だし作るのにも電気つかうよ電気自動車もあるしね
もし電気じゃないならいいというのならディーゼル機関車は冷房つけていいの?
no.660 記入なし (11/03/29 13:14)

普通に考えたら福島で発電=東北方面で主に使用。
出来るだけ近くの電気使うだろう?

電力は電線の中通ってるだけで消費されるんだぜ?
no.661 記入なし (11/03/29 13:14)

自動車の冷房
http://www.golddenki.com/acgenri.htm
コンプレッサーはエンジンの回転軸からベルトを介して直接回す。
車種によってはファンもエンジンの回転軸からとる。
電気では駆動していない。
no.662 記入なし (11/03/29 13:18)

セメント買いだあ!
no.663 記入なし (11/03/29 13:25)

「大変深刻な事態」=プルトニウム観測強化―枝野官房長官
時事通信 3月29日(火)11時57分配信
 枝野幸男官房長官は29日午前の記者会見で、福島第1原子力発電所敷地内の土壌から放射性物質のプルトニウムが検出されたことについて「燃料棒が一定程度、溶融したことを裏付けるものだ。そのこと自体は大変深刻な事態だ」との認識を示した。また、「周辺部への影響を阻止し、収束させることに全力を挙げている」と強調した。
 枝野長官は「事故の影響で高い濃度のプルトニウムが検出されるということになると対応が必要だ。継続的にモニタリングを続けていく」と述べ、土壌などプルトニウムの観測を強化していく考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000047-jij-pol
no.664 記入なし (11/03/29 13:32)

で、とりあえずどうするんだよ?
こうしている間にも放射能汚染は続いてるんだけど
no.665 記入なし (11/03/29 13:35)

ずっと水かけ続けるしかありません。
やめると日本はアウト。。。
no.666 記入なし (11/03/29 13:39)

>no.654
時代の差を言っているのだよ。
30年代遡るのであれば、町の自動販売機は停止。(あれの冷房が電気を食う)
東海道線は冷房停止で窓全開。
東海道新幹線は窓が開かないので冷房か?

昭和30年代と違い、東京はアスファルトで固められてしまった。
アスファルトに鉄板をしけば、目玉焼きが焼ける。

>ディーゼル機関車は冷房つけていいの?
ガス発電でクーラーを点ける家が増えるだろう。
no.667 記入なし (11/03/29 13:39)

>665
政府or東電に聞けば早いよ。
no.668 記入なし (11/03/29 13:40)

4月から電力料金が上がる。一般家庭でひと月10円

政府閣僚からは節電のために電力値上げを検討している。
no.669 記入なし (11/03/29 13:45)

節電のための電力値上げってなんだよ。

値上げ分保障にまわせ!

役員報酬はゼロ

社員も減給、ボーナス無し
no.670 記入なし (11/03/29 13:49)

>no.670

これは東電でなく、節電のための政府方針、節電を呼び掛けても減らんからね。

例えば「節電のため、電力料金を20%値上げします。値上げ分は東北地方の
復興資金に充てます」と言えば・・・

いかにも、政府の考えそうな事だ。
そして、次には、消費税の便乗値上げが
no.671 記入なし (11/03/29 13:55)

>668
ただ今留守にしております・・
no.672 記入なし (11/03/29 14:21)

夏になったらまともにエアコン使えなさそうで暑そう。
no.673 記入なし (11/03/29 14:28)

「東京電力を非難している人達が多いが、命がけで原発の復旧作業をしている東電社員もいる」
と、原発復旧現場作業員の女性の方が言ってます。
さて、ここで重要なのは、命がけで作業しているのは、

東京電力の社員なのか、東京電力下請け社員なのか

が、はっきりしてません。
どっちなのでしょうか?
新聞もネットも、そこのところは曖昧だし・・・。

世間が非難している東電社員の対象は、原発復旧作業をしている人達ではなく、責任を取らず安全な所に逃げてる奴らです。
そこのところを間違えないでほしいです。


ところで、逃げてる東京電力社員の給料、今月はいくらなのでしょうか?
このような後でも、以前の給料であれば、許せない!!!
no.674 記入なし (11/03/29 14:28)

原発設計運営の不手際やその後の処理のまずさや隠蔽
その責任と現場の苦労とは別です
感情に訴えかけて責任の所在をはぐらかすのは
子供だましの常套手段です
誤魔化されないように
no.675 記入なし (11/03/29 14:44)

政府の安全基準に則って原発を作った東電に何の責任が発生するのか?想定外の地震が起こってビルが次々に倒れたら施工主の森ビルはこうまで避難されるかな?
no.676 記入なし (11/03/29 15:10)

・地震を予測した学者は「想定外の地震が発生しました」でおとがめなし。
・政府は学者・有識者の意見に従い安全基準を作った。
・東電は政府の安全基準に則って原発を作った。

誰も責任を取らないシステム「不思議の国ニッポン」
no.677 記入なし (11/03/29 15:15)

もう「想定外」っていう言葉使うの禁止!
想定外の事が起きたら想定したやつもそれを使って設計したやつも死刑!
no.678 記入なし (11/03/29 15:19)

これからの原発は北朝鮮のテポドンが命中しても耐えうるだけの強度が必要である。
no.679 記入なし (11/03/29 15:23)

想定外だから有責性は薄い。東電も自社の存続がかかれば必死になるだろう。反撃するお公家様を見てみたいものだて。
no.680 記入なし (11/03/29 15:25)

これを機に、日本もヨーロッパ並みに自宅に核シュエルターを作る時代に
被爆は「自己責任」
no.681 記入なし (11/03/29 15:43)

東電はまず運営・経営していた責任が十二分にある
これは結果責任である
また福島原発の危険性はずいぶんと指摘されてきている
東電だけの責任ではないが政・財・官の癒着が生み出した弊害だろう
但し忘れてはならないのは今までも東電は事実の隠蔽や誤魔化しをして処分を受けている
危険性を軽視した責任は免れない
そして天下り東電の体質が招いたこであるのは否めない
no.682 記入なし (11/03/29 16:02)

東京電力株主配当
  平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による当社業績への影響等を鑑み
  「未定」と変更いた しました(平成23年3月23日)。
  今回の地震による当社業績への影響等を精査した後、改めて決定・公表いたします。

ここまでは理解できるが次は何だ?

  なお、当社は、取締役会の決議により中間配当金を支払うことができる旨を定款に
  定めており、剰余金の配当は中間配当金と期末配当金の年2回を基本的な方針とし、
  これらの決定機関は、中間配当金は取締役会、期末配当金は株主総会となります。

http://www.tepco.co.jp/ir/kabushiki/haitou-j.html

おいおい、これだけの被害が出ても中間配当金を支払うのか?
被害者に払うのが先だろう。
no.683 記入なし (11/03/29 16:35)

東電株、46年11カ月ぶり安値 時価総額1兆円割れ 
2011/3/29 

 29日の東京株式市場で、東電株が約46年11カ月ぶりの安値を付けた。原発事故を背景に朝方から大幅な売り気配のまま取引が成立せず、大引けで制限値幅の下限(ストップ安)に相当する前日比130円(18.8%)安の566円と株式分割を考慮すると1964年4月28日の終値(565円)以来の安値となった。きょう取引できたのは634万株のみで、指し値と成り行きを合わせて5619万株の売り注文を残した。

 時価総額は9095億円となり、1983年7月29日(終値ベースで9987億円)以来、27年8カ月ぶりに1兆円の大台を下回った。11日の東日本大震災で原発が被災する直前は時価総額が3兆4000億円台で推移していた。半月で約2兆5000億円の価値が減少したことになる。東証1部の時価総額ランキングで66位に後退した。

 東電は前日、福島第1原子力発電所の敷地内の土壌から、微量ながらもプルトニウムを検出。これまでの放射性物質の拡散と比べて深刻な事態となり、市場でも緊張が高まった。29日付の一部報道で「東京電力について、事実上、国有化して再建する案が政府内に浮上している」と伝わったことも重荷となった。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘投資情報部長は「地域住民や農業・漁業も含めてどこまで賠償額が拡大するか見通しにくい」とみていた。

 東電が上場したのは戦後復興期の1951年8月で、4カ月後の12月11日に上場来安値の393円を付けた。きょうは売り注文を大量に残したままストップ安となったため、売り圧力が続くとの見方が市場では出ている。
no.684 記入なし (11/03/29 16:45)

俺らは生まれる国を間違ったんだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=dJTlrTVe4DI
no.685 記入なし (11/03/29 17:22)

どっちを選ぶ?
http://www.youtube.com/watch?v=8tWr8vh98QY&NR=1
no.686 記入なし (11/03/29 17:44)

汚染水を海に垂れ流すんだろうな〜魚介類は普通に好きだけど、もう食いたくなくなってくるわ。
no.687 記入なし (11/03/29 18:09)

チェルノブイリと同じ方法で埋めればよいだけ。 はやく埋めてくれ!

最初からそうすればよかったのだ。  最終的には、それが目的だ。
no.688 記入なし (11/03/29 21:17)

>最終的には、それが目的だ。
うん、そのための作業を最初から頑張ってる。
no.689 記入なし (11/03/29 21:29)

しかし、現場で働く人間の防護服の強度ってなんであんなに弱いの?
最悪の事態を想定していれば、どんな放射濃度でも長時間働ける防護服を作ってる
筈じゃないのか?
no.690 記入なし (11/03/29 21:44)

これくらいコストをかければできるんじゃない?

http://iss.jaxa.jp/iss_faq/env/env_016.html
no.691 記入なし (11/03/29 21:50)

>そのための作業を最初から頑張っている

事故直後のアメリカからの冷却剤提供の申し入れを断った理由はなんですか?
アメリカは即座に埋めることを進言したはず。  なぜ?
no.692 記入なし (11/03/29 21:52)

それは日本の原子力機関がテイノーだからです。

アメリカはスパイ衛星で日本の原子力発電所を監視しているからすぐに危険を察知しました。

日本の場合埋める事を決断するのは誰なのでしょう?
素人の管しかいません。
例えば、「自民等の谷垣が現場に視察にいった」なんてのは聞きません。
菅が現場に行き「危険だから近づけません」と言われ、近くまで行けない。
放水も始めは自衛隊の判断ではなかったか?
つまりは「わたしがやります」と言えば、その人にまかせるが、
自分が「やれ」というと後で責任が自分にかかってくるので誰も言えないのだよ。
no.693 記入なし (11/03/29 22:14)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm
 「まず、安全措置として10キロ圏内の住民らを避難させる。真水では足りないだろうから海水を使ってでも炉内を冷却させることだ」

 首相の意向は東電に伝えられた。「これが政治主導だ」。首相はそうほくそ笑んだのではないか。

だが、東電側の反応は首相の思惑と異なっていた。

 10キロの避難指示という首相の想定に対しては「そこまでの心配は要らない」。海水の注入には「炉が使い物にならなくなる」と激しく抵抗したのだ。

 首相も一転、事態の推移を見守ることにした。東電の“安全宣言”をひとまず信じ、当初は3キロ圏内の避難指示から始めるなど自らの「勘」は封印した。
no.694 記入なし (11/03/29 22:26)

原発の求人:日給40万円とか。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032990065850.html
no.695 記入なし (11/03/29 22:42)

日給40万とか安い。
せめて時給にすればいいのに。
no.696 記入なし (11/03/29 22:52)

大前研一が言ってたけど、1〜3号機は間違いなくすべてメルトダウンしているとのこと。
しかし、東電と安全保安員の能力の無さは酷いね。
個人的には今後、アメリカとフランス主導で解決して欲しい。
世界には恥をばら撒くけど、仕方が無い。
no.697 記入なし (11/03/29 23:13)

日本人の語学能力というかメルトに対するイメージの問題も大きいかな。
no.698 記入なし (11/03/29 23:28)

あの原発は3/11に津波に遭った時点で既に完全に破壊されていたのです。
東電さんや保安院さんはそれを認めるわけにはいかないので、素人騙しの茶番劇を続けているだけです。いい加減にしなさい!
東日本に在住・勤務の全ての皆さん、覚悟を決めましう。
no.699 記入なし (11/03/29 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧