一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7299
>命でさえ国家に接収され、人権だ自由だなど言ってられない国家
そういう意味では徴兵制のない日本が一番マシだ。
そもそも英語もろくに分からない癖に、どこの国に逃げられるというのだ?
隣の芝生は青く見えるものだよ。
no.7300 記入なし (11/11/06 14:00)

電力2社から計157億円 青森・東通村、使途明かさず
http://www.asahi.com/national/update/1105/TKY201111050536.html

原発収束もされていないのに、再稼働にシフトか!国民に泣きつくな!
no.7301 記入なし (11/11/06 14:12)

特に原子力予算の使い方がひどいもので、毎年4500億円を使っています。
福島原発が爆発した後でも原子力関係者は「心から反省」をしなかったのでしょう。
4500億円から除染費用も、福島の人を助けるお金も一切、出さなかったのです。
それをマスコミ報道部はだまっていました
no.7302 記入なし (11/11/06 15:32)

↑そんな類の無駄使い、原発関係だけじゃね〜よ。
いちいち相手していたら、限がないっつ〜の。(><)
no.7303 記入なし (11/11/06 17:20)

問題は普段から散々無駄使いして銀座や歌舞伎町を遊び歩いておいて、
金がなくなって苦しくなるとすぐに増税だ、国債発行だ、と国民に泣きついて借金を繰り返す、
骨の髄まで沁み通ったドラ息子体質だな…。
これ以上、何もできないドラ息子どもに国を任せておいていいのか?皆さん。
no.7304 記入なし (11/11/06 17:28)

電気屋さん変えればいいだけの話でしょw
no.7305 記入なし (11/11/06 21:43)

なんか福島原発が”臨界”だといっているが・・・

”臨界”は核分裂の連鎖反応の事で、起爆する直前の原爆とおなじ現象だろ?

巨大なキノコ雲ができるのは勘弁して。
no.7306 記入なし (11/11/06 22:18)

臨界と核爆発はぜんぜん違うよ、爆発させるだけの連鎖反応が出来るほど精製されてないし。
ある程度の連鎖がつづいてるだけで徐々に反応が拡大していくというわけではないよ。
原発が核爆発するなら、どこの国にでも作らせないでしょアメリカとかが。
no.7307 記入なし (11/11/06 22:27)

後に残ったのは焦土だけだった。
 とりわけ福島は悲惨なものだった。あの福島原発一基で何もかもが消えてしまったのだ。
後に残っていたのは瓦礫の山と絶望、それだけであった。
福島はだ。見るも無残な有様だった。

「ピカじゃ」
 彼は忌々しげに弟に話した。二人はまだその影が焼き付けられた瓦礫を見ている。
no.7308 記入なし (11/11/06 23:28)

賠償金は税金で払う訳だしね・・・

なによりも腹が立つのは日本人の不幸でシナチョンが喜んでいると言う事だな。
no.7309 記入なし (11/11/06 23:35)

>no.7300 そもそも英語もろくに分からない癖に、どこの国に逃げられるというのだ?

いまや日本国内の企業といえども、世界中から社員をいれているぜ。
社内メールもほぼ英語(公用語だからな)、打合せもプレゼン資料も全て英語が基本だ。
これがグローバリゼーションというものだ。
おいらは英語圏なら、どこでも生活できるし、仕事にも支障は無い。
no.7310 記入なし (11/11/06 23:41)

英語使えなくても困らないとこもあるよ、ハワイとか。
no.7311 記入なし (11/11/06 23:46)

no.7308何の話をしてるんだかw
水素爆発で民家が焼けた話は聞いてないが。
no.7312 記入なし (11/11/06 23:49)

>7307
アメリカは核爆発するものをいっぱい作ってるでしょ
核兵器とか
原発なんて花火みたいなもの
プルトニュウムが出来るんだから核爆発もあり
3号炉みたいに
でももっと大きなキノコが生えるよ
no.7313 記入なし (11/11/07 00:41)

原発で使われている燃料の濃縮度では核爆発はしないよ。
原油がガソリンみたいに爆発しないようなもの。
no.7314 記入なし (11/11/07 00:46)

原油は爆発するよ
海上基地の画像見たことないの?
まあ爆発の定義が違うと話しにならないけど
直ちに爆発しないと爆発するにならないとか
no.7315 記入なし (11/11/07 02:06)

原油が爆発してる訳じゃないよね?
no.7316 記入なし (11/11/07 03:23)

ほら乗ってきた
核爆発から話を逸らすのが目的だろ
no.7317 記入なし (11/11/07 04:14)

こんなカキコがどこかの掲示板にあったぞ。
http://agora-web.jp/archives/1284124.html
以下コピペ(一部)

今度の東電(東大閥)の失策で東大の権威がまた落ちましたね。東北大学の勝ちです。(私は東大でも東北大でもない)

今日(3月20日)の日経に東北電力女川と東電福島の津波への対応の差を詳述してます。

福島第一の想定津波高さは5.7M
敷地の高さは10M

女川の想定津波高さは9.1M
敷地の高さは15M

技術評論家の桜井淳氏の話として「福島第一は太平洋に面しており、津波の直撃を受けやすかった。入り江の中にある女川との地形の差が大きかった」 引用終わり
(コピペここまで)

東大って、本当に使えね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
こんな連中がなんでのさばる訳?不思議な国だ。
no.7318 記入なし (11/11/07 05:40)

文句があるならまず、東大に入って下さい。
…って、結局、こうなってしまうから世の中変わらない!
東大卒が福島の原発をぶっ壊し、日本中を放射能で目茶目茶にしたんだろう!
「文句があるなら東大に…」では、済まされない。
むしろこっちから「東大を出るほど頭がいいんだから、早く何とかしろ!」って言うべきなのに、誰も言わない。
皆、そんなに受験勉強で負けたことが負い目になっている訳?
この国はやはりおかしい。
no.7319 記入なし (11/11/07 06:29)

東大は官僚を養成するためのもの
だから日本中から一番の秀才を集める
「役所の言うことは正しい」
「官僚は間違わない」と言う
大前提がある
その下に法律を作り行政を行う
結果「想定出来ない震災が起こっただけ」
「対応は正しかった」になる
no.7320 記入なし (11/11/07 08:36)

なんか政府が脅されているみたいなんだよね
何が何でも日本全国に汚染を拡散しろって
浜岡を大慌てで止めたのも指示が出たんじゃないか
そうしないと次の震災が来るぞって
福井、柏、浜岡辺りがヤバそう
でも言いなりになっているうちは日本は続きそうだ
no.7321 記入なし (11/11/07 08:50)

ふ、東大なんてゴミ。
知能が無いこと明らか。
残念だ。
no.7322 記入なし (11/11/07 09:30)

知能がない訳ではない。
受験勉強用の能力(記憶容量と情報検索能力と計算能力及び、それなりの体力)が優れていただけの話。
そんなのは今は特に必要はない。パソコンどころかケータイで十分。
本当に今必要なのはコミュニケーション能力と新しいものを作る想像力、発想力。
知識より知恵。識者よりも賢者です。
no.7323 記入なし (11/11/07 11:55)

都心に次世代電力網、災害時も首都機能維持

読売新聞 11月7日(月)3時4分配信


  東京電力福島第一原子力発電所の事故で、首都の電力需給が逼迫(ひっぱく)したことを受け、東京都は大規模オフィスビル群にIT(情報技術)を使って電力の需給管理を効率的に行う次世代電力網「スマートグリッド」の導入に乗り出すことを決めた。
 
 都内の全エネルギー消費の35%を占めるオフィスビルの電力使用を効率的に制御することで電力会社への依存を減らし、災害で停電した時にも首都機能を維持するための基盤を整えるのが狙いだ。年度内にビル所有者と共同調査を実施し、来年度からの実施を目指す。
 
 都が事業化を想定しているのは、東京駅に近い丸の内や大手町、新宿副都心など高層のオフィスビルが集中するエリアで、延べ床面積が1万平方メートル(20階程度)を超える中高層ビルを含む複数の建物が対象になる。
 
 スマートグリッドはITを活用して、電力会社や太陽光発電などの再生可能エネルギー、蓄電池など複数の電源の中から最も効率のいいものを選択する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000891-yom-soci
no.7324 記入なし (11/11/07 12:16)

>no.7323 
新しいものを生み出す人間ってのは知識も豊富なんだがな
no.7325 トーイックさん (11/11/07 12:23)

緊急拡散希望!
”被曝した人たちはガンや白血病を発症する前に心臓病で亡くなっている事実がある”そうです。
http://moritagen.blogspot.com/2011/10/blog-post.html
チェルノブイリの内部被曝報告:謎の心疾患急増と放射性セシウム
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/322.html

*政府やマスコミの甲状腺癌や白血病の過剰報道にのせられてはいけません。
彼らが過剰に騒ぎたてるとき、必ず裏にはもっと重要なことが隠蔽されています。
no.7326 記入なし (11/11/07 13:28)

要するにセシウムが原因で心臓病になって、早死にすることがある訳だ…。

そういえば、福島ではこんな具合らしい。
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601
no.7327 記入なし (11/11/07 14:59)

国民の血税で生きている人。政治家・官僚・公務員・地方公務員それに準ずる機関
電力会社、主に10電力・NHK。 国民の為に尽くす言わば公僕なのです。
しかし、現状を見ると国民の事より、己の利益と権力に邁進し、国民からは、税金を
むしり取ることしか考えない輩である。嘆かわしい!
no.7328 記入なし (11/11/07 17:04)

浜岡原発はもう止まったか?中部電力の。
no.7329 記入なし (11/11/07 17:05)

まったくだ。これに大手マスコミが加担してるところが多い。
逃げ切りを狙っているんだろうか。自分が退職金をもらうまではもつだろうと。
血を流すぐらいの覚悟がないとこの国をよくすることはできない。
no.7330 記入なし (11/11/07 17:09)

退職金をもらうまでは、か…。
あのね、メルトダウンして既に壊れた原子炉が3基と核燃料プールが4基、壊れかけている訳。
そんな悠長なこと言っている場合じゃないの。
状況が分かっているのかな…。
本当に東大卒業して、日本で一番、頭がいい方々なのかな?
no.7331 記入なし (11/11/07 17:51)

浜岡原発が爆発すると、新幹線や東名高速が使えなくなって東西の行き来ができなくなるからな。
no.7332 記入なし (11/11/07 18:02)

なんで、放射能測定器を地面に向けないのか?七不思議だ。 もう半年になるが

空中線量がないのは、ええかげん解った。地面・地表はタブーか?
no.7333 記入なし (11/11/07 18:12)

太陽の紫外線でもしぬけどね。
no.7334 記入なし (11/11/07 18:27)

全国に汚染を広げるのは
地方財政を守る為らしい
住民の移住は税収不足を招く
つまり地方公務員の給与を守れず
地方公務員を維持できなくなれば
中央の官僚支配体制が崩れてしまう
日本に安全な地域はあってはならない
全国が等しく汚染されれば
移住する意味が無くなる
官僚主権は国民を犠牲にしても守るつもりだろう
no.7335 記入なし (11/11/07 18:34)

全国各地の放射線量の発表で、すべての新聞の公式発表は地上18Mである。
no.7336 記入なし (11/11/07 18:36)

痛みを分かち合う事は重要ですが、放射性物質を拡散させるのは歴史的愚行です。
回復不能な福島県の惨状の事実を正しく県民に説明謝罪して対処をするべきだ。
no.7337 記入なし (11/11/07 18:39)

三上湖西市長は「原発は、安価で環境に優しいというがそれは嘘だ。
国防上の問題からも、標的にされる原発はなくすべきだ」と主張した。
no.7338 記入なし (11/11/07 18:46)

おいら福井原発村が怖い!福井地震は、1948年(昭和23年)に起きている。
もう来ても遅くない。
no.7339 記入なし (11/11/07 18:52)

>no.7335 

>日本に安全な地域はあってはならない
>全国が等しく汚染されれば
>移住する意味が無くなる
>官僚主権は国民を犠牲にしても守るつもりだろう

国民が犠牲になったら、官僚組織の意味もなくなるけどね。
大体、官僚さんは、自分達は被曝しないから大丈夫、とでも思っているのか?
馬鹿な連中だ…。
no.7340 記入なし (11/11/08 03:22)

東京(おそらく関東一帯)の人は全員、3月15日の時点で被ばくしてしまったらしいぞ。
http://takedanet.com/2011/05/to_7db5.html

東電のメガネオヤジが甲状腺癌になってくれないかな?
あの連中は事前にヨウ素剤とか飲んでいるか…。(><)
no.7341 記入なし (11/11/08 04:17)

11・11 たそがれの経産省 キャンドル包囲「人間の鎖」アクション

ウソと“やらせ”を駆使して「安全神話」をつくり上げ、東電福島第一原
発事故を引き起こした最大の責任官庁である経済産業省と原子力安全・保
安院。事故は収束せず、放射能汚染は拡大し、今なお、子どもや労働者を
含む多くの人々が被ばくを強いられ続けています。

事故原因は未解明であり、安全指針も失効(2〜3年後に改定)し、原発の
安全を保証するものは何ひとつないにも関わらず、電力会社と経産省・保
安院は「ストレステスト」という名のアリバイテストによる再稼働(無免
許運転!)に動いています。

9・11の「人間の鎖」行動の成功を引き継いで、再び経産省・保安院をキ
ャンドルを掲げて取り囲み、再稼働の中止と全原発停止、さらには「自主」
避難者への賠償など「避難の権利」の確立を求めます。

全54基中、稼働中の原発はわずか10基に過ぎません。「原発なしでも大丈
夫」な日本はすぐそこまで来ています。再稼働を止めて、脱原発へ!
11・11「人間の鎖」アクションにぜひご参加ください。

【「私は囲みます!」参加宣言者を急募中!】 第1次目標:1000人
アクション参加者を募っています。1周900mの包囲めざして鎖を延ばして
いくイメージで、名乗りをあげてください。メッセージもどうぞ。
(もちろん、事前表明がなくても当日の参加は歓迎!)
            ↓
≪ 2011年11月11日(金) 午後6時〜7時30分 ≫

◆ 午後6時 経済産業省本館正門前に集合
(「霞ヶ関駅」:千代田線・日比谷線A12出口すぐ、丸の内線A5出口200m)
 正門前にてアピール後、人間の鎖行動(1周約900mを包囲)へ

【発言】脱原発運動の現場から、県外避難者など
【歌】制服向上委員会
【経産省周囲の各面での集会・パフォーマンスも】

・キャンドル、ペンライト、懐中電灯などを持参してください。
プラカード、鳴り物、パフォーマンスなどの持ち寄りも歓迎。

【呼びかけ】 11・11-12・11再稼働反対!全国アクション実行委員会
[連絡先]ピープルズ・プラン研究所
   (TEL) 03-6424-5748    (FAX) 03-6424-5749
  (E-mail) contact@2011shinsai.info
   【ウェブサイト】 http://nonukes.jp/
   【ツイッター】 @1111nonukes

・詳細は、以下参照。
http://2011shinsai.info/node/947
no.7342 記入なし (11/11/08 04:48)

↑交通費払ってくれるのなら、参加してやるよ。
ついでにお弁当もよろしく。
no.7343 記入なし (11/11/08 05:50)

今回の東北大震災では、青森の東通から東海第二まで5つの原発(発電所)が
破壊されましたが、マスコミ報道部は「事故を小さく見せる」ということで
ほとんど報道されていません。

普通なら、5つのどの原発も大変な破壊だったので、報道されているでしょう。
no.7344 記入なし (11/11/08 15:16)

その地域の人たちが騒がんのが不思議だわ
no.7345 記入なし (11/11/08 15:28)

今は放射能どころじゃないんだろう。それよりも日々の生活をどうやって送っていけるかの方が重要。お金もあまりないだろうしいつまでも避難所生活送るわけにも行かないだろう仕事も早くしたいだろうし。
no.7346 記入なし (11/11/08 15:30)

もう八ヶ月も経ってる
声を上げないと原発再開になる
汚染もきっとあるだろうし
no.7347 記入なし (11/11/08 15:37)

そういう気持ちが強い外部の人が立ち上がり行動に移さないならなるようになるしかない。口だけでネットで騒いでても国や自治体は動かないだろう。
no.7348 記入なし (11/11/08 15:42)

確か、ベトナムに対して原発推進のODAやるよね?この国はなんちゅう国や!
no.7349 トーイックさん (11/11/08 15:51)

>7348 
>そういう気持ちが強い外部の人が立ち上がり行動に移さないならなるようになるしかない。

行動に移すっていっても、具体的に何ができるの?
東電本店前や霞ヶ関でいくらデモって見せても、東電社員や官僚殿は鼻にもかけんだろう。
それともう一つ。原発が他と根本的に違う点は、最後の手段であるゲリラ行為による実力行使すらできない点だ。理由は分かるよね?
原発という爆弾を全国に次々と設置した本当の目的は、そこにあったのではないかな?
no.7350 記入なし (11/11/08 17:30)

政治家・官僚・電力会社等、日本人の性格を知っている。
行動を起こせない人種。お上に盾突くとろくなことは無いと・・・

中曽根が原発推進に抵抗した学者に「札束で頬を叩け!解決する」
まさにその通りに成った。御用学者の誕生だ!それでも抵抗した学者は
冷や飯食いだ。民主主義ではない。国民の血税で食っている奴がのさばっている。
no.7351 記入なし (11/11/08 17:48)

>7350
デモや反原発団体などとの共闘、政治家に対するメールでの抗議、そんなに強く反対してる人なら最低限これらをやらないと国民も原発を支持してると政府に捉えられても文句は言えまい。
no.7352 記入なし (11/11/08 17:54)

政府は国民が原発を支持していようがいまいが関係ない。
勝手に海外では原発推進をアピール、消費税10%公言などするくらいですから。
腐敗官僚のいうことは聞くが国民の声などに聞く耳を持たない。
no.7353 記入なし (11/11/08 18:04)

↑その腐敗官僚共も誰かの言う事を聞いているだけだどね。
no.7354 記入なし (11/11/08 18:07)

そういう風に思ってるなら全て政治家に任せて諦めるしかない。
国民は何しようと無力だと思ってるんでしょ?
そんな考えならここであれこれ不満を書き込むだけ無駄だと思うよ。
no.7355 記入なし (11/11/08 18:07)

魚好きなのですが、日本の魚が怖く買えません。大西洋で獲れた冷凍マグロが
出たときだけ買っています。検索しましたらこの様なデーターが載っていました。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0ArN_7X0ibziWdDJTMlhud0JaZmwtLVBZdzNKMEpWWnc&hl=ja#gid=0
no.7356 記入なし (11/11/08 18:29)

ああ、福島でもないのに放射線が、放射線が、
no.7357 記入なし (11/11/08 19:21)

福島から新品種米「天のつぶ」 復興の願い込め発売
 

 福島県が15年かけて開発した新品種米「天のつぶ」が8日、県内の大手スーパーで初めて発売された。震災と原発事故の年のデビュー。県の担当者は「福島といえば『天のつぶ』と言われるよう育てたい」と期待を寄せている。
 
 福島市のコープマート方木田店の特設コーナーに75袋が並べられた。試食した野地正吉さん(83)は1袋を購入。「甘みがあった。福島のコメだもの、風評なんて吹き飛ばさないと」
 
 福島は全国4位の米どころだが、東北で唯一、主力のオリジナル品種がなかった。県農業総合センターが1995年から開発に取り組み、昨年完成させた。未熟な粒の発生が少なく、草丈が短いため倒れにくい。いもち病にも強いという。
 

★放射能とか大丈夫なのかな。ネット通販してるなら応援も兼ねて買ってみたい気もするが少し怖い。買うとしてもある程度時が過ぎて評判聞いてからだな。
no.7358 記入なし (11/11/08 22:15)

 
原発周辺住民の4分の1「家には戻らない」

2011年11月08日21時20分提供:日テレNEWS24
 

 福島大学は8日、福島第一原子力発電所周辺の8つの自治体の住民を対象に行ったアンケートの結果を公表した。4人に1人が「元の自宅には戻らない」と回答している。

 このアンケートは、福島県の浪江町や富岡町など、福島第一原発周辺にある8つの自治体の住民を対象に実施された。公表された結果によると、避難住民の4人に1人が、除染が困難なことなどを理由に「元の自宅には戻らない」と回答している。

 一方で、「自宅に戻りたい」と答えた人の約半数が「2年以内に帰りたい」と回答していて、調査を担当した福島大学・丹波准教授は「国や自治体は、早期に復興計画を作り、住民に示すべきだ」と話している。
no.7359 記入なし (11/11/08 22:21)

浜岡原発が爆発すると新幹線や東名高速が使えなくなるので、運転を停止したのですね。
no.7360 記入なし (11/11/08 22:23)

やっちゃったのか
《処理場爆発》
http://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1320739435534.jpg
no.7361 記入なし (11/11/08 23:18)

no.7360 ( 記入なし
米軍の横須賀基地から、浜岡原発停止の要請があったようです。
浜岡原発が事故れば、風下の横須賀基地は被害が出ますからね。
勿論東京都もそうです。
no.7362 記入なし (11/11/09 09:38)

福島の人達がコメ作りに悪戦苦闘している映像をテレビで見たが
山の水を田んぼに引いているのでは、放射能の稲が出来る位小学生でも
解るのに、じっとしておれなかったと言うが、瓦礫の引き取りを他県にまで
負わせて、又、放射能稲まで作り出すのか理解に苦しむ。30年は、住めないと
あきらめてくれ!
no.7363 記入なし (11/11/09 09:46)

福島県の米なんて 

タダで貰ってもいらん。
no.7364 記入なし (11/11/09 10:38)

困るのは、年寄りの勿体無い世代。
安かったと言って東北の米を買ってくるので困る。
no.7365 記入なし (11/11/09 10:45)

別に東北の米が全部悪いという訳じゃない。
青森産と日本海側の秋田産と山形産は大丈夫だ。
反対に意外に汚染されていたのが群馬。
宮城よりも深刻な状況だ。
単純なレッテル張りは危険だよ。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48205090.html
no.7366 記入なし (11/11/09 11:33)

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/11/blog-post_08.html

トンデモな内容と言うなかれ。
現実はもっと酷いと思う。フジテレビの大塚キャスターが急性リンパ性白血病が発症しているが、一般人の発症はもっと多くいる。
また、枝野議員がとんでもない発言をしているようだ!
政治家の言葉は恐ろしく感じますね。真に、日本人大虐殺、また、世界人口の淘汰に寄与している日本の政治家どもです。

今後、実態が明らかになるにつれて、もっと酷い現状が現れてくることでしょうね。
no.7367 記入なし (11/11/09 13:29)

>no.7367
>http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/11/blog-post_08.html

上記の内容に関しては、100%デマだね。
おそらく、4300人というのは原発事故ではなく、津波にさらわれた行方不明の方々だろう。
海流の方向から見て、福島の原発周辺に大量に漂着していても不思議ではない。
(まさか、3月11日に何が起きたのかまで、忘れた訳じゃないよね?)
no.7368 記入なし (11/11/09 16:14)

廃炉「30年超」決定へ 原子力委報告案
 

 東京電力福島第1原発の廃炉に向けた工程を検討している国の原子力委員会の専門部会は9日、廃炉が完了するまでに30年以上かかるなどの内容を盛り込んだ報告書案をとりまとめた。廃炉が完了するまで、国が責任を持って進捗(しんちょく)状況を点検する第三者機関の設置などを求めた。これを受け、枝野幸男経済産業相と細野豪志原発事故担当相は東電の西沢俊夫社長らに具体的な工程表の作成を指示した。報告書案は一般からの意見募集を経て、12月上旬にも正式決定する。

 報告書案は、3年以内に使用済み核燃料の取り出しを開始し、溶融した核燃料の取り出しは10年以内の開始を目標に掲げた。格納容器を水で満たし、圧力容器を水没させる「水棺」状態にして放射線を遮蔽(しゃへい)したうえで、容器上に作業台を設置し、ドリルなどを下ろして燃料を除去する方式を想定している。

 作業が円滑に進むよう、原発近くに、炉内から採取した物質を分析する施設の設置を提言。ロボット操作に早く慣れるよう、原子炉を実物大で再現した「作業訓練施設」の必要性も指摘した。

 ロボットも含め、高度な技術開発が必要で、「世界初の難しい課題への対応が迫られる」と位置付けた。廃炉費用の総額は試算しなかった。

(中日新聞)
no.7369 記入なし (11/11/09 16:45)

いよいよ第二次大戦末期の様相だね
敗戦がわかっているのに兵力を送り込み
玉砕に次ぐ玉砕
その実殆どが餓死や病死
補給もできない死地へと国民を送り続けた
最終的には特攻隊まで編成したし
沖縄では女学生にまで自決を強要した
都市部では空襲があるのに大人は消火の為に疎開を禁じ
東京大空襲では十万人が死亡
そして原爆
敗戦後ものうのうと生き残った上層部

しかし過去のこととして葬り去った
国民はこの国の正体を知らずに来て
今になって思い知る
でももう手遅れだ
無念だ
no.7370 記入なし (11/11/09 17:20)

原発を落とされた国が、今度は原発事故でトドメを刺されたか…。
そういえば、福島第一原発は米国GE社製のMark−T型だったな。
米国の超長期戦略にはまってしまったのか…。(><)
no.7371 記入なし (11/11/09 17:29)

関西財界人「若造の橋下が何をいうか、絶対勝たせるな」発言
http://www.news-postseven.com/archives/20111108_69121.html

大阪市長選に打って出る橋下徹・前大阪府知事に対して、役人、大政党、財界、記者クラブ、
そして週刊誌メディアまでが十字砲火を浴びせている。週刊新潮は「今やヒトラーにもたとえられるほどの大権力者」とも評した。
 
橋下氏は、辞任前に公務員改革の基本となる「職員基本条例案」を提出した。能力主義人事の導入や信賞必罰の
人事評価を細かく定め、怠慢役人のリストラ基準を明文化した。これには大阪府庁、大阪市役所の役人が猛反発。
このままでは職員の5%がリストラされるなどと危機感を募らせている。これに対し、“役人天国”として知られる大阪市役所の職員も反発した。
 
「前門の虎」が役人なら、「後門の狼」は関西電力を中心とする関西財界だ。
 
大阪市は関西電力の9%の株を握る筆頭株主で、橋下氏は関電に脱原発を要求し、
市長になれば株主提案権を行使して「電力自由化」を進める方針を掲げている。それが関西財界の怒りを買った。
 
関西の自民党議員が語る。
 
「橋下は完全に関電の『虎の尾』を踏んだ。関西の大企業は関電から格安で工場の電力供給を受け、工事の発注でもつながりが深い。
関西の財界人は普段は選挙にかかわりたがらないが、今回ばかりは『若造の橋下が何をいうか。絶対勝たせるな』といってきた」
 
自治労や日教組など左派を支持基盤とする民主党と、財界の支援を受ける自民党が手を組んで「橋下阻止」に回っている構図である。
気色悪い与野党相乗りだが、共通するのは、どちらも既得権益集団の意を受けて改革阻止を至上命題としていることである。
 
橋下氏を、「独裁者」「ヒトラー」と呼んでいるのは、いずれも改革で既得権を奪われる人々であることとも無関係ではない。
 
※週刊ポスト2011年11月18日日号
no.7372 記入なし (11/11/09 17:47)

しかし、イザ戦争にでもなれば、原発事故どころじゃないだろうなあ。
国家総動員法で・・・日本史見れば解るが・・
no.7373 記入なし (11/11/09 18:24)

戦争になれば原発のある国は大変かもね。原発が標的にされたらね。
no.7374 記入なし (11/11/09 18:28)

古い原発を騙し騙し使い続けていたのが悪いんだよ
no.7375 記入なし (11/11/09 20:24)

バスツアー:30円で福島県会津地方を巡る 参加者を募集
 

 ファミリーマート(本社・東京都豊島区)とJTB法人東京(同新宿区)は、ファミリーマート創立30周年を記念して、福島県会津地方を巡る日帰りツアー「東北の元気を感じて〜30円! バスツアー」の参加者を募集している。
 
 今月30日の1日だけの実施で、費用は1人30円。さいたま市の大宮駅西口を7時半に出発。福島県下郷町のかやぶき屋根が連なる旧宿場町「大内宿」や、国の天然記念物に指定されている景勝地「塔のへつり」などを巡る。定員40人、応募は21日まで。応募多数の場合は抽選で決定する。詳細と申し込みは専用ウェブサイト(http://www.jtbbwt.com/daiichi/tohoku/tour1.html)から。
 

毎日新聞 2011年11月9日 20時24分
no.7376 記入なし (11/11/09 23:15)

今は全国民を被曝させようとしているんだよね
一億総被曝
そして・
no.7377 記入なし (11/11/10 01:00)

何だか、かつてマシンガンの正面に銃剣で突入していった日本軍そのものだね。
あの頃はマシンガンも自動小銃もまともに作れなかったんだけど、
今は作ろうと思えば何でもいくらだって作れるのに…。
ホント、馬鹿だね。
no.7378 記入なし (11/11/10 05:51)

今の高級官僚は所詮、法学部卒の癖に司法試験に受からなかったオチコボレ共だ。
本当は馬鹿なんだよ。
no.7379 記入なし (11/11/10 05:55)

福島の子供たちを救うために24時間

内閣総理大臣 野田佳彦 殿:
私たち憂慮する市民は、日本政府が、 未だに高放射能汚染地区に閉じ込められている福島市の子ども達を守るため、 早急に行動をとるよう強く要請します。 特に、渡利地区の住民に避難の権利があることを認識し、 安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。 子ども達、孫達の未来がかかっています。もはや時間はありません。

放射能汚染の真只中にいる子供達には、時間がありません。 プレッシャーを感じ始め、日本政府は24時間後に緊急会議を開催する予定です。福島の母と子供たちをサポートしよう!下記の緊急署名嘆願書に署名の上、このEメールを拡散してください。嘆願書は、会議前に、首相官邸に直接届けます。 

https://secure.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?aTvejcb

福島の子ども、否、日本の子ども、否、世界の子どもを救い、人類の未来を守るために、愛さんの御力をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

福島県民
no.7380 記入なし (11/11/10 09:13)

現在も収束されていない原発。この様な中で他県へ子供を避難させなかった理由は何ですか?国に頼る前に自己防衛です。国は当てに成りません。
no.7381 記入なし (11/11/10 09:59)

30円でバスツアー・・・行ったとして買い物とか観光とかできるの?
行ったら何もないとかじゃないよね。
no.7382 記入なし (11/11/10 17:09)

今は福島に行く気はしないし、福島のものを買う気もしない。
no.7383 記入なし (11/11/10 17:18)

福島の人はこれからどうやって生きていけばいいのか。
no.7384 記入なし (11/11/10 19:54)

一輪の花(福島原爆・・もとい福島原発バージョン)
 戦争は終わった。後に残ったのは焦土だけだった。
 とりわけ福島は悲惨なものだった。あの福島原発で何もかもが消えてしまったのだ。後に残っていたのは瓦礫の山と絶望、それだけであった。
「おい、これ何じゃ」
 中学生程度の少年が高校生と見られる少年に問うていた。ある瓦礫を指差してだ。見ればそこは一部分だけ黒くなっていた。他は白いというのにだ。
「影じゃ」
 こう教えるのだった。
「これは影じゃ、」
「影か兄貴」
「そうじゃ、これ影じゃ」
 その彼はこう弟に話したのである。二人は福島に住んでいた。だが幸いにして爆心地ではない街の相当な外れにいたので原爆には遭わずに済んだ。それが幸いだった。
 家には母がいるだけだ。父は内地、東京に兵隊として行かされている。ここでも幸運なのか外地には出ていない。とりあえず彼等の家族は無事だった。
 しかしである。福島はだ。見るも無残な有様だった。至る場所にまだ骸が横たわっている。普通の原発のそれとは全く違いケロイドになり肌がずる剥けになった骸が横たわりそこに蝿がたかり蛆が湧き酷い有様だった。
no.7385 記入なし (11/11/10 20:17)

・・・・続き。
 二人はその中を歩きだ。その影を見ていたのである。
 そしてだ。また言ったのである。
「影じゃ、これは」
「何で影がこうなってるんじゃ」
「福島原発に焼かれたんじゃ」
 彼は忌々しげに弟に話した。二人はまだその影が焼き付けられた瓦礫を見ている。
「それでじゃ」
「福島原発でか」
「ああ、福島原発じゃ」
 その原子力発電所の通称である。爆発の時に凄まじい光を放ったのでこの呼び方になったのである。
「福島原発でじゃ。こうなったんじゃ」
「じゃあこの影の人はじゃ」
「あっという間に焼き尽くされたんじゃ」
 そうなったというのだ。
「一瞬でじゃ」
「この人も死んだんか」
「ああ、間違いない」
 それは確実なのだという。
「この人も死んだんじゃ。福島原発でな」
「鬱陶しいのう」
 兄の言葉を聞いてこう述べた。
「これも福島原発か」
「そうじゃ。これも福島原発であれも福島原発じゃ」
 は実に忌々しげに話した。
「全部福島原発に壊されたわ」
「そうじゃな。福島いうたら」
 は周りを見回した。それは彼等が覚えている福島ではなかった。何もかもがなくなった完全な廃墟が今の福島なのである。
「立派な街じゃったのにな」
「それがこんなんじゃ」
 もまた周囲を見回している。彼が見ているものもが見ているものもだ。全く同じ見るも無残な廃墟の山であった。
「ほんま一瞬でこれじゃ」
「たった一発の原発でな」
「人はこんなんで」
 足元に骨が転がっていた。人間のどの部分の骨かは二人にはわからない。だがそれは黒焦げになり炭にさえ見えるものだった。
 その骨を見ながらだ。また弟に話すだった。
「おまけに草木もなくなったやろ」
「城もなくなったしな」
 福島城である。その原発に消し飛ばされたのである。
「全部じゃな」
「福島にはもう草木も生えんらしいぞ」
 は言った。
「御前の仕事先も消えたやろ」
「行ったら何もなかったわ」
 こう兄に答えた。
「兄貴のところもじゃろ」
「ああ、ない」
 一言だった。
「行ったら何もなかったわ」
「そうじゃな。これからどないする?」
「どうやって生きるかかい」
「そうじゃ。わしも兄貴も食わなあかんやろ」
 人間は食べなければならない。これはもう言うまでもないことである。とにかく食べなければ生きていけないのが人間だからである。
no.7386 記入なし (11/11/10 20:17)

自宅の箱を測定したら放射線…半世紀前から?


 文部科学省は10日、東京都目黒区の個人宅から、放射性物質ラジウム226が入った棒(直径約3ミリ、長さ約2センチ)が見つかり、撤去したと発表した。
 

 がん治療用とみられ、周辺の汚染は確認されず、隣家などへの影響もないという。
 
 同省によると、先月31日、目黒区東山に住む女性から「50年ほど前から家の中にある木箱を自分で測定したら放射線が検出された」と連絡があった。専門業者が9日、調査したところ、木箱内の金属容器の中にラジウム226が入った棒が確認された。木箱の表面で毎時約250マイクロ・シーベルト、表面から1メートル離れた場所で同約6マイクロ・シーベルトを検出した。
 
 ラジウム226は、放射線障害防止法に基づき、同省の許可を得る必要があるが、同省によると、女性は「心当たりがない」と話しているという。
 
(2011年11月10日19時26分  読売新聞)


★がん治療用!?
no.7387 記入なし (11/11/10 20:36)

福島県

福島県(ふくしまけん)は、かつて東北地方南部(南東北)にあった県。県庁所在地は福島市。太平洋に面し、奥羽山脈の東西にまたがって存在した。

2011年3月11日14時46分頃、三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震 (M9.0) が発生。県内の大部分が震度5弱-6強の激しい揺れに襲われた。また浜通り地方を大津波が襲い、東京電力の福島第一原子力発電所に被害が及ぶ(福島第一原子力発電所事故)など多くの爪痕を残し廃墟と化す。
no.7388 記入なし (11/11/10 21:18)

どんな機械/装置/システムであっても、必ず事故は起きた。
しかし、これほどまでに広範囲に世代を超えた深刻な打撃を与える「事故」を起こせるシステムは、
原子力発電、いや、原子炉だけであろう。
no.7389 記入なし (11/11/10 22:19)

そのうち発狂する者が出てくるんだろうな
周りに次々と被曝死する人間が出てきて
昨日はあっち今日はこっちって風に
無関心だった者も居ても立っても居られなくなる
でも政府は原発事故とは無関係
そういう事実は無いなんて平気で言う
記者会見でも記者クラブからは突っ込んだ質問も無し
テレビも政府の発表をそのまま垂れ流す
バタバタバタバタ曝死して行く
哀れな日本人
海外ではそんな日本人を
最後まで秩序を失わない人々なんて
no.7390 記入なし (11/11/11 02:00)

no.7390バタバタ曝死以外は同感。
no.7391 記入なし (11/11/11 03:38)

東海アマ ツイッター情報

10月一関市:中学生が、クモ膜下出血で死亡。9月、南会津町田島高校で体育中に生徒が死亡◆突然死は、年間10万件程、小中高生は100件前後◆ベラルーシでは、0.3マイクロシーベルトを越えるとクモ膜下出血等リスクが急に増える。http://enzai.9-11.jp/?p=8396 と報告されている
no.7392 記入なし (11/11/11 07:14)

と言うことは1/3は関係無いという事ね
no.7393 記入なし (11/11/11 10:25)

福島の子どもに「甲状腺機能変化」鎌田實医師らの検査で10人

http://news.nicovideo.jp/watch/nw124633

やっぱ、福島にはもう、子どもは住めないんだな…。
子どもがいなくなれば、その地域はいずれ、自然消滅だ。
さらば、福島県、否、会津藩。
ついにこの世から消え去るのか…。
no.7394 記入なし (11/11/11 10:31)

汚染落ち葉、千葉県の清掃工場で「満杯」も 福島第一原発事故の影響で
放射性物質に汚染された剪定(せんてい)枝や落ち葉が、千葉県内の清掃工場などで]たまり続けている。(読売新聞)

もはや福島は、復興は無理。他県まで放射性物質をまき散らすより福島に留めるべきだ
原発誘致の付が来たと思ってあきらめてくれ!
チェルノブイリの例を見ても民度の低い住人でもわかるはずだ。悪あがきは迷惑する
日本の米が食べれなくなる。
no.7395 記入なし (11/11/11 14:51)

四国地方や福井県など関西周辺に群がる原発が同じように大きな事故起きたらと思うとゾッとするな。
no.7396 記入なし (11/11/11 14:53)

魚も食えない状態だが、これを規制すると賠償金を国が払わなければならないから
公表しない。もはや、自分の身は自分で守るしかない。
no.7397 記入なし (11/11/11 14:54)

>>no.7396 ( 記入なし
伊方原発は中央構造線の上にあるからな。福井も1948年に大地震があったからな
浜岡原発も廃炉にしてほしい。日本の様な地震大国に原発を導入したこと自体
無智としか言いようがない。東日本は、駄目でもせめて西日本だけでも残さなければ
日本の食が壊滅する。贅沢をせず、電気の節約と安心・安全の国を願う。
no.7398 記入なし (11/11/11 15:11)

現在、考えられる最悪の状態として、南海+東南海+東海の3連動超巨大地震及び、
九州北部活断断層、福井敦賀活断層による玄海原発/敦賀湾岸原発銀座の直下型地震誘発で、浜岡/伊方/玄海/美浜・敦賀・大飯・高浜/もんじゅが一斉に破壊、という悪夢だ。
漏れ出した放射能は日本はもとより、韓国/北朝鮮/中国/モンゴル/ロシア/台湾にまで及ぶだろう。
東アジア地域は壊滅だ…。
no.7399 記入なし (11/11/11 16:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧