一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>no.8799 
じゃあなんでドイツに原発があったんだい?
no.8800 8796 (12/12/28 10:15)

ヨーロッパには電気の単価が原子力・火力・風力の中から単品あるいはミックスで選べる国がありますね。

送られてくる電気は同じ電気ですが、選び方によって料金が変わってきます。
ポリシーとして原子力発電を拒否する人は、その他の方法で作られた電気の料金を支払うことになります。
no.8801 記入なし (12/12/28 10:23)

現在の技術で原発を造るのは、木造で火力発電所を造るようなもの
no.8802 記入なし (12/12/28 10:28)

>no.8800
「その気になればわが国だって!」でガンガン進めてきたけど、福一の事故を見て
「やっぱヤバイかもね。最終処分もまだできないし・・ あんな事故があったら[安い原発電気]なんて大嘘になるし、第一人が住めなくなるのはマズイベ!」
って気づいたんですよ。(w

それでも日本では
「そうは言ってもさ、気をつけてやればいいんじゃね?」
「事故さえ起こさなきゃ安いんだしさ」
で再スタートしようとしてるんだな・・
no.8803 記入なし (12/12/28 10:35)

原発止めて、天然ガス・石油・石炭などの化石燃料をバンバン燃やして二酸化炭素をバンバン出していいんですか?
その結果、地球が温暖化してもいいんですか?
no.8804 記入なし (12/12/28 12:21)

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10721966626.html

原子力の代替エネルギーの問題で再生可能エネルギーの活用と共に、
いつも政治家に枕詞のように語られるスマートメーターによる電磁波の障害、
生物学的な影響について、科学者から悪影響について語られることは日本では取り上げられることは少ない
この辺についてどこまで検証が進んでいるか?
no.8805 独り言 (12/12/28 12:36)

→スマートメーター、これによる
訂正する
日本ではケータイの電磁波による人体への悪影響が語られることは少ないが
これはWHOも確か、人体に有害な可能性が高いという結論を下していたと思う
no.8806 独り言 (12/12/28 12:39)

電磁波による有害性について口やかましい欧米ではスマートメーターは普及するかどうかは懐疑的じゃないかな
no.8807 独り言 (12/12/28 12:44)

>no.8804
今どきこの手の脅し文句は通用しません(w
排気ガスに含まれる二酸化炭素を空気中に放散するのは昔の話で、今の技術では水蒸気しか出さなくなっています。二酸化炭素の置換技術は中学生の理科実験レベルの話です(w
no.8808 記入なし (12/12/28 13:12)

地球温暖化は人類が出す二酸化炭素ではありません。
太陽活動によるものです。
地球温暖化人為説は、原子力業界の陰謀です。
no.8809 記入なし (12/12/28 13:30)

原子力村の住人とその利害関係者は、何はともあれ原発を稼動したいんです。
そのためなら思いつく限りの屁理屈や脅し文句を並べ立てます。
事実かどうかなんてどうでもいいんです。
何しろ早く再稼動してもらいたいんです。
再稼動してくれないと困るんです。
原発は夢のエネルギーなんです。
とっても安全なんです。
先のことなんか今気にする必要はないんです。
来月の給料のほうが大事なんです。
no.8810 記入なし (12/12/28 14:19)

言っておくが、事故調査委員会ではF1事故は人的事故になっておる。
しかし、その責任は誰一人として負ってはいない。
さらに言っておくが、絶対起ってはいけない事故というのが
世の中にはあるのだよ。
絶対などということはあり得ないと反論する子供ようなダダを
こねる吾人もいるが、その解答はドイツが行った。我々ではなく。

この意味が分からないのかね?
no.8811 8796 (12/12/28 14:20)

>原子力村の住人とその利害関係者は、何はともあれ原発を稼動したいんです。

だからこそ、総力を挙げて自民党を支援して政権を取らせたのだよ。
もう何を云っても無駄無駄無駄ぁ〜。
文句があるなら、選挙権を放棄したおバカな20代にいうべき。

ところで、崩壊した福島第一原発の5号、6号機の再稼働計画があるって知ってた?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw104783

よかったねw
no.8812 記入なし (12/12/28 21:50)

多数決で国民の心の底は、表向きの意見とはちがうようです。

「日本にそんな余裕は無い」がすべて。 甘い夢みる期待と希望! 野党
no.8813 記入なし (12/12/28 21:55)

地球温暖化が人為的である印象を与えるために、
金星・火星・木星が温暖化していることは、
日本のマスコミは言わないんだよ。
no.8814 記入なし (12/12/28 22:13)

日本は、原発停止で足下を見られて、海外から高く天然ガスを買わされているんです。
ロシアからパイプラインを引くなら鈴木宗男さんの力が必要です。
no.8815 記入なし (12/12/28 23:05)

>no.8815
一度液化してから船で運ぶんじゃ高くなるわな・・
no.8816 記入なし (12/12/28 23:45)

http://www.yellowdog.or.kr/html/movie.html

スレに全く関係ないが、ネガティブなスレがここしか該当しないから便宜的に代用するが・・・

人間の栄華が如何に多くの存在の犠牲の上に成り立っているかを如実に示している
カイジの世界観の、負ければ悲惨が当たり前、ということを何よりも雄弁に物語っている
同時に、生物は、ましてや人間は運やツキが必要だということも分かる
この世界は生き馬の目を抜くような修羅場であるのだから当然だ
そして己の研鑽も欠かせない 聡明でなければ誰かの餌食になるだけだ
no.8817 独り言 (12/12/29 11:45)

余談になるが、私ならこの白犬は殺さない
偽善と言われようが何だろうがオレなら生かす
まぁ、理外の理というやつだ(笑) 非ユークリッド系というやつ
no.8818 独り言 (12/12/29 11:52)

気分を害された方のお口直しに・・・

flumpool 君に届け[Live] 

http://www.youtube.com/watch?v=WgMlg5GYyGU
no.8819 独り言 (12/12/29 12:01)

日本の大多数の意見(誰にも知られない秘密)は総選挙で暴露された。

皆んなが、お酒を持ち寄って樽にいれたら水だった! 表の意見と、誰も見ていない

総選挙の意見は違っていた。 脱・・卒・・ 腹の底は違っていた! なんと
no.8820 記入なし (12/12/29 19:10)

お母さん達をつなぐプログ  http://papamama-zenkokusawakai.blogspot.jp/
no.8821 記入なし (13/01/02 23:24)

拡散希望★★年末年始にじっくり読んで、【緊急署名】にご協力お願いします。まずは一次締め切り:1月9日(水)23時 目標で。
==========
【緊急署名】
 避難基準に福島原発事故の実態を!
 7日間50mSv、年20mSvは高すぎる
 緊急防護準備区域(UPZ)30kmは狭すぎる

提出先は、原子力規制委員会 委員長 田中俊一様 委員各位

<呼びかけ団体>
国際環境NGO FoE Japan、福島老朽原発を考える会(フクロウの会)、
グリーン・アクション、美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会(美浜の会)

要請内容の趣旨、詳細については ▼▼こちら▼▼
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/750msv20msv-upz.html
no.8822 「大阪宣言の会」 (13/01/03 15:10)

核爆弾を抱えて生活するのは嫌です。
って言うかまだ核ミサイルの方が安全です。
怖すぎる。
no.8823 記入なし (13/01/03 18:29)

多数決の意見(無記名)は原発推進・再稼働賛成だと思う。ただし、無記名!

心の底は誰も同じ! 表向きは反対しているが・・・・・・・
no.8824 記入なし (13/01/03 19:03)

夢より現実だと思うW
no.8825 記入なし (13/01/03 19:56)

目先の利益だけ考えて賛成するのはよくないと思うんだが。
戦後から、とりあえず、とりあえず、でやってきた結果が現在の状態だから、そろそろ「とりあえず」はやめて正攻法でやるべき。

心の底は、未来の子供達の幸福だと思う。
no.8826 記入なし (13/01/03 23:34)

手抜き除染。
「袋に詰め切れない草木は、近くの雑木林に捨てろ!」と下請けリーダーに言われ、指示に従った作業員。
作業員は、ハローワークで仕事を探し福島に来た人であり、当然のことながら東電社員ではない。
no.8827 記入なし (13/01/04 19:46)

日本、韓国の使用済み核燃料受け入れを検討
http://japanese.joins.com/article/141/166141.html?servcode=A00&sectcode=A10

  日本政府が六ケ所村の核燃料再処理工場を活用し、
韓国など東アジアの使用済み核燃料委託処理を構想していると、東京新聞が6日報じた。 

  同紙は「東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の
再処理施設で再処理することで延命を図る構想」と伝えた。 

  すでに茂木敏充経済産業相は、2030年代までに原発稼働を全面中断するという民主党政権の
「原発ゼロ」目標を見直すと明らかにしている。しかし同紙は「福島原発の事故で原子力施設の安全性が疑問視されている」と指摘した。
no.8828 記入なし (13/01/07 13:04)

東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2013010602000090.html

 昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。内閣や官邸の顔ぶれを見ても
原発維持派がずらりと並んだ。最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核燃料サイクル
事業の位置づけ。福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、韓国など東アジアの
原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理することで延命を
図る構想が浮上している。 (北島忠輔、谷悠己)
no.8829 記入なし (13/01/07 13:05)

除染作業問題、
結局のところ、何をしても無駄だよな。

放射能のある地面に放水し、放水した放射能水が川に流されることを、手抜きなどといってたけど、雨が降れば、同じこと。
そもそも、放射能水をどうするのだろう?

放射能を浴びた枯葉も、掃いても掃いても、後から出てくるのに、どうしようもないだろ。
no.8830 記入なし (13/01/09 18:59)

チェルノブイリで「山の除染は無理!」という結論が出てるのに何をやってるんだか・・・
いくら金を掛けても無駄です。
精神論の為にやってるだけだね。
no.8831 記入なし (13/01/09 19:25)

そして、日本は「元気」を取り戻すべく、人類の「絆」を深めるべく、オリンピック招致に向けて動いている。
世界の人に来ていただいて、放射能被爆をお見舞いしようとしているのです。
「元気を取り戻す」「絆」のためにね。
no.8832 記入なし (13/01/09 20:19)

 別に長期滞在してもらうわけじゃなし、大したことにはならないと思いますよ。
どうせみんな飛行機で来るんだろうし、高度1万米でそれなりに被曝するだろうし。

 大体、オリンピック期間中の滞在でどうにかなるようなら、
東京在住の人はとっくにどうにかなってるはずだし。

 あ、あと「被爆」と「被曝」じゃ大分意味合いが変わっちゃいますよ。
no.8833 (13/01/09 21:28)

伊方原発:全基停止1年 八幡浜・伊方、救済策乏しく地域疲弊 廃業したホテルも /愛媛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000169-mailo-l38
no.8834 記入なし (13/01/13 19:11)

日本の原発事故一覧
頻繁に起こっている事実!

http://www.gensuikin.org/data/jikoichiran.html
no.8835 記入なし (13/01/25 02:13)

東海村、もんじゅ、その他、日本では数えきれない程の原発事故が頻繁に起こってる事実!
福島だけじゃない!
no.8836 記入なし (13/01/25 02:24)

公表しないって・・

「だって聞かれなかったから言わなかっただけです」ってか!
no.8837 記入なし (13/01/25 10:05)

確かに!
管理がズサンなんだよな。
バケツどうのこうのって問題何なんてぇのもあったし(-_-;)
no.8838 記入なし (13/01/26 00:35)

鮫川村工事中止署名 ★緊急拡散★
【いわきアクション!ママの会】より
鮫皮村工事中止署名 緊急拡散のお願いがございました。
http://goo.gl/QhRAi

みなさま

ご署名にご協力をお願いいたします。
Eメールでの送信でもかまいません。

今晩、NHKスペシャル(総合21時放送)で、ヨウ素131の汚染のことを放送いたします。
いわき市の子どもたちは、市長の判断ミスで、市に備蓄していた安定ヨウ素剤を配布されるともなく、服用することもなく、3月14日、15日のヨウ素131の被曝の日をむかえてしまいました。

これ以上の、放射能による環境の汚染を、私たちの身体は受けいれることはできません。

子どもたちの命と未来のために、それぞれが果たすべき役割を担っていただきますようお願いいたします。

いわきアクション!ママの会
鈴木薫


署名用紙と拡散用要望書はこちらのリンクからダウンロード頂けます。
http://xfs.jp/bdzgH
no.8839 記入なし (13/01/30 01:37)

「規制庁の原子力ムラ体質は許せない!36時間緊急署名」 署名フォーム→ http://goo.gl/dnHG0 2/4(月)正午締切
no.8840 記入なし (13/02/03 16:22)

東日本は福一の放射能汚染
西日本は中国からの大気汚染
no.8841 記入なし (13/02/08 13:22)

福1の放射性物質が怖くて西日本や九州・沖縄に避難した人たちは災難だね...。
no.8842 記入なし (13/02/09 18:21)

台風は終わった。 流行は過去。 戦争は過ぎ去った。 夢より現実を!
no.8843 記入なし (13/02/09 18:31)

現実よりも夢や希望のほうがよい現実は冷たい夢は温かい
no.8844 記入なし (13/02/09 18:43)

残念ながら、原発事故も大気汚染も現実である。流行でも夢でもない。今、現実に起きている事なのだ。
no.8845 記入なし (13/02/09 23:12)

もう皆忘れたかも知れないが、福一の原子炉建て屋からは昨日も今日もきっと明日も放射性物質は大量に飛散しているのです。
メルトスルーした核燃料は事故当時と何も変わらず地下水を汚染しているのです。
回収の方法さえ解らないままなんです。

この現実からは目をそらせてはいけないのです。
no.8846 記入なし (13/02/09 23:28)

放射性物質は大量に飛散しても、高齢者の健康被害は殆ど無い。
(チェルノブイリ周辺で高齢者が普通に生活している村落の映像をドキュメンタリーでみた事があるでしょ?)

一番、健康被害を被るのは30代までの若年層だろう。
・・・でも、彼らは選挙に行かないから、彼らの権利を代弁してくれる議員は全くいないんだよ・・・。

よかったねw
no.8847 腐敗官僚 (13/02/10 01:06)

また始まったわw
チェルノブイリの周辺って何処までの事をいってるんだよ?
チェルノブイリの惨事から何十年経っても今だにその周辺には近寄れないし廃墟と化してるのをドキュメンタリーで何度も観た事がある。それが現実なんだよ!
そして、被ばくした人達は後遺症に悩みつづけている。
嘘はいかんな!嘘は…
ググれば悲惨な状況が分かりすぎるのに、平穏に暮らしてるとか安全とか平気で間違った情報を書き込まない様にね!
ま、みんな分かってる事なんだが……
no.8848 記入なし (13/02/10 02:14)

放射能の禍は、癌だけではない。
免疫機能を狂わせて、高齢者の基礎疾患を悪化させます。放射線に関する感受性は人それぞれですがね。
それらが、感覚に、感情にどのように影響を与えるか!?

また、初期に大量被爆をし、その後、持続的低放射能被爆を受けているのです。このような状況に置かれたことは、人類史にはありません。学者は、持続的低放射能被爆のデーターが無いから「大丈夫だ」と言うような妄想をしているようだが、だからこそ、現在の日本は、そのデーターを取るためのモルモットとされているのです。

長い洗脳により、政治家は、マスコミは嘘をつかない、信じていればよいと言うことが刷り込まれてきているのです。一人ひとりがよく考え、行動に移さなければならないときです。
no.8849 記入なし (13/02/10 03:36)

 持続的放射能被曝に置かれる職業や地域はいくつかありますし、
そのような人々を長期間追った疫学的データもいくつもあります。

「このような状況に置かれたことは、人類史にはありません。学者は、持続的低放射能被爆のデーターが無いから「大丈夫だ」と言うような妄想をしているようだ」

 というのは、それこそ妄想だと思います。

 とりあえず、そのような論文をいくつか下に挙げときますね。
あ、あと「被爆」は止めましょうよ。

高線量放射線地域の住民の研究(ケララ州:インド)
http://journals.lww.com/health-physics/Abstract/2009/01000/Background_Radiation_and_Cancer_Incidence_in.8.aspx

持続的放射能被曝に置かれる職業に従事する人を扱った研究
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/14648170(パイロット)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2634664/(放射線技師)
http://ehp.niehs.nih.gov/wp-content/uploads/2012/11/ehp.1204996.pdf(チェルノブイリ事故処理業者)
no.8850 (13/02/10 06:34)

よくお考えください。
初期大量被爆を受け、その後、持続的な放射能被爆を受け続けているのです。それも、外部だけではなく内部被爆もね。
現在の日本の状況と、ご紹介されている文献の状況をよくよくお考えいただきたい。
no.8851 記入なし (13/02/10 06:48)

 日本のデータをご所望でしたら、こちらもどうぞ↓
http://www.jpands.org/vol16no2/luckey.pdf
no.8852 (13/02/10 06:57)

結局、フクシマも中国の大気汚染も、原因を作ったのは我々日本人自身であることを、もっと深く考えるべきなんじゃないかな?
過剰な経済発展は結局、社会を崩壊させてしまい、決して幸福をもたらすものではないことを、既に我々は知っているはずなのに...。
no.8853 記入なし (13/02/10 07:02)

>原因を作ったのは我々日本人自身・・・

そのように思わされているだけです。このような考え事態が自虐思想なのですよ。
アメリカのスパイであると言うことが明るみになっている、正力松太郎(暗号名 ポダム)氏は、読売新聞社主から政界に入り、強引に原発を推進してきているのです。このことは、何も日本だけではなく、主要各国の主要な人物はすべて、支配組織の傀儡であると言う事です。
周辺国と軋轢を作り出したのも、日本人が悪いと言う自虐思想が教育現場で行われています。これらの動き自体も、よくよく考え、判断しなければならないことです。
no.8854 記入なし (13/02/10 07:39)

アメリカの原発企業の技術者が、原発の欠陥を内部告発しても、日本の官僚、政治家は動かなかった。
この流れを見ても、日本という国は、アメリカの占領国である流れがわかると言うものです。

この無職コムの住人は、将来の日本を背負う人が少なからずいると思う。だからこそ、現在の社会の闇の部分をしっかりと見つめる必要があるのだと思う。
no.8855 記入なし (13/02/10 07:52)

とある書籍(名前は忘れた)に、こう記されている。

CIA(米国中央情報局)の当時の機密文書には、こう記されている。

「ポダムとの関係は成熟したものになったので、具体的な協力の申し出が出来るのではないかと思う」

日本に原発が導入されるプロセスが詳細に記されたCIA機密文書に登場する「ポダム」とは、読売新聞社主から政界に転身していた正力氏につけられた暗号名だった。日本の原発の開発が、米国の"東西冷戦”下での世界戦略と密接な関係を持ちながら進められていったことが伺える暗号名でもあった。
no.8856 記入なし (13/02/10 07:54)

中国遼寧省の紅沿河原発が発電開始、福島事故後初めて=報道
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91H02A20130218
no.8857 記入なし (13/02/18 22:12)

知っていますか?
沖縄の普天間基地の返還問題ばかりがクローズアップされていましたが、実は、本土の自衛隊の航空基地の地主は、未だに米軍なのですよ。
日本は決して独立国ではありません。
no.8858 記入なし (13/02/19 17:41)

知っていますか?
沖縄の尖閣諸島の領土問題ばかりがクローズアップされていましたが、
実は、尖閣諸島の地主は、未だに米軍なのですよ。
なぜなら、「尖閣諸島を日本に返還する」という文書が存在しないので
これだけもめています。
尖閣諸島はグアムと同じでアメリカの領土なのです。
no.8859 記入なし (13/02/19 19:30)

>8859
なるほど!
道理でアメリカが尖閣諸島にはやたらと首を突っ込む訳だね。
北方領土や竹島には全然、無関心なのに...。
no.8860 記入なし (13/02/20 05:52)

使い道のなくなったウランやプルトニウムが出てくるから、 
アメリカは日本の脱原発に反対する
アメリカの恐れているシナリオは、日本の核武装またはテロ国家への流出だ 


日本原電がウラン売却=再稼働見通せず、借入金返済で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000163-jij-bus_all
no.8861 記入なし (13/02/21 12:49)

原発にもメーカー責任を

福島第一原発事故から2年。原発事故をくりかえさない。
そのために、原子炉をつくったメーカーにも責任を。
いっしょに実現しよう、原発のない明日を

オンライン署名→ http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M236142&c=42508&d=c7b4
詳細→ http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M236143&c=42508&d=c7b4
no.8862 記入なし (13/02/25 05:01)

原発事故から2年…その後は…
毎日の様に原発関連の特集やらドキュメントやら観てますが、つくづく恐ろしくも、原発の存在自体に怒りを覚えます!
今もNHKを観てますが……
no.8863 記入なし (13/03/09 21:30)

気の遠くなる様な除染作業に、気の遠くなる様な放射能廃棄物の量!
no.8864 記入なし (13/03/09 21:40)

プルトニウムは地球上で最も毒性の強い物質。
角砂糖5個分で日本が全滅、そして200万年は誰も住めなくなる。
それが福島県を中心に東北部一帯に拡散しているのだ。

もう・・・無理ポーーーーー。
no.8865 記入なし (13/03/09 21:56)

だから除染なんて初めから無理なんだって・・・

チェルノブイリを見れば認めざるを得ない。
ましてメルトダウンしたのは一基ではなく福一は三基で、その処理の方法さえ解っていない現実。

毎年何兆円、それを十年続けても処理の目処さえ立たない。
原発事故というのはそういう事なんです。
元通りに住めるようにはならないのです。
福一では今日も放射性物質が新たに飛散し続けているのです。
no.8866 記入なし (13/03/10 01:21)

ましてメルトダウンしたのは一基ではなく福一原発は三基で フィーバー です。

永遠に 確変 状態になりますた。
no.8867 記入なし (13/03/10 01:31)

最近はセシウム134ばかりが報道されているのが気になる。
半減期が2年だから、もう2年経ったから大丈夫だよ、という感じで報道されている。
半減期が2年ということは、既に事故で漏れ出したセシウム134の総量の半分からベータ線が放出されてしまった、ということであり、我々はそのベータ線をどこかで浴びている可能性があるのだ。
ただ単にセシウム134という「放射能」の総量が半減したからといっても、本質的な問題である「放射線被ばく」については何の変わりはない。むしろ、絶対的な「被ばく総量」は放射性物質の残量に反比例する形で時間が経つほど深刻化していくのだ。
本当の地獄はこれからだよ…。
no.8868 記入なし (13/03/10 05:09)

 あまり被曝総量だけを気になさるのもどうかと思います。
というのも、自然界にも放射線は存在するし、われわれの体には修復機構が備わっているので。

 どちらかというと、年とか時とか、特定の時間単位の放射線被曝量を気にしたほうが良いかと思われます。
no.8869 (13/03/10 08:14)

>no.8869

「自然界にも放射線は存在する」は間違いではありませんが、人体に影響するレベルではない物を敢えて取り上げて、「だから:::::」の根拠に使うのは卑怯ではないでしょうか?
no.8870 記入なし (13/03/10 08:22)

内部被ばくと放射線を浴びる事を混同している。
たしかに少量の放射線を浴びる事は何等、人体に害はない。

問題にしているのは、放射性物質が体内に取り込まれた場合、
特定臓器に濃縮、臓器破壊を起こすからだ。
(例:甲状腺に放射性ヨウ素が濃縮され、甲状腺ガンを発生)
no.8871 記入なし (13/03/10 08:30)

>no.8870 記入なしさん

>人体に影響するレベルではない物を敢えて取り上げて、「だから:::::」の根拠に使うのは卑怯ではないでしょうか?

 それでしたら、人体に影響するレベル、例えば検診に使うX線の例でも構わないのですが、
自分が言いたいのは、もし健康被害を気にするのであれば、被曝線量の総量ではなく、
単位時間あたりの被曝線量を気にしたほうがいい、ということです。
no.8872 (13/03/10 11:35)

何が何やらようー分からんが
つうか、サッパリw
要は 空気に境界線は無いし、福島だけの問題じゃないって事ですよね⁉
しかも、チェルノブイリの3倍規模の事故らしいじゃないですか-----
そして核となる1番重要な部分が確認出来ない訳なんでしょ⁈
それが、爆発しないともなんとも誰にも分からんのでしょ⁇
除染作業も無意味⁇
どうすりゃいいのさ   ニッポン,,,,,,,,,.
no.8873 記入なし (13/03/10 12:06)

原発の周囲10キロ程度をぐるっと塀で囲みます。
懲役10年以上の囚人を許容量を超えるまで、一年程度そこで働かせます。
no.8874 記入なし (13/03/10 12:12)

>>原発の周囲10キロ程度をぐるっと塀で囲みます。
>>懲役10年以上の囚人を許容量を超えるまで、一年程度そこで働かせます。

塀で囲ってもあまり意味がない。
また、働いてもらうのは囚人ではなく、原発事故当時の内閣閣僚と経済産業省の官僚と原子力規制委員会のメンバー、及び東京電力の社員一同だろう。
no.8875 記入なし (13/03/10 14:51)

あまり騒がれてはいませんが、現在でも漏れつずけていて、対処ができていないようです。
no.8876 記入なし (13/03/10 14:55)

ここの求人で原発作業員の募集に応募しました。大丈夫だろうか
no.8877 記入なし (13/03/10 15:19)

↑頑張って下さい。
影ながらエールを送らせて戴きます。
お体に気をつけて。
no.8878 記入なし (13/03/10 16:33)

先月の電気代、この冬初めて3千円切ったで!
東電ザマぁぁぁぁああああ
no.8879 記入なし (13/03/10 18:36)

昨日、今日の原発事故関連のTVをみて
当日、やっていた東○の広報や枝○官房の記者会見はすべてうそだったのが
腹がたつね。メルトダウンの心配はありませんとか、直ぐに健康におよぼす
ことはないので非難の必要ないとか、放射能がもれていることはありませんとか
被爆したひとはもう取り返しがつきません。この発言からすでに地元の
人達は見捨てられていないでしょうか
no.8880 記入なし (13/03/11 18:02)

福島の子どもたちに甲状腺がんが多発している?

福島県における子どもの甲状腺がんの発生率が異常なほど高くなっています – すでに事故当時18歳以下だった3人が甲状腺がんと診断され、さらに7人に疑いがあると発表されました。それにもかかわらず、福島県知事は適切な対策を取ろうとしません。しかも、事態はさらに悪化するかもしれないのです。福島原発災害以降、日本における小児甲状腺がんの発生率は75倍も増加していることになります。福島の子どもたちの健康を脅かすこの事態に、迅速な対策をとるよう県知事に訴えましょう。

−嘆願書−

福島県知事 佐藤雄平 殿:

  福島県における子供たちの甲状腺がんの発生率が異常なほど高くなっていることに、大変驚き不安を感じております。現時点では、福島県で甲状腺がんの発生率が劇的に増加していることと、原発事故との関連性は正式に認められておりませんが、健康面における重大な緊急事態となる可能性もあるのです。私たちは、放射能高汚染地区に住む子供たちが必要であるならば治療を受けられるよう、甲状腺がんのスクリーニング検査を行い、この国家的緊急事態に迅速に取り組むよう要請します。

http://www.avaaz.org/jp/fukushima_thyroid_cancer_d/?balJjcb&v=22982
no.8881 記入なし (13/03/13 18:34)

旧ソ連時代に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故でさえ、事故発生から1ヶ月後までに原発から30km以内に居住する約11万6000人全てを移住させ、さらに5か月後には”石棺”で完全に遮蔽する事に成功した。

国際原子力事象評価尺度 (INES) においてチェルノブイリを数倍上回る地上最悪のレベル7の福島原発事故では、嘘つき官僚どもが声高に「ただちに健康被害は御座いませんwww」と薄ら笑いを浮かべているだけ。

これから、何百年、何千年と放射能障害で苦しみ抜いて生涯を終える人々がたくさんでるのだろう。
no.8882 記入なし (13/03/13 19:43)

東○電力様に逆らうと、怒り狂って報復停電だの報復値上げだのやらかす。
no.8883 記入なし (13/03/13 19:47)

セシウムは結構かなりの数値が出ましたとかニュースで聞くけれど
プルトニュームに関しては何もテレビでは言わないね。
この物質が一番危ないんじゃなかったかな。
放射能物質の怖さは5年後ぐらいから出てくるのでは。
本当に子供たちは危険だと思う。
8881さんのとおりだと思う。
no.8884 記入なし (13/03/14 15:13)

最近の原発事故の特番で、事故当時の東電の対応がようやく明らかになってきた。
あくまでも報道されている範囲内での個人的な感想だが、結局、東電のお偉方は結局、原発や放射能は勿論、電気や機械の一般常識的な知識も持っていないのではないか、と、疑える面が多い。
結局、上層部の工学的な知識不足からくる認識の甘さが、史上最大最悪の原発事故に繋がったのだろう。
no.8885 記入なし (13/03/14 16:14)

知識がないから状況の深刻さがわからない。
残念ながら、未だにその状態が続いているね。
文系出身者の官僚や体育会系の政治家じゃダメだよ。
no.8886 記入なし (13/03/14 18:08)

菅は「俺は理系だ」と言って現場にヘリで行ったが、
2年たって「総理が現場に口を出したために混乱が広がった」と評価されている。
no.8887 記入なし (13/03/14 18:10)

理系の人間は往々にして馬鹿正直なKYタイプ。
知識はあるけど、周りに合わせて動くことができないから、非常事態には足手まとい。
文系の人間は往々にして非常事態には知識不足で対抗できない。
結局は、非常事態には体育会系の行動力で立ち向かうしかないのだ!。

現に今回の震災や原発事故でも、最後に頼りになったのは体育会系だ!
文句あるか!
no.8888 記入なし (13/03/15 05:13)

菅が怒鳴らなきゃ、東電は撤退して福一暴走、関東壊滅。
間違いない。
no.8889 記入なし (13/03/15 05:52)

例えば、あの時点で総理が麻生や鳩山や野田や安倍だったら、果たしてどうなっていたかな?
このうち誰も原発事故の現場に乗り込んで、東電の連中を一喝できるだけの度胸があるとは到底思えない。第一、誰も原発の仕組みすら満足に分からないと思う。

その意味では、いつ同じような惨状が起きるか分からない状況で安倍が総理をやっているのは極めて危険だ。
no.8890 記入なし (13/03/15 06:18)

絶対安全という言葉と想定外という言葉の共存
矛と盾みたいですね
no.8891 記入なし (13/03/16 12:15)

ところで電気代はこれからどうなるのだろうか? 倍ですか?
no.8892 記入なし (13/03/16 12:32)

安or倍
no.8893 記入なし (13/03/16 13:21)


うまいこといいますね
no.8894 記入なし (13/03/17 01:31)

福島第1原発で停電 燃料プール冷却停止 原子炉注水は問題なし

 東京電力福島第1原発で18日午後7時ごろ、停電が発生し、1、3、4号機の燃料貯蔵プール代替冷却システムなどが停止した。19日午前1時時点で復旧のめどが立っていない。原子炉への注水に問題は生じておらず、大気中の放射線量に異常はない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130318/dst13031822460021-n1.htm

…WBCに気を取られているうちに、福1が大変なことになっていた!
no.8895 記入なし (13/03/19 06:32)

発生した事象の緊急度合いや原因等を解明するまでは報告しないという東電の姿勢自体が問題だということに、いつになったら気づくのだろうか・・

今回の停電にしても、発生から数時間は経っている。
危険な状態には進展しないだろうという感触を得た上での発表であり、もっと危険な状態に陥るかもしれないとなれば今も発表しないままかもしれない。
no.8896 記入なし (13/03/19 07:20)

このままで行くと電気代は相当高くなります。
すると今度は、安い電気の新たな需要が高くなります。
なので、次の発電が開発され儲けるチャンスです。
no.8897 記入なし (13/03/19 09:11)

TPPの導入により、格安の電力会社ができます。
A社:放射能の心配のない火力発電、北京並のPM2.5を排出しますが、産業のためにいたしかたありません。
B社:大気汚染などありません。燃料は当然プルトニュウムです。
no.8898 記入なし (13/03/19 11:48)

>no.8898

A社が大気中に排出する物にPM2.5は含まれていません。

現在日本の煙突から放出しているのは水蒸気だけと言ってよいほどの技術です。
no.8899 記入なし (13/03/19 12:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧