一覧
議論 節電について議論し合おう。
賛否両論あると思います。
思い思いに議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/06/29 17:04

Infomation 250 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


節電なんでまめまきやってみた
no.100 記入なし (11/07/07 03:24)

それ節分だから
no.101 記入なし (11/07/07 04:10)

除湿モードは、冷房と同じかそれ以上に電気を食う。
no.102 記入なし (11/07/07 05:31)

きょうは湿気が多いので除湿モードで稼働中。
no.103 記入なし (11/07/07 08:11)

除湿モードは冷房の2倍電気食うんだよ!!
(湿気を取るために冷房した上で気温を下げないために元の温度に温めて排出している)
no.104 記入なし (11/07/07 09:21)

今朝は、肌寒いくらいだ。昨夜は肌かけふとん使用。
no.105 記入なし (11/07/07 09:43)

節電は電力会社が勝手に言ってるだけで不足してない説も浮上してきた。
no.106 記入なし (11/07/07 09:58)

ブラックボックスの企業には有りがちな事だね。
no.107 記入なし (11/07/07 10:02)

風呂上がりエアコン18℃にてフル稼働。

キンキン冷えたビールとともにああ極楽極楽と。
no.108 記入なし (11/07/07 19:26)

東電しかり九電しかり姑息な事ばっかしてさ、節電する気が失せたな。
no.109 記入なし (11/07/07 21:10)

帰宅し先ほどからエアコン18℃にて稼働中。
no.110 記入なし (11/07/08 14:29)


夏はTバックがいいよ
no.111 記入なし (11/07/08 14:33)

夏はダスキンがいいよ
no.112 記入なし (11/07/08 15:32)

武田邦彦さん 節電しなくても良い
http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html
no.113 記入なし (11/07/08 15:50)

皆、勘違いした節電はやめましょう。
no.114 記入なし (11/07/08 17:42)

俺あまり家電には詳しくないのですが
この夏扇風機が売れているのを皆さんご存知でしょうか?
2万円クラスのものに人気が集まっているそうで
ダイソンのエアマルチプライアーというのがそうらしいです
俺は断然エアコン派なので買わないんですけど
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?
no.115 記入なし (11/07/08 17:54)

この様な記事がありました。ダイソン扇風機:それは30年前に発明されていたもの?

 上記の記事によると、特許出願の主は東京芝浦電気(現在の東芝)となっており、英国の特許庁は「デザインが似通っており、先進性が認められない」として、ダイソンの特許申請を却下。ダイソン側はこれを不服として内容に修正を加えて再申請をおこなっているものの、現在までに認可は下りていないとのこと。

 上記の記事には特許庁に保管されている「東芝バージョン」の図面と、「ダイソンバージョン」の図面の両方が掲載されていますが、これを見ると確かによく似ていますね…
no.116 記入なし (11/07/08 18:16)

ダイソンが海外で販売しているハンドドライヤーももとは東芝が開発した技術でした。その為、日本では発売しなかったらしいです。
東芝が開発したものをデザイン向上して商品化するのが得意みたいです。
日本の技術が各国でパクられています。外国は、したたかです。日本人はお人よしw

http://news.livedoor.com/article/detail/4407572/
no.117 記入なし (11/07/08 18:31)

現在20℃にてエアコン稼働継続中。
no.118 記入なし (11/07/09 17:52)

節電節電といつまで大騒ぎするのかなあ・・・2〜3年間? 原発再稼働まで?
no.119 記入なし (11/07/09 17:56)

節電なんて強制されながらするもんじゃない。
節電したい奴だけすればいい。
no.120 記入なし (11/07/09 17:59)

原発を再稼働すれば節電の必要がないわけだろう?
no.121 記入なし (11/07/09 18:00)

とにかく、どうでもいいが、いつまで節電するの。 永久なの?
no.122 記入なし (11/07/09 18:03)

早く原発を再稼動しろ!
どうせ経済滅茶苦茶になってから稼動するくらいなら
今稼動して経済を立て直そう。
no.123 記入なし (11/07/09 18:16)

>no.123さん

喉元過ぎれば熱さ忘れるとはあなたのことですね
あんな事件のあった後なのに信じられない発言ですね
no.124 記入なし (11/07/09 18:41)

原発をすべて停止させて
火力と太陽光で補えばいい
電気料金を引き上げれば
自然と節電になる
no.125 記入なし (11/07/09 18:45)

そうだ。関西電力は橋下知事が協力しないのであれば、電気代を2倍に値上げすればいい。
どうせ政府の認可制度だろ。
no.126 記入なし (11/07/09 18:49)

べての自然エネルギーをあわせても、全体の1%  原発の35%のが
まかなえるのか?! モタモタしてたら、100万人がリストラされる。現実に。
no.127 記入なし (11/07/09 18:51)

>べての自然エネルギーをあわせても、全体の1%

水力は自然エネルギーでないのか? 
no.128 記入なし (11/07/09 18:56)

>no.127さん

だからといってまた放射能をまき散らすようなことがあってもいいのか?
リストラされた人間は福島の復興に行けばいい
まだ瓦礫でいっぱいじゃないか!
no.129 記入なし (11/07/09 19:01)

節電はいつまでやったら気が済むのか?
このまま経済を破壊してどうするのか。
中国と韓国は笑いが止まらんね。
no.130 記入なし (11/07/09 19:04)

わたしが言うリストラというのは、原発とは関係のない部門や中小企業の雇用者
のことを言っているのだ。節電で産業界はダメージを受ける。電力不足。
no.131 記入なし (11/07/09 19:04)

現実に計画停電で電車が止まれば、仕事に行けない。
派遣や契約社員など時給社員は仕事に行けなければ収入が減る。
「リストラされた人間は福島の復興に行けばいい」という問題ではない。
no.132 記入なし (11/07/09 19:08)

>no.130さん

経済が破壊されるから放射能をまき散らしてもいいのか?
今度放射能がまき散らされたら日本の信用は元に戻らないんじゃないのか?

>no.131さん
 
どの産業でも同じ
福島の復興に人が足りないんだから
そっちに人が回るいい機会じゃないか
no.133 記入なし (11/07/09 19:13)

近所のケーキ屋さんとか四国の自転車屋さんではたらく従業員がリストラされるのだよ。解ってんのかねえ。原発停止は経済不況をまねくことが。
no.134 記入なし (11/07/09 19:16)

>no.132さん

収入が減るから福島の復興にいけばいいんだろう?
電車に乗らなくても仮設住宅ができれば
被災地で生活できるじゃないか
no.135 記入なし (11/07/09 19:16)

>収入が減るから福島の復興にいけばいいんだろう?

現実に職があるのか?

福島に限らず東北の沿岸部のハロワは「職がない」で生活保護を求める人で
いっぱいだとか
no.136 記入なし (11/07/09 19:20)

no.134さん

近所のケーキ屋さんの従業員が減るのと
放射能が漏れるのとどっちが深刻かね?
放射能が漏れればまた日本の信用はがた落ち
日本の製品は放射能汚染されていると世界中からケチをつけられるんだぞ
no.137 記入なし (11/07/09 19:21)

原発反対と言う奴ほど
ネットですぐに熱くなり無駄に原発の電気を使いまくる。
no.138 記入なし (11/07/09 19:23)

>電車に乗らなくても仮設住宅ができれば被災地で生活できるじゃないか

現在被災地の住民が仮設住宅に入れず、小中学校の体育館で生活しているのに
「節電」でリストラされた関東の人間が東北に行って、仮設住宅に入れると思っているのかね?
no.139 記入なし (11/07/09 19:24)

結論は、反原発は貧困格差拡大だろう、原発再開は経済回復又は上昇だと思う。
世界の現実は甘くないよ。どっちでもいいが、選択するだけ。
no.140 記入なし (11/07/09 19:25)

>仮設住宅に入れると思っているのかね?

さっそく仮設住宅をつくる仕事ができたじゃないか
no.141 記入なし (11/07/09 19:37)

>さっそく仮設住宅をつくる仕事ができたじゃないか

仮設住宅は資材や人材でなくて作る土地がないのだよ。
無職が被災地に行って土地を作れるのかね?
no.142 記入なし (11/07/09 19:39)

>140
正しい意見だね。
no.143 記入なし (11/07/09 19:54)

no.140原発があれば経済が回復するなら、なんでもっとたくさん作らないの?w
経済対策でそんな話は聞いたことがないw
no.144 記入なし (11/07/09 20:21)

144さん
それはねえ、CO2問題で原発推進に向かった民主党だが、経済効果という意味で
世界の風潮にのった自民党にも原因がある。原発は経済産業界にとって圧倒的に
有利だからねえ。世界貿易上も優位に立てる。つまり雇用も拡大し、国民の所得も
拡大される。ただし、危険物ゆえ、水力ダムのようにきらわれた。作れなかった訳
no.145 記入なし (11/07/09 20:34)

no.145優位なのは想定(かなり低い)外の事態が起こらなかった間だけだよね
うさぎとかめの話ににてる。
no.146 記入なし (11/07/09 20:43)

原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。電力不足で節電しなければいけないと盛んに報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

原発利権に年間2.5兆円という莫大な金が絡んでいます。原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

「節電」は本当は必要ない 武田邦彦 http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html
no.147 記入なし (11/07/10 04:45)

147の続き東京新聞にあるように「被災した東京電力広野火力発電所が7月中旬にも前面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない。」のです。武田邦彦教授は「絶対に節電に協力してはいけない。また電力は増長する」といっています。

毎日全国で反原発デモが開催されています。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8D%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%87%E3%83%A2&aq=f
no.148 記入なし (11/07/10 04:47)

朝から暑いのでエアコン除湿モードから20℃にして稼働中。
no.149 記入なし (11/07/10 06:57)

しかし、避難者に対する補償金の金額は決まったのだろうか?

常識で考えて、補償金の額が決まってから、ボーナスの額を決めるべきだと思うが?
no.150 記入なし (11/07/10 08:38)

常識で考えられないからどうしようもない。
no.151 記入なし (11/07/10 11:09)

んなことより、きょうはヤバい暑さだからためらわずガンガン
エアコン使いましょう。
no.152 記入なし (11/07/10 11:13)

暑がりの友人の家のエアコンは設定温度を18℃に設定して24時間フル稼働させている!節電とはまるで無縁の生活をしている。
no.153 記入なし (11/07/10 11:16)

東電さんに聞いてみた「そんなに電気足りないんですか?」2011年08月08日23時35分
提供:日刊SPA!

 ― [やりすぎ節電]トホホ白書【5】 ―

 節電節電って言うけど、そんなに電力は足りてないのか? 東京電力発表の今夏の供給力は表のとおり。この数字を信じれば、猛暑だった昨夏の最大電力使用量は7月が5999万kW、8月が5888万kWだから、今年も同程度の電力を使えば確かに足りない。が、不足分は約5.5%。多少余裕を見てもピーク時に10%節電すれば十分だろう。ましてや夜間の節電は必要ないのでは?

「現在は経年劣化した火力発電所を再稼働したりしており、それらの計画外停止、異常な猛暑による需要急増などが発生した場合、やむをえず計画停電を実施せざるをえなくなる可能性があります。安全面、健康面にご注意のうえ、節電にご協力いただきたいと思います」(東京電力広報)

 いや、だからピーク時はともかく、夜は節電いらないでしょ?

「皆様にご協力いただいている立場上、こちらから『この時間はダメ、この時間は大丈夫』というようなことは言えませんので……。ただ、ご指摘どおり、夜間に余裕があるのは事実です」

 うーん、変に遠慮したり計画停電をちらつかせたりするより、「この時間帯だけは節電して!」とハッキリ言ってくれたほうが、みんな納得すると思うけどねえ。
no.154 記入なし (11/08/09 08:22)

毎年、地球の温暖化で困ってんだから、どんどん節電できるときには節電する方が言いにきまっとる!

バカをいっちゃいかん!おらぁ、今年はまだ1回もエアコンなんかつけたことがねー!
というか、エアコンが家にねーわぁ!

35℃程度の暑さで「あち〜あち〜」言ってへばっているばかちんが多すぎる!
この程度の暑さぐらいなんでもねーや!
35℃超えても草むしり平気でこっちはやってるわぁ!なやぁ〜あ!?
no.155 記入なし (11/08/09 12:53)

熱中症になるぞ。
no.156 記入なし (11/08/09 21:18)

俺の部屋は蛍光灯4本のところ2本しかつけてない。十分明るい。
no.157 るりこう (11/08/09 21:22)

*本日の東京電力のでんき予報*
14:40 
東電発表

現在の使用率 
86.3% 
4744/5500万kW 

※引き続き、節電を!35℃を超えても草むしりを仕事でやっている人もいるので、
 この程度の暑さでエアコンかけるほうが恥ずかしいですね。
 エアコン使用せずに、暑さに強い体作りをしましょうね!
no.158 記入なし (11/08/11 14:59)

あちーもんは暑いわ!
草むしり?…ハァー!?
そんなもん知ったこっちゃねーわ!

なんでわざわざ他人に合わせなきゃいけないの?

人各々体質違うんですけどー
ってか、エアコンなんて設定上げればいいし、他のでも節電方法あるでしょ


エアコンにこだわりすぎ〜。

エアコン使用するなとか…一人で勝手にやっててくださいwww
no.159 記入なし (11/08/11 18:18)

節電は電気料金が安くなるから非常に意義のある行為です。どんどんやろう。
no.160 記入なし (11/08/12 00:50)

うちは29度設定で乗り切ってるよ。
no.161 記入なし (11/08/12 00:54)

元々、エアコンなんかないから、何度設定だろうと関係ないわ。
no.162 記入なし (11/08/12 05:06)

no.155
がんばっている人は、こういうことを言うとさらにがんばり無理をしますし、気にしない人にはなんの効果もありません、100害あって一利なし。

お年よりは温度感覚が鈍っているそうで、最近までコタツですごしている方も居たそうです、熱中症で亡くなる方はそういった熱に対する感覚が鈍っている方に多いようです。
気がついたときはもう手遅れ、自分の感覚に頼らず温度計を信じましょう。

また、熱に対する抵抗力の強い方もおられるようですが、他人にそれを強要するのはいかがなものか、名無しでのネットだからと無責任になっていないでしょうか?
no.163 記入なし (11/08/12 06:05)

東電の幹部連中の電気使用料を公表しなさい!
no.164 記入なし (11/08/12 07:48)

*東京電力のでんき予報*
14:20 
東電発表

現在の使用率 
81.4% 
4463/5480万kW 

※昨日よりも幾分、今日は過ごしやすいのではないでしょうか?
 少しは涼しいので、エアコンなんかに頼らず、海水浴気分でお庭で日光浴などする
 とかして、引き続き暑さに強い体作りをしていきましょう!
 35℃超えての草むしりの方、皆さん、見習いましょう!

 節電の夏!エアコン無しの夏! 2011年残暑
no.165 記入なし (11/08/12 14:40)

今日は涼しいどころか、幾分さむいくらいだな〜や!
おらぁ、草むしりで35,36℃の中で大汗かきながら作業しているから、
今日の気温なんか、寒くて長袖きてるわぁ!

まあ、今日の天気くらいならエアコンまったくいらねーな。
おそらくつけている奴もいないだろうし、一休みしてから一気に残りの作業するか。
no.166 記入なし (11/08/13 13:56)

*東京電力のでんき予報*
14:30 
東電発表

現在の使用率 
76.6% 
4043/5280万kW

今日は、200万Kw分はお休みで、最大電力供給量:5280万KWとなってますね。
5000万KWでもいいと思うんですけど、なんか施設稼動のつごうのかんけいですかね?

4043万KWの使用なので、結構無駄に捨てている?様な感じですね。
no.167 記入なし (11/08/13 14:49)

>166
寒く感じるなら病気です
病院に行った方がいいですよ
no.168 記入なし (11/08/13 15:53)

そういえば、東電の本店ビルって、かなり電力食っているんだろうね…。
no.169 記入なし (11/08/13 17:18)

東電に協力してるんじゃなくて、高い電気代を払いたくないから節電してるだけですが。
no.170 記入なし (11/08/13 22:16)

*東京電力のでんき予報*
14:50 
東電発表

現在の使用率 
74.6% 
4057/5440万kW 

その日によって、最大電力供給量が増えたりしてますね。
8/13には5280万kWだったのに、160万kW増やした判断はなんだろうね?
別に今日も13日と同じ、5280万kWでもいいと思うんだけど。

なんか、施設の点検とかの関係かね?
東電からは、この電力需要微調整について何の説明も無いから、電力足りるのか足りないのか本当のところ、よく分からないね。

最高電力供給量は、じゃあ、いくらまであるんだと?
いまんとこ、5510万kWってのを見たことあるけど、まだ隠し玉みたいなのあんのかね?
no.171 記入なし (11/08/15 15:10)

昨年は「節電」って誰も言わなかった。来年もずっと「節電節電」と騒ぐのかなあ。
no.172 記入なし (11/08/15 22:02)

うちのじいちゃん94歳が作った風船風車(かざぐるま)が電気を作ったら、節電とは

だれも言わなくなるって。来年から・・
no.173 記入なし (11/08/15 22:13)

たぶん節電を熱く語ってる人は、節電しないと困る東北や関東地域に住んでる方なのかな。


その他の地域は節電しなくても困らないと思うけど、実際節電とかしてますか?
no.174 記入なし (11/08/15 23:19)

東京電力のでんき予報
16:00 東電発表

現在の使用率 
81.6% 
4543/5570万kW

===============================
関西電力のでんき予報
15:51 関電発表

現在の使用率 
84.7% 
2516/2970万kW

※節電の夏です。今日の暑さぐらいで暑い暑い言っている人は中東諸国に行って見てください。こんなもんでエアコンなんかつけているほうがおかしいです。
 外にでて、日光浴をしたり、海辺や庭で昼寝をしたりして暑さに強い体を作りましょう!あと、汗をかきなさい!夏ですから。

 中東諸国では、40℃で涼しいっていってますからね。
no.175 記入なし (11/08/17 16:22)

170と同じ考えは多いと思う。
no.176 記入なし (11/08/18 10:57)

今年は40℃超えがないからまだ助かるなやぁ。
外での草むしりも去年は、若干は苦労したがよぉ、今年はずいぶん楽だった。
震災で無駄に電気使うバカが減った影響もあんのか?

まあぁ、35,6℃程度の暑さで、「あちーあちー」いっている連中に、少しは外の仕事やってみろやぁ!”っていいてえやぁ!

昨年までは、おらあ、事務所にいけやぁ、25℃?くれーかな?
もうよぉ、すっげー寒くて10分もいらんなかったわぁ!

今年は、まじでよぉ、28℃設定くらいにしてくれているみたいだから、ちょっと涼めるくらいなので助かったワァ。

まあ、何がいいてーかというと、もうこれから毎年よぉ、今年並みを基準に節電をやってくれやぁと。
地球の温暖化も防げるしよぉ、なんだぉ?あのハトがよぉ、「じゃぱ〜ん えいむず つー エミッション? バイ 25% バイ 2020?」とかほざいていたけどよぉ、マジでこの目標もこの節電習慣で行けばよぉ、クリアできんじゃねーの?

とにかく、引き続き、節電の夏なんだから、35℃程度の暑さくらいでへばる奴が少しでもすくなくなってほしいわな!
no.177 記入なし (11/08/18 18:15)

東京電力のでんき予報
15:45 東電発表

現在の使用率 
65.7% 
3253/4950万kW

今日は節電の夏どころか、かなり寒い感じがしますね。
5570万kWの供給が現在の最高値?で、620万kw分の発電量は、CO2削減のためお休み?ですかね?こんだけ寒いんだから、わざわざ5000万Kw近くの供給電力じゃなくて、もっと
減らしたほうがよいのではと思うんですけど。

今日の気温くらいなら、3500万Kw位の供給で十分。
1500万kw分、発電分を捨てているようなもん??ですよ。東電はホント、秘密主義過ぎるので、この辺、どうしてこんな無駄な発電やっとるのか分からんね。

でも、節電の夏ですから、少し涼しくなったからといって油断しちゃいけませんね。
節電の意識と実行をさらに一段と高めるために、3500万Kw位に土日の涼しい今日は落とすべきですね。
no.178 記入なし (11/08/20 16:09)

ただの結果論か
no.179 記入なし (11/08/20 16:13)

東京電力のでんき予報
16:55 東電発表

現在の使用率 
63.5% 
3098/4880万kW

4950万kWから、70万kw分今日は少なくなっている。思い切って、あと880万Kw分の発電量をお休みさせても問題ないんじゃないかね?

何ゆえ、70万Kw分昨日よりも発電量を減らしたのかね?4000万Kw発電で今日なんか余裕で乗り切れるだろうに・・・。

ホント、わかんないよね。東電のやっていること。秘密すぎて勝手に発電量も決めて、電力供給がやばくなると、CMとかTV放送で間接的に節電節電と、わーわー言い始めるので。
no.180 記入なし (11/08/21 17:16)

節電あせもに要注意。皮膚のケアは必要。
no.181 記入なし (11/08/21 20:57)

CMとかTV放送で間接的に節電節電と云ってるのは、電気料金大幅値上げの複線だよ
賠償金をこれで支払うから、1千倍くらいは覚悟しないといけない
no.182 記入なし (11/08/21 23:45)

>おい、東電何考えてんだ!電力使用実績で少なく公表って、そんなに大都市停電を起こしたかったんか?普通、工作するなら、使用実績を多くして節電をならありうるが、少なく公表って、そんなに自爆したかったんか??


東電「でんき予報」データに誤り 実績より少なく公表 
2011/8/23 

 東京電力は23日、ホームページで管内の電力需給状況を知らせる「でんき予報」に掲載した電力使用実績(電力需要)のデータが誤っていたと発表した。プログラムの設定ミスのため、7月1日から8月17日まで実際の使用実績より少ない数値を公開していた。供給力が逼迫していれば、トラブルが起きた可能性もあった。
no.183 記入なし (11/08/23 21:03)

さあ、草むしりやるぞ!
もう秋になったことだし、だいぶ涼しいな。
長袖、長ズボンでもまったく汗なんかかかねーから、らくだな。

エアコンなんかつけている人まさかいねーよな。30℃じゃ、涼しいべ。
no.184 記入なし (11/08/26 13:57)

いや〜ぁ、ひでー雨で草むしり終わんなかった。
突然、どーっと雨降ってきてずぶぬれになっちまったわぁ。
no.185 記入なし (11/08/26 17:40)

さてと、今から草むしりだや。
いつもの長袖、長ズボンに麦わら帽子のスタイルだ。
今日は毛虫が多いところだから、ちと大変だ・・・
no.186 記入なし (11/08/30 09:07)

節電は出来るだけしてるけど、電気料金が上がるなら努力は水の泡みたいだ。
no.187 記入なし (11/09/03 01:14)

東京メトロなど5社、節電ダイヤ終了 12日から通常に 2011/9/6付 

 つくばエクスプレスを運行する首都圏新都市鉄道と小田急電鉄、西武鉄道、東急電鉄、東京メトロの5社は5日、平日日中の節電ダイヤを終了し、12日の月曜から一部を除き通常ダイヤに戻すと発表した。

>※首都圏私鉄電車(除く東武)は通常ダイヤに戻るらしいが、引き続き節電はきちっとやっていくことだ!涼しくなったからエアコンなんかまったくいらねーからといって、夜更かししていつまでもネットなんかやってちゃいかんぞ!
 早く寝ろやぁ!!#
no.188 記入なし (11/09/07 21:36)

そうだ!
エアコンならいいが電磁調理器なんか使ってはいけない!
no.189 記入なし (11/09/07 22:03)

あほ!エアコンが何でいいんだ?エアコンなんかつける必要ねーべよ!もういらねーべ。
まさか、会社なら許されると思ったら、大間違いだ。
会社もエアコンのスイッチを切れや!暑かったら、窓を開けろや。

電磁調理器?こんなもんいらねーべ。ガスコンロでも使えや。なや?
no.190 記入なし (11/09/07 22:07)

電磁調理器の使用電力はエアコンの数倍
オール電化の人は料理も出来ない
no.191 記入なし (11/09/07 22:09)

関西電力のでんき予報13:21 
関電発表

現在の使用率 
93.2% 
2433/2610万kW 

※関西が危ない・・・初の関西地区計画停電発令か!?
no.192 記入なし (11/09/09 13:56)

さあ、草むしりラスト分やるぞ!
今日も午前中から大変だった。
少しは夏っぽい暑さになったからって、エアコンなんかつけている奴いたらもってのほかだ!
外にでて周辺の草むしりしろや。
no.193 記入なし (11/09/10 15:08)

東北電力エリア9月15日 13:25 
東北電発表現在の使用率 1161万kW/1214万kW (使用量/供給力)

現在使用率:95.6%

東北地方計画停電実施まもなくか??
no.194 記入なし (11/09/15 13:38)

エアコンつけちゃダメならオール電化の人は料理出来ないね
no.195 記入なし (11/09/15 15:34)

それ以前に高層マンションではエレベータも水も止まる。トイレにも行けない
no.196 記入なし (11/09/15 15:40)

>194

※だから、きちんと節電をやらなきゃいかんのだよ!
関東も頑張ってきたんだから、東北の方も35℃程度の暑さになれるようにしよう!
じゃないと、こんな風になる ↓(以下見よ!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国、突然の電力供給止め…全国的に4時間停電

 【ソウル=宇恵一郎、中川孝之】韓国で15日午後3時半ごろから、ソウルを中心に全国規模で大規模な停電が発生、停止したエレベーターに人が閉じこめられるなど、混乱が広がった。


 韓国電力公社によると、午後8時前に完全復旧するまで、全国の事業所と家庭162万か所が影響を受けた。

 残暑による冷房利用増などで電力需要が供給能力の限界に迫り、急きょ、予告なしに電力供給が止められたためだ。電力供給の不安が続く日本でも人ごとではない。

 オフィスや高層マンションが密集するソウル中心部の麻浦区では、午後6時半ごろ、片道2車線の道路の信号は消え、乗用車がのろのろなんとか進んでいた。

 飲食店の店主の男性(53)は「10分ほど前に突然電気が消えた。停電は7年ぶりだ。料理もできず、商売にならない」とまくし立てた。

 ソウル市消防災害本部によると、ビルのエレベーターに閉じこめられたという救助要請は93件に上った。

 金融監督院などによると、全国の金融機関417か所で、現金自動預け払い機(ATM)が動かなくなったり、決済できなくなったりした。

(2011年9月15日)
no.197 記入なし (11/09/15 21:48)

節電するのは良いこと。
でも、気温35℃に慣れろと言うのはどうかと思われ。
no.198 記入なし (11/09/16 01:40)

日本の夏は暑すぎる。東南アジアみたいだ。
no.199 記入なし (11/09/17 01:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
250 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ズバリ!面接!あなたの長所はなに?]
次 [パート掛け持ちで月収30万です。]

  一覧
「節電について議論し合おう。」と似ているトピック
「節電について議論し合おう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧