一覧
生活 市民税・住民税滞納について
市民税・住民税滞納で差押喰らった方はおられますか?
どのように対処されたでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 02:59

Infomation 370 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


市民税滞納により給料振込口座から差し押さえられました。

差し押さえ額を見て仰天・唖然。

口座を確認したら残高は“0円”その月手取りで貰える給料全額(約30万円)差し押さえられました。

滞納し、支払いを半端にしていた自分にも責任あるが、預金はないのでこれじゃ飯も食えず、おまけに税金支払えといっても・・・。
no.2 記入なし (11/07/28 03:09)

「市民税 住民税滞納 差し押さえ」で検索すると情報たくさんあるよ。
no.3 記入なし (11/07/28 04:50)

俺なんか住民票有った某T市の税金来たけど無視してる。今はN市。まだ一回目だからか?(この時点で100円加金)
no.4 記入なし (11/07/28 05:12)

>no.4
払わないといつまででも督促くるよ。
no.5 記入なし (11/07/28 07:01)

>no.2さん
その後どうされたのですか?そこが興味あります。
無一文になって何も支払いできなくなれば生活保護しかなくなりますよね??
no.6 記入なし (11/07/28 08:38)

いきなり、何の前ぶりも無く、口座から30万を差し押さえられるなんてあり得ない!

つうか、何であなたの口座番号を役所は知ってる訳?
それとも、今まで毎月引き落とされてた?
毎月分の給料30万は定期的に振り込まれてた?

もし、そうならおかしいでしョ!?
それなら、滞納なんてしない訳だし……
no.7 記入なし (11/07/28 11:57)

毎年、3月頃に市役所から送られてくる
「あなたの所得が把握できませんでしたので、住民税の申告をお願いします」という
書類を無視していたら、住民税の申告をするようにと、市役所職員2人が家に来た。
なんで、住民税の申告をしなかったくらいで、家に押し掛けてくるの?
どれだけ暇やねん?税金の無駄遣いだろ。追い返してやったけど。
no.8 記入なし (11/07/28 12:45)

>8
税金の無駄使いって、住民税の申告をしてないのなら役所はあなたに課税出来ないから納税の義務を怠ってることになるよ。税金の無駄使いなんて言えるのかい?
no.9 記入なし (11/07/28 12:53)

数十年払って途中から払えない奴には優しいよ
最初から払わない奴には厳しい
no.10 記入なし (11/07/28 12:57)

今まで3回ほど、国保の集金は来た事はありますよ。
no.11 記入なし (11/07/28 20:10)

>8
悪い事言わないから早く申告した方がいいな。税金踏み倒すのはサラ金踏み倒すのよりきついぞ。
no.12 記入なし (11/07/28 21:26)

税金言ってもね‐。12時に昼休みで消灯。13時過ぎないと動かない役所の給与払ってる思うと腹立つわ。

エアコン効いた部屋で仕事なんかしてさ‐。一回でも現場作業して見ろよって話だわ(笑)
no.13 記入なし (11/07/28 21:31)

↑気持ちは解るが、そいつらの給料を払う為だけの税金じゃないからね(笑)
道路整備、下水道整備、ごみ捨て、当たり前のように快適に暮らせるのも、皆さんの血税のお陰なのですからね。
no.14 記入なし (11/07/29 00:22)

生活保護も税金。
no.15 記入なし (11/07/29 06:59)

総理大臣(鳩山のこと)が脱税しているのに、
なんで税金を払わなければならないのか?
no.16 記入なし (11/07/29 17:04)

猫が持ってかれた
no.17 記入なし (11/07/29 17:20)

猫は、差し押さえの対象になるのですか?
no.18 記入なし (11/07/29 17:26)

にゃ?
no.19 記入なし (11/07/29 17:37)

アメリカンショートヘアーは、差し押さえの対象になるかも
no.20 記入なし (11/07/29 17:38)

三毛猫で性転換してオスになってるから高価です
no.21 記入なし (11/07/29 17:38)

今は昼でもやってるみたいだよ役所も でも5時まで
中で遅くまでやってます 銀行風
no.22 記入なし (11/07/29 18:22)

以前、市民税を滞納したまま転職し、引っ越しもしてそのまま忘れていたら、勤務先にその市役所から電話がかかってきて、申告書を送るから申告してくれ、と言われた。しかし、源泉徴収所も給与明細もない。仕方ないので辞めた会社に電話して源泉徴収所を送って下さい、と頼んだ。辞めた会社に電話するのって嫌だなあ、と思った。
とにかく役所はどこまでも追いかけてくる。もし、あのまま放っておいたら、差し押さえに動いたんだろう。
no.23 記入なし (11/08/07 09:27)

差押えしても押さえられ物が無ければ失敗します 

あつらも馬鹿じゃないので 
差押えするまえに資産 収入調査します 

薄型テレビは要注意
no.24 記入なし (11/08/07 09:51)

エアコンは差押え出来ません 

電話の権利も押さえても 買い手がいないので差押え解除になります
no.25 記入なし (11/08/07 09:56)

自動車の所有権付きは 

差押え出来ません 

他人名義も大丈夫

本人名義だと差押えられると車輪をロックされます
no.26 記入なし (11/08/07 10:01)

>17
根こそぎ持っていくぞという意思表示なのであろう。
猫を連れていかれたのなら、弁護士に相談したほうがいい。
no.27 記入なし (11/08/07 13:32)

贅沢品以外は押さえられません
no.28 記入なし (11/08/07 14:14)

動物も当然差し押さえになりますが
希少価値があり高価であることが明らかでも…

仮に差押えて競売前に死なれてたら大変な事に 

マスコミから袋叩きにされますよ
no.29 記入なし (11/08/07 14:29)

言葉が丁寧なだけで、ヤクザのように取り立てるんだね。
no.30 記入なし (11/08/07 16:33)

確定申告書を勝手に改ざんして余計に課税する市税事務所職員がいました。(実体験済み)
no.31 記入なし (11/08/20 20:49)

悪意を持った富裕層 差し押さえられます
no.32 記入なし (11/08/20 20:59)

まさか差し押さえたネコを三味線の皮に・・・
no.33 記入なし (11/08/21 07:49)

一番危険なのは 

給料が銀行振込だと 
サクッと押さえられますよ
no.34 記入なし (11/09/07 08:15)

>悪意を持った富裕層 差し押さえられます
こうゆうやつらは差し押さえてほしいですねぇ
no.35 記入なし (11/09/07 08:52)

新人のころ勤め先の社長に聞いた話だが

「借金は無くなっても、税金だけは絶対無くならない」と聞いた覚えがある。

 だから税金の滞納をしても借金が永久に消えないだけでなく
いつまでも追いかけられるだけだから税金だけはちゃんと払えと
にいわれた覚えがある。
 やっぱり今でもそうなのですか?
no.36 記入なし (11/09/07 08:57)

督促状がこないように夜逃げをして、5年間逃げ切れば時効になる。
しかし、住民票が無くなるので、生活保護が受けにくくなる。
no.37 記入なし (11/09/07 09:06)

悪いこと考えるのはやめよう。
no.38 記入なし (11/09/07 12:42)

住民票が無くなる=住所不定となると言うことか
それはひどいな、就職もできない。 
no.39 記入なし (11/09/07 12:49)

大阪で公園に住みついているホームレスが市役所に「公園を住所にする」ように
申請したら、却下されたんでしょう。
no.40 記入なし (11/09/07 12:52)

公園はみんなの物なのにそれはひどい;;
no.41 記入なし (11/09/07 12:54)

住民税が高くて来月払うのが厳しいが都合により絶対に一年分払わないといけない
なんとかしないと
no.42 39才の男 (12/05/20 19:38)

もう競馬から足を洗ったほうが懸命かもですな、今までの勝率だと止めるのが一番の勝ち馬券ですぞ。

止めたお金でなんばーず3でもチビリチビリとすればと思うね。
no.43 記入なし (12/05/20 19:49)

競馬で儲けられるんだ   儲けないと払えないから週末は儲ける
no.44 39才の男 (12/05/20 19:55)

結局そういう結論になるのならなんでわざわざここに書き込むんだよw
no.45 記入なし (12/05/20 20:10)

まぁ〜まぁ〜
39才男さんは自分に発破かけてるだけなんですよw
みんな仲良く温かく見守りましょう。
no.46 玉男 (12/05/20 23:21)

無職の人間は、払う必要なし
no.47 記入なし (12/05/21 01:16)

そうです!
日々の生活費も儘ならないのだから、払う金も無いし!
no.48 記入なし (12/05/21 02:07)

39才の男さんへ
一体、幾ら滞納してるのですか?
住民税!
いつも、切羽詰まった言い方だけど,,,
no.49 記入なし (12/05/21 04:13)

>49   滞納はしてないし来月一年分払う金はあるのです  しかし今の段階で一年分払ってしまうと資金繰りが苦しくなるんです   しかし一年分払わないと親に普通預金あまりないことがバレて人生最大のピンチになるんです
no.50 39才の男 (12/05/21 05:39)

払う金はあるが払えない  しかし絶対一年分来月払わないといけない    ということです
no.51 39才の男 (12/05/21 05:41)

今年はまだ通知書が来ないが、忘れているのか?
払わなくていいのかも^^
no.52 記入なし (13/06/10 19:22)

住民税と国保は7月上旬に来るんじゃなかった?
no.53 記入なし (13/06/10 19:30)

俺派遣でボーナスなんてこの10年間もらったことないのに、
住民税で年間11万位払い、それが市役所の職員の
ボーナスになるのかと思うと。。。。絶句
no.54 記入なし (13/06/10 19:33)

毎月コツコツ貯めてても、毎年この時期にゴッソリ持っていかれるからテンション下がるw〜
no.55 記入なし (13/06/10 19:52)

毎年、分割か一括で払うか迷うが
結局全部払っちゃうな
一回で済ませるとスッキリするしね
no.56 記入なし (13/06/10 20:08)

かなりやばい…住民税支払い厳しい   一年分はらわないといけない    分割だと後が苦しくなるだけ    ああなんとかせんと!
no.57 40才の男 (13/06/10 20:08)

住民税を払うために貯金行動が必要になりそう。
ところで、ゴミ回収くらいにしか恩恵を受けてなさそうなっだけど
あと、どんな恩恵を受けているのだろう。

年間10万以上払うのに住民票に300円も払うのは納得いかない。
no.58 記入なし (13/06/11 14:25)

通知キター、去年より少なめ
今月はカツカツだな
no.59 記入なし (13/06/11 16:51)

住民税、あくせくして、生活を切り詰めて、払ったのに、さ、当局の職員からさ

「無職で、大変でしょう、本当に、ありがとうございます、税金は、市政に、生かします」

も、ないよね、この世の無機質とは、これだ!!!!!
no.60 記入なし (13/06/11 18:02)

もはや年貢としか思えない住民税
徳川時代のお百姓さんの気持ちが分かる。。。嗚呼
no.61 記入なし (13/06/11 18:08)

税金がなんだかんだ多すぎる!住民税なんか年間1万でいいんだよ
no.62 40才の男 (13/06/11 19:26)

今日嫁がいきなり「ぎゃ!」と叫んだ。
なんだ、なんだと嫁の手を見たら「納税通知書」を握り締めてた。
俺もつられて「ふげぇ 」と叫んだ同時に
「やべぇ、住民税忘れてた・・・」と・・・。
どうしよう。
no.63 記入なし (13/06/11 20:05)

毎年のことなんだから覚えておきましょう(((^^;   ワシはもう3月くらいから気にしてましてピリピリしてましたよ(;゜0゜)
no.64 40才の男 (13/06/11 20:53)

その割には払えないというのはおかしいんじゃない?
競馬で儲ける事より税金を払うことが先では?
ちなみに自分は昨年途中から働き始めたので住民税0でした
no.65 記入なし (13/06/11 20:56)

住民税払う金用意半分しかしてなかった    しかもその金の一部で週末競馬に使い増やして払おうと考えてます     増やさないと支払い楽にならない
no.66 40才の男 (13/06/11 21:01)

昨年は宝くじ一等前後賞があたりその金で払いました
no.67 40才の男 (13/06/11 21:03)

泥沼にはまって住民税滞納しそうな予感…
運よく当てて払えたとしても来年も綱渡り状態を続けるなら
払えなくなってしまう可能性大よ
親に借りてでも税金は払った方がよいよ…
まあ「何にそんなに使っているんだ!」と
突っ込まれるのは目に見えているが…
そうなったら人生終了になるので税金分の資金は別口座に振り込んでおいたほうがいいかと
競馬辞められないのなら
no.68 記入なし (13/06/11 21:12)

親に3万住民税支払い分預けてたんですが競馬やる金が厳しくなり先週うまく言い訳して取り戻したのです    やはり競馬やるかねがなくなり週末手をつけます    もう決死の覚悟ですよ
no.69 40才の男 (13/06/11 21:17)

おいおいそんなんで払えるのか?
今からでも遅くはないからその金は返した方が身のためだと思う
来週に人生破綻したらどうなるのでしょう?
暫くネットも競馬も禁止になるのではないでしょうか?
悪い事は言わないから今からその現金は親に返したほうがいいよ
そして住民税が払いきるまで競馬は差し控えた方がよいかと…
マジでそう思うのだが…
まああなたの人生なので自由に生きて下さい、人生終了とならないように願っていますわ。
no.70 記入なし (13/06/11 21:21)

来週ワシの人生がオワタになるのは本意ではありません    相性がいい函館競馬でがつんと儲けます   どっかでギリギリの勝負をしないといけないのだ     昨年も追い詰められたが宝くじあたりそのあと7万馬券もあたり定期代もなんとかした   そろそろでかいの当たる頃だ
no.71 40才の男 (13/06/11 21:31)

住民税が無ければ前歯入れられたのにね。
no.72 記入なし (13/06/11 21:35)

前歯だけは一本だけだから早く入れたい   毎日マスクで暑苦しい    これからさらに暑くなるから今月中には入れたいんだが…  人と話もできないよマスクしないと…
no.73 40才の男 (13/06/11 21:38)

住民税等の納付書はいつ届くの?
no.74 記入なし (13/06/11 22:41)

no.67

宝くじ当てたんですか?スゲー!!!
ジャンボで?
前後賞でも素晴らしいですね。
また当たるといいですね
競馬ガンバって下さい。
no.75 記入なし (13/06/11 23:28)

10万ですよ   サマー1等2000万宝くじ
no.76 40才の男 (13/06/11 23:36)

職場でも住民税支払いの話は出ました    やはり支払い厳しい!という人はいます   毎月局部で引き落としできないものか?
no.77 40才の男 (13/06/12 22:43)

前歯が無くとも、福山似だから大丈夫V。
no.78 記入なし (13/06/13 05:59)

ボーナスで住民税払いたくないなあ…同じくらいなんだが
no.79 40才の男 (13/06/13 06:55)

博打は身を滅ぼします‥。下手くそだし、騎手のせいにするし、熱くなるし、勝てる要素が少ない(泣)(;_;)。
no.80 記入なし (13/06/13 07:19)

住民税支払いで取り戻した3万のうち15000円使ってしまいました。ああやばいよ  一年分払って定期も買わないといけないし給料入っても右から左だ。ボーナスも近いうちに出るがたかが知れてる。来月は給料が今月より少ないのにアフ◎ックの支払い。さらに定期も。ああだめだもう。
no.81 40才の男 (13/06/16 20:08)

とりあえず半分払いました
あとは様子見で
no.82 記入なし (13/06/16 23:26)

6月中までしか1年分(4期分)をまとめて払うことができないのだが7月以降は一期分ずつしか払えないのですか?
no.83 40才の男 (13/06/16 23:42)

1期全納優遇制度は、はい市が相次いでいる。7月以降も納期が来てない分はまとめて払える。
no.84 記入なし (13/06/17 17:47)

住民税通知が来た
納付書1枚 1期分のみ 5000円
計算書みると昨年の収入と払った保険料 生命保険料がわかる
よくそんなんで生きてるなっと思える昨年の履歴書だな
今年は払おう 来年はどうなって・・・ まだ いいか
no.85 記入なし (13/06/18 16:48)

ついにきた!!  がーん( ̄□||||!!
no.86 40才の男 (13/06/18 19:06)

ふ、ふんだ!
た、たかが10万2千円くらい・・・
は、は、払えねぇ・・・。
no.87 記入なし (13/06/18 20:00)

住民税納付書?我が家にはまだ届きません
no.88 記入なし (13/06/18 21:02)

一年分とてもじゃないが払えないよ(;゜0゜)  週末なんとかしないと
no.89 40才の男 (13/06/18 21:26)

とりあえず1期分だけ払えばいい。あと、役所のHP見てみろ。減免受けれないか研究。
no.90 記入なし (13/06/19 17:09)

二期分なら払える   二期分払ったら次9月とか制度的に残りの二期分まとめてはらえますか?
no.91 40才の男 (13/06/19 17:17)

住民税の免除は無いよ。
分割はしてもらえるらしいけど。
分割の申請出したらいいよ。
no.92 記入なし (13/06/19 17:40)

二期分なら3万なんでなんとか払える   いや金銭的には一年分払えるんだが来月の手取りが少ないから金が持たなくなる危険性がある  二期分でも厳しいくらいだから
no.93 40才の男 (13/06/19 19:37)

40男の年収は正確に分からんけど、年間で六万は高いな〜 

生命保険控除出してる?
no.94 記入なし (13/06/19 20:03)

年間で六万ってことは、基礎控除+社会保険料考慮したら、年収120万ぐらいか・・
俺の40倍の年収だよ。
no.95 記入なし (13/06/19 21:24)

年収は200万程度だあ   6万は高すぎる(;゜0゜)
no.96 40才の男 (13/06/19 21:29)

年収150万以上だが社会保険なし!

住民税は払ったことないけど何で?
no.97 記入なし (13/06/19 21:59)

>97
それ、労働基準法違反じゃん。
もしかして、労災や雇用保険も未加入?
no.98 記入なし (13/06/19 22:34)

98さん

有限会社に勤務して2年ですが、
社会保険は親族しか入れない会社です。
自分は非課税のようです。
no.99 記入なし (13/06/19 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
370 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバッ..]
次 [現世は前世での悪行による罰ゲーム]

  一覧
「市民税・住民税滞納について」と似ているトピック
「市民税・住民税滞納について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧