一覧
議論 履歴書必要ないと思いませんか?
もうはっきり言って書くの面倒すぎます!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/31 14:27

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三〇年も前ならボロ会社で履歴書は簡単でいいよで
運が良ければ今は中堅企業、強運なら大企業ということももしばしばあっただろう
ゲーム会社とかソフト販売会社とか
自分ではなく会社の運で
no.48 記入なし (11/11/22 09:47)

その反対もあります
そこそこの会社に入社したが今はもうない場合も
no.49 記入なし (11/11/22 09:48)

ほぼ同じ事書くなら 
ゴミ捨てレベル ゴミ捨ても結構面倒
no.50 記入なし (11/11/22 09:56)

まともな会社はWebのリクルートサイトを使う時代です。
今どき応募者に自分で履歴書を書かせて提出させるところは「ブラック」です。
no.51 記入なし (11/11/22 10:41)

そんなこと言ってるからいつまで経っても次の仕事が決まらないんだと気づけ!
むしろ履歴書で他のライバルに差をつけるくらい書きこめ!

書類選考で落とされる人は履歴書が他の人に負けてると思って
如何に面接官の目に留まるかを考えながら書くとよい。

別にウソを書くんじゃなくて如何に自分をアピールして、
この人と面接してみたいと思わせるかだ!

また、志望動機爛は面接で言うから…という人、まず面接までほとんど行けないからちゃんと書いとけ!
no.52 社畜A (11/11/22 15:13)

≫no.52 社畜A 
≫むしろ履歴書で他のライバルに差をつけるくらい書きこめ!

もちろん、頑張って目いっぱい書いていますよ。

ただ、最終学歴が誰も知らない●●高校卒、
資格も普通免許だけで、書き込もうにも書く材料がないんだ…。(泣)
no.53 記入なし (11/11/22 16:44)

赤ペンで書けば目立つ。
no.54 記入なし (11/11/22 16:50)

あきらめろ
あきらめるな
no.55 記入なし (11/11/22 17:54)

>>no.53
有名大学卒以外は大卒も高卒もあまり気にしないよ。
職歴があるなら(アルバイトでも可)そこでどういうことをやって、
こういうスキルを身に付けた!ことや経験を積んで思ったことなど書けばいい。
もし、資格や職歴がないなら今からアルバイトしながらチャレンジすればいい。

書類選考や面接なんかで重要視するのはその人のやる気が伝わってくるかどうかです。
「自分がこの会社に入ったらこういうプロジェクトを手掛けたいです!」くらいのものがあればかなり好感が持てる。

また、受ける会社はどういう事業を展開してるか徹底的に調べ上げて面接の準備をしよう!
最近、自分が受けた会社がどういうことやってるか分からずに面接にくるやつが結構いる。。
こういうのは論外だよね。。

募集をしている会社がどんな人材を欲しているのか、またそれに自分が当てはまる人間だということをアピールするようにしよう!

面接までいけず、書類選考で落とされる人は、その業界で自分だったらこんなことやりたい的な企画書を作って履歴書と一緒に送れば面接にいける可能性は増えるよ。

それと面接はコミュ力がメインだからコミュ力は磨いとけ。
いかに自分をアピールできるかがカギだ!
相手にこの人と一緒に仕事がしたいと思われるよう頑張れ!
よくある面接官の「何か質問はありますか?」も用意しておくと○
no.56 社畜A (11/11/22 18:14)

実技試験しろって思うよ。(いかに安全に気を使って操作しているかをみる。)
特にフォークリフト、ショベル、溶接。書類と面接だけでその人の技量なんかわからないじゃん!
no.57 記入なし (11/11/22 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [市の嘱託員募集について教えて下さい。]
次 [自民党が増税したがる真の理由]

  一覧
「履歴書必要ないと思いませんか?」と似ているトピック
「履歴書必要ないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧