一覧
雑談 ネット依存の人いませんか?
社会人十年目以上です。朝昼夜掲示板が気になります。 
この年だと知り合いは結婚し、また自分も非正規の為、職場になじめません。同じ境遇の人いますか?
投稿者 : 30代非正規 日時 : 11/10/03 13:13

Infomation 405 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害―NZ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000063-jij-asia
no.200 記入なし (14/09/07 20:42)

履歴は消しても残るよね?
no.201 記入なし (14/09/07 21:13)

リストラされてから仕事をネットで探すようになり、ついつい夢中になってしまいます。
no.202 記入なし (15/04/30 17:59)

病気で仕事出来なくなって寝たきり生活
遊びにも行けないのでネットで遊んでます。
no.203 記入なし (15/04/30 20:05)

ダイヤルアップの頃が懐かしい
no.204 海ぶどう (15/05/01 14:56)

別に依存してはいないけど、他にやること無いのでネットするしかない。
テレビ観ながら、飯食いながら、ググったりする。四六時中スマホを片手に持ってる感じだな。
no.205 記入なし (15/05/02 16:53)

ハロワより求人サイトの方がマシかも。
no.206 記入なし (15/05/28 14:28)

俺は違うけど、みんなエロ画像・動画依存症なんじゃないの?

俺は違うけど、ほどほどにしろよ!

俺は違うけど…

俺は違うけど…
no.207 記入なし (15/05/28 15:12)

談話室にひとりでずーっと書き込んでる人は確実に重度の依存症だよね
no.208 記入なし (15/05/28 15:37)

そもそもネット以外に社会が有るんやろうか。
no.209 記入なし (15/05/28 15:47)

通話料金3ヶ月で千円行かないのにパケ代は凄い金額行ってる。定額制じゃなきゃ確実に死んでる(笑)
no.210 記入なし (15/05/28 22:43)

2ちゃんねるが壊れてるらしいから困ってる…
no.211 記入なし (15/05/28 22:48)

ついついグロサイトに行ってしまう
no.212 記入なし (15/05/29 00:09)

パケ代360万ぐらい使ってる一ヶ月(笑)
no.213 記入なし (15/05/29 01:30)

アメブロやってる
no.214 海ぶどう (15/05/31 14:14)

自分もネット依存です
という事で、まずはパソコンをOFFにする時間を増やす事にしました
海ぶどうさんはまだブログやってるのかな?
no.215 記入なし (15/12/04 11:45)

依存というか「必需品」になってる
家電の調子が悪い→ネットで調べる
買い物をする→ネットで調べる・注文する
どこか外出する→ネットで調べる
漢字が分からない→ネットで調べる
求人を探す・応募する→ネットで調べる
暇を持て余す→ネットで散歩・ゲーム・動画・TV
携帯とネットがないと、今は何にも出来ない、逆に不便な世の中だ
no.216 記入なし (15/12/04 12:35)

216さんと全く同じです
no.217 記入なし (15/12/04 20:46)

こんばんは
no.218 海ぶどう (15/12/04 23:50)

ブログやってるよ、昨日も更新した。
no.219 海ぶどう (15/12/05 05:41)

ブログで友達を作り
SNSで彼氏と出会えた。
年を取って独身だと、
リアルを充実させるにはネットって重要なツール。
no.220 記入なし (15/12/05 10:19)

無職になってから特に
ダラダラとパソコンの前にいる事が増えました
ネットばかりしてたら、買った本も消化できない・・・

216さんみたいに、目的をあって使うなら問題無いんですけど
no.221 記入なし (15/12/05 13:16)

起動に時間がかかるとストレスが溜まるから使わない時はスリープ
1週間に1度再起動する。
no.222 海ぶどう (15/12/05 14:49)

私はひとりぼっちが基本なので、常にネットに繋がってたい。
no.223 記入なし (15/12/06 11:07)

ネット依存の人はあまりいないのかな?
どっちか分からないって人は、チェックリストがあったので
一度チェックしてみてください↓
http://www.angels-eyes.com/net_a/check.htm
no.224 記入なし (15/12/06 13:32)

俺は持病があるのだが主治医に突っ込んだ質問すると「ネットで調べてくれ」
と言われる。

SNSやブログでの交流はあるがリアルで人に会う事が少なくなった。

嫌な時代になったもんだ。
no.225 海ぶどう (15/12/06 13:51)

無職なのでネットしかやることない。
no.226 ハマグリ憲一 (15/12/06 13:55)

昼寝しようと思ったが午後はほとんどネットサーフィン
no.227 海ぶどう (15/12/06 15:34)

ネットばかりの生活になると、
どんどん無気力になってしまうし
つまらない事でイライラしてしまう

海ぶどうさん、ブログのサイト教えてくださいよ
コメントしに行くんで
no.228 記入なし (15/12/07 13:51)

あぁ、無情
no.229 海ぶどう (15/12/08 02:20)

掲示板が気になって起きてる。

ブログは秘密^^
no.230 海ぶどう (15/12/09 03:45)

デフラグ時間かかると思ったが1時間ちょいで終わった。
何故か空き容量が減った;;
no.231 海ぶどう (15/12/09 06:55)

確かに無職独身では、ネットでもやるほかないわな
TVもうるさいしつまらないし、ラジオもダメだし・・
結局は社会から孤立していくんだと思う
no.232 記入なし (15/12/09 09:11)

俺はニッポン放送をFMワイド対応のCDラジカセで
聴きながらネットサーフィン。
no.233 海ぶどう (15/12/09 11:34)

あぁ、またパソコンの電源入れちゃった。
no.234 海ぶどう (15/12/09 21:11)

つらい
no.235 海ぶどう (15/12/10 01:53)

おはようございます
no.236 海ぶどう (15/12/10 04:16)

頻繁に出てくる人って病的だよ。
no.237 記入なし (17/05/01 01:11)

例えば、インスタに夢中な人はいろんな所に出かけていろんな物を食べて見てアクティブに動き回ってるという意味では無気力には見えないけど依存症なんだよね。
依存症かどうかは関係ないように思う、実害があるかどうかじゃないのかな。
no.238 記入なし (17/05/01 02:41)

玉井詩織の動画見てる(>_<)
no.239 記入なし (17/05/02 14:54)

>実害があるかどうかじゃないのかな。

「実害」とは、どの程度だろう?

少し違うが、電車での飲食に賛否が分かれている。
アルコール依存症はアルコールが切れると飲む。
電車内は禁煙ではあるが、禁酒ではない。では座席でビールを飲んでいいか?

そして、電車内でネットを見る。
依存症で見なければ、おさまらない。そして、ホームで歩きながら見る。
それから、道路に出ても見る。さらに横断歩道で見る。
反対側からネットを見ながら走る自転車が来るのに
no.240 記入なし (17/05/02 15:27)

実害も弊害も有る事に依存症の人は気付かない場合もある。
例えば歩きスマホを例に言うと、たかが歩きスマホと言う人も居るがその(たかが)が曲者。

ネット依存なのかどうか知らないが、困ったことに前から人が来ようと相手が避けるまで我が物顔で
歩いてくる人がいる。(一歩待ちあえると車とも接触して事故さえ起きかねない)

そして人とぶつかり逆切れされ、いちゃもんを付けて来る。スマホを操作してるのだから邪魔
しないでくれる? 避けてくれる?みたいな顔したり、言いがかりをつけて来るのも居る。

前から相手が来るのは無視、勝手に避けてくれるだろうという思い込みと自己中心的な気持ちが
有るから問題が起きるのである。そんな身勝手な思い込みと気持ちは相手には何も関係ない事。

全く変な話です。避けないこちら側が悪者になってしまう風潮さえある。

これが相手には(実害)が出てる事になる。こんな行為をする本人にとっては(弊害)でもある。
no.241 記入なし (17/05/02 20:07)

俺も歩きスマホはするが、前から人や車が来る事位分かるので自分から避けたりスマホの操作を止める。
人とぶつかったり、何かとぶつかったりするなんてあり得ない。急な用事で操作したい時は路地に入ん
だり人の往来の迷惑にならぬ様に端に寄って済ませればいいだけの事。

自分が(歩きながら)やる必要性も無い事を勝手にやってる訳だから、その時点で何か事故が起きると
歩きながら勝手にやってる自分が悪い事になるし、相手には迷惑行為です。

それが出来ないのが依存症なのか、どうでも良くてやらないだけなのか、モラルが無いだけの事なのか、
と考えるのが常識ある普通の考え方ではあると思う。

依存症という主旨から話が少し逸れたけど全く関係ない事でもないでしょう。
no.242 記入なし (17/05/02 20:08)

連投怖い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
no.243 記入なし (17/05/03 10:39)

海ぶどうはおれに恨みでもあるんかいな。
no.244 ゆっぴ (17/05/03 10:46)

真面目な話、ネットばかりやってる暇なんてないよ。
no.245 記入なし (17/05/03 16:20)

依存でも何でもいいんじゃない?誰にも迷惑かからなきゃね。
no.246 記入なし (17/05/03 16:26)

老眼になりそうだから辞めとくわ、
no.247 記入なし (17/05/03 16:36)

ネットサーフィンも10年後には趣味のベスト3入りするかもねマジで^^
no.248 ^^ (17/05/03 16:40)

自己紹介で趣味は掲示板ですなんて言えない、、、(;´д`)
no.249 (;´д`) (17/05/03 16:47)

嫁さんとはネット掲示板で出逢いましたよ^^
no.250 ^^ (ニコニコ) (17/05/03 18:55)

柴田理恵似の奥さん?
no.251 記入なし (17/05/03 19:38)

1日に掲示板に60分以上割いたら中毒。
no.252 記入なし (17/05/04 21:17)

朝からネットすると1日のリズムが狂うから絶対やらないと誓う。疲れたときに軽く見る程度、マジ辞めた方がいいな。
no.253 記入なし (17/05/05 12:35)

外出して人と話したりすると必然的にネットしなくなる。
no.254 記入なし (17/05/07 13:13)

俺は話相手がいないんでネットをしている。
no.255 (17/05/09 11:23)

2003年からここは変わってないが・・・
2005年までは荒れてそれ以降はマターリ
他の随一の掲示板もついにおかしくなり始めた
今の時代どんどん新参がはいってきておかしくなってる
ここだけは何とか長生きしたもんだな14年も・・・・
俺も30過ぎた人生終わったゴミクズになっちまったしな
no.256 記入なし (17/05/10 05:02)

どっぷり浸かってるよ、、、(;´Д`)
no.257 記入なし (17/07/05 12:23)

繁くチェックする情報もないと冷静になると離れられる
どうでもいいお題についての馬の骨どものおしゃべりが欠かせなくなるほど
自分を貶めるのは嫌だからね
ってことでここもおしまい
●理の人、ログでチェックしといてね
no.258 記入なし (17/07/05 13:03)

繁くチェックする情報もないと→繁くチェックすべき情報はここにはないと
no.259 記入なし (17/07/05 13:04)

人に依存するよりは良いのかもしれない。
文字のイジメが少ない掲示板は落ち着きますよね。
no.260 記入なし (17/07/10 01:42)

馬鹿が盛り上げるコメントあちこち挿入してるけど良い子はだまされちゃだめ。
no.261 記入なし (17/07/10 11:26)

言葉が乱暴かと。
no.262 記入なし (17/07/10 16:54)

ネット依存て、リアが充実している人はくちを揃えて
見なきゃいいじゃん。と必ず言うもんだよね。
no.263 千歳 (17/07/10 18:19)

情報サイトを見るけど馴れ合いはしないな
人間の下らない部分が露呈されているのを見ると自然と受け付けなくなる
no.264 記入なし (17/07/11 12:33)

テレビや週刊誌のほうがよっぽど露呈されてる気がする 時に有益で必要ではあるけれども
no.265 記入なし (17/07/11 15:18)

俺も馴れ合いはしないなぁ
後から虚しくなる感じがして
現実とのギャップがある程、そんな気持ちになる
距離感のない人や馴れ馴れしかったり調子に乗るタイプがいなければ良いけどネットで馴れ合う人はどこかおかしい人が多い
no.266 記入なし (17/07/13 08:35)

ネット依存は睡眠に支障をきたすと新聞に書いてあった。
no.267 百歳 (17/07/15 12:56)

仕事がひと段落つくと一時的にネット依存っぽくなることもあるけど次の仕事にかかるとじき落ち着く。何もしない生活でネット依存っぽくならないことのほうがむずかしい昨今のおひとりさまレジャー事情。
no.268 記入なし (17/07/15 15:18)

自分でも病気だと思う。
no.269 鶴ちゃん (17/07/25 00:42)

ブログと掲示板を行ったり来たり^^
no.270 記入なし (17/07/29 18:33)

SNSと2ちゃんねるを行ったり来たり(笑)
no.271 記入なし (17/07/30 00:00)

ネット依存は不幸
no.272 記入なし (17/07/30 00:00)

外に用事がある時はネットなんて目もくれない。くだらないことに思えてくるから不思議。ニュース見る程度だな。
no.273 記入なし (17/07/30 14:12)

はいはい!!!!!  ネット依存です(^0^)

imacからこんにちは!
no.274 記入なし (17/07/31 18:42)

ネット依存、、、( ̄▽ ̄)
no.275 記入なし (17/08/01 13:54)

デイトレ、やってるのでPCの前にいる時間が長いんだ・・・・

寝てる時間よりも長いよ(ーー)。  ま、中毒だわな・・・・(><
no.276 記入なし (17/08/01 21:37)

塩漬けの銘柄がありまして(ーー)・・・・・

底値で売ってきました(><)  40万ほどの赤です(泣)
no.277 記入なし (17/08/02 14:09)

ネットのし過ぎで涙も出ない(>_<)
no.278 記入なし (17/08/05 00:09)

掲示板では人と関わっていることにはならない。人間力は上がらない。
no.279 記入なし (17/08/06 14:50)

↑上手い事言いますねぇーー!仰る通りです!
no.280 記入なし (17/08/06 20:21)

正確にはコミュニケーション能力ですね
ネットでディベートを繰り返しても得る物は何もありません
no.281 記入なし (17/08/07 11:42)

殆ど時間の無駄です
no.282 記入なし (17/08/13 11:50)

自制しないと馬鹿になるよ(^ω^)
no.283 記入なし (17/08/16 08:12)

テレビを見ると馬鹿になるとか昔の言ってたよね?
no.284 記入なし (17/08/16 08:22)

>283
仕事の準備のための勉強します。
no.285 記入なし (17/08/16 08:31)

アルコール中毒にネット中毒。
no.286 記入なし (17/09/03 18:10)

漠然とテレビのバカ番組を観るよりマシかもな
no.287 記入なし (17/09/03 18:19)

ネットがないと情報収集に困る。
no.288 競艇小僧 (17/09/03 19:13)

病気だな
no.289 記入なし (17/09/03 19:45)

ただでさえ情報過多の世の中、意識してなくても勝手に情報が勝手に
インプットされて来るからある意味怖い。
no.290 記入なし (17/09/03 23:32)

勝手に が余計入ってしまったw
no.291 記入なし (17/09/03 23:33)

アニメトピック中毒
no.292 記入なし (17/09/06 20:59)

アラフィフアニオタはダサいお(;´Д`)
no.293 記入なし (17/09/06 21:06)

ネットでのモテないアピールは疲れる。モテない人ばかりではない。
no.294 記入なし (17/09/07 23:39)

SNSはともかく不特定多数の掲示板は人生の無駄
no.295 記入なし (17/09/25 19:02)

毎日を無駄にしないように
no.296 記入なし (17/09/27 09:54)

どこぞのツイッター切り取りブログで、旧ソ連のレーダーに関し奇妙な話を読み、裏をとろうと図書館に潜入する私。くそっ。さすがに古い資料ばかりだぜっ。

ソ連崩壊から、もう二十数年かぁ・・・・・・・・・
no.297 記入なし (17/09/27 23:34)

>296
身に染みるね
no.298 記入なし (17/10/01 19:19)

中毒者が投稿の9割は占める。
no.299 記入なし (17/10/01 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
405 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2]
次 [若者(10代、20代)を見て思うこと]

  一覧
「ネット依存の人いませんか?」と似ているトピック
「ネット依存の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧