一覧
就職 こんな会社はやめておけ!
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14

Infomation 1004 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


プレス作業だけは勘弁。怖いから。
no.500 記入なし (14/07/01 14:02)

周りの家にまではっきり聞こえるほど四六時中、社長以下、上司が社員を怒鳴りつけてる会社
no.501 記入なし (14/07/01 18:31)

建物の窓ガラスが全てフルスモークの会社
no.502 記入なし (14/07/01 19:13)

社長以下全員刺青が入っている
no.503 記入なし (14/07/01 19:21)

仕事で失敗したら指詰めを迫ってくる。
no.504 記入なし (14/07/01 19:22)

会社名が○○組だ。
no.505 記入なし (14/07/01 19:23)

タイムカードがない。
no.506 記入なし (14/07/01 19:30)

給料明細がない会社
no.507 記入なし (14/07/02 07:46)

経営者が社内で事務員とエッチしてる
no.508 記入なし (14/07/02 14:26)

社長がホモ。
no.509 記入なし (14/07/02 14:34)

社長や管理職が早く帰って、下っ端だけ残業をさせる会社。
no.510 記入なし (14/07/02 15:30)

社長室に自動麻雀卓がある会社
no.511 記入なし (14/07/02 15:40)

毎朝社歌を全員で大合唱。
声が小さいと最初からやり直し。
no.512 記入なし (14/07/02 21:38)

ガンバロー三唱大好き
グー突き上げてwww
あれやらされるたびにうっとおしかった・・・
no.513 記入なし (14/07/02 21:49)

会社の場所が奥地にある
no.514 記入なし (14/07/02 22:04)

駅から徒歩30分以上又は自宅から自転車で30分以上の通勤に不便な会社。
no.515 記入なし (14/07/03 12:29)

運転手付きのベントレーのリムジンで社長が出勤する会社
no.516 記入なし (14/07/03 14:24)


粋な香りがする社長だね
no.517 記入なし (14/07/03 14:41)

求人欄に会社のHPがあるのに記載しない会社、またはHPがあるけど検索しても引っかからない・内容が乏しい会社。
no.518 記入なし (14/07/03 14:47)

「俺の逆鱗に触れたから解雇した」と言って社員を辞めさせた社長いたな。

最近になって会社のHP出来てて見てみたら代表者に聞いたことない名前載せてた。
no.519 記入なし (14/07/03 15:21)

パソコン FAXがない会社
no.520 記入なし (14/07/05 22:09)

建築下請 電工 SE 介護
ハローワークの求人全部
no.521 記入なし (14/07/05 22:13)

社長がやたら怯えている。
no.522 記入なし (14/07/06 06:41)

源泉徴収票をくれない会社
年末調整をやらない会社
no.523 記入なし (14/07/06 14:17)

お金ではなく現物支給。
no.524 記入なし (14/07/06 22:28)

労働基準監督署の職員が頻繁に視察に来る会社
no.525 記入なし (14/07/08 14:46)

試用期間終了で会社都合退職したのに離職票をくれない会社。

一週間以上過ぎたのに問い合わせたら「要らないものだと思ってた」だと。

ふざけやがって。あんなバネ会社二度と行くか!!
no.526 記入なし (14/07/08 15:28)

警察のガサ入れが来る会社  
no.527 記入なし (14/07/08 16:48)

面接時に即採用(翌日出勤)する会社

技術職で試用期間が1ヶ月
単純作業ならまだいいが、技術職で早く覚えろなんて無理

従業員数が必要最低人数の職場だと有給が有っても休めないし早退でも嫌な顔される
しかし他の従業員の奴らは平気で休む
おまけに1部署で働いてるのに他部署(数ヶ所)の仕事をさせられる

毎日、他の従業員同士で組んで社長と自分の2人だけで仕事(気分屋で粘着質だと最悪)
no.528 元製材所従業員 (14/07/08 17:33)

入口の前で合言葉を言わされる
no.529 記入なし (14/07/08 18:30)

退職などの手続きを労務管理事務所に丸投げしている会社
no.530 記入なし (14/07/09 13:23)

入社させた見返りに本人だけならまだしも家族、兄弟、親戚の氏名、続柄、住所
固定電話と携帯の番号、キャッシュカードの暗証番号など個人情報を雇用契約書に
書かせる会社
no.531 記入なし (14/07/09 15:21)

以前、介護職に勤めてて雇用契約する時に保証人(親族・扶養者だったかな)書いてきてと言われ独身だしサラ金するわけでもないんだが、なんか親に書いてもらうのも気が引けて 結局、保証人はちょっと難しいです。と言うと じゃあ しかたないか〜  で終わったんだけど そんなん言われたの初めてだったんだけど そう言うの普通?
no.532 記入なし (14/07/09 16:35)

台風が来てるのに早退させない会社

とある零細企業で働いてましたが、

台風で電車が止まって帰れなくなるので帰らせて下さいと言ったら、

「今月は忙しいから無理に決まってるだろ!状況を読め!」

と言われ、会社に泊まるハメになってしまった。

言うまでもないけど、社長の身内たちは早退してました。

試用期間だったので次の日に辞めました。
no.533 記入なし (14/07/10 12:55)

面接受けた中で生命保険に加入させようとする工場あったな。
辞退した。
no.534 記入なし (14/07/10 13:12)

マチ金のガラ悪いコワい兄ちゃんが頻繁に出入りする会社
no.535 記入なし (14/07/10 13:43)

個人的な経験から書きます。
求人情報誌・ハローワーク等に一年中求人を出している会社は根本的にダメですね。
no.536 個人 (14/07/10 15:04)

↑人の出入りが激しい会社ちゅーことやろ?
no.537 記入なし (14/07/10 15:07)

ハローワークでの経験です。
経験・年齢・資格の3点が不問の求人を閲覧してコピーを出して窓口で応募状況の確認をしたら…15名応募して採用0名。
選好みするなら、初めから応募条件に書かないとね。
不問なのに長期間掲載されている会社は危ないですね。
no.538 個人 (14/07/10 15:14)

社長室が暗証番号とICカードが無いと入れない会社
no.539 記入なし (14/07/11 14:34)

両手の小指がなく両腕と背中に刺青がある元暴力団幹部の社長
no.540 記入なし (14/07/11 14:51)

年間休日の計算すら出来ない経営者
no.541 記入なし (14/07/13 20:00)

機材も机もパソコンも無い会社 社名の看板も無い会社
no.542 記入なし (14/07/13 20:12)

ハロワ求人に、会社の住所がなんとかアパート201号室ってのがあった。職種は営業で従業員2名なんだと。
怪しいなぁ。
no.543 記入なし (14/07/13 20:49)

ハローワークと民間の求人誌と同時に求人募集している会社はやめた方が良い。ロクなことがない。
no.544 記入なし (14/07/17 14:42)

稼ぎたい人 あなたを待ってます その気になって行くと一日15時間 辞める時は作業服代全て買わされる
no.545 記入なし (14/07/17 14:53)

某大手自転車下請け会社で辞める際に作業服の
クリーニング代を請求された事がある。

パートなのにそれは無いだろう。

最初から求人票に書いとけよ。
no.546 記入なし (14/07/17 15:03)

面接に行くと。
何か用ですか?とか言う。
面接ですというと、
あーじゃあ、適当に座ってとか言う。
不採用通知もなんにも来ない。
気になって電話すると、
明日から来れる?とか言う。
行くかボケ!
no.547 記入なし (14/07/17 20:07)

>15名応募して採用0名。

最初から個人情報収集が目的なのでしょう。
そして名簿会社へ売り飛ばす悪質な手口。

こんな会社は必ず天罰が下るでしょう。
no.548 記入なし (14/07/18 13:04)

採用するまで求人広告料0円のサイト
「シ○○○」に求人出してる企業は
やめたほうが絶対いいです
no.549 記入なし (14/07/18 13:08)

会社の敷地内にある駐車場に車通勤している社員の車を駐車するのに駐車料金を取りやがる会社
no.550 記入なし (14/07/18 13:50)

熟練工がいなくて経験の浅い人材しかいない会社。
no.551 記入なし (14/07/28 17:19)

挨拶も碌にできない

悪口陰口が蔓延

連絡が密でない

…など、他の奴の言動は参考になる。
ダメと判断したらとっとと次をさがすべし。
no.552 記入なし (14/07/28 23:37)

まず、計画性のない会社は、辞めておいたほうがいいです。
間違いなく、無茶苦茶な仕事をさせられます
no.553 記入なし (14/08/15 03:08)

そういえば、試しに人員削減して1人あたりの給与を増やそうってことがあったけど、給与が増える前に体調崩して退職者が発生したから、社長から人員を減らすのやめたって言われたことがあった。
no.554 記入なし (14/08/15 11:27)

求人票の従業員数総数が5人なのに求人数が10名の会社
no.555 記入なし (14/08/15 13:27)

人材を派遣に依存する会社はやめた方がいいです。
以前パートで入ったけど雰囲気は最悪でした。

パートと派遣は捨て駒扱いです。
no.556 記入なし (14/08/22 17:20)

ヤマパンはやめとけ。
no.557 記入なし (14/08/22 18:17)

勤務時間中に上司が会社の悪口が書かれていないか調べている会社。

そんな事する暇があるなら社員を大事にせよ!
no.558 記入なし (14/11/22 10:13)

社内で盗聴されている
no.559 記入なし (14/11/23 21:51)

社員食堂があっても 煮炊きするオバチャンたちを

解雇して 割と高い弁当を 注文しなければいけない会社。 
no.560 記入なし (14/11/24 14:10)

オバチャン達は腹すわってるから打たれ強い。
no.561 記入なし (14/11/24 14:13)

社員を敵視している会社
no.562 記入なし (14/11/24 16:39)

本当の敵は
自分の中の甘い自分。
no.563 記入なし (14/11/25 15:15)

社員から総額2,000万以上恐喝する社長
no.564 記入なし (14/11/26 07:06)

従業員が男より女の方が多い職場
no.565 記入なし (14/11/26 08:06)

今はどこもかしこも厳しいよ。
仕事より人間関係に疲れる。
no.566 記入なし (14/11/26 08:11)

物流会社のケース 

荷物を フォークリフトのツメで ついて ハイ!弁償!即 現金 1万数千円也!

( だって 狭くて やってられない 荷物の量!) 
no.567 記入なし (14/11/26 09:18)

最高で、24万円のシャンペーンなどの箱の、破損も、経験しました。

事務所前で、職場のみんなに、安値で、販売です。
no.568 記入なし (14/11/26 17:11)

移民にまかせたほうがよいのでは・・・・
no.569 記入なし (14/11/26 18:49)

他社からの天下りを受け入れている会社はなんか暗いかもしれんな。無力感が漂っている気がする。

一時期、官僚の天下りが批判された事があったが、ああいう話は官僚だけじゃない。民間企業同士でもよく行われている。大企業から、資本関係はなくても、同じ業界の取引関係とかがあってね。

個人の実力で転職したという事ではなくて、業界内の慣例とかで事実上固定されている習慣があるわけでね。

でも、そういう業界って安定してて、安心なんですよ。
no.570 あきらめている無職 (14/11/26 18:59)

せっかく才能のある新人が入社しても

自分が仕事でリードされるのが嫌で

新人に仕事を教えたがらない上司がいる会社
no.571 記入なし (14/11/27 07:19)

二代目ワンマン 最悪やね
no.572 記入なし (14/11/27 10:25)

新人を陰湿な方法でいじめる会社
no.573 記入なし (14/11/27 11:05)

同じ新人でも好かれる人と
嫌われる人に分かれる。
no.574 記入なし (14/11/27 11:23)

選べるのも20代まで。
悔しいけどこれ現実です。
経験者でも40代まで。
no.575 記入なし (14/11/27 13:12)

親睦会費などの名目で 給与から 毎月500円 徴収して ^^^^ 
     たとえば ●●支店の地区なら 10年で 150万円が 集まった!
それを 支店長が かわいい 部下に 30万円 貸して 
     その後 その部下が 突然 退職して その30万円は 
【返済もされないで ??? 使途不明金!】
no.576 記入なし (14/11/27 18:29)

うちの会社は571〜573にあてはまります。
no.577 記入なし (14/11/29 00:56)

物流会社のケース

  若社長が 管理職をいじめる!
 
管理職は 管理職手当15万円?を 払っているので(残業も無料!)
突然の休日の仕事などは 社員を使えば 休日出勤手当を
支給しないといけないので
管理職 数人を タダで使っています。

だから 管理職 数人 繁忙期は 2か月間 
ほとんど休みなしの場合もあります。

その結果 管理職 数人 ストレス解消?で 
現場の 部下の社員・バイトさんを とことん いじめる!
no.578 記入なし (14/11/29 09:17)

スーパーの仕事もいじめがひどい
no.579 記入なし (14/11/29 09:40)

ハローワークの常連会社はそんなのばっかりなんじゃないの?
no.580 記入なし (14/11/29 09:41)

給料が石のお金だ
no.581 記入なし (14/11/29 16:39)

今の時期 クリスマス または おせち料理 

悪の得意先から 絶対 1万円だ!!!!!!!!!

買わないといけない!!!!!!!!!!!!!!!
no.582 記入なし (14/11/29 18:19)

社員旅行強制参加
no.583 記入なし (14/11/29 18:48)

嘱託社員が無駄に多い会社はロクな事がないからやめた方が良い。
no.584 記入なし (14/12/08 18:34)

社屋が崖の上に建っている。
no.585 記入なし (14/12/08 18:54)

オーナー会長が 町内で 最高の豪邸に住んでいる!
 
奥さんは ばばぁだが、社用車の後部座席で 

街の有名デパートで 一度に100万円の贅沢な お買い物。

その会社は、低賃金と長時間勤務で、とにかく有名です。

〜〜〜 (自殺者も出ました)
no.586 記入なし (14/12/09 10:04)

給料前が挙動不審だ
no.587 記入なし (14/12/10 16:14)

ホモがいる会社
とくにシャワー完備してる会社は要注意
no.588 記入なし (14/12/10 17:09)

まともな会社を探す方が難しいです。
no.589 記入なし (14/12/11 09:35)

まともな会社は 新卒者を 一応 募集します。
no.590 記入なし (14/12/11 09:49)

ブラックでも新卒者を募集している
ど厚かましいので呆れた
no.591 記入なし (14/12/11 09:58)

社長が行方不明
no.592 記入なし (14/12/19 18:40)

顔に汗をかいていないとサボってると決めつける上司や管理職がいる会社はやめた方がいいです。
no.593 記入なし (14/12/29 17:04)

やはり 終業ですと アナウンスは 入るけど!

そこで、タイムカードが、無効!

でも 10〜15分程度は、後片付けがあるよ!【無給】 

これを 時給に 換算して計算したら、 【 どうなる! 】

年間だと、スゴイよ!【この損は ? 誰が 弁済するのか ?】
no.594 記入なし (14/12/29 18:31)

社長が終わってる会社
no.595 記入なし (15/01/04 09:08)

オーナー会長の バカ息子が 社長! バカ娘が専務 甥が人事部長

バカ社長の 大学の時の後輩が 営業所の所長 (本業以外に パチンコ店を経営)

管理職試験を受けて 管理職になった方がいない!
no.596 記入なし (15/01/04 10:00)

社長が精神異常
no.597 記入なし (15/01/04 10:17)

社長が自意識過剰。
no.598 記入なし (15/01/06 22:53)

毎日残業している会社
no.599 記入なし (15/01/14 11:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子化問題をどう解決するか?]

次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]


  一覧  PC表示
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています