一覧
就職 こんな会社はやめておけ!
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14

Infomation 1004 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中途採用者へのイジメがある会社。毎回求人を出している事が多いので注意。
no.900 記入なし (17/03/14 12:31)

分煙じゃない職場
no.901 記入なし (17/03/14 13:08)

少人数の会社
no.902 記入なし (17/03/17 12:40)

求人広告に、元牛丼店の店長が「エンジニアになれました」と写真つきで広告だしてる会社。
no.903 記入なし (17/03/17 14:11)

会社は宗教 入信と何ら変わらない
no.904 記入なし (17/03/17 14:19)

この時代のサラリーマンになりたかったですか?
http://okanehadaiji.com/archives/9510073.html
no.905 記入なし (17/03/17 16:41)

社員がパートに対して横柄な態度をとりがちな糞会社^^
パワハラ社員のいる職場の中にいたら精神をぶっ壊す確率が高いからです^^
パートは使い捨てされるだけ^^
真面目に働こうなんて考えていたらストレスになるだけですね^^
no.906 記入梨 (17/03/18 09:12)

管理職も コキ使われる 物流会社。

休日の出勤があれば(社長とコネがない)管理職を 働かせる。(管理手当だけです)
no.907 記入なし (17/03/18 09:21)

全ての派遣会社。
no.908 記入なし (17/03/18 17:46)

>904

 宗教の看板を掲げた宗教は毛嫌いするのに、自らを宗教と認めない宗教には平気で入っていく、不思議な人々の国。
no.909 記入なし (17/03/18 22:15)

「ベンチャー」を謳っている会社は頭おかしいのが必ずいる
そんな奴の下についた日にゃ心壊されて自分の人生ボロボロに
no.910 記入なし (17/03/19 02:35)

若いうちは良いが、35過ぎるとno.800 ( 記入なし15/10/08 13:42 )みたいな事は言えなくなる。
no.911 記入なし (17/03/22 14:45)

会社支給の古いPC 生む損失 3/24(金) 8:58 掲載

時代遅れで動きの遅い「会社支給のPC」は、年間19日分の仕事時間を奪っている

「再起動してみた?」

 大多数の人には不思議に思えるかもしれないが、こんなやりとりがいまだにオフィスで何度もされている。コンピューターについての問題を解決するためのいちばん初歩的な方法だというのに。(WIRED.jp)
no.912 記入なし (17/03/24 10:41)

書類選考で不採用だったが、返却された履歴書の証明写真が
剥がされて貼り直した跡があった。送る前に丁寧に貼っていた
ので不審に思って会社に問い合わせたが、担当者がいないと
いう理由で取り合ってもらえなかった。意味が分かりません。
no.913 記入なし (17/04/08 16:02)

60代管理職がいる会社
自分のスキルは棚上げして下には厳しい、業務や業績に関係ない武勇伝などなど
ほんでよく寝てるんだよな〜、役職付いてるからとがめられることもない
こういう人間ってプレッシャーないから辞めないんだよ、上層部は辞めれたら業績
が悪化するって思い込んでるw あと10人くらい辞めれば気が付くかな
no.914 記入なし (17/04/08 18:14)

社員数50人以上で20台の管理職がいる所も相当おかしいよ
no.915 記入なし (17/04/09 19:39)

>no.915
どんな会社だろ。
・管理職で残業手当を払わない。
・実は平社員が500名以上いたが、リストラした。

前の会社の営業は5割が管理職だった。
外回りでお客さんと交渉する場合「○○部長」という肩書があったほうが
契約がスムーズに行くらしい。
no.916 記入なし (17/04/09 20:49)

夏場の倉庫作業は地獄
no.917 記入なし (17/07/29 14:02)

採用担当以外の社員が履歴書回し読みしてた
気分が良いものではありません
制服が前に働いてた人の名前が書いてあったり、お古しか渡されなかった。
no.918 記入なし (17/11/02 16:55)

事務所で面接する所
個人情報配慮に欠けている
事務員に丸聞こえ最悪
no.919 記入なし (17/11/02 17:35)

北海道コピー機販売リースレンタル会社。本社札幌
https://twitter.com/daizo_layer/status/925547425585958912
no.920 匿名 (17/11/04 19:52)

919
自意識過剰、知ったところで誰も気にしないから
no.921 記入なし (17/11/05 12:44)

no.919 
無言電話が来るので注意
no.922 記入なし (17/12/23 13:53)

>>no.914
うちとおんなじだ、リーマンショックで社員が辞めていったがこの人達は残った
優秀な社員から辞めていくのが定則だから言わずもかな、口だけは達者で常に
他人を下げることに邁進する、テメーのスキルを上げろよって毎回ツッコミたく
なるよ、社長もわかってないね〜
no.923 記入なし (17/12/26 07:49)

計画性のない会社 いきなり今日出荷とかふざけんな
no.924 記入なし (18/03/01 21:24)

自殺した同僚の勤務実態を会社ぐるみで隠蔽するような大阪のうどん屋
no.925 記入なし (18/03/02 10:43)

土曜日はいいとしても
祝日ぐらい休める会社
no.926 記入なし (18/07/14 17:30)

夏場の倉庫作業で冷房完備できていない会社。

一緒に働いていた人が熱中症でゲロ吐いて倒れた。

これを機に冷房設備をやってほしいが、会社がケチなので無理かもしれない。
no.927 記入なし (18/07/24 18:43)

零細企業で社長が二代目のところ。

例外もあるんでしょうけれど・・・・・・・
no.928 記入なし (18/07/24 21:18)

ジジイのヒマつぶし
バカハケンとつるんでヒマのもてあまし
仕事をしない連中ばかりの会社など淘汰されてしまえ
no.929 記入なし (18/07/25 20:52)

履歴書・職務経歴書などの内容を見て根拠のない侮辱をする面接官がいる会社
no.930 記入なし (18/09/25 14:27)

台風が来てるのに出勤しろとか早めの帰宅をさせない会社
no.931 記入なし (18/10/04 14:54)

同族会社
no.932 海ぶどう (18/10/06 06:09)

仮設事務所?のような通信施設会社
ホームページには、仮説事務所の本社を載せられないから、本社風景として隣の建屋を背景にして、設備工事車両を載せているような会社はブラック。
no.933 記入なし (18/10/06 18:58)

人間関係は大事
ほんとにイヤミな年齢序列バカのいる会社
昔からいるというだけでエラそうにすんな、ボケ梅
no.934 記入なし (18/10/06 20:41)

年末の忘年会のビンゴで社員が1等当てても役員に譲らないといけない空気になる会社
no.935 記入なし (18/10/06 21:21)

飲み会で焼き肉屋に行ったが上司どもは肉ばかり食って、パートや中途は野菜だけ食べてた。
no.936 記入なし (18/10/10 12:37)

新人いじめあり
無視、陰口
no.937 記入なし (18/10/10 15:21)

野球部に強制入部させられる会社
no.938 海ぶどう (18/10/11 08:32)

前にも書いたけれど、パートの中年女性が一人辞めただけで大混乱に陥る会社がありまして。

おいらはアルバイトでしたから、正社員どもの右往左往を密かに嘲笑するだけで済みました。しかし・・・・・・・仮においらがあの会社で正社員の位に就いていたら?想像すると心臓が縮みます。今の世の中では脱出(正社員としての再就職)は困難でしょう。苛酷な就職活動をくぐりぬけ、ようやくついた仕事が
「パートのおばさんにも劣る」
ものだったとしたら。

退職し、仕事を探し、面接で前の会社でこういう作業をしていたと説明して
「きみ、それはうちではパートのおばさんがこなしている作業だよ。正社員としては雇えないな」
と笑われたら?首吊りものでしょう。哀れな。
no.939 記入なし (18/10/12 19:28)

製造業なのに職場見学を拒否する会社。

素人が見ても分からないから。

猜疑心が強すぎ。
no.940 記入なし (18/10/26 15:06)

【事業内容】空気動工具・建設機械アタッチメント・粉体機器の製造販売 採用担当:フルヤ・オオヒガシ
no.941 記入なし (18/12/18 14:56)

夏場のメッキ作業
no.942 記入なし (19/07/09 13:40)

先輩が後輩に殴られる会社
no.943 記入なし (19/07/10 08:51)

ハローワークの紹介で面接に行ったら、非常に若い正社員が会ってくれました。この正社員がものすごく緊張していて、いかにも不慣れで。私が不審のまなざしを向けると
「すいません。わたし普段ぜんぜん違う仕事をしているのです。こういうのは初めてで」

担当の人が、諸事情あって(多忙か発狂か退職か)急に面接できなくなったそうです。
no.944 記入なし (19/07/10 09:10)

社長がアルパカ
no.945 まっつん (19/07/19 23:40)

島根と鳥取を間違える会社。まぁあまり影響無いがな!
no.946 記入なし (19/07/20 00:11)

火災の際
建物の非常口から逃げられない会社
no.947 記入なし (19/07/20 00:31)

ないない!まぁあったとしたら東南アジア系の方から呼ばれるだけだ!
no.948 記入なし (19/07/20 01:44)

零細企業
no.949 記入なし (19/07/23 13:32)

>島根と鳥取を間違える会社。まぁあまり影響無いがな!

外資系の会社は北京と東京の区別がつかないからね。
no.950 記入なし (19/07/23 14:18)

霞ヶ関と霞ヶ浦を間違える外資系
no.951 記入なし (19/07/23 18:16)

休暇届けの書類の元号が昭和の会社
no.952 海ぶどう (19/07/24 08:38)

茶髪の社員がいる会社
no.953 海ぶどう (19/07/26 08:41)

うんこ食べる社員達
no.954 記入なし (19/07/30 12:06)

吉本興業と日産あたりいい感じじゃないか?
no.955 おにぎり (19/07/30 12:17)

退職を希望するパートタイマーを必死に引き留め、呆れたパートに
「どうしてそんなに引き留めるのですか。人材派遣会社と言う手もあるでしょうが」
と言われ
「そんな金ないよ」
と恥も外聞もなくわめく会社。
no.956 記入なし (19/07/30 20:07)

単純な労働かな
no.957 記入なし (19/08/28 05:14)

家族経営の零細。
給与が見込み残業制になっている
それ以上は残業代も一切出さないw
最初の数か月は日曜と祭日休みのみ
バカかとw 早く潰れちまえww
no.958 記入なし (19/09/09 20:45)

ある会社のパート面接があまりに簡単で驚いたことがあります。思わず
「これだけですか」
と言うと面接官曰く
「いいんだよ。正社員を雇うわけじゃないのだから」
おとなの態度ですね。

別の会社のパート面接がものすごく詳細で煩雑でうんざりしたこともあります。あれはこどもの態度ですな。寂しいので"正社員面接ごっこ"して自らを慰めたのでしょう。正社員を面接するような重要なしごとはもらえないから。
no.959 記入なし (19/09/10 09:42)

アットホームな雰囲気です!
no.960 記入なし (19/09/10 11:44)

暴力団の会社。朝鮮系の会社。
no.961 記入なし (19/09/10 13:14)

創価学会系の会社
no.962 記入なし (19/09/10 13:14)

たしかに零細はヤバいな。
過去に応募したが、面接の時に他の場所で従業員同士のケンカしているのを
見て、社長が「たまにあるけど細かいことは気にすんな」と言われた。
採用の連絡が来たけど辞退したら「根性無い奴だな。就職活動やめろ」と
嫌味を言われた。とある製造業の会社だったけど、チンピラはイヤだな。
no.963 記入なし (19/09/10 15:35)

ちいさなちいさな会社で働いたことがあります。そこの倉庫の棚卸をしたら、ごみやらくずやらがらくたやらが山のように。あんな小さい建物のどこにあれだけ?
no.964 記入なし (19/09/12 23:08)

日野自動車(人間のレベルが低い)
日研総業(低能、キチガイばかり)
no.965 記入なし (19/09/15 13:41)

松竹芸能(愉快)
太田プロ(愉快)
no.966 記入なし (19/09/16 09:33)

中途採用者が辞める度に求人を出して繰り返す会社。
no.967 記入なし (19/11/06 12:05)

事務手続きが放ったらかしの会社
no.968 記入なし (19/11/24 14:23)

従業員が一人消え、別の従業員が
「鈴木さんはお休みですか」
と上司に尋ねたら
「あいつは雇い止め」
という返事が来る。そんな会社。

困るんですよね。少人数で回していると。代わりを雇うか、せめて数週間前に知らせて………
no.969 記入なし (19/11/30 13:46)

面接官がスマホいじっていた
no.970 記入なし (20/02/23 12:19)

零細会社 給料が見込み残業代込み
no.971 記入なし (20/05/24 06:48)

ハッキリ言うけど,当方の現職場.
二束三文の仕事山ほど取ってきて,従業員に平気でサービス残業させる.
no.972 記入なし (21/06/12 09:55)

サニーライフの介護職
no.973 記入なし (23/05/03 12:02)

インセンティブある所はやめとけ
営業は注文書貰えばいいから無茶な案件取ってくる
管理職は楽で安全な案件・おいしい所だけ持って行く
下っ端は仕事選べないから利益率多いプロジェクトに配置されたら当たりで、最初から利益出ないの分かってればモチベも上がらん
no.974 記入なし (23/05/03 17:18)

上司でもない同僚から嫌な仕事を強制的にさせられるのはパワハラですか?
no.975 50才の男 (23/07/22 16:32)

面接で違和感や不快感を感じた会社は、入社したらアカン!
せっかく内定貰ったから・・と入社しても、結局辞めることになる。
no.976 記入なし (23/07/23 15:19)

孫請けが多いIT土方
no.977 記入なし (23/07/30 15:35)

アニュアル規定のない会社
no.978 記入なし (23/08/09 11:16)

つぎはオー◯ンハウスらしいね
no.979 記入なし (23/08/09 12:51)

むしろ居心地がよい会社組織があるのだろうか?
私は無いと考えている、仕事は義務である以上。
no.981 記入なし (23/08/29 08:10)

知り合いの社長の会社には、還暦で独身で親が他界してから5年前に風呂のボイラーが壊れて買わないから、風呂に入らない独居老人がいると聞いた、周りが迷惑だとか言っていた、こういう面倒見のよいワンマン経営者は
案外、居心地が良い会社かも。

社長も独居老人 笑
no.982 記入なし (23/08/29 08:15)

私→その人どこか悪いんですか?
仕事はできますか?

社長→仕事はまあまあかな、あんまりは出来ないが、何とかだよ 笑
no.983 記入なし (23/08/29 08:18)

5年も風呂なしの還暦男はさしがに臭いだろ 笑
no.984 記入なし (23/08/29 08:20)

社長はNC 工作機械は社員にやらせ、自分は汗かいてものを運んだり単純作業していて事務は女性事務員に、まかせているみたい、難しい事は他人に任せひたすら汗をかいているらしい、経営責任だけみたい 笑
no.985 記入なし (23/08/29 08:29)

会社組織としては良いが、問題が一つある
土日構わず、いきなり社員を呼び出し家庭菜園を手伝わせ、一晩泊まり社長の酒の相手をさせられる事だね
社長は投げやり状態だった、寂しがりやは常軌を逸している。
no.986 記入なし (23/08/29 08:39)

人の顔色が解らないみたいだ 笑
no.987 記入なし (23/08/29 08:40)

社長は投げやり状態だった→社員は投げやり状態だった
no.988 記入なし (23/08/29 08:41)

始業前なのに仕事、終業後にタイムカードも押したあとに何か手伝わせる、話しかけられて話が長くなかなか帰れない
no.989 記入なし (23/08/29 09:18)

その代わり、マルシンハンバーグを食わしてくれるのか?
no.990 記入なし (23/08/29 09:19)

社長は拘りが強いから、自分で焼いた魚なんかをご馳走するみたいだよ、自分も以前、焼いた鮭を貰ったことがある、あとチップスモーカーで燻した蒲鉾とか 笑
no.991 記入なし (23/08/29 10:16)

990 丸新ハンバーグとかは食べないみたい、解らないけどね。
no.992 記入なし (23/08/29 10:17)

貰った燻した蒲鉾は不味いから捨てた 笑
no.993 記入なし (23/08/29 10:20)

新米にわからないことを
やらせる野郎
no.994 記入なし (23/08/29 10:41)

上司がプーチン
no.995 まっつん (23/08/29 14:25)

入社したら自社の保有車を強制的に買わされる
no.996 記入なし (23/08/30 06:51)

仕事がなかなか覚えられず何度もミスをして怒鳴るなどのパワハラされたことがあった。
こういう場合パワハラする方とされた方のどちらが悪いと思いますか?どちらも悪いなら比率としてどんな感じですか?
no.997 50才の男 (24/01/01 17:56)

ケースバイケースだけど、50%50%だろう。
何度もミスするのはプロとして未熟、
パワハラは上司として未熟。
双方ダメだと思うよ。
no.998 記入なし (24/01/14 11:19)

バスの運転手をしています。
昨年、高齢の先輩が事故を起こし、辞めさせられました。

上司によれば
・ミス(事故)を何度も起こした者は再研修(教育)が必要。
・再研修をしても、効果がない者は解雇
・また、高齢(または病気)等により、改善すると思われない者も解雇。
no.999 記入なし (24/01/14 12:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子化問題をどう解決するか?]

次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]


  一覧  PC表示
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています