一覧
雑談 政局について語りましょう
消費税増税問題に関して政局が混沌としてきました。
今後どうなるでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/04/01 18:09

Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「増税」消費税を増税すれば日本は沈没する「反対」

政局についてはわかりませんが、
私の意見はこうです。
これは国家の危機である。 
アホ総理や罪務省やら天下り先がほしい馬官僚や金持ちが消費税増税によってデフレを維持させようとしている。 
潤うのは上記のやつら。そして、そいつらが死ぬ頃には日本の社会保障はぼろぼろで日本はIMFの管理下に置かれ 
されにぼろぼろに。 
簡単な経済の知識を持っていればわかること。 
デフレ時→減税 
インフレ時→増税 
では今必要な事は一体何なのか?それはマネタリーベースを増やすことである。 
アメリカはリーマンショック後QEを行いどんどんドルを刷った、そのおかげで円とドルの量の差がつきすぎて不均衡をもたらし、 
経済的におかしな状況になっている。 
アメリカは量的緩和のおかげでドルが3倍ぐらいに増えた。 
http://aki-ch.com/diary/092910.htmlこれは一目瞭然であり、日本もマネタリーベースを増やし、市中にお金を流し、デフレから脱却すべきである。
no.2 トーイックさん (12/04/01 18:26)

民主党が出している低所得層に何の配慮もない一律消費増税をやられたら、
このサイトに群がる低所得層は大打撃になる。
マイカーを手放すか、
食費を大幅に減らすか、
ネットをやめるか、
マジで追い込まれる。
ということで次の選挙で民主党に投票することはありません。(きっぱり)
no.3 記入なし (12/04/01 18:52)

ヨーロッパ諸国の消費税はどうなってんだろうか?  世界は??
no.4 記入なし (12/04/01 18:59)

こんなひどい世の中なのに日本の左派には勢いがない。日本ではまだまだ反共意識が強いのでしょうか。それとも、日本の左派は無能なので民衆の怒りを結集できないのか?
no.5 記入なし (12/04/01 19:16)

ヨーロッパ諸国の消費税は低所得層に配慮した形になっている。
全ての物に一律に同じ比率の消費税をかけるやり方は世界でも少数国らしい。
no.6 記入なし (12/04/01 19:31)

食料品だけは10%に抑えているが、その他は20%以上だろう・・・欧米では
no.7 記入なし (12/04/01 19:34)

北欧の消費税が高い国で福祉国と呼ばれる国が繁栄しているのかどうかは色々な指標が必要になってきますね。
●対外債務GDP比率
●ユーロ圏かどうか、もしそうでなかったらその国の通貨の強さ
●10年物国債の利率
●GDPの内訳
●その国に資源があるかどうか
●出生率(少子高齢化率)
●失業率
●消費者物価指数のグラフ
●デフレ方面にあるのかインフレ方面にあるのか
等など。
確かにゆりかごから墓場までを国の政策としてとっていてそれを実現している国はすごい(興味深い)ですね。
no.8 トーイックさん (12/04/02 13:27)

馬鹿な政治家に馬鹿な国民でちょうどいい
no.9 記入なし (12/04/02 18:20)

正確に言えば馬鹿な政治家と賢い国民でしょ
馬鹿な政治家と国民を一緒にしないでほしい
no.10 記入なし (12/04/02 19:24)

賢い政治家も国民もあまりいないと思う。
no.11 記入なし (12/04/02 19:32)

賢い国民が馬鹿な政治家を当選させる、これ如何に?
no.12 記入なし (12/04/03 08:32)

欧州ではまだまだ左派が強いのに、日本の左派はいまいちふるいませんね。なぜでしょう。日本ではまだまだ反共意識が強いから?日本の左派が無能で国民の心をつかめないから?
no.13 記入なし (12/05/14 20:10)

左派はもう用済みです。いいように利用されてきたことに自分たちが気づいたのかも知れない。
no.14 記入なし (12/05/14 20:16)

ギリシアよどこへいく・・・・・・・
no.15 記入なし (12/05/14 20:59)

緊縮財政を止めるなら、EUの支援を受けられないギリシャは、EU脱退するしかないのかもね。

働き者のドイツとキリギリスのギリシャが一緒というのが問題大有りだったんじゃないか?
no.16 記入なし (12/05/14 21:33)

ううむ。EU崩壊の序曲?
no.17 記入なし (12/05/14 23:57)

メキシコ大統領選はどうなっているかな?とgooで検索してみたら、セクシーなドレスの話ばっかり。おれは真面目な情報がほしいんだよ(舌打ち)。
no.18 記入なし (12/05/15 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [しずちゃんを応援しませんか?]
次 [日本の本来あるべき姿とは?]

  一覧
「政局について語りましょう」と似ているトピック
「政局について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧