一覧
就職 あなたの計画は?何日後に採用されている?
応募しても中々採用されない人。
採用されても納得できずに辞退する人。

いろいろだと思いますが、一度、計画として何時には、採用をもらうと目標を立立て見るのはいかがでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/28 02:31

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.17さん、あなたは底辺の方ではなさそうなので自分とは悩みや苦悩する問題が違いすぎます。自分はしがないただのノンスキル、ノンキャリアの人間なので壁を感じます。
no.18 記入なし (12/09/25 11:57)

壁は、社会が作るものではなく、自分で作っているものだ。
その壁を、自分で壊さなければ、社会では生き残れない。
今は、そういう時代なのだと、認識することから、始められてはいかがだろうか?

ノンスキルと言っても、自分で、勉強すれば、知識になる。
その知識から、キャリア、経験を掴んでいく。

それは、何歳になっても、いつの時代でも、人がしてきたことである。
no.19 記入なし (12/09/25 12:12)

自分は短期のバイト経験しかありません。正社員になってもすぐ辞めちゃうし
バイトでさえ1ヶ月以内に辞める事が多く半年続いたのが3度あるだけです。
もう年齢は50近いのにこれです。今から努力しても月収10万〜15万までの仕事を
見つけるだけで精一杯でしょう。それも正規雇用は絶望的で非正規雇用で。
no.20 記入なし (12/09/25 12:19)

でも年齢的にもうこの年で未経験者では需要が無いのはわかってるので万が一正社員で働かせてもらえる機会が訪れるならもう死に物狂いで働きたいという覚悟は一応あります。今までが今までだけにどこまで頑張れるか未知の部分はありますがこれがラストチャンスなんだぞと自分に言い聞かせながら辛くて悔し涙を流そうとハードだろうとしがみついて定年まで働きたい覚悟はあります。
no.21 記入なし (12/09/25 12:24)

覚悟があるのなら、行動するしかないのでは?
面接で、私は頑張りますと熱意を伝えて、チャレンジしなければ、先へは進めない。

無職やニート、生活保護、何でもいいが、これでは、先へは進めないんだよ?
時間ばかり過ぎてね・・・
no.22 記入なし (12/09/25 12:39)

20代、30代よりも、さらに応募をしなけえば、面接へ行けないわけだから・・・
ハローワークに、求人誌、ありとあらゆる求人へ応募することから始めないといけないのではないかな?
no.23 記入なし (12/09/25 12:40)

確かにそうですね。頑張ってみます。自分にはもう後が無いので。
no.24 記入なし (12/09/25 13:03)

目標通り、9月終わりまでに採用をもらって、
働くことにしたので、計画通り進んだということだ。


アルバイトやパートなら、即日や早くて2〜3日で決まるだろう?
契約社員や、派遣であれば、1〜3週間
正社員に関しては、書類選考から、採用まで、早くて1〜8週間


一年たったの365日。
やはり計画というよりは、目標にして、活動をすることも重要だと思いますよ?
no.25 記入なし (12/09/26 13:49)

9月末に前職を退職してから、2ヶ月。

今月決まらなければ、どんな形態でも良いから
多少条件から外れても良いので決めようと考えていました。
そしてとうとう採用して頂きました。
正規ではないけど、次への足がかりの仕事が見つかったように感じます。

諦めずに慎重に進めていって良かった。
皆さまも良き縁がありますように。
no.26 夢子 (12/11/22 19:51)

きっとまた上がるさ( ̄. ̄)〜゜゜゜
no.27 記入なし (12/11/27 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ]
次 [早いね、もう10月なんだが]

  一覧
「あなたの計画は?何日後に採用されている?」と似ているトピック
「あなたの計画は?何日後に採用されている?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧