一覧
就職 新卒社会といつ知りました?
いつも盛り上がるので立てました。
新卒がすべてなのです。
新卒を逃せばゲームオーバー。リセットボタンはありません。
ttp://www.geocities.jp/js4056ak/viploader366445.jpg 
-----------------------------------------------------
漫画で学ぶ
('A`)人('A`)

派遣会社搾取問題 再チャレンジ支援税制

就職氷河期問題 派遣社員問題 フリーター問題


ttp://www.geocities.jp/sakusyu2006/index.html 
-------------------------------------------------

バイトばかりしていた(周囲にフリーター等学歴と無縁の友達が多い)
・部活やサークルに参加していない。(先輩から情報がもらえない)
・一人暮らし(実家の親から情報がもらえない、また生活費を稼いで忙しい)
・音楽や芝居等をしていた(新卒社会とは無縁のゴミ友達)
・文学部卒(社会の仕組みを考えたら絶対に選んではいけない学部)
・水商売やガテン系、または反社会的なバイトをしていた(クズな大人との交流)
・昼夜逆転生活(ヲタク趣味等)
・学校での友達がいない(友達から情報がもらえない)
・夢や希望、やりがいという言葉に弱い(自分ができていない)
投稿者 : 萩野洋和 日時 : 12/10/08 21:33

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新卒で就活失敗した私はおしまいだ。
資格もないし経験もない。
no.48 記入なし (13/04/22 14:45)

人材も新品欲しがるのか? 
クルマに例えても中古車ならすでに使ってると同時に色々メンテナンスやアプリも多々備え付けられて便利なのに新車欲しがるのと同じで、
経験者より新卒ばかりがそんなに新鮮か?
no.49 記入なし (13/04/22 16:14)

新卒社会と知ったのは中一のころ
no.50 記入なし (13/04/22 18:29)

>no.49
中古車とゆうより中古住宅
40年使うと考えれば同じだろう

ローンは年間400万で40年、新品
ローンは年間400万で20年、中古、前に住んでいた人の好みで改造してあるし、
20年もつか不明、シロアリが食っているかもしれない。
no.51 記入なし (13/04/22 20:00)

今も現役続行の道を模索する42歳、辰吉丈一郎の名言集
http://matome.naver.jp/odai/2134103827242901501
no.52 記入なし (13/04/22 20:35)

新卒はういういしいやつが、学校で教師の顔をうかがって、何でもいうことを聞く状態で来る。

かたや、いろんな恨みつらみがあり、自衛手段を覚えてきて、疑ってかかりながらやってくる。


君とはうまくやっていけそうにないよ、とわかるのが入社後だと厄介なのだろうな。


いつの時代にも、誰にも雇ってもらえないものたちはいて、新しい時代の作り手なんだよな。


俺たちは連帯するのが一番強く、やつらはおれたちが連帯するのだけは避けたいのだね。


なんとなくお金をちらつかせて社会になびくやつらをこっちに仕向けて、調整してくる。


われわれはまだうまく連帯できていない。
no.53 やっかいな俺ら (13/04/28 03:58)

人に雇ってもらうということは、その人の奴隷になるということですよ。
それを分かっていないで、単に仕事を一緒にやっている、仕事を任されている、
という意識でいると、結局長く続きません。
サラリーマンは会社の奴隷です。
ただ、昔と違って、ある程度までは自分の好きな場所で奴隷になれる。
奴隷を辞めるのも自由だ、というだけの話です。
no.54 記入なし (13/04/28 04:38)

会社やめれば生活費に困る、会社の奴隷はまめられてもお金の奴隷はからは逃げられない。
no.55 記入なし (13/04/28 12:52)

>人に雇ってもらうということは、その人の奴隷になるということですよ。


正社員・・・・奴隷
バイト・・・・バイトの奴隷
非正規・・・・非正規の奴隷

女社長・・・・女王様
no.56 記入なし (13/04/28 14:21)

女社長も奴隷ですよ。社長の立場という束縛も女性にとってすごい神経つかうらしい
no.57 記入なし (13/04/28 19:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新聞やネットでの会社業績の見方]
次 [企業の採用基準が厳しすぎる件について。]

  一覧
「新卒社会といつ知りました?」と似ているトピック
「新卒社会といつ知りました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧