一覧
雑談 ピエロのジョニー君について語りませんか?
土曜日に街中を歩いていましたら、奇妙な格好をしたおじいちゃんが
ピエロの人形を操っていました。
おじいちゃんが、「ジャンプ!」と言ったら、そのピエロの人形が、
ジャンプし、「お座り!」と言ったら、正座もしました。
一種の手品かと思っていたのですが、おじいちゃんが、ハサミで
糸を切った後もまたピエロが踊りだしました。
おじいちゃんの言葉をまるで理解しているように動き出し、
どういうカラクリで動いているのか全くわかりませんでした。
その日は、特別に腹筋と腕立て伏せも披露してくれました。
1000円で売っていたので謎を解明するために、ピエロのジョニー君を
友達に買ってとせがんだのですが、電車賃が、足りなくなるため
買ってもらえませんでした。
翌日の日曜日にお金を持って同じ場所に行きましたが、そのおじいちゃんはいませんでした。
何であんな風に動くんだろう、あのおじいちゃんは何者なんだろうとか
ピエロのジョニー君には、とても興奮しました。
東急ハンズにも行きましたが、売っていませんでした。
謎の多いピエロのジョニー君の情報やカラクリなどいろいろ語り合いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/19 14:14

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手品って書いてあれば納得するかもしれませんが、書いてなければ詐欺みたいにみえちゃいますよね。
手品は だましますよーと言って 人をだますようなものですから。
つまり、だまされることを承認したうえで だまされる(だまされてしまう)わけですから。
みんなは、勝手に動く人形だとか 不思議な人形だと思って買い、
これがタネがあるものだと知って愕然としているようです。
no.9 記入なし (13/05/19 18:21)

逆に、勝手に動く人形だったらいらないよ、怖いじゃん・・・笑

夜中、人形がおどっていたら怖くて眠れん、、、
no.10 記入なし (13/05/19 18:57)

釣り糸とボール紙とガムテープでいくつでも作れる、無職のかたは、売る側になったらどうでしょう!
no.11 記入なし (13/05/19 19:02)

あれは、買わないほうが夢があって良いですよ(笑
買った途端、がっかりもいいところです。
騙された!と思う事請け合いです。

友人が買って、怒鳴り込んでいきました(笑
no.12 記入なし (13/05/19 20:32)

ジョニー君はどっから見ても怪しい
no.13 記入なし (13/05/20 21:14)

ピエロのジョニーは2人居ないと出来ないらしい、説明役と、紐引っ張り役、あの動きは当然独りじゃむりw
no.14 記入なし (13/05/20 21:49)

ピエロのジョニー君シンプルだけどすごいかわいかった
お辞儀したりジャンプしたり・ ・・。
no.15 記入なし (13/10/02 18:59)

浜松町の駅通路で買いました。
1000円返せと言いたくなりました
no.16 記入なし (13/10/05 14:46)

昨日アメ横にいた。ジョニー君っていう名前を突き止めた。どうやらこれは、手品師の近くにサウラがいる。必ず。金払う人が一人いる。それがサクラで、ジョニー君は頭の上からではなう手足から糸をつないで動かしてる。近くにバッグ背負ってたりジャケット着た人で、手が動いてたら操作してる人。手品師は、ヤクザとかがいるから、うかつに何か言ったり手をださないほうがいい。
no.17 記入なし (14/01/06 03:58)

no.17の者です。
追記で、タネも仕掛けもありますよって手品師言ってた。
no.18 記入なし (14/01/06 03:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クレジットカードは、便利ですか?]
次 [好きな男優さんは誰ですか]

  一覧
「ピエロのジョニー君について語りませんか?」と似ているトピック
「ピエロのジョニー君について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧