一覧
雑談 日本一の山、富士山について語ろう。
富士山は、高さ3,776m、山梨県にありますが、日本の最高峰として知られています。
富士山は、まだ、2回しか登ってないけど、とてもすばらしい山です。
最近、日本の富士山が、静岡県の三保松原を含めた形で世界文化遺産として登録することも決まりました。
今後、たくさんの人たちが、富士山に訪れます。
日本一の山、富士山について語りませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/23 09:10

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


富士山は、登るのは結構大変だが、達成感があるよ
no.42 記入なし (13/09/25 22:46)

日本人なら一度は登っておかないとね!
no.43 記入なし (13/09/26 13:54)

富士山噴火で東京は首都圏は東京はって・・・

静岡山梨の人の被害も少しは考えてほしいよな、ハッキリ言って比じゃないっつーの。

そりゃまあ人の多さではかなわんけどさっ・・・。
no.44 記入なし (14/11/19 17:58)

>富士山程良い案配のバランスでできた山は世界にありません。

いや、大きいだけで、円錐形の山は多くある。

マッキンリーとかモンブランとか独特の形が良い。
no.45 記入なし (14/11/19 18:49)

高さの覚え方
みんななろう
ミナナロウ
で、3776
no.46 記入なし (14/11/19 19:24)

きれいな形してると思う。
噴火して欠けたら悲しいです。
no.47 記入なし (14/11/19 19:56)

マッキンリーもモンブランも褶曲山脈の一部なので独立孤峰の富士山とは比べられません。
噴火によって出来た山は余り高い山にはなりません。
阿蘇山は大きすぎたので支える岩盤が沈下して高かった部分がズッボリ沈んでしまい、周囲の軽い部分だけが外輪山として残りました。
そういう意味でも、富士山はジャストサイズなのです。
no.48 記入なし (14/11/19 20:31)

>マッキンリーもモンブランも褶曲山脈の一部なので独立孤峰の富士山とは比べられません。

富士山も三つの山の集合体でしょ
no.49 記入なし (14/11/20 18:45)

よく通っていた大衆食堂で、ちょっと可愛いなと思っていた店員に来週富士山に行きませんか?と誘われた。即答して約束した日に言われた場所に行くと何台ものバスが停まっていて、「これに着替えて」と白装束を渡された。
no.50 記入なし (14/11/21 16:19)

オウム?
no.51 記入なし (14/11/21 16:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近、あなたの借りたレンタルビデオは何ですか?]
次 [道で横に広がって歩く集団]

  一覧
「日本一の山、富士山について語ろう。」と似ているトピック
「日本一の山、富士山について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧