一覧
議論 ブラック企業の取り締まりを応援しよう
ブラック企業集中取り締まり…立ち入り、公表も

読売新聞 8月8日(木)13時30分配信

 厚生労働省は8日、若者に極端な長時間労働を強いるなどする、いわゆる「ブラック企業」への集中取り締まりを実施すると発表した。

 若手社員の離職率が極端に高かったり、過重労働が続いていたりする疑いのある全国約4000社に対し、9月の1か月間に立ち入り調査する。悪質な労働基準法違反などが確認されれば書類送検し、社名を公表する。

 対象は、平均的な離職率を上回っている企業など。同省によると、大卒の3年以内の離職率は平均で28・8%で、業種や企業の規模も参考にする。サービス残業や労使の合意を超える残業が横行しているとの相談がある企業や、過去に労災を起こした企業も含める。

 実態把握のため、9月1日には無料の電話相談(0120・794・713)を実施する。時間は午前9時から午後5時まで。
投稿者 : どんどんやって欲しいですさん 日時 : 13/08/08 16:51

Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>93
家族には馬鹿にされたくないとか弱い人間だと思われたくない

これって夫婦間なら分かるが、親子なら家族の意味ないですよね。
no.97 記入なし (16/12/29 00:19)

電通、自殺社員の元上司ら社員3人処分 役員も報酬減額
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000076-asahi-soci
no.98 記入なし (17/01/18 19:34)

>97

 そうは言っても、話の分からないバカは多い。
no.99 記入なし (17/01/18 20:52)

むしろ家族のほうがつらく当たる傾向が強いように思う。
no.100 記入なし (17/01/18 20:55)

有給休暇を没収されたことがある
no.101 記入なし (17/03/14 12:15)

有給休暇を使ったことが無い。

正確には使った事にされて出勤した事ならある。
no.102 記入なし (17/03/15 05:27)

公務員は有給休暇をとるかとれるか、○か×     ??
no.103 記入なし (17/07/25 13:16)

あのう・・・・・・ぼく、あるちっちゃい会社(一応小売り)でアルバイトしたことがあるのです。そこで正社員にいじめられまして。一ヶ月ほどで辞めて、そこの親会社に通報?したのです。あんたんとこの子会社がこんなことしてるぞ〜違法じゃねぇのか〜て。そうしたら、そのちっちゃい会社潰れてしもうて。

おおいに後悔しました。僕はあの意地悪正社員に復讐したかっただけなんです。でも、たくさんの罪なき人を巻き添えにしてしまった。みんな、人生設計零からやり直しでしょう・・・・・・・取り締まりというより、刈ってしもうたのです。草刈りしていて果樹の苗を一緒に斬ってしまった気分。
no.104 どん百姓 (17/07/25 14:07)

有給休暇って使いにくいですね
no.105 記入なし (17/10/04 20:06)

抜き打ち立ち入り検査
no.106 記入なし (19/01/03 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [懐かしいホビーパソコンについて]
次 [ネット中毒の方いますでしょうか2]

  一覧
「ブラック企業の取り締まりを応援しよう」と似ているトピック
「ブラック企業の取り締まりを応援しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧