一覧
生活 しがらみを捨て1から出直したい
人間関係を捨て去って1から出直ししたいと思ってます。
こういう生き方って可能だと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/06 14:44

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


引っ越して1からやるだけの力量があるなら別だが、

今現在の生活基盤を前提にするなら、不可能と思われる。
no.4 記入なし (13/10/06 15:01)

現実的に考えれば、現在住んでいる地域から離れた場所(国内)でやり直していくしかないんじゃないかな。

仕事、人間関係もそこで開拓していく。
一人よりもパートナーの女性でもいれば、新しい土地で他者から信用されやすいけどな。
no.5 記入なし (13/10/06 15:04)

人間関係がイヤで職場を変えたら、次の職場はもっと人間関係で苦労するということがある。
「1から出直したい」というと聞こえはいいけど、何度もやっていると出直しがきかなくなることに気づく。我慢も大切だ。
no.6 記入なし (13/10/06 15:06)

孤独でも寂しさを感じず何か問題あっても誰にも頼らず自分だけで解決しようと頑張る人なら全ての人間関係を捨ててもどこででも生きていけると思います。
海外でも何事にも負けず独りで生きていけるような人なら特に。
no.7 記入なし (13/10/06 15:08)

若さがあれば可能かも
no.8 記入なし (13/10/06 15:08)

分かりますよ。そんな風に考えたことがある人多いでしょうね。
自分のように40代も半ばに差し掛かれば、今の日本じゃ無理だけど、
まだ20代なら十分アリだと思う。
no.9 記入なし (13/10/06 15:15)

私は40でそれをやりました。
それまでの知己を一切頼らずに20年以上になりますが、思い切って正解でした。
やらなければ死ぬまで後悔したと思います。
今持っているものは自分で思うほど価値あるものではなく、手離さないと次のものを持てないということもありますよ。
no.10 記入なし (13/10/06 15:28)

ゼロになればいい
no.11 記入なし (14/02/15 11:30)

10さん、その通りだと思います。
no.12 記入なし (14/04/13 10:40)

同感ですね
no.13 記入なし (14/04/13 10:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生で一番辛かった事は何ですか?]
次 [最後に涙を流したのはいつですか?]

  一覧
「しがらみを捨て1から出直したい」と似ているトピック
「しがらみを捨て1から出直したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧