一覧
相談 何とか一人暮らしを目指したいです
仕事を見付けるのはもちろんですが、
何とか自立を考えています。
そこで心配なのが、以前テレビで観た賃貸トラブル。
例えば、契約書には「退去時に部屋クリーニング代は
住民が全額負担。」と記載されていても実際は専門家の話では
全額では無いと言っていて、住民と大家さんが争っていたりしました。
実際に部屋を借りる時はどんな事に注意すれば大丈夫ですか?
もしもの時、専門家ってどこに相談すれば良いですか?
実際のトラブル体験談を聞きたいです。
投稿者 : 今は無職だぽ 日時 : 06/09/08 12:53

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「賃貸トラブル 無料相談」で検索すればいいです。
no.2 記入なし (06/09/08 12:58)

クロスの汚れなどは、年月が経つと汚れたり、日焼けするのは当たり前!!

だから、貸主負担!!覚えておこーーーーーーーー!!!!!

退去時の部屋清掃費は、借りるときにワンルーム清掃料金3万円取られたーーーーー!!!!

部屋によって金額も違うよ〜!!



あとは、契約時に色々と能書きが書いてある契約書をよ〜〜〜〜〜〜く

読んでみて、コレありえな〜〜〜〜い!!!!!!というのは

ハッキリ言ったよ〜!!

ウチは、お犬様がいるから「ペットのニオイが退去時に残っていたら、クロス全面張替え」

なんて書いてあって、ムタムタ文句言ったら、契約書を緩和してくれたよ!!

内容の変更は、タバコを吸ってはいけない

タバコでクロスを汚した場合、全面張替えとのこと・・・・・

借りるときには、不動産屋と納得いくまで話し合うべきでつ!!!!!
no.3 由香里 (06/09/08 13:02)

最近は、スレ主さんの言うようなトラブルって多いよね〜
no.4 記入なし (06/09/18 22:44)

賃貸契約書に退去時に敷金の70%か75%差し引くと
書いてあるけど、取り過ぎじゃないかと思う。
no.5 記入なし (06/09/20 00:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [落ち込んでるときテンションがあがる曲教えてください]
次 [今の日本にあだ名をつけてください]

  一覧
「一人暮らしについて。どうですか?」と似ているトピック
「一人暮らしについて。どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧