一覧
相談 金遣いが荒くなっている25歳近い女です。
1月4日 ネイルサロンにて¥4200遣う
1月15日 終電で帰れなくなりホテル宿泊代¥4200遣う
1月18日 ジュエリーツツミで可愛い2月の誕生石アメジストの指輪を見      つけてしまい衝動買い¥14980遣う 買ってくれる彼氏な       し
1月22日〜24日中国上海へ旅行 旅行代金ホテル代と往復航空券等
          ¥33,090遣う
上海で買った家族や会社の人たちへのお土産代約¥26000位遣う
自宅〜成田空港までの往復交通費が¥約2,000

1月25日会社のお昼代支払い¥5000遣う

1月28日美容院代に¥18000遣う カットのほかにいつもはやらないのにカラーリングとトリートメントをつけてしまった

すべてキャッシュでの支払いです。(T_T)


借金はありませんが、今の会社に来てから金遣いが荒くなりました(T_T)
毎日辞めたいとか思ってるからストレスがたまってるのかな

会社に親しい友達もいないし。。。
投稿者 : 智子 日時 : 05/01/30 13:29

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
気持ち、わかります
私も浪費家ですからー
どうすれば遣い癖なおせますかね?
no.12 記入なし (05/01/30 14:39)

今は使わない人が多くて問題になってるんだからいいのでは。
1さんは景気に大いに貢献してる偉い人だ。
・・景気と浪費は別問題だけどさ。
no.13 記入なし (05/01/30 14:55)

無職で言える状況ではないんですけどね、

金使うのやめて切り詰めるのもいいんですけど、消費社会で、金使わないって縮小傾向
だけですよね、社会的にも、自分にとっても。

だから、むしろ、使っても耐えうるくらい稼ぐほうが、健全じゃないかって思ったりす
るんですよ。

これが全部かわかりませんが、あなたの金遣いでも、男に貢わけでもなく、自分のため
に使ってるわけでしょ?これが、浪費とはいえないんじゃないかな。

確かに、仕事のストレスで、私は浪費(ギャンブル、風俗、酒の3冠)がひどかったで
すけど。

まぁ。お前は言えた義理かといわれる落ちがなく、こういうことが言えるように、早く
仕事探しますが。借金だけは、無しで行きましょう。
no.14 記入なし (05/01/30 14:58)

稼いでる範囲内で使うのなら全然問題ないよ
no.15 記入なし (05/01/30 21:20)

別にいんじゃない?
借金してまで旅行だのネイルサロンだの行ってて、どうしたらいいんだーとか
言ってんならともかく、自分で稼いだ金、好きに使いなさいな。
no.16 デイトレーダーK (05/01/30 22:11)

何に使おうといいのですが、やはりお金には限りがありますよね。
御利用は計画的に!という事は、計画的ではないので、やはり何か安く済むストレス解消法を探されるべきかと。
no.17 記入なし (05/01/30 22:29)

>1
貯金は有るの?
no.18 記入なし (05/02/03 14:20)

最近、スレしゅは、忙しいのかな。
no.19 記入なし (05/02/03 14:34)

>1
まだこれから25歳になるんですね。若くて良いですね。
お金も、あって良いですね。

僕など、170円のカップめんと、
菓子パン2つ買ったら、
深刻なくらいに反省してますよ。
ああ、今日はつかっちゃったなぁ〜と。
no.20 記入なし (05/02/03 14:40)

>20
それもどうかとおもうが。


いずれにしても、
収入がなくなると
支出に対して敏感になるのは同じことですな。
no.21 記入なし (05/02/03 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆様の方向性を、教えてください]
次 [無職を思いっきり肯定的に考えてみる]

  一覧
「金遣いが荒くなっている25歳近い女です。」と似ているトピック
「金遣いが荒くなっている25歳近い女です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧