一覧
雑談 みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?
落し物を拾ってもらったり、道を教えてもらったり、
相談にのってもらったり悪い人間に絡まれている所を助けてもらったり、
はたまた、交通違反で検挙されたり、検問に引っかかったり
事情聴取でカツ丼を食べたりなどなど
何かしら警察にお世話になったことはありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/24 20:32

Infomation 111 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警察は頼りにならん。
no.2 記入なし (13/10/24 22:12)

高校生の頃、チャリで横断歩道を漕いでたら左折車と事故って、横断歩道は自転車を降りて渡れと怒られた。
no.3 記入なし (13/10/24 22:27)

万引で3回、業務上横領で1回、窃盗で1回、人身事故で3回お世話になりました。                                 
でも全て起訴されず、前科はついていません。
でも指紋や写真などのデータは....
no.4 TD (13/10/24 23:27)

私が被害にあった泥棒を捕まえてもらったよ!

交通違反では、信号無視と一時停止違反で捕まった…でも、それは交通ルールを守らなかった私が悪いからしかたない。
no.5 まっつん (13/10/25 00:48)

死んだ父親の葬式に、警察官が沢山来た。
no.6 記入なし (13/10/25 00:51)

交通事故で、相手方当事者とともに報告に行ったことがある。
no.7 記入なし (13/10/25 11:26)

カツ丼食えるのはテレビだけの話だと思う!
no.8 記入なし (13/10/25 12:21)

いや、本当に出してくれることもあるらしいよ。

ただし、あとで被疑者に伝票が届くんだって。
no.9 記入なし (13/10/25 13:41)

奢りじゃないんだ
no.10 記入なし (13/10/25 13:47)

昔居た会社の更衣室でロッカー荒らしに遭った。
その数日前に仕事仲間が荒らしに遭ってて注意していた矢先のこと。
仕事仲間は保険証から免許証から財布から盗られていた。
なのでそのことを知ってからロッカーには貴重品は置かないようにしていた。
それで幸い実被害はなかったがロッカーの鍵は壊されていた。
警察が来て指紋を取るため粉をパタパタ、事情も聞かれた。
当然気分悪いし帰りも遅くなるしムカムカした。
犯人は出入りしているハケンだった。
それ以来ハケンは犯罪者としか思えなくなった。それに近い連中がハケンになるのだと。
no.11 記入なし (13/10/25 17:39)

カツ丼でも食え!と言って後で請求はないだろ!
no.12 記入なし (13/10/25 18:13)

昔、ミニスカポリスには御世話になりました。
no.13 記入なし (13/10/25 19:11)

新聞で見たけど、便宜の強要になるから、カツ丼や食べ物は出さないよ!

逮捕されてる人は、留置所でご飯を食べるし、逮捕されてない人は弁当を持参するか食べに行ってもらうんだよ。
no.14 まっつん (13/10/25 19:27)

取り調べ中にカツ丼もしくは何か食事が出ることはあり得ます
その場合は留置が長引き、起訴まで行く可能性が高い
むしろカツ丼が出ない方が安心していい。
no.15 記入なし (13/10/25 20:33)

裁判で勝丼!!てか
no.16 記入なし (13/10/25 20:36)

取り調べ中は原則、飲食 喫煙は出来ないが昼食時や夕食時は実費にて好きな食事を注文出来ます。警察の経費で注文は、してくれません
no.17 記入なし (13/10/25 21:00)

いーや、取り調べ中に飲食も喫煙もさも当然のようにしてます
原則もふまえた上で実態はそんなものです。
no.18 記入なし (13/10/25 21:40)

no.4さんすごいです・・・よく起訴されませんでしたね^
no.19 サイコロ (13/10/25 23:11)

取調べ中だけでなく留置場でのタバコは全面的に禁煙ってなったんだよ。
新聞でも報道されてるよ。
取調べ中の食事なんて任意性の担保からも出るわけ無いでしょ。
no.20 記入なし (13/10/25 23:16)

>18さん 差し支えない程度で、本庁、府警、県警の何処の所轄ですか
no.21 記入なし (13/10/25 23:20)

そんなこと聞く^
no.22 サイコロ (13/10/25 23:29)

万が一お世話になった時の参考に聞ければ
no.23 記入なし (13/10/25 23:50)

株で破産したらお世話になる予定。
no.24 40歳無職 (13/10/26 00:25)

>>20
法律がどうで、新聞がこうで、その情報を信じる理由は何?
自分は取り調べの現場を見て、あるがままを言葉にしたまで
それは違法とか言われても黙認されているのが現実としか言いようがない。
no.25 18 (13/10/26 00:43)

そうですか。ちなみに、それはいつですか?
no.26 まっつん (13/10/26 09:22)

ツッコミいれますねまっつんさん警察24時、好きでしょ、私は大好きです。何時かは自分も
no.27 記入なし (13/10/26 10:23)

警察のカツ丼うまそうなんだよなあ!
no.28 記入なし (13/10/26 10:56)

「警察の」じゃないよ。
普通の出前だよ。それも被疑者の自腹。w
no.29 記入なし (13/10/26 11:47)

警察で食ってるものは、そばでもサンドイッチやただのコーヒーにしても何でもうまそうに見えるんだよなあ!

張り込みのあんぱんと牛乳ですらうまそうに見える!
no.30 記入なし (13/10/26 11:57)

学生の頃ストーカー被害になりかけた時 制服姿の 警察官の方に助けていただきました。
今でも警察官の制服姿を見ると安心します。
no.31 記入なし (13/10/26 14:07)

>>21
調べました、どこの県警で取り調べをした刑事の名前も手元にあります
これを書き込んでいい?まずいでしょ
>>27
へなちょこなつっこみ、いたくもかゆくもございません
no.32 18 (13/10/26 14:39)

名前はどうかと思いますが、いつ頃くらいは大丈夫じゃないですかね?
だって、それまでは大丈夫だったんでしょうから?

へなちょこですみません…許して下さいね!
no.33 まっつん (13/10/26 23:03)

27さん!警察24時おもしろいですよね!
徳島県警の秋山さんっていうリーゼント刑事、キャラが濃くて迫力が凄まじくて魅力ありますよね!
no.34 まっつん (13/10/26 23:06)

連続ですみません…
そういえば、今朝、私のアパートの近くで凄まじい衝突音がしましたので、雨の中様子を見に行くことにしました!

結局は、車2台とバイク1台が絡む交通事故でした。

現場は、一角にローソンが建っている信号機のある十字路交差点である、状況は交差点の真ん中で車2台が衝突し、車の傍らにバイクとその運転手も転倒していました。

引かれたバイクの運転手は、駆け付けた救急車に自力で乗ったので軽傷だと思いますが、ローソンの駐車場には「挽きたて」と書かれたコーヒーの看板がありました。

引き立てと、挽きたて…奇妙な一致…

車の運転手と思われる人も自力で歩いてたから大丈夫かとは思うけど、どうかな?

とにかくすごい音だったからな……

明日の新聞に乗るかな?
no.35 まっつん (13/10/26 23:23)

もしも警察署に警察官の名前で苦情を入れたら、直りますかね?
1年前に自転車の紛失届け出したのに、返ってこない上に、進捗状況の報告も一切ないので腹が立っています。
no.36 記入なし (13/10/26 23:40)

>no.36
なぜその警察署に問い合わせをしないのですか?

自転車はおろか自動車がなくなっても捜索はしないと思います。
例えば、交番の前に「このナンバーにピンときたら110」なんて張り紙もないわけです。

見つからないのに毎日、「今日も何の連絡もありませんでした」と電話をもらっても
迷惑です。

連絡がないという事は何の進展も無いという事でしょう。
気になるのであれば、その警察署に問い合わせれば良い。
もし、その警察官が異動しており、何の引き継ぎもしていなければ、問題かもしれませんが
no.37 記入なし (13/10/26 23:54)

http://pbs.twimg.com/media/BXdf61QCUAAezLR.jpg:small

まっつん此処?
no.38 記入なし (13/10/27 00:03)

私の自宅アパート近くの事故ですよ〜!
no.39 まっつん (13/10/27 08:02)

自転車盗難の発見は難しいと思います。PBの警察官などが自転車を停めて照会センターに問合せ偶然に発見される事もありますが、殆どが河川敷に放置するか駐輪場に放置する事が多い駐輪場の放置なら行政の一時保管場所がありますので見に行かれては如何でしょうか
no.40 記入なし (13/10/27 08:25)

私も自転車盗まれ警察に届けました。
その時は、警察から登録するので防犯登録番号や車体番号を教えて下さいと言われました。
私の自転車は、鍵が壊された状態で、40さんの言うとおり路上に捨てられいたのを警察が発見し、連絡がきました。
盗まれてから2年後に発見されましたが、その間、警察から連絡はありませんでしたよ。
no.41 まっつん (13/10/27 09:07)

ところでPBって何ですか?
no.42 まっつん (13/10/27 09:08)

すいません、仕事の癖が出ました、職種が、ばれますねPBはポリスBOX、交番です因みにPSは警察署です
no.43 記入なし (13/10/27 09:14)

なるほど!ポリスボックスでPB!
確かに踊る大捜査線で、湾岸署のことWPSって現しますよね!
ありがとうございます!業界用語っておもしろいですね!

警察って仕事幅広いですね…泥棒扱ったり、風俗扱ったり、ヤクザ扱ったり…大変な仕事ですよね…

柔道で全国大会にも出た同級生が警察になっています。

機動隊に配属したというのは噂で聞きましたが、ずっと機動隊ってわけじゃなく、その後も色々な部署になるんですかね?

彼は、柔道がとても、強かったんです!
今ごろ何しているんでしょうかね?
no.44 まっつん (13/10/27 10:39)

柔剣道で全国大会ベスト16以内の成績を残す実力者は無試験の推薦で警察官になれます。但し各都道府県においても一名か二名の難関です
no.45 記入なし (13/10/27 10:52)

どれくらいの成績かは忘れてしまいました…
柔道、剣道って警察のイメージが強いです!
no.46 まっつん (13/10/27 11:37)

消防士も自衛官も剣道強いよ!
no.47 にゃんこ先生 (13/10/27 11:45)

流派は、飛天みつるぎ流ですかね?
no.48 記入なし (13/10/27 12:12)

自分は即逃亡流、免許皆伝であります
no.49 記入なし (13/10/27 12:24)

私は金剛石流、ティ○コ海綿であります
no.50 記入なし (13/10/27 12:35)

>自分は即逃亡流、免許皆伝であります
なかなかの流派で。
昔、足軽の鎧は経費削減と軽量化のため、前はあっても後ろはありませんでした。
従って、敵に背を向けるとバッサリ切られます。

その流派は後ろにも鎧がある上級武士のみに伝授されるとか
no.51 記入なし (13/10/27 13:12)

良くご存知で、牛殺しのマス大山も言っておりました極真カラテは敵に背中を見せないと、そのまま後退りして逃げれと言われました極意中の極意です。極めた私は凄いかも
no.52 記入なし (13/10/27 13:52)

留置所の飯は美味い、風呂は3日か2日に一度、金払えばお貸しやジュースが買える
no.53 記入なし (13/10/27 21:05)

悪いことしてなくても両手足の五指の指紋採られた。
お巡りさんに足は臭いから止めた方がいいって助言したのに採られた。
やっぱり臭そうな顔してた。
あと写真撮る時に笑顔でピースしたら怒られた。
no.54 記入なし (13/10/27 21:08)

何をしたの完全に犯罪者だ、全国の警察官も全員指紋採られてる一緒だ
no.55 記入なし (13/10/27 21:14)

調書はかなりいい加減と感じたよ。
そして実際取り調べで刑事は恫喝する。
カツ丼は出してくれなかった。
せいぜいインスタントコーヒー程度で、それも刑事の気まぐれ。
カツ丼食わせればもっと協力するのにと内心思いながら、
うっとおしいからハイハイと調書作成。
その後の検察での検事の方がムカついた。
no.56 記入なし (13/10/27 21:18)

辞めても10年は保存されるよ
no.57 記入なし (13/10/27 21:18)

もし目の前にイケメン警察官がいたら、間違いなく目がハートになるしキスしちゃうかもしれないです!!。
no.58 カシマレイコ (13/10/27 21:42)

留置場でお菓子やジュースを買う場合
お菓子を一つ買にも書類を作るのでちょっとめんどうです
一週間に一度、まとめて注文しますが品数に制限があります
ジュースは冷蔵庫で保管するので夏は冷たいものが飲めます。
no.59 記入なし (13/10/27 21:57)

56さんみたいな意見があったから、カツ丼とか禁止なったんじゃないのかな?取り調べの任意性ってやつ?

留置場では、風呂が週に2回かぁ…冬場はまぁいいとして夏場はキツイですね…
no.60 まっつん (13/10/28 02:02)

通常拘留だと最大で72時間しか拘留出来ないが、重罪で逃亡、隠滅の恐れがある容疑者に限り裁判所に拘留延期申請が10日出来最長20日まで拘留出来る、相当 悪質な犯罪を犯したのですか普通は一日か2日で帰れる
no.61 記入なし (13/10/28 03:27)

たとえばコンビニで缶コーヒーを1本万引きしたとします
軽犯罪でそんなのたいしたことない?
いやいや、警察官に逮捕されれば10日間の勾留は確実
万引きイゴール窃盗は10年以下の懲役または50万円以下の罰金なんですよ。
no.62 記入なし (13/10/28 04:20)

以前に私が勤めていた飲食店で無銭飲食されました。
しかも、逃げたわけではなく、会計時に、金がないから警察を呼んでほしいと…
店から110番し警察に来てもらったら、逮捕されるため金もないのに注目を繰り返したとのことでした。
基本的にそういった場合は親類からお金を頂戴するが、親兄弟もないため被害届を出すことになりました。
結局、注文を受けた私も警察に行き犯人の入店状況注文の状況等の事情聴取を受け、調書に名前を書きました。
被害額も3000円くらいでしたが、逮捕されてしまいましたよ…
そういうことを繰り返しているんでしょうね…あぁはなりたくない…留置場や刑務所の方が居心地がいいだなんて、情けないよ…
no.63 まっつん (13/10/28 06:04)

行き場の無い人達の安住の場所は刑務所、衣食住、仕事、病院がついています。老人には広島刑務所の様な介護老人ホームみたいに全館バリアフリーの刑務所もあります中国人曰く日本の刑務所で身体を全て治療して治ったら出所し本国に帰ると言っていた
no.64 記入なし (13/10/28 06:35)

臭い飯を食わせる所じゃないのか?
no.65 記入なし (13/10/29 07:17)

堀江もん ダイエット成功して糖尿病も改善
no.66 記入なし (13/10/29 08:11)

ホリエモンってまだ刑務所にいるのか?
no.67 記入なし (13/10/29 08:16)

いま、スレの順だと酒と競馬で警察の世話になるって       ダメジャン!(^-^;)
no.68 記入なし (13/10/29 08:19)

刑務所は人によっては楽だったりするのかね
衣食住は保証されるけど自由はない
規則づくめで酒タバコオナ禁止?辛いよ。
no.69 記入なし (13/10/29 08:52)

自由はないが、働かなくても生活できるってことだけですよね…
no.70 まっつん (13/10/29 16:57)

健康な受刑者は労働義務があります社会復帰の為の労働、職種は自分で選べると入った奴が言ってましたが賃金は相当安いとも言ってました。
no.71 記入なし (13/10/29 18:13)

週40時間労働で月給4千円

住み込みの寿司屋の給料が9万だから、その20分の1か
no.72 記入なし (13/10/29 18:19)

禁固刑になれば働かなくてすむ
no.73 記入なし (13/10/29 18:23)

月給は平均で1300円です。経験者は語る。入所したてなら月に870円とか350円もあった。
no.74 記入なし (13/10/29 18:26)

ちょくちょくあるよ。

留置所まではないけどさ。
no.75 記入なし (13/10/29 20:41)

逮捕なんかされたくない!
no.76 まっつん (13/10/30 00:23)

ミニスカポリスにだったらタイホされたい?
no.77 記入なし (13/10/30 01:10)

やなこった。

ミニスカポリスを逮捕するならいいけど。w
no.78 記入なし (13/10/30 01:13)

パフパフの刑
no.79 記入なし (13/10/30 09:42)

ミニスカポリス、絶滅した
no.80 記入なし (13/10/30 09:58)

俺の出番か…
no.81 ミニスカオヤジポリス (13/10/30 10:03)

AKB子兎道場はミニスカポリスのテリー伊藤の番組だから、少し前にさとう珠緒が出てたよ。

でもAKB世代はミニスカポリスを知らないようです。
no.82 記入なし (13/10/30 10:25)

3年前に就活するためにスーツ着て証明写真を撮った。でも暑くて暑くてイヤだったので
デパートの駐車場の端の車内でスーツとスラックスを脱いで、着替えていたら
間が悪いことにパトカーが来て警官と目が合ってしまった。怪しまれて露出狂と勘違いされ、
散々だった。着替えていた途中なので「着替えて良いッすか?」と一応訪ねTシャツとGパンに
替えさせてもらった。免許証やトランク、リュックの中まで調べられてやっと解放。
「悪かったね」の一言を残しパトカーは去っていった。着替えはトイレでした方が無難であると
後で気が付いた。

あと昔友人と夜中に車内で自販機のジュース飲んでたら、【自販機荒らし】と間違われ
やはり免許証とトランク開けさせられ調べられたことが2度あった。もちろん無実だが。

今は無職なので外に出れば金使うので、なるべく引きこもっている。出る機会が減ったので
初の優良ドライバー(5年後更新)になれた(?)
no.83 記入なし (13/10/30 17:21)

警察呼んでも何にもしてくれない。 
税金払ってんのに。 
自転車の防犯対策の相談とか真剣にのってほしい。
no.84 記入なし (13/11/17 09:00)

警察は市民の味方と思いたいけど… 
車運転中、進入禁止に気づかず入って罰金7000円。
隠れてじーっと見といて、進入するのを見定めてから声をかけるというやり方。 
なんでこっち見てんのかなーと思ったら…
no.85 記入なし (13/11/17 09:02)

警察の世話になった事?あるよ。たいしたことはしてないけどな。
no.86 記入なし (13/11/17 09:40)

逮捕されてないけどお世話になたことが何度もある
no.87 記入なし (13/11/17 10:21)

警察が一番ロボットを感じる。
言葉が通じない。
no.88 記入なし (13/11/17 10:36)

>隠れてじーっと見といて、進入するのを見定めてから声をかけるというやり方。

現在の警察は一部を除き「犯罪が起きてから、犯人を捕まえる」という考えです。
no.89 記入なし (13/11/17 10:39)

体調不良でフラフラで警察に書類提出に行った日に
訳の分からない捜査令状を持ってきて、大麻所持の疑いのため家宅捜査され
警察署に連れて行かれ、警察の監視のもと小便を取り小便を入れた容器を持って
写真を撮られました。 もちろん簡易検査でも精密検査でも麻薬反応が出るわけも
ないので捕まってはいません。
その後、警察からの謝罪は一切なし。 この件以来、警察が大嫌いです。
no.90 記入なし (13/11/17 10:54)

任意でなく、捜査令状がでているのであれば、裁判所が許可したんだ
no.91 記入なし (13/11/17 11:14)

>>85
そりゃ〜あなた、違反する前に注意したら罰金取れないじゃ〜ん。
no.92 記入なし (13/11/17 12:22)

>no.85
田舎のある河で、朝だけ一方通行の橋があります。
警察は橋を渡りきった所に隠れて待っています。

事故防止のためなら、橋を渡る前にいるべき、完全なねずみ取りです。
no.93 記入なし (13/11/17 12:30)

兎に角警察は罰金が欲しいんだよ
no.94 記入なし (13/11/17 13:03)

あ、反則金や罰金か
no.95 記入なし (13/11/17 13:12)

警察に恨みがあるのかわからないが、変な手紙とか送らないように。注意!
no.96 記入なし (13/11/17 14:04)

>事故防止のためなら、橋を渡る前にいるべき、完全なねずみ取りです。
警官がそこに立っていなくても交通法規が常に守られていることが本来あるべき姿なのに圧倒的に世の中の法律の解釈がおかしい人が多い。警察が認知しなければ法律なんか少しくらい破ってもかまわないと未だ思っている人が大半。みんながみんなこんな調子で明るい世の中が来ると思うのか。わかりにくい標識は警察や市役所に苦情を言うのが筋。文句が多くてもこういうことを言う者はほとんどいない。
no.97 記入なし (13/11/17 14:58)

>文句が多くてもこういうことを言う者はほとんどいない。
そんな事はないよ。
新しく開発する場合は道路が先にできる。
そこには、格子状に道路ができるが、どちらが優先かは明確でない。
開発が市の区画整理の場合
市:道路標識の設置は警察の管轄
警察:開発中は開発業者(市)の管轄

自転車が事故を起こして近隣住民が署名を持って行き、交渉した結果
「[一時停止]と書かれた看板を置く事を認められたとの事」

まあ確かに、一方通行や一時停止、通行禁止は警察が決める事で
「俺の家の前の道路は狭いので[近隣住民を除く、通行禁止]を勝手におく」わけにいかない。

あと、間違えて一方通行に入った場合。
善意で解釈すれば、間違えて入る事もある。
それは初めて通る場合で、家から遠い。
例えば、埼玉に住んでいて神奈川を通る事もあるだろう、そして標識をまちがえる。
「もう来る事はない」と思っていれば、警察署に届け出はしない。
no.98 記入なし (13/11/17 17:02)

十年前に、たびたび会っていたデリヘルが辞めると言い出したので、
さんざん売春で稼いでおいて、親にもバレずじまいで終わろうったって
そうは行くかと嬢がの自宅を突き止め、本名も知っていたので
写真添付のチラシに実名入りでその嬢の自宅の近所ににばら撒いた。
そしたら親父と本人が逆切れして、名誉棄損で訴えられた。
ちなみに、嬢は親と同居。城北信用金庫西が丘出張所の近所
no.99 記入なし (13/11/17 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [できそうな仕事がないのですが]
次 [我が家の今夜の夕食のメニューを一緒に考えてくださ..]

  一覧
「みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?」と似ているトピック
「みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧