一覧
就職 イライラしてしまってどうしようもない
2012年デザイン専門学校を卒業。
その後も就職活動を続けるが、内定は得られていない。
よって無職である。
フリーペーパーを見たり、職安に行ったりして応募はしているが、電話で断られることがしばしば。
やはり、車やバイクがあった方が良いのだろうか。
交通費も支給する限度があるし、それ以上掛かる場合は自己負担しなければならない。
親からのプレッシャー。
周りの視線。
何もかもが気になり、何をするにもやる気が湧かないし、イライラする。
昨日からイライラしてしまい、親にちょっと当たってしまった。
皆さんは、イライラした時、どうやって気分転換していますか?
教えてください。
22歳 女性。
投稿者 : みぞれもん 日時 : 14/05/29 08:57

Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺が頭ぽんぽんしてやるから大丈夫!(ドヤア




実際はつべでコント見たりします
no.2 記入なし (14/05/29 11:58)

いらいらするのはそのイライラの原因を取り除けていないから
仕事に就きたいのにつけないとなるとイライラしますよね
みんなしていると思いますよ
仕事に就けない、まわりはちゃんとした生活、無職の引け目・・・
当然イライラするものです
仕事に就けるように、まだお若いんだから職に役立つ勉強でもしながら過ごしては?
年齢いった無職を私が言うことでもないですが・・・
私も常にイライラしてます
no.3 記入なし (14/05/29 12:26)

オレが プロデユースした歌でも 聴いてみて!

負け組の方への応援歌みたいなんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=LQaZxkzK0k8


https://www.youtube.com/watch?v=vKROzJkXDKg
no.4 記入なし (14/05/29 13:20)

プロポーズされたら ○クシィ CMがイライラする
no.5 記入なし (14/05/29 16:07)

親にちょっと当たったぐらい何てこと無いですよ、俺は車ではねました(嘘
no.6 記入なし (14/05/29 16:33)

皆さん、コメントありがとうございます。

イライラしているのは私だけではなかったんですね。


同じような方がいらっしゃって安心しました。


ストレス発散したいです。
no.7 みぞれもん (14/05/29 17:44)

俺が、プロデュースした、俳句は、どうかな?
明日  アドレス  発表だ!
no.8 記入なし (14/05/29 17:45)

気になります…(笑)
no.9 みぞれもん (14/05/29 18:17)

22歳女性なら彼氏に慰めてもらえばいい
no.10 ヒースクリフ (14/05/29 23:23)

俺はイライラするより落ち込むようになった。
22ならまだ働ける仕事はある。
no.11 記入なし (14/05/29 23:34)

22歳女性が「よって無職である。」とか書いてる時点で草不可避w
no.12 記入なし (14/05/30 07:25)

ムラムラする
no.13 記入なし (14/05/30 07:32)

no.10さん
彼氏は居ませんwww
慰めてくれませんwww
no.14 みぞれもん (14/05/30 09:21)

no.11さん
前向いて頑張るしかないんですよね…。
no.15 みぞれもん (14/05/30 09:21)

no.12さん
すいませんwwww
no.16 みぞれもん (14/05/30 09:22)

no.13さん
私にはどうすることもできませんwww
no.17 みぞれもん (14/05/30 09:23)

デザインは何を勉強したのですか?

アパレルですか?
no.18 記入なし (14/05/30 10:04)

デザイン系の職種にこだわりたいですか?
建築系でも、なんでもCADとか軽く勉強したらどうかな
22歳なら未経験者パートでもCAD系であるかもね。
こだわらない前提であれば、工場勤務とかね。
地方都市在住なら、車はあったほうが選択の幅は広がりますね。
原付のほうが維持費は安いですけどね。

イライラした時は、タバコでも吸う。あるいは酒飲むとかね。
自分は心療内科で軽い安定剤もらってます。
まったりしすぎて困りものなのが現状w

冷静に分析してみると、イライラしたり、過度に周囲の目を気にしている
というあなたは、少しだけ鬱の傾向があるかもしれませんよ。
ネットのセルフチェックを複数やってみて、該当する点が多かったら
受診することを薦めます。気を悪くされたらごめんなさい。
no.19 記入なし (14/05/30 10:08)

no.18さん

アパレルではありません。
グラフィックです。
no.20 みぞれもん (14/05/30 10:15)

no.19さん

建築系は勉強していないんです。
グラフィックを勉強していました。
工場とかは長続きしなくて。
自分にあった仕事を探してみます。

…鬱の傾向があるんですね。
ちょっとチェックしてみます。
no.21 みぞれもん (14/05/30 10:18)

デザイン系は納期との対決で大変と聞く

22ならお試しで婚活するのもアリかもしれんよ
その若さが年収の高い人と釣り合う
no.22 記入なし (14/05/30 10:19)

歳も性別も違うけど、気持ちは解る気がするな
no.23 記入なし (14/05/30 10:20)

お父さんは助言してくれましたか?
no.24 記入なし (14/05/30 10:25)

なるほどグラフィックかあ。

就職なら広告制作とかだね。

むしろイラストとか絵本とかの作家になりたいのかな?
no.25 記入なし (14/05/30 10:28)

みぞれもんさんに、自分を重ねよう。
応援するぜワッショイ
でもあんまり頑張るなよ無理すんな
no.26 記入なし (14/05/30 10:33)

でたでた…
no.27 記入なし (14/05/30 10:49)

no.22さん

専門学校時代の友人が印刷会社に就職したのですが、納期が大変だと言っていました。
休む暇もないと。
no.28 みぞれもん (14/05/30 11:36)

no.23さん

何歳なんですか?
no.29 みぞれもん (14/05/30 11:36)

no.24さん

父は違う職種のバイトでもいいんじゃないかと言っています。
母はデザインを認めてくれる人が出てきたから、自信持ちなさいと言ってくれています。
no.30 みぞれもん (14/05/30 11:38)

no.25さん

POPとかポスターとかデザインしたいなと。
no.31 みぞれもん (14/05/30 11:39)

no.26さん

ありがとうございます。
お互い大変ですが、頑張りましょう。
no.32 みぞれもん (14/05/30 11:40)

no.27さん

何か?
no.33 みぞれもん (14/05/30 11:41)

前に「納期は人命より重い」って書いてた社長さんもいたけど納期ってホントあれだよね
昔江口寿とか岡田あーみんとか(マンガ家)が締切で苦しんでるのを
ちょくちょく作中に書いてた記憶があるけど実際恐ろしい
夏休みの宿題の比じゃないw
no.34 記入なし (14/05/30 11:50)

良いご両親ですね。
親に当たり散らすのはお気の毒ですよ。

私は片親で育ったから…
色んな意味で不満、怒り、不安が倍増ですが
親への感謝も人よりも深いみたいだそうです。

試練の時期はそれもありと思って
受け入れることで心の成長になるかも(これ私の母からのうけうり)
no.35 記入なし (14/05/30 13:41)

親に腹が立つ。
昨日、もう働けないかも知れないって言ったときは何も言わなかったのに、今日、作業所をやめる手続きをして、受給者証なんかも市に返還する方向で話を進めてたら、今になって他に働けるようなところはないのか聞いてきた。
今更になって言うんじゃねえよ!
こっちはもう働くなくていいって思ってると思ってやめてきたんだよ!
そうじゃなきゃ、あそこの作業所でもう一回頑張ってたわ!
no.36 記入なし (14/05/30 14:00)

今日もイライライライライライライライラする
ボケ親に人生つぶされてからイライライライライライライライラしっぱなし
no.37 記入なし (14/05/30 15:41)

出版社や印刷会社のデザイン制作は、朝までの残業が日常化してる。

睡眠不足が続く中、先方の客と版下校正したはずなのに大量に印刷後、文字間違いを指摘され、一方的に大幅値引きを要求され会社に損失を出した。
責任追求され、大変だった。
まだ看板デザインの作成の方が文字数少なくて楽だと思うけど…
今はパソコン使ったデザイン系の仕事は二度としたくない。
no.38 記入なし (14/05/31 00:11)

デザイン系はやりたい人が多いから雇う側も結構強気という話も聞くね
no.39 記入なし (14/05/31 05:48)

今日もイライライライラする
ムカムカムカムカムカムカもする
no.40 記入なし (14/05/31 21:04)

 イラつく時のために、没頭できる趣味を作っておくのも手ですよ。
土いじり、機械いじり、料理に裁縫など。

 実弾射撃なんかが気分爽快になりそうですが、うちの近所にはないですね。。。
no.41 (14/05/31 23:34)

ごさん「実弾射撃」出来るじゃないですか!w
ちゃかしてすいません。
no.42 記入なし (14/06/01 00:11)

今日もイライライライラさせられる
グループホームの老人が大挙して騒いでいる
そんな老人の集まりにウンザリしている家庭は多いだろう
no.43 記入なし (14/06/02 11:55)

昔は老人を山に捨てた文化があるからな。マジで。
no.44 記入なし (14/06/02 12:08)

俺は、激動の昭和を生き抜いた年寄達は立派だと思う。
尊敬してるよ!

10年後、20年後、30年後同じ立場になったらわかる事もあるだろう。
no.45 記入なし (14/06/02 12:51)

うばすてやま(姥捨て山)は、棄老伝説に材をとった民話。 

姥捨ての実際については、はっきりしたことは分かっていない。少なくとも古代〜近世までにおいて、姥捨てやそれに類する法令などがあったという公的記録はない。
民間伝承や姥捨て由来の地名が各地にのこっている。

「枝折り型」
山に老いた親を捨てるために背負っていく際に、親が道すがら小枝を折っている(あるいは糠を撒いていく)のを見た息子が何故か尋ねると、「お前が帰るときに迷わないように」と答える。自分が捨てられるという状況にあっても子を思う親心に打たれ、息子は親を連れ帰る。 他に、年老いた親を捨てに行く際に子供も連れて行くが、担いできたもっこごと親を捨てようとする。すると、子供に「おっ父を捨てるときに使うから、もっこは持って帰ろう」と言われ、親を捨てる非道さに気付き(あるいはわが身に置き換えて思い知った恐怖から)姥捨てをやめるという内容のものがあり、同様の物語は中国やヨーロッパ、アフリカなど広範囲に分布している。

「難題型」
ある国の殿様が、年老いて働けなくなった者を不要として山に遺棄するようにというお触れを出す。ある家でもお触れに逆らえず泣く泣く老親を山に捨てようとするが、結局捨てることができず、密かに家の床下にかくまう。しばらくの後、隣国からいくつかの難題が出され、解けなければ国を攻め滅ぼすと脅されるが、それらの難題を老親の知恵によって見事に解き、隣国を退散させる。老人には長い人生の中で培われた知恵があり、それが粗末にできぬものであることを知った殿様は、お触れを撤回し、老人を大切にするようになった。
no.46 記入なし (14/06/02 13:18)

戦争を知っているお年寄りはリスペクトありだと思う
戦争を知らない傲慢老人はほんとやっかいでめんどうでウザい
no.47 記入なし (14/06/02 15:39)

今日もイライライライライライライライライライライライライライライライラする
うっぷん晴らしは・・・
これしかねぇtkm,kthごっこ
no.48 記入なし (14/06/15 20:32)

姥捨て山を題材にしたデンデラと言う朝丘ルリ子だったかの映画見た時はショックだったよ。

山に捨てられたらあんな世界もあり得るよなあ。
no.49 記入なし (14/06/15 23:32)

調べてもどうにもならないことに気づいてイライラする。
no.50 記入なし (14/06/16 00:04)

今日もイライライライライライライライライライライライライライライライラする
ムカムカムカムカムカムカムカムカもする
no.51 記入なし (14/06/17 21:54)

私も主さんみたいに
すごくイライラしやすくキレやすいですが。

私はほぼ毎日、ねこと戯れてイライラ解消してます。

動物はいいですよ。
no.52 あーちゃん (14/06/17 21:59)

猫がウンコ漏らしたらイライラする。
no.53 記入なし (14/06/17 22:05)

今日もイライライライライライライライライライライライライライライライラする
とにかくムカムカムカムカムカムカムカムカする
no.54 記入なし (14/06/19 16:32)

落ち着いてください!
no.55 まっつん (14/06/21 07:49)

コーラ一気飲み\(^o^)/
no.56 記入なし (14/06/21 14:40)

街で女を見るといらいらむかむかする。
no.57 記入なし (14/06/21 15:00)

57さん 導管です

前女性が点滴に三重てしまいます
no.58 記入なし (14/06/21 15:14)

イライラ、そわそわ、するときはデパス処方してもらいます
no.59 記入なし (14/06/21 15:57)

今日も起きてからイライライライライライライライライライライライライライライライラする
とにかくムカムカムカムカムカムカムカムカする
no.60 記入なし (14/06/22 15:44)

だめ親の下に生まれてだめ人生
no.61 記入なし (14/06/22 15:57)

イライラする
毎日毎日
no.62 (14/07/06 17:10)


友達になりましょう☆
no.63 記入なし (14/07/06 18:31)

なりましょ
no.64 (14/07/06 18:40)

大声を出してみる
コップ一杯の水を飲む
空気一杯吸い込んで暫く息を止める
シャワーでも浴びる
回転焼きを1個丸ごと一口で食べる
no.65 記入なし (14/07/06 18:47)

65みたいなことやってるけど全然
そのときスッキリしてもすぐ元通り
最近はとくに
イライラ
そして落ち込む
たまに前向きになれる
でもすぐ落ち込む、不安ソワソワ
そしてイライラ
このループ
no.66 (14/07/06 18:50)

自己重要感を満たすことが大事だよ
no.67 記入なし (14/07/06 20:12)

禊ぎする
延命十句観音経(42文字しか直ぐ覚えら得る)を
エンドレスで長時間唱え変性意識にする

大祓詞を奏上する(4〜5分かかる)(わいは暗唱で出来るぞ)

「ありがとうございます」の言葉(言霊)を限りなく唱える(感謝行)

静座して呼吸を整え心を落ち着かせる(座禅とか岡田式静座法・・・)

音霊法(鎮魂法)ようつべで、せせらぎや凪さの音を呼吸をゆったりして
ただ只管聴く1時間も聴けば心は静寂爽快だよ
音霊法PDF http://shindo.atwebpages.com/oto.pdf
no.68 no.65 (14/07/06 20:44)

言霊って本当かね?
no.69 (14/07/06 20:47)

とにかくいらいらしてる時に「ありがとうございます」を限りなく唱え
いらいらに心を持って行かれないようにする⇒いらいらする暇を与えない!
(黙唱もいい)

これでどうだい。♀さん
no.70 no.65 (14/07/06 20:55)

ありがとうございますじゃないとダメなの?
no.71 (14/07/06 21:27)

「ありがとう」は何故かわかんないけど効くよ。
でもたくさん言わなくても大丈夫。
ゆっくりゆっくり息を吐きながら、1,2回ささやくみたいに言うといいよ。
no.72 みみずく (14/07/06 21:53)

なんにもないときにでもありがとうって言うと落ち着くんだ?
イライラしたりしたら言ってみますね
no.73 (14/07/06 22:02)

『ありがとうございます』文字を見てみなよ!
綺麗な美しい言葉じゃないないか!
これが『ばかやろう』だったらどんな感じがするかね?
最高クラスの言葉(言霊、マントラ)だよ

語源は有り難し⇒有ることがめったに無い
つまり神様により下賜されためったに無い霊験にたいして言上することば
元々は神様に言上する言葉だったのが人対人にも使われるようになった。

「ありがとうございます」人から感謝される言葉だから
数多く唱えると「ありがとうございます」と言わなければならない事が
数多く現象化するらしい

潜在意識の浄化にも最適だと思う。


いらいらしてる時は多分胸式呼吸で
気が上せてるるんだと思う
ゆったりと腹式呼吸の練習すべきだな


こんなのあった

”横隔膜”が自然と下がり、精神的に上がらなくなるという「鷹取の手」。試合前の緊張や、恐怖の感情を押さえ込めるという

横隔膜が下がるので腹式呼吸がしやすい為いらいらも鎮まる?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140706/wlf14070618000002-n1.htm


「ありがとうございます」を筆頭に感謝します・嬉しい・楽しい・ついてる・・・
肯定言葉ならいいと思うよ
否定言葉は地獄言葉ってスリムドカンの斉藤一人さんが書いてたな
no.74 no.65 (14/07/06 22:09)

うん。試してみてね。
イライラする状況がなるべく少なくなってくるといいね。
自分のペースでやれたらいいのに実際はそうはいかないもんね。
どうしたってイライラしちゃうときもあるよね。
no.75 みみずく (14/07/06 22:10)

野々村がイライラする。
no.76 記入なし (14/07/06 22:17)

朝倉南37歳 南ね最近イライラする
no.77 記入なし (14/07/06 22:28)

ありがとうございます(^^)
いいこと聞けました♪
no.78 (14/07/06 22:40)

今日もとにかくイライライライライライライライライライライライライライライライラする
ムカムカムカムカムカムカムカムカも収まらん
no.79 記入なし (14/07/06 23:45)

補足
ありがとう ありがとうございます
尊敬すべき黒住教教祖黒住宗忠公が述べた言葉に
始めは感情がこもってなくても良いと
何れは有り難い有り難いと思えるようになるとね

肉親とか親しい友人、産土神さま、お天道様を
想い「ありがとうございます」を言えばいい

地獄言葉否定的言葉は避ける発しない

野坂礼子著作 ありがとうで願いがかなう不思議な話
とか斉藤一人本とか
ついてる 感謝してます ありがとう で有名な五日市剛さん
HP、ようつべで探せば色々出てくる

..ENN・「いま知って欲しいこと」 笑顔セラピスト野坂礼子さん 
http://www.youtube.com/watch?v=LPYk4D3_wOo


>言霊って本当かね?

人は発した言葉(言霊)通りの人生を歩む
これは真理

no.78 ( ♀さん 
これにて・・・
no.80 記入なし (14/07/07 00:45)

no.80⇒no.65です。
no.81 no.65 (14/07/07 00:48)

発した言葉通りの人生を歩むの?
なら今日から俺は仕事につけて
投資に成功して金持ちになって
社会的地位を確立して
好きな車に乗ってバイク転がして
家庭もって裕福な暮らしを
あとはボランティアで社会貢献して
仲間に恵まれてそして健康な肉体で毎日を笑って過ごすよ
すごいな 達成できるよ俺は天才だから
no.82 記入なし (14/07/07 00:51)

死ぬ間際なれば正にその通りと実感するだろうね^^
自分が絶えず放送(想い)してるから潜在意識が幸不幸を叶えてくれるだろ
no.83 記入なし (14/07/07 00:57)

今までの人生経験のすべての記憶が詰まった深層意識が
恒常性を維持し続けようと行動に影響を与えているわけだから
まずは内面の葛藤を少しでも和らげる工夫をすること
言霊というと一気に宗教くさくなるけど、
音読が脳の活性化にいいように
気持ちのいい言葉を声に出せばそれ自体がアファメーションになるんだろうね
ありがとうと笑顔で言われて嫌な気持ちになる人はいないだろうし
あとは作り笑いでも口角を意識してあげたりすれば脳が楽しいんだな〜と錯覚をおこしてくれる
鬱の人間は自分の顔を鏡でみてほしい
もしくはスマホなりガラケーなりで自画撮りしてみるといい
顔が硬直して無表情でいる時間が圧倒的に多いことに気が付かされる
表情と心の状態 もっといえば 体の状態と心
肩をまわしてみてほしい ポキポキと音が鳴るくらい硬直してないだろうか?
気が付けば同じ姿勢で長時間過ごしていないだろうか?
心の状態を変える一番楽な方法は体を動かすこと
no.84 記入なし (14/07/07 01:02)

すぐに幸せになるための簡単な方法のお話   斎藤一
http://www.youtube.com/watch?v=sg4Sr8lvwM4

愚痴は猛毒らしい科学本か何処かで読んだ。

面白い^^♀さん聴けば
no.85 no.65 (14/07/07 01:03)

イライラしたらおっぱいだよ おっぱい!おっぱい!と手を振りながら叫ぶ 不思議と癒やされますよ
no.86 記入なし (14/07/07 03:37)

やってみます!
no.87 まっつん (14/07/07 06:54)

本当だ!イライラが不思議と治まりました!
no.88 まっつん (14/07/07 08:26)

みなさんありがとうございます(^^)

今までネガティブ発言、愚痴ばかりでした笑
これからは発しないように心がけます!
作り笑いでも口角をあげるようにはしてました!
そのときの気分がよくなくてもポジティブな言葉発していってみます♪
no.89 (14/07/07 08:53)

♀さんはきっと純粋で心が綺麗な人だから繊細な感受性を持っているんですよ
 周りの言葉に焦らないでね これだ!っていう仕事は毎日求人標眺めてたら必ず見つかります それまで焦らずコツコツ準備しましょう 失敗しても必ず次へのステップに繋がっていきますから
お互いがんばりましょう
no.90 記入なし (14/07/07 11:54)

まっつんも頑張れ

継続は力なり
ローマは一日してならず

わいもカレコレ1年経過
止めたら水泡に帰すからね
no.91 記入なし (14/07/07 12:08)

みぞれもんさんはイライラの解消法見つかったかな。
穏やかに過ごせてるといいな。
no.92 みみずく (14/07/07 12:12)

写経のように『ありがとう ありがとうございます』を只管書き続けるのもいいだろうね

ありがとうと感謝され又ありがとうと感謝することは
ほんのり心があったかく気持ちがいいもんだ。


ありがとうの言葉で水の結晶が綺麗に出来上がるとか食品が腐敗しにくいとか言われてるね

ではでわ
no.93 記入なし (14/07/07 12:19)

転職紹介のカウンセラーから頂いたアドバイスです。
運動する。
大声で叫ぶ。

走っている時は、いつもの不安は消えてしまいます。
何となくスッキリするので続いていますよ。
no.94 記入なし (14/07/07 12:21)

毎日不安と焦り、寂しさで苦しいです。
酒を飲むと少し解放された気分になります。
飲むのはどんなに苦しくても昼間は我慢して、
日が落ちてからに決めています。 
これから暑くなるので、早寝早起きとかして
なるべくダラケないようにしたいです。
 
no.95 記入なし (14/07/07 17:25)

酒。
no.96 記入なし (14/07/08 12:48)

今日もとにかくイライライライライライライライライライライライライライライライラする
ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカもする
収まらない収まらない
no.97 記入なし (14/07/08 13:24)

イライラというか、つい最近、私の人生にとって最悪な出来事がありましたので、布団をかぶって声を上げて泣きました……自分って何なんだろうって考えさせられました…
no.98 まっつん (14/07/09 06:30)

頭が痛いです。うつ病になりました。(T_T)。生きていけるか不安になります。
no.99 記入なし (14/07/09 09:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [アイス・バケツ・チャレンジをしませんか?]
次 [劇画「空手バカ一代」について]

  一覧
「イライラしてしまってどうしようもない」と似ているトピック
「イライラしてしまってどうしようもない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧