一覧
議論 忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?
忙しいのはあっという間に時間が過ぎるけど体力がつらい。
楽な仕事は疲れないけど時計と睨めっこ。

さて皆さんはどちらがいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/17 13:35

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「忙しい」にもいろいろある。
人手が足りなくて忙しい、はどうしようもない。体力を削られる。
部下の後始末などで忙しい、は心を削られる。
仕事量が多くて忙しい、はモチベーションが維持出来る間はいいが切れると心と体をやられる。
だから一番いいのは仕事が多くてモチベーションが高い状態って事になるけど、
人間、そんなに持久力ない。
「波」がある仕事が一番いいんだろうけど、そんな調整、日本の構造的に無理・・・。
儲け始めると次は前年比20%UPとか経営者が言い出すから。
no.6 記入なし (14/07/17 15:46)

no.7 記入なし (14/07/17 15:56)

根本的に考え方間違ってます。

楽な仕事というのはそいつがサボっているだけなんです。

楽して許される、その考え方があることが脳内ガキ。オッサンにもこういうのが多すぎ
no.8 記入なし (14/07/17 16:40)

検品の仕事は楽すぎてつらかった。
no.9 記入なし (14/07/17 17:24)

 楽しい仕事が一番かな。
no.10 (14/07/17 23:01)

楽な仕事…一日12時間じっとしているだけ
何もやることなし、私物持ち込み禁止
精神が持たず辞めました
no.11 記入なし (14/07/18 07:18)

人間にはペースというものがある
忙しいもペースを乱されるようなら、機械のライン、早いだけ、みたいなのはウザいな
楽な仕事、何も考えず機械の一部のような動きだけ、アホらしくなるな
それなりに忙しく、それなりに楽しく、それで給料がいいなら言うことないな
まあそんな仕事はほとんどないが・・・www
no.12 記入なし (14/07/18 12:31)

スレ主はどっちがええねん?言うてみ〜!
no.13 記入なし (14/07/18 13:53)

楽で短くて楽しくておもしろくてちょっと頭使ってお金がいい仕事で犯罪じゃない仕事
そんな仕事どこにあるんだ!
no.14 記入なし (14/07/18 14:11)

若いうちは買ってでも苦労しろ!
歳をとってから理解した。
no.15 記入なし (14/07/26 17:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?]
次 [前の会社を退職した理由を教えてください。]

  一覧
「忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?」と似ているトピック
「忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧