一覧
相談 女性で無職の方おられますか?2
[前のトピック]
女性で無職の方おられますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1132017075/
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/01 17:02

Infomation 760 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニでサワーを買ってきたので飲みます。

生きてるのがしんどいです。
no.100 記入なし (15/10/23 23:10)

喉が痛くなったので休みます。
no.101 記入なし (15/10/26 10:41)

右脇が痛みだした。。。
no.102 記入なし (15/10/27 06:07)


みんな女性なの?
no.103 PT23 (15/10/27 20:13)

無職は男性だけではありません。
no.104 記入なし (15/10/27 20:34)

女性だから楽とか若いから大丈夫とかそんなの現実ない
no.105 記入なし (15/10/28 00:26)

はい、ここにいます。

昨日面接を2つ掛け持ちしてクタクタ・・(>_<)
今日は自宅でのんびりします〜〜
no.106 ななこ (15/10/28 11:03)

最近、正社員の求人が驚くほど増えた。
ここ数年は殆どなかったのに。
no.107 ななこ (15/10/28 11:15)

面接2つは活動的ですね。
私は働く自信がなくなってしまったのでしばらくスキルアップに励みます。
毎日が恐ろしいです。
no.108 記入なし (15/10/28 11:17)

>no.108さま

私はうつ持ちですが、仕事探しどころか、億劫で外出も最低限しか出来ない時期が何か月も続く・・ということが何度もありました。
特に冬場は昏々と寝てたりします。

一人暮らしなので、代わりに買い物してくれる人もいないので、その間は病院とたまにスーパーに行くくらいで。
ストックしていた食べ物が殆どなくなってたこともあります。

体調が整ってきたので10月から職探しを始め、即決した会社に勤務してましたが、合わなくて3週間で辞めました。

余力?がある間に、次の仕事を見つけておきたくて、今、頑張っています^^


スキルアップをしたいとのことですが、私は事務職ばかりの応募ですが分野を問わず、PCの入力の速さが求められることが多いです。
抜き打ちで入力テストがあるかも知れないので、EXCELは表計算(SUM関数?)はすんなり出来るようにしておいた方が良いです。
8年前、XPの時に職業訓練でキチンと教えて貰い、受講生はみな、MOSに合格できるレベルのスキルは身についていました。
でも時間が経つと、使わないと、忘れてしまうんですね・・。
今は8が主流のようだし、自分のPCも8なので、練習のために本を買いました。
まだ練習はしてませんが、今日あたりから始めないとと思っています。


私の日々の日課は、ポイントサイトでポイントを貯めることです。
1クリックで10銭相当とか切ないですが、ある程度貯まれば現金化できます。
基礎化粧品に多いですが、サイト経由で購入すれば、支払った金額と同等のポイント付与とか、実質無料でオールインワンジェルを入手しているので、化粧品代は浮いてます。
短期でも仕事が決まればすぐに、高額ポイントが貰えるクレジットカードの申し込みをしてます。
審査に通りカードが発行されれば、ポイント付与となります。
今月は働いていたので、3つのカードが発行されました。
3件分で2万円弱のポイント付与予定です。

ポイントサイトは複数使っていますが、還元率が一番良いのは、GETMONEYと言うサイトかなと思います。

余談になりましたが、ご参考まで。。。
no.109 ななこ (15/10/28 12:11)

*追伸*

一番効率良いのは楽天ポイントです。

メインのカードを楽天に変えたというのもありますが、知らないうちに貯まってます。
検索するだけでも毎日5円分は確保出来ますし、買い物しなくてもクリックやエントリーで何やかやポイントを貯められます。

ネットで買い物するときは、ポイントサイト経由だと、金額に応じたポイントが付与されます。

この辺はもう、一般的に知られてることかもですが。
no.110 ななこ (15/10/28 12:36)

楽天リサーチもやった方が良いねd(*`・(エ)・´*)
no.111 記入なし (15/10/28 12:48)

んんんんん
ななこさん、賢い。
no.112 記入なし (15/10/28 13:15)

ホントにセコいのですが・・買い物する時は金券ショップで額面1000円の商品券を980円とか985円とかで買って、わずかな差額を浮かせています"(-""-)"
使える場所が増えたので、食費も浮きます。
お釣りが出る金券は最高です。

東急ハンズで買い物する時も金券です。
信販会社のでも、額面の10%以上の買い物をしたらお釣りが出ます。
5000円の金券出して、愛用している無添加石鹸5個購入(600円弱)でお釣りを貰う、鬼のような消費者です。。
これで石鹸約1個分、タダになります。

塵見積もれば山で、彼これ18年続けてます。
no.113 ななこ (15/10/28 13:58)

18年
どぴゃー

その賢い知恵
収入増に増やしたほうがいい

賢い知恵を金にする
まずは副業でとさ・・・
no.114 記入なし (15/10/28 14:01)

いえ、ただのケチです。
こんな面倒臭いこと、する人が少ないだけですよ。

「メシの種」があれば、自営をしたいですけどね・・
no.115 ななこ (15/10/28 14:13)

若年女性の貧困 実態調査を急ぎ、支援策を探れ
https://www.komei.or.jp/news/detail/20160108_18900
no.116 記入なし (16/01/09 11:16)

女性の貧困
https://www.youtube.com/watch?v=0pVXk5D-LsM

きついね
no.117 記入なし (16/01/09 17:46)

調子が悪いので寝ます。
no.118 記入なし (16/01/13 10:16)

安部さんは女性蔑視だからやめて欲しいです。
no.119 記入なし (16/01/18 00:30)

久しぶりに夕方に布団に入りました。
no.120 記入なし (16/02/12 16:50)

はい。います。
no.121 記入なし (16/02/12 17:04)

保育園の近くでママ達の塊を見ると避けてる。
no.122 記入なし (16/02/12 22:21)

疲れたから30分だけ寝ます。
no.123 記入なし (16/02/13 11:04)

同年代で夫と子供がいて仕事もしている人と、独身で無職の私を比べると死にたくなるほど辛い。
no.124 記入なし (16/02/13 12:50)

他人は他人、自分は自分って開き直ればいいんだよ。
no.125 記入なし (16/02/13 16:11)

人生終わった感が強い。
no.126 記入なし (16/02/13 18:52)

私も。なんでですか?
no.127 記入なし (16/02/13 18:55)

気分が落ちてるので寝てます。
no.128 記入なし (16/02/15 11:13)

寝るのが一番です
no.129 記入なし (16/02/15 11:36)

眠れます?
不安ばかりで眠る直前に嫌な事思い出して
余計に眠れなくなります。
no.130 記入なし (16/02/15 12:40)

ひきこもるのはよくない。散歩でもしてみたら?
no.131 記入なし (16/02/15 12:55)

睡眠薬飲んでます。
no.132 記入なし (16/02/15 13:01)

寝るときにクラシックピアノを聴くと落ち着きます。好きな音楽を聴くと良いと思います。
no.133 記入なし (16/02/15 17:32)

現在無職のホームレスです。
そろそろ限界を感じています。
どうすれば抜け出せるでしょうか?
no.134 クリープ (16/02/15 19:45)

私も不安な亊ばかりで、夜は眠剤を飲んで寝ていますが、昼間は寝れません
no.135 記入なし (16/02/15 19:51)

やはり孤独というのが不安一層煽ってるのでしょうか?
no.136 クリープ (16/02/15 19:54)

眠りたいけど、寝たらすぐに次の日になってしまう。
仕事を得て落ち着きたいのに、時間ばかり過ぎてしまう。
毎日焦りと不安で胃が痛い
no.137 記入なし (16/02/15 20:15)

眠りすぎてしまうということですか?
金銭面で余裕があれば、仕事して落ち着く前に生活リズムを安定させることに集中して、出来たら自信にして就職活動をされてみるとかいかがですか?
no.138 クリープ (16/02/15 21:57)

女性でホームレスは危なくないですか?
どなたかの家にお世話になってるんでしょうか。
福祉とか相談しても駄目でしょうか?
no.139 記入なし (16/02/16 11:14)

男性でホームレスでも中高生に襲われたりして危ないです。
no.140 記入なし (16/02/16 15:11)

社会保険完備のバイトを探してるけどなかなか無い
no.141 記入なし (16/02/16 15:39)

私も起きてると不安になるので、早めに寝てる      でも、すぐ次の日になってしまって不安と焦りで落ち着かない日々その繰り返し
no.142 記入なし (16/02/16 16:40)

私も起きてると不安になるので、早めに寝てる      でも、すぐ次の日になってしまって不安と焦りで落ち着かない日々その繰り返し
no.143 記入なし (16/02/16 16:42)

資格を持ってても年齢的に事務職はもう無理かも。
落ち込む→悪い方に考え込む→眠れないです。
no.144 記入なし (16/02/16 17:08)

おいくつですか?私は39才です。
no.145 記入なし (16/02/16 17:17)

私はブランクがあって40代からの再就職、もう諦め入ってます。
no.146 記入なし (16/02/16 18:04)

私もブランクがあります。正社員は諦めてバイトを探しています。
no.147 記入なし (16/02/16 18:09)

バイトもなかなか無いんです。
no.148 記入なし (16/02/16 18:21)

確かにバイトも厳しいですよね。  私も毎日不安です。
no.149 記入なし (16/02/16 18:27)

そうですね
ただ、余り思い詰めないようにしなくちゃとは思います。
体を壊したら困りますし。
no.150 記入なし (16/02/16 19:13)

思いつめないためにはストレス発散が必要ですが、現状を話す勇気が中々ないです。
no.151 記入なし (16/02/16 20:08)

日によって気分が変わり苦しい。
no.152 記入なし (16/02/18 19:28)

現状を話す相手とは、友達とか、ストレス発散場所で会う相手ということでしょうか?
私は最近連絡取り合ってない友人だと言いづらいかもしれないです。
聞かれたら話すしかありませんけど。
no.153 記入なし (16/02/18 19:34)

最近は友達とも会っていません。  ほんとに、スネップになってしまいました。
no.154 記入なし (16/02/19 19:36)

思い切って連絡してみようかと毎日悩んでます。
逃げてるのも限界です。
no.155 記入なし (16/02/19 20:29)

友達と連絡とって少しでも気が楽になればいいですね。
私は今のところメールか電話で話す位です。
会う気分にはなれません。
no.156 記入なし (16/02/20 08:59)

自分の状態が悪い時は無理に人に会わなくてもいいかもしれません。余計に凹む可能性もありますし。難しいです。
no.157 記入なし (16/02/20 20:01)

最近変に緊張してるかもです。
家にいてもリラックス出来ないって感じ。
no.158 記入なし (16/02/20 21:32)

今は状態が悪いので友達には会いたくない
no.159 記入なし (16/02/21 19:30)

今は状態が悪いので友達には会いたくない
no.160 記入なし (16/02/21 19:31)

私は出来れば事務職希望ですが、無理だと思って他も考えています。
希望の職種がありますか?
no.161 記入なし (16/02/22 19:13)

落ち込みます。
眠れるなら数日ずっと眠っていたい。
no.162 記入なし (16/02/29 09:03)

将来のことを考えると落ち込むので目の前のことを片付けることを考えてます。寝ると気分が悪くなるのでなるべく夜以外は寝ませんが、どうしても調子が悪い時は寝ます。寝ると後悔が多いです。
no.163 記入なし (16/02/29 18:08)

気持ちが切れた。
no.164 記入なし (16/03/01 00:51)

気分が悪いので寝ます。
no.165 記入なし (16/03/01 10:11)

不安から眠れない日々を送ってます。
仕事の事や他にも悩みがあるせいだと思うのですが。
no.166 記入なし (16/03/01 10:54)

夜に眠れないのですか?
それだと朝や昼は眠いでしょう?
no.167 記入なし (16/03/01 13:52)

一日中眠くなる事がありません。
でも疲れやすくなるので睡眠導入剤を処方して貰ってます。
自力で眠れないのはつらいです。
no.168 記入なし (16/03/01 16:16)

無職なら眠れなくても関係ないんじゃ?
no.169 記入なし (16/03/01 16:23)

就活や職業訓練に通ったりしてます。
眠らないと疲れやすくて、体を壊しやすいんです。
no.170 記入なし (16/03/01 16:42)

そっか。お互い大変だよね。体には気をつけてね。
no.171 記入なし (16/03/01 16:59)

外に出たくない。気持ちが沈んでます。
でも行かなくては。
no.172 記入なし (16/03/03 09:37)

お金を適切に扱うことができる人に支援します

危ない所から借りるくらいなら私に連絡して下さい。地域性別の制限は特にありません。まずは挨拶のメールだけ頂けると助かります。。。
9apcy5jzジ一メ一ルコムです。
no.173 三月 (16/03/03 10:51)

外に出るのは勇気がいりますよね。
no.174 記入なし (16/03/03 15:02)

30代で無職になり40代で起業した人の話をj-wavaでやってます。
no.175 記入なし (16/03/05 21:36)

これからの事が不安過ぎて全然眠れません。
睡眠薬以外の方法で不眠症が少しでも良くなる方法があるなら、
是非教えて欲しいです。
明日は4時起きなので気持ちばかり焦ってます。
no.176 記入なし (16/03/10 18:59)

クラシックピアノ(ショパンやドビュッシー)を聴いて寝てます。
no.177 記入なし (16/03/10 19:06)

色々試したけど駄目でした。
体は疲れているのに眠気がおきません。
no.178 記入なし (16/03/20 22:59)

布団に入ってからどれくらいの時間眠れないんですか?
no.179 記入なし (16/03/21 14:15)

ごっこ彼氏欲しいですね。顔さえ見なければお互いのモチベーション上げられそうです。
no.180 記入なし (16/03/21 16:02)

眠れる日は12時過ぎに布団に入って4時位に眠気がきて
6時に目が覚めます。昼間も眠くなりません。
no.181 記入なし (16/03/21 19:34)

2時間しか寝てないんですか?
大丈夫ですか?
no.182 記入なし (16/03/25 19:59)

眠れなくても横になってるのは六時間だから体は休めているそうだ
no.183 記入なし (16/03/26 08:45)

眠りが浅いので疲れ易くなります。
それでも眠くならないので、3日に1度位仕方なく睡眠薬を服用します。
そんなのに便らないようになりたいです。
no.184 記入なし (16/03/26 18:00)

仕事は何をされてますか?
no.185 記入なし (16/03/27 23:47)

私は32歳で、うつ病等で7年目突入。
もちろん無職で、生活保護受けてます。
通院、買い物以外ほぼ外出しません。
no.186 記入なし (16/03/27 23:53)

結構、辛いすね
うつ病とはどの程度ですか?
no.187 記入なし (16/03/28 01:21)

減薬しないってことは良くなっていないってことですよ。
うつの他にもパニック障害、社会不安障害、緊張型頭痛、片頭痛。
電車、エレベーター、人ごみは基本的にアウトです。
あ、不眠もあります。正直、睡眠薬を飲まないと寝れなくて、薬漬けですね。
no.188 記入なし (16/03/28 21:37)

おれもだよ
no.189 記入なし (16/03/28 21:38)

薬飲んでも寝れない時もあるから生活リズムめちゃくちゃ。
熟睡感がないのと質のいい睡眠が全く取れてないせいでストレス。
no.190 記入なし (16/03/28 21:50)

朝は気分が悪くて起きているのがしんどい。
no.191 記入なし (16/03/29 10:42)

ママの集団を見ると逃げたくなる。
no.192 記入なし (16/04/06 00:20)

障害者手帳申請してきた
no.193 記入なし (16/04/06 14:08)

何故、にげたくなるんです?
no.194 記入なし (16/04/06 23:29)

眠れないです。
no.195 記入なし (16/04/09 01:03)

今日の日経新聞に睡眠薬や不眠や睡眠時間についての記事があります。
no.196 記入なし (16/04/10 22:26)

女性関係なく不安者スレ?
no.197 記入なし (16/04/11 04:46)

自分は女です!
no.198 記入なし (16/04/11 17:55)

何故かここにはいない
no.199 記入なし (16/05/18 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


760 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「女性で無職の方おられますか?2」と似ているトピック
「女性で無職の方おられますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています