一覧
相談 ニーサで投資信託を考えています
定期預金をしていてもほとんど利子がつかない時代

投資信託を考えていますが

近所の銀行でお任せ投資でOKでしょうか?
投稿者 : ジャック 日時 : 15/04/16 22:43

Infomation 317 件中 308 から 317 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は年金2000万円問題をきっかけに積み立てNISAに加入しました。NISAは上限枠を使い切れないだろうしって理由でNISAです。
でも詳しい人はNISAを選び、私のように詳しくない人は積み立てNISAを選らぶらしいです。後で知りました。
no.308 quickeggy (19/11/02 10:50)

ニーサって確かに詳しく知らないけど儲けても申告とか必要ないんだよね?
めんどくさくなくていいと思ってニーサにしてるよ
no.309 記入なし (19/11/02 17:08)

NISAとつみたてNISAは一年ごとにどっち使うか選べるらしい。
だったら、先にNISA使って、期限が来たらつみたてNISA使った方がトクな気がする。
no.310 quickeggy (19/11/02 20:08)

あれ年間120万円以内なら積み立ても普通のどっちも使えると思うよ
no.311 記入なし (19/11/07 18:56)

とにかく持ってる投資信託でマイナスになってるの全くないよ
no.312 記入なし (19/11/07 18:58)

始めて半年位ならマイナスの時期もあったが積み立てて3年位たったらいつの間にか大幅にプラスになってたよ
no.313 記入なし (19/11/07 19:00)

年120万以内ってことは、普通のNISA一択ですね。
no.314 quickeggy (19/11/08 00:02)

定期預金に預ける金があるならだね 子供に投資するようなもん
オレは独身だから出来るってのもある
no.316 記入なし (19/11/09 09:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
317 件中 308 から 317 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [レオパレス借りようと思うんですが2]
次 [女性の多い職場で苦戦しています。3]

  一覧
「ニーサで投資信託を考えています」と似ているトピック
「ニーサで投資信託を考えています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧