一覧
雑談 青春18きっぷで旅をしよう!
「青春」「18」という名前が付いているけど、別に若者じゃなくても中年でも老人でも誰でも使える。値段は5枚セットで11,850円(2015年現在)だ。つまりこれを使うと1回分たった2370円で、一日で移動できる範囲ならどこまででも行けるというわけだ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/22 10:16

Infomation 187 件中 100 から 187 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寝台列車は良いよ、特に海外で国境を超える列車は
切符のチェックとパスポートチェックで1晩に2回、叩き起こされるけど
no.100 記入なし (17/10/31 21:43)

懐かしいな、32年前、横浜から札幌まで行ったよ、、、(;´Д`)
no.101 SEA GRAPES (17/11/01 08:30)

北斗星、乗りたかったなぁ
国内の寝台列車は高額だからね
no.102 記入なし (17/11/01 14:44)

「青春18きっぷ」2018年も春・夏・冬に発売 特急に乗れる特例区間追加
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00010003-norimono-bus_all

北陸新幹線、雪に強い、強すぎる! 在来線と何が違うのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00010004-norimono-bus_all
no.103 記入なし (18/02/08 20:32)

北斗星は18きっぷでは乗れない。青森までも日本海経由でしか行けず、青森〜函館も普通列車はない。昔は札幌まで行けただろうけど。国鉄の頃登場した18きっぷも今は似合わなくなってきたのか。
no.104 記入なし (18/02/19 18:06)

整備新幹線などで切り離されると使えない。それがユーザー離れにもなる。整備新幹線も関係ない国鉄時代だから考案できたきっぷですね
no.105 記入なし (18/02/20 10:50)

18きっぷは途中下車できるっていうメリットがある。
でもゆっくりしてたら遠くまで行けないから、途中下車する人は少ない。
のんびりした旅と思われているが実はけっこう慌ただしくて余裕はない。
no.106 quickeggy (18/03/08 22:27)

普通の人がもと取るのはけっこう難しい。途中下車にはあまり向いてない。とくにローカルな区間では。一日にできるだけ長く移動するには向いてるかも。むこうも意外といい商売してる
no.107 記入なし (18/03/09 15:50)

 なるほど。  参考になりました、ありがと。

暇つぶしに、ローカル旅でもしようかと考えていたけど・。
そんなに甘くなさそうだ。 へたすりゃ乗り継ぎに2,3時間、待つようになりそうだし
・・。
no.108 記入なし (18/03/09 18:00)

東京―大阪とか時間がかかるから結構なイベントになるけど、片道千円ちょっとの駅まで往復で元が取れると考えれば、別にハードルは高くないぞ。むしろそんな使い方の方が向いてる。5回分で1セットだし。
no.109 quickeggy (18/03/10 00:26)

夏の18きっぷが使えるまであと少し。
no.110 quickeggy (18/07/10 23:52)

例えば東京から湯河原、熱海へ温泉行きに1シーズン5回または5人団体で行けばもと取れる。ただし特急は使えないけど
no.111 記入なし (18/07/11 07:44)

房総一周つぎは信州とかでは
no.112 記入なし (18/07/13 17:57)

関西の“ナゾの終着駅” 真反対の「網干駅」と「野洲駅」には何がある?https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181224-00010135-bunshun-soci
no.113 記入なし (18/12/24 23:27)

33年前横浜から札幌まで40時間かけて行った。
当時は青函連絡船に乗れたよ。
no.114 海ぶどう (18/12/24 23:54)

電車賃を節約、切符の買い方「ケチケチ大作戦」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00280295-toyo-bus_all
no.115 記入なし (19/05/09 12:57)

いつでも買えるのかと思ってたら期間限定なんだね 知らなかった
【発売期間・利用期間】
(春季用)発売期間:2019年2月20日(水)〜2019年3月31日(日)
利用期間:2019年3月1日(金)〜2019年4月10日(水)
(夏季用)発売期間:2019年7月1日(月)〜2019年8月31日(土)
利用期間:2019年7月20日(土)〜2019年9月10日(火)
(冬季用)発売期間:2019年12月1日(日)〜2019年12月31日(火)
利用期間:2019年12月10日(火)〜2020年1月10日(金)
no.116 記入なし (19/05/09 15:05)

青函トンネルも開通したばかりの頃は
快速海峡号が走ってたが
今は新幹線では使えないよな?
no.117 記入なし (19/08/28 18:44)

年末年始に放浪してみるかな?
no.118 記入なし (19/08/28 19:48)

お盆と年末年始は利用期間だからね
no.119 記入なし (19/08/30 04:03)

休み多い方は使ってみるべしかな
no.120 記入なし (19/09/01 17:32)

うちお盆休み無いんだよな。年末年始は休めるけど。冬の放浪は勇気いるな。若いころはギター持って冬の北海道、東北方面に行ったなぁ(遠い目
no.121 記入なし (19/09/01 19:24)

たった300円で新幹線に乗れる博多南線に行ってみた 所要時間8分、束の間の「旅気分」
https://news.livedoor.com/article/detail/17601603/
no.122 記入なし (19/12/30 21:22)

博多南線は一応特急料金必要だから18きっぷでは乗れないと思ってたけど、乗れるの?
no.123 記入なし (20/01/02 13:46)

体力勝負のキップ。女性を誘ったら速攻断られた。無理もない。
no.124 記入なし (20/02/21 07:37)

俺もだ。時間と体力勝負。
no.125 記入なし (20/07/16 08:53)

コロナウィルスが怖くて電車乗れない。本当は電車好きなのに
no.126 記入なし (20/07/16 14:10)

みんな今年の夏の18はどうしてるの?コロナは怖いし。
no.127 記入なし (20/07/31 14:10)

けど、鈍行の旅はしてみたい。
no.128 quickeggy (20/08/01 11:03)

quickeggyさん、買いなよ
no.129 記入なし (20/08/01 22:00)

いよいよ10日からスタートするが、このコロナ禍でみんなどうするの?
no.130 記入なし (20/12/07 17:54)

ゴーツートラベルって・・いうじゃない。
no.131 記入なし (20/12/09 21:31)

1985年、17歳の時、横浜から40時間かけて札幌へ行った。
当時はまだ青函連絡船が運航してた。

札幌駅の何の変哲もないラーメン屋で食べた塩ラーメンが美味かった。
no.132 海ぶどう (20/12/10 06:45)

いい旅しているね。お台場で見たが、実際には連絡船には乗らなかったな・・
no.133 記入なし (20/12/10 07:06)

今回は、18はやめた。やはりコロナがなあ・・。
no.134 記入なし (20/12/11 13:01)

ゴーツーキャンペーンも自粛方向に行っている。
菅さんはニコニコに出て、ガースーですとか言ってゴーツーキャンペーンはやめないとか。若者へのご機嫌取りかもしれないが、若い人たちは爺さんの言うことをどう思う?
no.135 記入なし (20/12/13 09:02)

「別に、都知事の言うとうり、年寄りだけ自粛すりゃいいじゃん、俺たちはGO_TOで観光業界に協力している。」

「みんなが自粛したら、上野動物園のパンダが飢え死にしてしまう。」
no.136 記入なし (20/12/13 09:05)

年寄りは怖いから、言わなくてもこもって動かないな。
no.137 記入なし (20/12/13 09:22)

無職で18きっぷすら買えない・・・
no.138 記入なし (22/02/08 12:41)

今の時期、青春18は使えないだろう。
no.139 記入なし (22/02/08 16:19)

18きっぷは夜行があって便利だったのに・・・
夜行がない昨今ではメリットは少ない・・・
no.140 記入なし (22/02/08 23:20)

所得水準が低くても時間はあるって人は18キップの時期だけでもあちこち行くのはいいと思う。日帰りでもいいじゃないか。
遊びに行く気力があるって素晴らしい。
no.141 quickeggy (22/02/09 12:09)

金もないし体力もない。時間だけはあるが。
no.142 記入なし (22/02/09 13:25)

いまや青春の18歳ぐらいの人間が使うより年寄りのほうが利用してるんじゃないのか?
年寄り81きっぷに改名したほうがいいだろwww
no.143 記入なし (22/11/20 00:19)

青春18きっぷ
       ↓
おじさん30きっぷ
       ↓
シルバー80きっぷ
no.144 記入なし (22/11/20 06:50)

安いのはいいけど遅延のリスクや乗り換え時の次の電車までの座席の争奪、立ちになることもあり長時間だと疲れるからやめた。
no.145 記入なし (22/11/20 11:20)

最近の電車は地方でもロングシートで座れても景色も眺められないからつまらんね・・・
no.146 記入なし (22/11/20 21:39)

ロングシートの電車でもマイペースで呑むのが真の呑み鉄や。
no.147 記入なし (22/11/20 21:57)

サウナの後で生ビールを呑んで乗ったら飲酒運転や。
no.148 記入なし (22/11/21 00:52)

ロングシートで駅弁は食いづらい・・・
no.149 記入なし (22/11/21 20:44)

1日1食で十分になっているので、旅で駅弁を買うことはない。
no.150 記入なし (22/11/26 13:23)

駅弁はコンビニ弁当ではなく御馳走!
no.151 記入なし (22/11/26 13:37)

駅弁はコンビニ弁当に比べて確かに高い。ごちそうだな。
駅弁も贅沢品になったのかな・・・
no.152 記入なし (22/11/26 23:18)

JR各社に聞きたい。
青春18きっぷって儲かるコンテンツなのか?
新幹線の延伸の影響で使えない路線が増えてるけど?
no.153 記入なし (23/06/27 23:24)


貧乏旅行などするなってことさ。金がないなら列車には乗るな、迷惑って意味。
no.154 記入なし (23/06/28 11:30)


ということは儲かってないんだね。
no.155 記入なし (23/06/28 13:18)

JR各社は、他社の列車が自社内に乗り入れてくるのを廃止したいのがホンネ。
各社にまたがって自由に移動できる貧乏旅行切符など直ちに廃止したいのは当たり前なのです。
no.156 記入なし (23/06/29 06:08)

青春18きっぷといっても18歳の人口が減っているのに利用者はもう若者ではないだろ。
no.157 記入なし (23/06/29 13:04)

ちょっと意味がわからない(^^;
no.158 記入なし (23/06/29 13:06)

新発売 Arakang OneDay Pass(5000円)。
新幹線は自由席に1乗車のみ可能。在来線特急の自由席は乗車回数制限なし。
no.159 記入なし (23/06/29 13:44)

面白そうな切符ですね。関西でも売ってますか?
no.160 記入なし (23/06/30 05:09)

どこにも売ってません
no.161 記入なし (23/06/30 05:54)

JR東で発売して欲しいな>Arakang OneDay Pass
no.162 記入なし (23/06/30 08:09)

本日、温泉湯巡り一人旅、独身ならでは出来る贅沢、旅先で嬉しい出逢いを期待して。
no.163 記入なし (23/06/30 13:49)

寂しい寂しいと嘆いているなら行動しよう
旅に出よう書店に行こう!
no.164 記入なし (23/06/30 14:03)

Arakang OneDay Passで旅に出よう
no.165 記入なし (23/06/30 14:16)


駅に買いに行ったが売ってなかった。発売前か?
no.166 記入なし (23/06/30 16:11)

発売は明日からじゃないか
no.167 記入なし (23/06/30 20:20)

これから駅に行って買ってくるよ
no.168 記入なし (23/07/01 09:34)

発売場所はきっと無職コムみどりの窓口で、新幹線は一度のみ乗車可能で行先は冥土かと。
在来線特急の自由席は乗車回数制限なしだが、何度乗っても無限ループを繰り返して先へ行かないとか。
no.169 記入なし (23/07/01 09:46)

18きっぷって、昔何回か使ったことあるけど、あんまり印象に残ってないね。
最近は格安深夜高速バスで主要都市には行けるから、さらに存在感は薄れているかな。
てっちゃんなら面白いんだろうけど。
no.170 記入なし (23/07/01 09:53)

Arakang OneDay Pass 発売してほしいな
no.171 記入なし (23/07/01 11:29)

アラカン切符なんてどこにも売ってないぞ
no.172 記入なし (23/07/03 04:53)

企画切符としては面白いと思うよ。
no.173 記入なし (23/07/04 07:18)

アラカン切符を買うときは、冥土へ旅経つときでしょう
no.174 記入なし (23/07/04 07:29)

そうだ、アラカン切符でメイド喫茶に行こう
no.175 記入なし (23/07/04 08:56)

バスより広く、混んだり疲れても、気ままに途中下車できた

初電の出発駅の有人改札で「いってらっしゃいませ」的なセリフを(美人)駅員に言われた

7連戦の東日本パスよりは割高だけど
no.176 ノミテツノリ (23/07/04 17:01)

アラカン切符で出かけましたね
no.177 記入なし (23/07/04 20:17)

老害81きっぷを発売しよう。
そしてそれを使って乗車した電車を事故らせる。
老害は全員死んで年寄りの数が減る。いいことだらけだ。
no.178 記入なし (23/07/06 20:51)

How old are you?
no.179 記入なし (23/07/07 08:12)

I'm 62 years.
no.180 記入なし (23/07/07 10:12)

北陸新幹線の延伸で青春18きっぷの使える路線がまた少なくなった。
青春18きっぷを使って夜行に乗れた頃がなつかしい。
no.181 記入なし (23/11/24 23:39)

次の青春18きっぷは3月か・・・
生活がまともになったら18きっぷ使って旅行したいな・・・
ムリかな・・・
no.182 記入なし (24/01/19 22:55)

体がいうことをきかなくなってきている。旅じたいがむりかも。
no.183 記入なし (24/01/19 23:50)

在来線が新幹線に取って代わられるようになったので18きっぷが廃止になるんじゃないかと危惧している。
使える路線が少なくなってるからね。
no.184 記入なし (24/01/23 21:50)

青春18きっぷも窓口じゃなくてみどりの券売機で買う時代になったんだねぇ。
1枚5回分きっぷじゃなくて1回分5枚きっぷだったころを知らない人のほうが多くなってるんじゃないだろうか?
no.185 記入なし (24/03/13 22:18)

今日までの平日1日乗り放題「キュン♥パス」というのがあったね。
no.186 記入なし (24/03/14 19:31)

青春18きっぷ、夏のきっぷは発売されるんだろうか?
no.187 記入なし (24/05/07 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


187 件中 100 から 187 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [インスタントラーメンについて語りませんか!]

次 [最強の宝くじ、ロト]


  一覧  PC表示
「青春18きっぷで旅をしよう!」と似ているトピック
「青春18きっぷで旅をしよう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています