一覧
雑談 ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
チャーハン
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/29 17:46

Infomation 294 件中 200 から 294 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金が無いので今から公園の池でスッポンを釣りに行きますニダ!
no.200 記入なし (15/11/16 16:38)

すっぽん釣りに行くほうが、金かかる
no.201 記入なし (15/11/16 21:19)

てっいうか鼈 さばけるの
no.202 記入なし (15/11/16 21:28)

四万十市にある高校の文化祭に行ってごらん。
生徒が普通にスッポンをさばいているから。
no.203 記入なし (15/11/16 21:41)

げげ
no.204 記入なし (15/11/16 22:29)

身近にスッポンがいるような自然な環境が羨ましいな。
no.205 quickeggy (15/11/17 00:09)

スッポンポンはたまに近所のTSUTAYAの前に出没するが、生きてるスッポン見たことがない
no.206 記入なし (15/11/17 20:05)

(((^_^;)笑かすなよ
no.207 記入なし (15/11/17 20:12)

ボンカレーゴールド
no.208 記入なし (15/11/18 15:15)

年越しそば
no.209 記入なし (15/11/18 17:28)

たこ焼き
no.210 記入なし (15/11/19 12:20)

マグロ漬け丼
no.211 記入なし (15/11/19 17:31)

カツ丼
no.212 海ぶどう (15/11/22 13:58)

糞丼
no.213 記入なし (15/11/22 14:17)

カラス丼
no.214 記入なし (15/11/22 14:34)

蒸し鶏丼
no.215 海ぶどう (15/11/22 16:30)

昔の名前で出ています丼
no.216 記入なし (15/11/23 01:40)

朝飯、ハムエッグ、納豆
no.217 記入なし (15/11/23 06:25)

レバニラ炒め
no.218 海ぶどう (15/11/23 06:54)

大根炊き
no.219 記入なし (15/11/23 13:06)

ゴーヤチャンプル
no.220 海ぶどう (15/11/23 15:12)

大盛り天丼が食いてぇーなぁー
no.221 記入なし (15/11/24 00:36)

ハンバーグ
no.222 海ぶどう (15/11/24 04:35)

ベーコンエッグ
no.223 記入なし (15/11/24 07:50)

空心菜のオイスターソース炒め
no.224 海ぶどう (15/11/24 07:57)

スジモダン
no.225 記入なし (15/11/24 12:17)

納豆
no.226 海ぶどう (15/11/25 05:22)

うどん焼き
no.227 記入なし (15/11/25 12:32)

焼きうどん
no.228 記入なし (15/11/25 12:33)

豚肉とニラの芽の炒め物
no.229 海ぶどう (15/11/26 06:39)

石垣牛ステーキ
no.230 海ぶどう (15/11/27 07:27)

この類のスレを暫く見てないので上げました。

今晩のおかずはナスとキャベツと残り野菜等と肉系を味噌や醤油、オイスターソース
、ごま油で風味良く甘辛く炒め大皿にご飯を盛りワンプレートで
かッ喰らいます。
no.231 記入なし (16/03/29 17:05)

イイね?
no.232 記入なし (16/03/29 17:06)

イイネ 頂きました

おかずが濃いので味噌汁は止めて薄味の吸い出し系にします。
中華風卵スープでもいいかな。
no.233 記入なし (16/03/29 20:15)

何食べようかな、玉子焼きとひじきの煮物と野菜サラダ、そのくらいしか無い。
no.234 記入なし (16/03/29 20:18)

梅オカカの振りかけ タコの塩辛
no.235 記入なし (16/03/29 20:55)

梅オカカにタコの塩辛〜!
な〜に〜やっちまったな!
男は黙ってツマ、ツマ!!
妻じゃないよ大根のツマ、野菜食べたくて300円分勝ったら食えね〜、ツマ以外カップラーメンしか買ってない。
no.236 記入なし (16/03/29 21:57)

↑やっちまったなぁーーー。
カップラーメン以外、酒のおつまみじゃねぇかw
no.237 記入なし (16/03/29 23:18)

やっとツマを食い終わったぜ〜最後は蜂蜜かけて食ってやったぜ〜。ワイルドだろ〜! 本当は不味くて棄てた。
酒飲んでたらこんな時間になっちゃった。キノコを焼いて醤油を垂らそうと思ってたけどもう寝ます。
no.238 記入なし (16/03/30 01:20)

>238
棄てちゃダメでしょ! 勿体ないわぁ〜〜!
大根のツマなら適当な長さに切りドレッシングかけてサラダにすれば
普通に美味しく食べられたのにさ。例えわさびが混じっててもそれが又隠し味にもなるし。

残ったらタッパかなんかに水張って冷蔵庫に入れたら少しは持ちが
持続するのに。辛めの中華ドレッシングとか和風ドレッシングなら
マジ美味く食えたぞ!

次回、お試しあれ!
no.239 記入なし (16/03/30 01:35)

おかかご飯
no.240 記入なし (16/03/30 01:37)

朝は納豆昆布 生卵 ワカメの味噌汁
no.241 記入なし (16/03/30 04:21)

経済的理由でふりかけかな
no.242 記入なし (16/03/30 05:20)

おかずじゃないけど、白米に日本酒〜ウマイ!!
今日はツマを買ってないぜ〜239さん保存は参考にさせてもらいます。
no.243 記入なし (16/03/30 20:41)

最近初めて食べたけど・・イカの塩辛にハマってしまった(^◇^)
no.244 ななこ (16/03/30 22:43)

ごはんに豚汁をかけると、最高に美味い!
らっきょを添えると格別だ。
no.245 記入なし (16/03/30 23:03)

ななこさん、イカの塩辛は奥が深いよ〜。ご飯のおかずには薄味の塩辛がいいかも。日本酒のつまみにはイカのわたを混ぜたのが旨いですよ〜。と、偉そうな事を言いながら大根のツマをまた買ったぜ〜。ドレッシングないぜ〜!どうしよう?
no.246 記入なし (16/03/31 18:06)

薄味の塩辛・・ってあるのですね。
ちょっと辛い(>_<)と思いつつ、ご飯の締めに今日も食べてしまいました。
下戸なので晩酌はしませんが、スナック菓子感覚で食べてます。
no.247 ななこ (16/04/01 00:35)

ドレッシングや焼き肉のタレ、自分で作る方、結構いますね
no.248 ななこ (16/04/01 00:38)

卵が5つ、マヨネーズ、マーマレード、天かす、練り梅、もやし、魚のアラ生。これしかない。なにができますか?
no.249 記入なし (16/04/01 22:11)

夜食の塩むすび&カップ麺
no.250 記入なし (16/04/01 22:16)

普段は朝とかお昼はパン食なんだがなんか、寒かったので
温かいうどんを食べた。
逆に夜はパン食にした。
1日一回はパンを食べない気が済まないんだよ。
no.251 記入なし (16/04/02 00:58)

朝飯は、焼き鮭と目玉焼き ワカメの味噌汁 野菜サラダ 最後に納豆
no.252 記入なし (16/04/02 05:49)

御飯を昆布だしで炊き、寿司酢とシラスを混ぜ押し寿司にし、ラップで包んで置く。2日位は持つ。
no.253 記入なし (16/04/03 21:08)

困った、、、わぁ〜〜ご飯炊いても
おかずが無いわぁ〜〜。
鯖缶でも買いに行く缶。1缶100円で2缶あれば
かなり食べた感が感じられるだろう缶
no.254 記入なし (16/04/04 20:30)

鯖缶2個を晩御飯のおかず〜!
なーに〜やっちまったな!
男は黙って餡蜜缶!餡蜜缶!
1日の終わりに鯖缶オンリーは悲しくない?それより甘いものは場を幸せにしますぜ。
no.255 記入なし (16/04/04 21:32)

穂先メンマ。穂先だけってすごく贅沢な気がする(*´∀`*)
no.256 みみずく (16/04/04 22:37)

朝飯 玉子焼き、岩海苔 豆腐味噌汁
no.257 記入なし (16/04/06 07:31)

豚足って格別に美味しいけど、強烈に食べにくい。
no.258 記入なし (16/04/10 20:28)

たまに生の足を買って帰るけど、可食部が少ない割には重た過ぎ・・(>_<)
でもスープも取れるし、コラーゲンたっぷりだし、何かと重宝する^^
no.259 ななこ (16/04/10 20:36)

豚足でスープとって何を作るのですか?
余談だけど、ななこさんの昔あったねネタはマニアックだね。
no.260 記入なし (16/04/10 20:51)

取りあえずゆで汁は置いといて、ネギ入れたり、塩や醤油で味つけして、麺を投入してます。
麺は特に決まってなくて、何でも使ってます。
鶏の手羽からもいいダシが出るので、味つけしてスープにしたり、リゾットを作ったりしてます^^
リゾットはコンソメの素で作るのとは全然違いますよ^^

昔あったねは・・結構難しいですね・・
でも突然浮かぶ時があります(*^_^*)
no.261 ななこ (16/04/10 21:21)

さてと何するかなーーーっと
ご飯炊くのに時間かかるし、丁度ご飯に合うおかずも無いし

茹でウドンが有るので野菜たっぷり焼うどんか、
パリパリの皿ウドンが有るので野菜あんかけでも食いたいし
パスタも良いけど茹るのに約8分かかるからダメだな。

皿うどんでいいや
no.262 記入なし (16/04/10 22:10)

皿うどん やべぇー超うめーーや
no.263 記入なし (16/04/10 23:49)

朝飯 金目の干物、生卵、焼き海苔、仙台味噌の豆腐&ホウレン草の味噌汁
no.264 記入なし (16/04/11 04:00)

美味しい白米に、美味しい醤油を2、3滴。
薄味の漬物。濃い緑茶。
no.265 記入なし (16/04/14 20:35)

さてっと今夜は何しようか。
テレビに夢中になり過ぎて何も仕込めなかったわ。
ご飯と、サンマかば焼き缶とサラダと納豆と冷や奴と今決めた。
no.266 記入なし (16/04/14 21:04)

毎回似たような献立だな。
今夜はサバ缶に大根煮たのを
加える。
no.267 記入なし (16/04/19 19:21)

ご飯を炊かなかったんで急遽
味噌ラーメンにしました。
no.268 記入なし (16/04/19 21:06)

フビライ・ハン
no.269 記入なし (16/04/19 21:13)

フビライハンってチャーハンの仲間か?
ごはんにシャケフレークと300円ぐらいのカップラーメン。
no.270 記入なし (16/04/19 21:21)

味付けのりで、海苔ごはん。と、卵かけごはん。しか思いつかん
no.271 記入なし (16/04/19 21:28)

今日はハラスを食べた
魚の脂は健康に良いらしい
no.272 ななこ (16/04/19 23:04)

ざるソバ、スーパーで買ったアナゴの天ぷら(不味かった;)
大盛りサラダ、桃缶パイン缶とバナナのデザート
no.273 記入なし (16/04/21 23:11)

ゴマ塩振りかけて食うそれだけ
no.274 記入なし (16/04/22 15:13)

アサリの佃煮とレトルトカレー
no.275 記入なし (16/04/22 15:59)

安いきし麺を買ってきた。それを茹でて今有る野菜と
アサリ缶を合わせでちゃん麺風にする。
no.276 記入なし (16/04/22 17:49)

野菜、肉、豆腐、を甘辛く炒めたのと卵と納豆を
デカい丼飯の上に乗せたスタミナ丼だ。
no.277 記入なし (16/04/24 17:50)

おれもー腹減ったよーー
no.278 記入なし (16/04/24 17:52)

今日は 鳥挽き肉と卵のそぼろをキャベツ 椎茸 筍を豆板醤と胡麻油で炒めどんぶり飯にのせノリタマを振り掛け完成
no.279 記入なし (16/04/24 18:02)

ツナカレー卵入り
no.280 記入なし (16/04/24 18:03)

冷蔵庫に玉子が3個ある。
もういい加減に食べ切らないといけないので、強制的に今日のおかずは玉子焼きかなー
no.281 ななこ (16/04/24 19:16)

固い厚焼き玉子が好きです
no.282 記入なし (16/04/24 19:24)

シチュー
no.283 記入なし (17/05/18 15:42)

上手い米をガス釜(若しくは竈)で炊いて塩ムスビを作ったら・・・それは最高の贅沢というものであろう。
no.284 記入なし (17/05/18 16:41)

朝早く裏庭でタケノコ掘り出し筍飯、鶏肉とタケノコの煮物
no.285 記入なし (17/05/18 18:22)

今朝 収穫して来たエンドウ豆を入れ土鍋で炊いた豆ご飯、オカズはアジフライだよ。
野菜は収穫したてのきゅうりと塩茹でしたそら豆。
no.286 記入なし (17/05/18 20:11)

>no.285 & no.286

地産地消、やっぱ旬の野菜は美味しいですな。すばらしい。
no.287 マイルドヤンキー (17/05/18 21:19)

@マグロのブツ切りにとろろ芋をかける(うずら卵もほしい)

A豚バラに長ネギをそえて醤油・酒・はちみつで1時間トロ火で煮込む

迷う。甲乙つけがたい。
no.288 記入なし (17/05/20 16:15)

市販の青椒肉絲ペーストに畑の茄子とピーマンをわんさと入れ炒める
no.289 記入なし (17/05/20 16:20)

>no.288さん

Aに八角を入れると中華料理の豚の角煮になります。
八角は独特の香りなので、好き嫌いがあると思いますが、私はいつも使ってます。
1晩置いて、脂が白く固まったのを箸でせっせと取り除くと、余分な油分の摂取防止になります。
no.290 ななこ (17/05/21 13:28)

きんぴら牛蒡、牛しぐれ煮(作り置くとかなり重宝、酒のアテにも)、マグロの中おち、あげればきりがないですね。
no.291 記入なし (17/05/25 00:58)

マグロの血合い あれは安いから有れば買う
血抜きして醤油漬けにして刺身で頂く
ダイエットにもいいらしい
no.292 記入なし (17/05/26 00:45)

マヨネーズと醤油をかけて食べる。
no.293 記入なし (17/05/26 07:42)

卵かけご飯にして、スパムを焼いたやつがそえてあればそれだけで充分
no.294 記入なし (17/05/27 02:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 200 から 294 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。]
次 [ホームレス過去最小らしい]

  一覧
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」と似ているトピック
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧