一覧
議論 説明しなくてもその位解れよ!
って事が多すぎですね。

例えばコンビニの店員、「袋はご一緒で良いですか?」

って、別にいいけどさー、中身の配置考えろよ。
極端な話、アイスの隣がホットコーヒーでいいわけねーだろ……
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/22 09:56

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やる気あるのかと思う前にそんなシステムが確立しているからといって、
昼間と同様の対応を当たり前のように求める奴の思考がおかしい。
おまえがやって見ろ!その仕事しか撰べなかったのだから当然と思うのか?
no.21 記入なし (16/01/23 19:42)

雲助に文句言ってもしゃーないやろー
no.22 記入なし (16/01/23 19:44)

タクシーでも早朝に乗った運転手さんは朝型のいいおじいさんだった
no.23 記入なし (16/01/23 19:45)

帰りに 夕方に乗った夜勤型のタクシーの運転手さんはガラが悪かった
そんな思い出
no.24 記入なし (16/01/23 19:46)

おまえは自分が夜勤型のタクシーの運転手をやったら、ガラのいい運転手がやれんのか?
今のんきにネットをやっていながら?
no.25 記入なし (16/01/23 19:51)

いや、自分は、夜型のタクシーの運転手さんは、ガラが悪かった、と思ったけど、別にそんなもんでしょ?としか思わなかっただけでして!
no.26 記入なし (16/01/23 19:55)

みんな苦しい中を生きてるってことだよ。
以前はそこを皆でわかってあげたのに今はわかってあげないから、仕事をすること自体が奴隷をやっているようなもの感じてしまう世の中なんだよ。
これじゃ世の中暗くなる一方だ。
no.27 記入なし (16/01/23 20:05)

深夜のコンビニの店員さんも夜勤型のタクシーの運転手さんも、ガラが悪いなんてのは、お客も暗黙の了解の内でしょ!
no.28 記入なし (16/01/23 20:36)

ただ、今回みたいに、夜行バス、の運転手さん、と言うのはどうなのか、今まではよく知られていなかっただけではないのかと
no.29 記入なし (16/01/23 20:37)

バスの運転手です。
道路混雑、踏切等で遅れます。
すると「こんなに遅れて、電車に間に合わねえじゃねえか」と罵声が飛んできます。
従って、急ぐ事になります。

乗客が乗るとすぐドアを閉め発進します。
すると、ガキや爺さん・婆さんが転んで、会社にクレームが来ます。
遅れていなければ、バックミラーで座ったかどうか確認し、それから発進しますが、
遅れていると、周りの車を見ているので、車内を見る余裕はありません。
従って、「発車します。」と声をかけ「待って」と言われなければ発車します。
杓子定規ですが、ガキだろと年寄りだろうと若者だろと、乗れば「発車します」と
言うようになります。

さて、バスの運転手は、タクシーと違い乗客がいようといまいと、時給に変わりはありません。

遅れた時にベビーカーや歩行器を持ったお客様がいると「あ、また遅れる」と思ってしまいます。

バスが来ないと、お客様は、バス会社に携帯で電話をかけます。「こねえぞ。事故か?」
このため、運転手はある程度遅れると「○○の理由で遅れています」と会社に電話せねばなりません。
しかし、運転中に電話をかけると事故や違反であり、後で乗客から「運転手が電話していた」とクレームが入ります。
このため、バス停でハザードを点け「バスが遅れましたので、会社に連絡を入れます」と
お断りをせねばなりません。
理由は「ベビーカーを持った客がチンタラ乗ったから」とは言っていけません。
お客さんは「そんな事より、急げ」といいますが、
「連絡しないと、運転手は急ぐ傾向にあり、事故を起こす。連絡して安全運転してくれが
会社の方針です」と言わねばなりません。

さて、今回のバス事故ですが、運転手は遅れていたんじゃないかな?
日帰りのバスツアーで1時間遅れたら、運転手は会社に電話せねばなりません。
電話をしてさらに遅れたら、「金を返せ」と言われかねません。

さらに、狭い道で左側を歩いている爺さん。
こちらも速度を上げるわけにいかないので、ゆっくり後ろを行きます。
すると、後ろを振り向き、びっくりします。耳が遠くて気づかないのでしょう。
右側を通っていれば、対面交通なのでそんな事はありません。
びっくりして、睨みますが「道交法で、歩行者は右側通行、小学校で習っただろ
説明しなくても、その位解れよ」と思います。
no.30 記入なし (16/01/24 11:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [カップ焼きそば食べてますか?]
次 [市販の風邪薬は効かないですね]

  一覧
「説明しなくてもその位解れよ! 」と似ているトピック
「説明しなくてもその位解れよ! 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧