一覧
雑談 結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?
恋愛や結婚って受験勉強や資格試験とちがって相手があることなので自分一人がどんなに頑張っても努力しても叶うものではないですよね。結局モテる人は何やってもモテるし、モテない人間は何やってもモテない。モテない人間が必死にアプローチすればするほど相手を不快にさせ警戒されて負のスパイラルに陥っていくだけ。お金がなくても結婚できてる人はゴマンといるし逆に生活が安定していても高齢結婚歴なしの独身もいる。私が思うに結婚できる、できないは経済力や社会的地位なんてものじゃなく、突き詰めれば結局はルックスの良し悪しなんじゃないかなと思う。同じ失敗をしても美男美女なら許されて、不細工だと徹底的に非難されるように。要するに容姿が良くないと世間から不利な扱いを受けてしまう。「男なら惚れた相手を押しまくれ、そうすればやがて相手も心を開く」なんてのはドラマや小説の世界でのこと。現実は危険なストーカー男でしかない。最近はストーカー規制法も厳しくなり、相手からストーカー扱いされたら警察を呼ばれかねない。そして世の中は、ヒモ、DV、酒乱、不倫、幼稚でだらしがない男でも結婚している男は正常、どんなに真面目で仕事もしっかりできても結婚できない男は欠陥があり気持ち悪いととらえる。現実は厳しいですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/04 10:42

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


問題は「身の丈」についての考え方が、男と女ではまるで違う、ということ。

仮に男女が100人ずついたとする。
男は、自分が上から90位くらいなら、相手の女も90位前後が妥当と判断する。
だが、女は、自分の実力に関係なく、上位の男性を望む。

6氏のたとえで言えば、男は英検4級でも、ないよりましと思うのに対して、
女は、それこそ、「取ってもしょうがない」として相手にしない。
no.7 記入なし (16/07/05 20:55)

相手にされない人は卑屈になるよね。
no.8 記入なし (16/07/05 21:25)

Q.結婚は自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?

A.そうですね。
no.9 記入なし (16/07/05 21:30)

どんどん二極化していくと思います。

結婚出来る人は当然結婚するし、
場合によっては不倫、離婚もするかもしれない。

でも、また再婚もしくは恋愛できるケースは多いでしょう。

逆に結婚出来ない人は恋愛すらも厳しいかもしれない。

恋愛、結婚出来ない人は残念だけれども、
適性が無いと自覚し生きていく必要があると思う。

そういう不適合な人には見合い等の反強制的な結びつきが必要なのかもしれない。

個人的な考えでは、日本は高度経済成長時に人が増えているのだから、
ある程度の自然淘汰が必要ではあると思うけど・・・
no.10 記入なし (16/07/05 22:54)

外見は悪くない。収入が低いだけ。
no.11 記入なし (16/07/05 22:59)

>見合い等の反強制的な結びつきが必要

本人の意思と関係なく双方の親の好みだけで選んだ相手と結婚する
考えただけでも身の毛がよだつ不幸だ
no.12 記入なし (16/07/05 23:03)

外見は悪い、収入も低い、持病もあるよ
no.13 記入なし (16/07/05 23:07)

トラック野郎を見てたら愛川欽也が自分の子供を点呼する場面が時々あったんだが
すごい時代だったんだろうなと思う

俺の同級生のお父さんも名前に数字を入れられてて、またその数字が大きくて
no.14 記入なし (16/07/06 05:07)

最初は外見から入るケースが一般的。
その後からが勝負どころ。
no.15 記入なし (16/07/06 06:57)

時代は変わり、短気はもう破局まっしぐらです。
友達が昨年離婚しましたが、忍耐
がいかに必要か学んだ。
no.16 記入なし (16/07/12 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金を返さない兄弟または姉妹について]
次 [子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?]

  一覧
「結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?」と似ているトピック
「結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧