一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヒイヒイ(11) オーオー(00)
no.1100 記入なし (17/07/16 19:54)

もう何とかしてよ。
誰でもいいから殺すなんてのは。
物騒すぎるよ。
no.1101 千歳 (17/07/16 21:07)

台風や嵐の際、必ず女性を写すカメラマン。
偉いね。
no.1102 千歳 (17/07/16 21:12)

今日はコミケに行ってみたよ。一時間半で飽きてしまって、近くにあった水族館に入った。シネマ館で見た南極大陸は面白くて良かった
no.1103 記入なし (17/07/16 21:36)

晩めし食ったのにまた腹へって来たぽ(# ̄З ̄)
夜食食ってまた太りそう
no.1104 記入なし (17/07/16 21:38)

暇なんで明日は地元の山に登山にいってよかですか?
標高650メートルの小山、低山。この前は250米の山に登ってみたっす
no.1105 記入なし (17/07/16 21:43)

(´・_・`)隣の部屋の外国人達が騒いでうるさいです
no.1106 記入なし (17/07/16 21:53)

近隣騒音公害やっかいだよね、慣れるしかないかもね
no.1107 記入なし (17/07/16 22:30)

500円札売りに行ったら500円だった。
no.1108 千歳 (17/07/16 22:49)

家には100円札が100枚ほどあるよ
no.1109 記入なし (17/07/16 23:15)

コレクション系は、趣味じゃなければさっさと売った方がいいと思う。
かつてブームだった切手やコイン。だいぶ前に値崩れして戻る気配なし。
no.1110 quickeggy (17/07/16 23:40)

津久井湖でフンドシパーティーを開催します
no.1111 記入なし (17/07/16 23:42)

只今1時15分。
だれもいないよ〜。
no.1112 みみずく (17/07/17 01:25)

誰もいないのに「こんにちは」と声をかけてきたあなたは誰?空耳じゃない確かに聞こえた
no.1113 記入なし (17/07/17 03:07)

こんばんわー
no.1114 記入なし (17/07/17 03:44)

地球温暖化で空気が膨張する、膨張した空気は薄くなる
薄い空気の中を飛ぶ航空機は揚力が不足する
航空機に重量制限が課されるかも知れない、とする研究報告
え〜と
まず、前提となる地球温暖化について懐疑論を決着して下さい。
no.1115 記入なし (17/07/17 05:24)

今日も津久井湖の水の苑、混むのかな一昨日から渋滞、買い物にも行けない
no.1116 記入なし (17/07/17 05:36)

マルゲリータを朝食に
no.1117 記入なし (17/07/17 07:36)

津久井湖の周辺の道混むよね もう混むからでかけない
no.1118 記入なし (17/07/17 07:49)

3週間ぶりに燃えるゴミ出し終えて、いま熱い緑茶でひと息じゃーー
no.1119 記入なし (17/07/17 08:17)

暑いエアコンいれた
no.1120 記入なし (17/07/17 08:52)

屁理屈理由で今日もアルバイト休んだ。
もうすぐクビだろう。
no.1121 記入なし (17/07/17 10:22)

「イイネ」が欲しいのでブログを更新しました、、、(´・ω・`)
no.1122 記入なし (17/07/17 11:57)

以前、運送関係の仕分けのアルバイトをしていたが
持病の喘息と米とかの仕分けで首をいためたため、
休みが多くなってしまった。
更新前に会社がわから、我社には適さないという理由で更新されなかった。
現在、倉庫で働いているが首が痛いので休んでいる。
自分は背が低く、体力もない。もうじき、解雇されるであろう。
やはり、世の中は甘くないですね。
no.1123 記入なし (17/07/17 16:33)

背が低いのは仕方ないが体力は努力すればつきそうだけど
no.1124 記入なし (17/07/17 16:39)

今日で3日連休おわりー
明日からまたお仕事ですー
時間が過ぎるのはやいなぁ
no.1125 記入なし (17/07/17 16:49)

登山、行ってきた。頂上まで登れなかった。低い山だったのに
no.1126 記入なし (17/07/17 16:55)

>体力は努力すればつきそうだけど
筋力トレーニングという概念が、本人にないと無理です。
no.1127 記入なし (17/07/17 17:08)

佐〇の仕分けはきつかったなぁ
12時間ほとんど動きっぱなし
no.1128 ヒースクリフ (17/07/17 17:17)

12時間ほとんど動きっぱなしも仕事で鍛える前に、
本人が少しでも自分で鍛えていれば、きつくはないというのが正論なんです。
no.1129 記入なし (17/07/17 17:28)

朝からずっと遠くの方で雷の音が聞こえてくるけど

一向にこちらにはやってきません。
no.1130 記入なし (17/07/17 17:37)

昼寝から起きた
no.1131 記入なし (17/07/17 17:42)

夕ごはん、なにたべようかなぁ
no.1132 記入なし (17/07/17 18:07)

ここ1ヵ月半ほどは、夕食は肉だけとかスープだけとかが多い。
スープは低カロリーで腹持ち良いし
今は1日のうちの殆どを自宅で過ごしているので、食事量を減らしている。
no.1133 ななこ (17/07/17 18:23)

暑くて、食欲ないですよねー
no.1134 記入なし (17/07/17 18:29)

食欲はあるけど、太りたくないので我慢してます
no.1135 ななこ (17/07/17 18:40)

食欲ないけど、太りたくない
no.1136 記入なし (17/07/17 19:11)

本日低山登山、体力不足で登頂出来ず。山腹の展望台で引き返してしまった
no.1137 記入なし (17/07/17 21:15)

今夜は地元で祭りだよ、花火大会だよ、みんな女つれて出かけてんだろうなぁ俺は相手がいねぇ
no.1138 記入なし (17/07/17 21:25)

ログレスやっていた
no.1139 記入なし (17/07/17 21:27)

よけいなお世話なことをしちゃったかも…。良かれと思ったんだけど気に障ったかなぁ。
no.1140 みみずく (17/07/17 21:37)

うちの近所のDCMにパンク修理頼んだら虫ピン交換で済むよと言われて数百円で交換してくれた
タイヤもそろそろ交換したほうがいいですかねと相談したらまだまだ大丈夫って言ってくれた
3か月位経ったけどまだまだ空気抜けてない
no.1141 ヒースクリフ (17/07/17 21:59)

NHKの9時のニュースで見たのだけど
40代の一人暮らしの割合は、日本人全体の1.9%なんだそうだ。
私はその中に入っているけど、こんなに少ないとは・・

40代一人暮らしの非正規で働く男性が、「収入が低いから結婚できない」と言ってた。
このサイトでもよく話題にのぼってはいるけど。

その人の手取りは14万。
その中から家賃など生活費を支払って、5千円の貯金をしている。

非正規同士でも2人で暮らせば、生活費全般が割安になるから、生活が楽になるのに・・


21の時、同級生と10カ月の結婚生活を送ったけれど、夫の給料14万だけで2人で生活していた(夫の昼食のお弁当代は天引きで6千円弱なので、実質14.6万)。
私の収入はゼロ。
毎月、2万を貯金。
実質、2人で12万で生活の一切を賄っていた。

家賃は3.8万の木造アパート。
街なので、食糧の自給率はゼロ。
身内から金品を貰ったこともなし。
それでも毎月2万の貯金をしていた。
賞与時には20万を全額貯金(婚姻中のボーナスは1度だけ)。

離婚する時、40万が貯まっていたので、半分ずつ分けた。

生活は本当に苦しくて、果物はバナナしか買えなかった。
でも、毎月の貯金を2万から1万にしたら、もっとゆとりが出来ただろう。


賞与がない非正規でも、2人で働けば、世帯収入の手取は月25,6万になる。
家事を分担すればお互いにラクだし、精神的にも余裕が出来ると思うのだが・・
no.1142 ななこ (17/07/17 23:39)

1141
餃子の王将の近くの自転車屋ね
no.1143 記入なし (17/07/17 23:41)

↑1990年、バブルの最中の話です
no.1144 ななこ (17/07/17 23:44)

夜は旦那のバナナを…
no.1145 記入なし (17/07/17 23:44)

いや、それが・・
一般的に、表向きには「性格の不一致」というけれど
実際のところは「○の不一致」なんだな・・
2人とも若かったのに、全然楽しくなかったわー
no.1146 ななこ (17/07/17 23:53)

no.1144氏

そうだよ
no.1147 記入なし (17/07/18 00:06)

おはヨーグルト!
無駄に早起きだが。。
no.1148 千歳 (17/07/18 05:41)

ブログを更新しました(^_-)-☆
no.1149 記入なし (17/07/18 07:17)

セミうるせー
no.1150 記入なし (17/07/18 07:54)

暑い早く雨こい
no.1151 記入なし (17/07/18 08:24)

いまから朝飯じゃけん!
no.1152 記入なし (17/07/18 09:00)

暑いエアコンいれた
no.1153 記入なし (17/07/18 09:16)

派遣会社から電話が掛かってきてるが、出る気がしない
no.1154 記入なし (17/07/18 09:35)

朝飯が終わったけん
no.1155 記入なし (17/07/18 09:41)

日野原重明さんが亡くなった。

105歳
no.1156 記入なし (17/07/18 09:51)

えっ、ついに・・・
no.1157 ななこ (17/07/18 11:19)

退職から1ヵ月半、漸く職務経歴書の追記をし始めた
no.1158 ななこ (17/07/18 11:25)

デブ、ハゲでアル中の15年無職、、、(;´Д`)
no.1159 記入なし (17/07/18 11:29)

職場でiPhoneが支給された
no.1160 記入なし (17/07/18 12:05)

父親の不機嫌がまた始まった。
no.1161 記入なし (17/07/18 12:48)

ハンドルネームは辞めて顔文字を使うことにした、、、(´・ω・`)
no.1162 記入なし (17/07/18 13:05)

空が曇りだした・・雷雨か? 郵便局へ行く用事があるんだけんどなあ・
no.1163 記入なし (17/07/18 13:07)

相模原は大雨だよーーー
no.1164 記入なし (17/07/18 13:28)

小雨が降ったので、ちょっと草むしりと除草剤を撒いたら
むき出しの腕と足が草で痒くてまいったよーー
no.1165 記入なし (17/07/18 14:56)

横浜、雷ゴロゴロ、怖い、、、( ̄◇ ̄;)
no.1166 記入なし (17/07/18 15:23)

働く気が起きない
no.1167 記入なし (17/07/18 16:17)

雷の度に家が激しく揺れてこえー。
no.1168 千歳 (17/07/18 17:28)

涼しくなってきたので、ご近所を少し散歩して帰宅したら腹へったよ〜・・・
no.1169 記入なし (17/07/18 18:49)

日野原重明さんが、死去されましたね。日野原さんの書籍を読んで生き方の勉強をしようと思う。
no.1170 競艇小僧 (17/07/18 19:01)

憧れの街、相模大野
no.1171 記入なし (17/07/18 20:27)

去年位までブラウザをプラウザだと思っていた
no.1172 記入なし (17/07/18 21:08)

ベトナムのフォー。中国の火鍋料理。パエリア。ムール貝の白ワイン蒸し。食べたい世界の料理
no.1173 記入なし (17/07/18 21:45)

no.1173さん

ムール貝の白ワイン蒸しだったら簡単に作れますよ。
ムール貝・・日本名ではカラス貝。

1.水を張ったボウルに貝を入れて少し経ったら、貝殻をこすり合わせて汚れを落とす。
  その時に口を取っておく(糸状の束のようなもの)
2.フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ、低温でニンニクの香りをオ   リーブオイルに移す
3.殻のままムール貝を投入し、炒める
4.白ワインを入れて、蓋をして蒸す
5.口が開いたらお皿に盛って、お好みでコショウを

貝から良いダシが出るので、スパゲティの具としてムール貝を使っています。
フライパンの火を止めたら、茹でたてのスパゲティを投入して和えます。

白ワインでなくても、日本酒でもOKです。
no.1174 ななこ (17/07/18 22:21)

すいません。ムール貝の白ワイン蒸し、つくれそうにないっす。アサリの酒蒸し、とか地元名物、大あさり。にしようかな
no.1175 記入なし (17/07/18 22:48)

工程(大層な・・)は同じですよ
no.1176 ななこ (17/07/18 22:57)

釣でつれた魚、何につかおう・・・
no.1177 記入なし (17/07/19 05:29)

LINEのIDを取得、、、(;´∀`)
no.1178 (^_-)-☆ (17/07/19 05:50)

彼氏と毎日LINEしてます(^_-)-☆
no.1179 記入なし (17/07/19 10:01)

毎日話す話題があっていいね
no.1180 記入なし (17/07/19 10:06)

余裕だねえ
no.1181 記入なし (17/07/19 10:08)

川魚は臭みが残るけどホイル焼きにするといいよ
no.1182 記入なし (17/07/19 10:21)

崎陽軒のシュウマイ弁当は変わらず上手いなあ。
no.1183 千歳 (17/07/19 11:05)

最近ね、握り寿司より押し寿司が美味しく感じられる年頃・・・。

鱒寿司なんていいね! 
no.1184 記入なし (17/07/19 12:24)

昼飯は日高屋
no.1185 千歳空港 (17/07/19 12:30)

昼飯は食パン2枚と野菜スープ
no.1186 記入なし (17/07/19 12:55)

梅雨明け
no.1187 記入なし (17/07/19 13:03)

エアコンを入れてるけど、末端冷え性で足指の冷えが辛いので、真夏なのに靴下を履いて寝ている。
今年のGW明けに18年ぶりに買い替えたのだけど、前のエアコンではここまではならなかったんだけどなぁ・・
no.1188 ななこ (17/07/19 14:15)

冷蔵庫の氷ができないからコンビニで氷買ってきた
no.1189 記入なし (17/07/19 17:37)

コンビニの氷のほうが美味いよ
no.1190 記入なし (17/07/19 17:39)

会社の同僚、飲み会の帰り好きでもない女の子と(。>д<)はらませて結婚迫られ渋々承諾した。
no.1191 記入なし (17/07/19 17:50)

崎陽軒のシュウマイ弁当は東京駅でいつも買ってしまいます
no.1192 記入なし (17/07/19 18:04)

今夜は麦飯!  囚人と同じだな〜〜(^ー^)
no.1193 記入なし (17/07/19 18:37)

日野原さんの書籍を読もうと図書館に行ったんだけど、他の本読んでたら読むのを忘れてしまった。明日読もう。
no.1194 競艇小僧 (17/07/19 18:38)

ちゃんと氷も出来るしドアのパッキンも特に故障してる訳でも無いのに
何故かバニラアイスの類だけがカッチカチに凍らない...

今日冷蔵庫の掃除とドアパッキンもチェックしたので間違いない。
温度調節もマックスにしてるんだけどなぁー
no.1195 記入なし (17/07/19 18:53)

水とか氷をわざわざコンビニで買うのはもったいないと思いませんか?
no.1196 記入なし (17/07/19 18:54)

コンビニの氷おいしいね
no.1197 記入なし (17/07/19 19:22)

コンビニ氷っていくらするの、同級生が製氷会社3代目なんでタダで氷一貫貰える水道水の氷より美味い
no.1198 記入なし (17/07/19 19:49)

金を払ってまでして氷買って不味かったら洒落にならんよ
no.1199 記入なし (17/07/19 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示